TOPICS

HOME » TOPICS

TOPICS

 

2015.01.05 月曜日

ONE KILN[ワンキルン] 2015:01:05:17:13:30

ワンキルンは「ひとつの窯」という意味を持つ、鹿児島の陶磁器工房。
「食卓に太陽を THE SUN TO A TABLE」をテーマに
そこにある笑顔と共に暮らす器の提案をさまざまな形で行っています。

プロダクトの手法を用いながら、同時に個々に微妙に異なる表情をもっているのは
釉薬の調合によるもの。
さまざまな鉱物や灰などを独自にブレンドし、オリジナルの色や質感を演出しています。
プロダクトと工芸、両方向からのアプローチが交錯した、生活の中で事欠くことのできない
愛すべきテーブルウエアです。

〇BOWL SET
Lサイズ 4.410yen
Mサイズ 3.780yen
Sサイズ 3.150yen


A型マグ 3.570yen 

 
ワンキルンが新しく提案する3色のミントカラー。
食卓を明るく彩る鮮やかなカラーに、桜島の灰を調合した灰釉を縁取ったユニークなデザイン。
とろりと灰釉がとろけたようなマグカップは、まるでお菓子にチョコレートがかかったよう。
見ているだけで美味しそうなうつわたちは、洋食はもちろん、和食にも相性◎。
大勢で囲む食卓も、ひとり暮らしの食卓も、より華やかでにぎやかなものにしてくれます。
 
一人用の食器をコンパクトにまとめた器のセット。
プレート2枚ボウル2個カップ1個のセットが、入れ子式に一つにまとまるユニークな仕様です。
 クリーミーで優しいミルクカラーと、鉄のような独特な質感のアッシュの二色展開。
引っ越し祝いなどの贈り物としても喜ばれる一品です。

ミルク 7.980yen
アッシュ 10.500yen
   
   
ボウルとプレートがセットになったこの器は、それぞれ別々に使う以外にも、
プレートを蓋にして保存容器として使用したり、プレートをソーサーのようにボウルの下に敷くこともできます。
レンジやオーブンにも対応していて、あたためたお料理をそのまま食卓にだせるのも嬉しいポイント。
家族でサイズや色を変えて使用すると楽しい食卓になりそうです。

〇ミルク  Sサイズ3.150yen / Mサイズ3.780yen / Lサイズ4.410yen
〇アッシュ Sサイズ3.780yen / Mサイズ4.200yen / Lサイズ5.250yen
OVAL PLATE
深さがあり、カレー皿やパスタ皿としてはもちろん、
ワンプレートにもおすすめの楕円皿。
エスニックな雰囲気と、和の落ち着いた雰囲気が共存し、どんな料理でも相性◎。
桜島の灰を調合した釉薬をひとつひとつ刷毛でぬって焼成しているため、
金属のような重厚感と表情をもったプレートです。

5.250yen

A型マグ
BECKのアルバムアートワークやファッションブランドとのコラボレーションなど、
独自の世界観で作品を発表し続けるアーティスト、ヤブノケンセイ氏のイラストが絵付けされたユニークなA型のマグカップ。
インテリアの一部としてもお勧めです。

3.990yen

特集

TOPICS

特集 2015:01:12:20:08:28

2015.01.12 月曜日

お知らせ