レシピページへ

お手軽レシピ満載のレシピページはこちら!

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


*5月21日は都合により、15時までの営業とさせていただきます。
*6月18日は都合により、17時までの営業とさせていただきます。

当店では日曜日に休業を頂いております。

休業中のご注文内容やお届け日時・お問い合わせなどに関してのご連絡は、週明け月曜日より順次ご対応させて頂きます。


    レシピページへ
 

《お届けに関する質問》

注文したら商品の到着はどれくらいかかりますか?
宅配業者は指定できますか?
到着日や時間帯の指定をすることはできますか?
局留め・配送センター留めはできますか?
お届け日や時間帯の変更をしたいのですが?
注文後、届け先の変更はできますか?
送り先は、注文者の住所と同じ所でないと駄目ですか?勤務先や実家に届けてほしいのですが。
海外への発送はしていますか?
送料無料の商品と同梱の場合、ほかの商品も送料無料になりますか?
送料無料の商品は、沖縄や離島でも無料になりますか?
メール便や郵便定形外での発送は可能ですか?
不在がちなので、宅配ボックスにいれていただくことは可能ですか?
不在の場合、荷物は送り返されてしまいますか?
配達予定時間を過ぎても商品が届かないのですが?
届いた商品が違う/破損している/足りないのですが?

《商品購入に関する質問》

送料について教えてください。
支払い方法について
クレジットカードの支払いで、分割支払いはできますか?
領収書は発行してもらえますか?
見積書は発行してもらえますか?
ギフト包装、ラッピング、のしをつけていただくことはできますか?
注文した商品の梱包はどのように行っていますか?
電話で注文することはできますか?
追加注文をすることはできますか?
間違って注文してしまったので、キャンセルしたいのですが?
返品したいのですが?
思っていたサイズではなかったので、違うサイズに交換したいのですが?
品切れしている商品を予約したいのですが?
同じ商品を複数購入したいのですが、売り切れになってしまい購入できません。

《商品に関する質問》

素材がいっぱいあるので、よくわからないのですが?
型のサイズがいっぱいあるので決められないのですが?
ホームページに掲載されている商品の色は実物と同じですか?
型によって焼きあがりに違いは生じますか?
冷たいお菓子を作りたいのですが?
錆びない材質はありますか?
錆びてしまったらもう使えませんか?
シリコンラバーの商品のサイズが少し大きいので、自分で切って使うこともできますか?
届いた商品に初めから傷がついているのですが?
欲しい商品がないので、取り寄せはできますか?
型をオリジナルで作ることはできますか?
実店舗で売っている商品と同梱で送ってもらうことはできますか?

《営業時間/お問い合わせ・メールに関する質問》

営業時間についておしえてください。
メールやお問い合わせフォームから連絡をしましたが、返信がありません。
注文しましたが、確認のメールが届かないのですが。

《実店舗に関する質問》

実店舗の最寄り駅はどこですか?
店舗の営業時間と定休日はいつですか?
実店舗と楽天店では、取り扱い商品や価格は一緒ですか?
店舗ではクレジットカードの使用ができますか?


《お届けに関する質問》
 
注文したら商品の到着はどれくらいかかりますか?

12時までにいただいたご注文は、即日発送を行っております。
本州への配送ですと最短で翌日受けとりが可能です。(道路状況により、ご希望に添えない場合があります、ご了承ください。)あす楽商品も多く扱っておりますので、お急ぎの方はご利用ください。
お届け日数に関しましては、配送地域により変わります。目安として本州は発送翌日の午前中から指定可能です。(青森県・秋田県・和歌山県・中国地方・四国・離島の一部地域を除く)北海道・九州・沖縄(一部地域を除く)は 発送翌翌日の午前中から指定可能です。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
宅配業者は指定できますか?

基本的に宅配業者は指定できません。お客様より特に指定がない場合、ゆうパック(日本郵便)にて発送させていただいております。ヤマト運輸での発送をご希望の場合は、その旨をご注文時にご指定ください。そのほか、定形外発送をご希望の場合は、郵便にて。メール便をご希望の場合はヤマト運輸メール便にてお送りさせていただいております。定形外、メール便はすべての商品に適応できませんので商品ページにてご確認ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
到着日や時間帯の指定をすることはできますか?

はい、できます。ご注文時の「お支払い方法、配送方法選択」ページ内に「配送日時指定」の項目がありますので、そちらでご指定いただくか備考欄に希望到着日、時間帯をご記入ください。都内からの発送になりますので、配送地域により日時の指定が変わります。目安として本州は発送翌日の午前中から指定可能です。(青森県・秋田県・和歌山県・中国地方・四国・離島の一部地域を除く)北海道・九州・沖縄(一部地域を除く)は 発送翌翌日の午前中から指定可能です。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
局留め・配送センター留めはできますか?

はい、できます。ご注文時の備考欄にご指定される局・配送センター名と住所ををご記入ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
お届け日や時間帯の変更をしたいのですが?

当店までご連絡ください。発送前であれば、当店での変更が可能です。発送後や当店営業時間外でも、発送時にメールに記載しております【お荷物出荷伝票番号】がありますので配送業者へお問い合わせいただくことも可能です。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
注文後、届け先の変更はできますか?

当店までご連絡ください。発送前であれば、できる限りご希望に添えるようにいたしますが手配が完了している場合など、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
送り先は、注文者の住所と同じ所でないと駄目ですか?勤務先や実家に届けてほしいのですが。

大丈夫です。注文時に届け先の指定ができますので、別の住所へお届けすることも可能です。通常、金額が入っている注文伝票は、ご連絡がない場合商品と一緒にお送りさせていただいております。同送を希望しない場合などは、その旨を注文時に備考欄にご記入ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
海外への発送はしていますか?

申し訳ありません、海外発送はいたしておりません。日本国内のみのお届けとなります。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
送料無料の商品と同梱の場合、ほかの商品も送料無料になりますか?

はい、送料無料となります。ぜひこの機会に合わせてお買い求めください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
送料無料の商品は、沖縄や離島でも無料になりますか?

はい、日本国内一律で送料無料となります。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
メール便や郵便定形外での発送は可能ですか?

はい、一部の商品で定形外発送のみお受けいたしております。メール便に関しましては、現在メール便での発送はお受付しておりません。商品ページに、【定形外発送対応】との明記のある商品は、お送りすることができます。ただしお支払い方法が代金引換の場合はお受けできませんのでご了承ください。また複数商品をご購入し、定形外・メール便の許容サイズ・重量を超えてしまう場合などは受注の際にお送りするメールでお知らせをして、お送りいたします。
定形外での発送は、商品の保障、未着に対する保障などがございませんので、ご理解のうえご指定ください。また、ご指定前は必ずこちらの「定形外発送に関しまして」をご一読くださいますよう、お願いいたします。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
不在がちなので、宅配ボックスにいれていただくことは可能ですか?

はい、可能です。ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
不在の場合、荷物は送り返されてしまいますか?

不在の場合、お荷物をお持ちしたドライバーがお荷物を持ち帰る際、不在連絡表をお客様の配達先に投函していきます。お客様から不在連絡表に書かれている連絡先に連絡していただき、宅配業者にご都合のよい日をお伝えください。なお、宅配業者の設けておりますお荷物の保管期間を過ぎてしまうと、お荷物は当店まで送り返されてしまいます。その際に発生します往復の送料はお客様負担になりますのであらかじめご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
配達予定時間を過ぎても商品が届かないのですが?

誠に申し訳ありません、天候状況、交通事情など様々な遅延の理由が考えられます。運送会社のホームページ内「荷物のお問い合わせ」からお問い合わせいただくこともできます。商品の出荷伝票番号は、出荷案内のメールに記載させていただいております。メール便や定形外を指定の場合、軒先に表札が出ていないなどで配達ができないことがあります。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
届いた商品が違う/破損している/足りないのですが?

誠に申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、当店までご連絡ください。確認ののち、直ちに対応をさせていただきます。

…………………………………………………………………………………………………………………………

ページTOPへ戻る

《商品購入に関する質問》
 
送料について教えてください。

通常便の場合送料は、お荷物の大きさや重さではなく、お届け先により変わります。詳しくは、当店楽天市場店内に送料のお知らせのページがありますのでご確認ください。定形外・メール便発送の場合送料は、お荷物の重さ・サイズによって変わります。注文を受けてから、ご注文内容を確認して、当店からの注文メールにてご連絡いたします。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
支払い方法について

クレジットカード、楽天バンク、代金引換、銀行振り込み(先払い)からお選びいただけます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
クレジットカードの支払いで、分割支払いはできますか?

申し訳ございませんが、一括支払いのみとなります。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
領収書は発行してもらえますか?

はい、発行いたしております。ご注文フォームの備考欄に、あて先と但し書きをお知らせください。なお、代金引換でのお支払いの場合は、運送会社さまよりお受け取り頂きます送り状の控えが領収書となりますので、そちらをご利用ください。当店では発行することができませんのでご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
見積書は発行してもらえますか?

はい、発行いたしております。当店までご連絡ください。またお見積書はメールでのお送りとなり、作成にお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
ギフト包装、ラッピング、のしをつけていただくことはできますか?

申し訳ございません。当店では対応いたしておりません。なお通常、金額が入っている注文伝票は商品と一緒にお送りさせていただいておりますので同送を希望しない場合などは、その旨を注文時に備考欄にご記入ください。注文者様とお届け先が異なる場合、伝票のみを注文者様宛てにお送りすることはできます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
注文した商品の梱包はどのように行っていますか?

当店の梱包作業につきましては専用のページでご紹介させて頂いております。詳しくは「当店の荷造り作業風景」をご覧下さい。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
電話で注文することはできますか?

申し訳ございません。楽天市場店は、インターネットショッピングですのでお電話でご購入していただくことはできません。電話注文の場合は、お手数ですが実店舗へお願いいたします。なお、実店舗と楽天市場店ではシステムが異なりますので、お支払い方法や購入方法に違いがございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
追加注文をすることはできますか?

発送前でしたら、承ることができますのでご連絡ください。発送手配が済んでしまった場合は、お受けできない場合がございますので、ご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
間違って注文してしまったので、キャンセルしたいのですが?

当店までご連絡ください。発送前でしたら、承ることができますのでメールか電話でご連絡ください。発送手配が完了してしまっている場合は、お受けできない場合がございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
返品したいのですが?

申し訳ございませんが、原則としてお客様都合による返品をお受けいたしておりません。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
思っていたサイズではなかったので、違うサイズに交換したいのですが?

当店までご連絡ください。未開封・未使用でしたらご対応できる場合がございます。ご連絡無しに返送された物に関しては対応いたしかねます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
品切れしている商品を予約したいのですが?

申し訳ございません、当店では輸入品を多く取り扱っているためはっきりとした入荷日の目処がたたない商品も多くございます。原則として、予約方法での販売をいたしておりません。商品が入荷した時点でメールでご連絡を差し上げることは可能ですのでお気軽にお問い合わせください。また入荷のご連絡をした時点では、お品物を取りおきしたことにはなりませんので、お客様自身で購入手続きをお願いいたします。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
同じ商品を複数購入したいのですが、売り切れになってしまい購入できません。

申し訳ございません。当店までご連絡ください。すぐに手配が取れる商品もございます、数日を要するものもございますので商品を確認させていただき、対応をさせていただきます。
…………………………………………………………………………………………………………………………

ページTOPへ戻る

《商品に関する質問》
 
素材がいっぱいあるので、よくわからないのですが?

製菓器具や調理器具は使用用途などによって様々な材質のものがあります。各商品ページにも簡単に記入してありますが、よくわからない場合などはお気軽にメールにてご連絡ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
型のサイズがいっぱいあるので決められないのですが?

おかしの森ではプロのパティシエの方々のご要望などにより、多くのサイズの商品を扱ってございます。お菓子作りは、細かい分量が基本となりますので、まずはご使用のレシピに合わせたサイズの商品から始められる事をお勧めいたします。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
ホームページに掲載されている商品の色は実物と同じですか?

ご使用のパソコン・ブラウザなどの環境により、色の見え方が異なる場合がございます。また、商品の入荷時に色味や柄が多少異なる場合がございますので、ご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
型によって焼きあがりに違いは生じますか?

材質によって、熱の伝わり方に違いがありますので、焼きあがりにも違いがでると思います。例えばブリキは、熱の伝わりがよく綺麗な焼き目が出やすいのですが、水気に非常に弱くお手いれを怠ると、すぐに錆びてしまいます。その点、最近とても人気のあるシリコンラバー素材は、錆びる心配がなく、オーブンから冷凍まで幅広く使用することができるのですが、焼き菓子の場合、金物の型に比べると、熱の伝わりがゆっくりと入るため、焼き色がつきにくいなどの素材の特徴がございます。さらにラバー素材の型は、生地が柔らかいものを作る場合は出来上がりの扱いが難しいかと思います。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
冷たいお菓子を作りたいのですが?

材質は、アルミかステンレスをお勧めいたします。材質が同じでも型の成形によって向かない商品もございますので、商品のページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
錆びない材質はありますか?

ステンレスやアルミは錆びにくい材質です。しかし特に、ステンレスは扱いによって錆びてしまうこともありますので、洗浄後によく水気をふき取っていただき保管してください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
錆びてしまったらもう使えませんか?

錆びの部分を直すことはできません。どうしてもというような場合は、敷紙をひかれるなどしてご使用ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
シリコンラバーの商品のサイズが少し大きいので、自分で切って使うこともできますか?

材質的にラバーを切ることもできますが、切った部分の補強が弱くなりそこから裂けが生じる可能性が大いにありますので、あまりお勧めできません。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
届いた商品に初めから傷がついているのですが?

取り扱っている商品の多くが業務用ですので、当店へ到着時からどうしても細かい擦り傷などがあります。特に輸入商品に関しましては、商品やパッケージにスレ等が多い場合がございます。検品し使用に問題ないものを出荷させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
欲しい商品がないので、取り寄せはできますか?

申し訳ございませんが、楽天市場店ではメーカーカタログなどからの取り寄せはお受けできません。どうしてもお探しの商品がある場合、実店舗にご相談ください。なお、実店舗と楽天市場店ではシステムが異なりますので、お支払い方法や購入方法に違いがございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
型をオリジナルで作ることはできますか?

申し訳ございませんが、楽天市場店ではオリジナル商品を作ることはできません。実店舗では、抜き型やセルクルをお受けできる場合がございますので、実店舗にご相談ください。なお、実店舗と楽天市場店ではシステムが異なりますので、お支払い方法や購入方法に違いがございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
実店舗で売っている商品と同梱で送ってもらうことはできますか?

基本的に実店舗と楽天市場店との商品は、システムの違いから同梱でお送りすることはできません。
…………………………………………………………………………………………………………………………

ページTOPへ戻る

《営業時間/お問い合わせ・メールに関する質問》
 
営業時間についておしえてください。

営業時間は、月曜日から土曜日までの朝9時30分から夕方17時30分までとなっております。毎週日曜日は、発送業務・メール対応ともにお休みをさせていただいております。なお年末年始、1月・8月には日曜日と合わせまして祝日もお休みをさせていただいております。臨時休業をいただく場合もございますのでおかしの森 楽天市場店ページ内のカレンダーを合わせてご利用ください。ご注文は24時間年中無休にてお受けいたしますが、メールや電話での対応、発送業務は営業時間内に行っております。そのため土曜日の17時30分以降にいただいたご注文やメールは原則として、翌営業日の月曜日以降に順次対応させていただきますので、ご了承ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
メールやお問い合わせフォームから連絡をしましたが、返信がありません。

お問い合わせいただいたご質問などには、必ず返信をさせていただいております。日曜日や営業時間外には、お返事ができませんので、翌営業日以降にご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。また以下の原因が考えられますので、一度ご確認ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。
・メールソフトの設定により受信できないようになっている。
・メールソフトの設定により迷惑メールに分類されるようになっている。
・携帯電話をご利用の場合、ドメイン拒否によりPCからのメールが届かないように設定をされている。

上記に問題がない場合は、お手数ですがもう一度当店までご連絡ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
注文しましたが、確認のメールが届かないのですが。

日曜日や営業時間外には、受注確認メールもお送りできません、翌営業日にご連絡させていただきますのであらかじめご了承ください。また以下の原因が考えられますので、一度ご確認ください
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。
・メールソフトの設定により受信できないようになっている。
・メールソフトの設定により迷惑メールに分類されるようになっている。
・携帯電話をご利用の場合、ドメイン拒否によりPCからのメールが届かないように設定をされている。

上記に問題がない場合は、お手数ですがもう一度当店までご連絡ください。
…………………………………………………………………………………………………………………………

ページTOPへ戻る

《実店舗に関する質問》
 
実店舗の最寄り駅はどこですか?

東京メトロ、銀座線田原町駅から徒歩10分ほどの合羽橋道具街にあります。合羽橋南という交差点のすぐ近くの2階です。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
店舗の営業時間と定休日はいつですか?

営業時間は、月〜土曜日が午前9時30分から午後17時30分まで。日曜、祝日は午前10時〜午後16時30分までの営業です。定休日は特に設けておりませんが、1月と8月の日曜・祝日、年末年始はお休みをいただいております。そのほか臨時休業もありますので、詳しくは店舗にお問い合わせください。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
実店舗と楽天店では、取り扱い商品や価格は一緒ですか?

実店舗と楽天店とでは、販売システムが異なるため、同一価格ではない場合がございます。取り扱い商品にも違いがございます。
…………………………………………………………………………………………………………………………
 
店舗ではクレジットカードの使用ができますか?

はい、実店舗でも各種クレジットカードでのお支払いは承っております。
…………………………………………………………………………………………………………………………

ページTOPへ戻る

                           
お客様へ  • お酒は20 歳になってから。 • 未成年者への酒類の販売を、当店では固くお断りしております。
        • 妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがありますので、気をつけてください。

運営会社:有限会社東洋商会  店舗名 :おかしの森・楽天市場店

〒 111-0036 東京都台東区松が谷1-11-10
TEL:03-3841-9009  FAX:03-3841-4258  
Mail:d-ikeda@okashinomori.com
営業時間 月〜土9:30-17:30 祝日10:30-17:00(日曜日はインターネット業務をお休みいただいております。実店舗は祝日も営業いたしております。)
【ホームページ】 http://www.rakuten.ne.jp/gold/okashinomori/

おかしの森・楽天市場店では以下のお支払い方法がお選びいただけます。
・クレジットカード ・代金引換 ・銀行振り込み ・楽天バンク決済・コンビニ決済(前払い) 

ご注文合計5,400円以上で全国送料無料!(沖縄県を除く)
配送はゆうパック・ヤマト運輸にて、お届けいたします。(お客様による配送業者のご指定はお承り出来かねます)お届け時間指定も承っております。
時間指定

お客様のご都合による返品/交換はお受けできませんので、 予めご了承ください。 業務用の製品の為、当店に入荷時から小傷等がありますが、 品質には問題ありません。 尚、品質管理には十分留意しておりますが、 万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、 商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、 恐れ入りますが、商品到着日より3日以内に、 下記までご連絡ください。 追って、返品/交換方法についてご連絡させていただき、 早急に新しい商品をお送り致します。
・返品連絡先  電話番号:03-3841-9009  メールアドレス:d-ikeda@okashinomori.com  
・返送先住所:〒111-0036東京都台東区松が谷1-11-10 おかしの森・楽天市場店  担当者:池田 大祐(イケダ ダイスケ)

当店では、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいたお客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレスなど)の保護については、最大限の注意を払っております。個人情報は、当店の業務遂行のためにのみ利用し管理しています。個人情報は、事前の同意なく第三者への開示は原則いたしません。但し、以下の場合は例外とします。
(1) 法律に定める権限に基づき開示を求められた場合
(2) 当店および他のお客様の権利、利益、名誉、信用等を保護するために必要であると当店が判断した場合
(3) 秘密保持契約を結んだ協力会社と提携して業務を行うために必要となる場合
※この場合、当該会社に対しても同様に適切な管理を要求します。

  また、ご購入情報はSSL技術を使って暗号化することで保護しております。
  なお、楽天のプライバシーポリシーについては、こちらをご覧ください。
  「楽天市場でのお買い物上のご注意」
  http://www.rakuten.co.jp/doc/info/rule/shopping.html