エスクードメッシュシリーズ


「ESCUDO mesh」は発売以来好評をいただいております「ESCUDO」の背に、からだにしなやかにフィットし通気性の高いメッシュ素材を用いた新シリーズです。独自の技術で強度としなやかさを両立したメッシュが上質な座り心地を演出いたします。また、シャープで洗練されたデザインで、腰椎の部分をしっかりホールドする外付けのランバーサポートやハンガーなどのオプションもご用意いたしました。新シリーズ「ESCUDO mesh」の追加品揃えにより、汎用性の高いスタンダードシーティングとして、従来以上にオフィスにおけるさまざまなシーンでご使用いただけます。

―オフィスシーティング「エスクードメッシュ」の特長―

■背もたれの3D張りメッシュ

独自の高いメッシュ張り技術により、からだにフィットする立体的なカーブを実現いたしました。

強度としなやかさを両立しながら、メッシュチェア特有のやわらかい感触が上質な座り心地を演出いたします。

■腰を守る「ランバーサポート」


腰椎をしっかりサポートする
ランバーサポート(外付け)

背面部分に、腰椎の部分をしっかりホールドする外付けのランバーサポートを用意いたしました。

軽やかなメッシュにマッチするスケルトン素材を採用しており、上下60mmの調整が可能です。

◇「ESCUDO 」の共通機能特長


クッションの硬さが部分的に異なる異硬度クッション
■座面に異硬度クッションを採用、やわらかい座り心地を実現

座の部分は独自に開発した、クッションの固さを部分的に変える「異硬度クッション」を採用。 前方は大腿を圧迫しない柔らかな座り心地、後方はお尻をしっかりサポートする硬い座り心地と調整されており、長時間座っていても違和感なく、からだを支える優れたクッションです。

リクライニング時も大腿部を圧迫せず自然な姿勢をサポート
■アンクルチルト®リクライニング

くるぶしの動きを中心として、背面と座面がシンクロしてスライドする「アンクルチルトRリクライニング」機構を採用しております。 リクライニング時にも太腿部への圧迫を感じさせることなく自然な姿勢をサポートします。

座面スライド調整
■リクライニンング位置固定

座面右下のレバーで、お好みの位置でリクライニング固定が可能です。
リクライニングの強弱は、無段階で調整できます。

座面上下調整
■座面上下・スライド調整

座面の左下にあるレバー操作により、座面位置の上下調整(92mm、無段階)が可能です。また、座面の左下前方にあるレバーにより、座面を前後50mmにスライド調整することができます。
前に戻る