専任エンジニアによる、シャープ・キヤノン・コニカミノルタ・リコーのコピー機保守/複合機保守
業界では、高い保守費用を請求し、知識や技術がないばかりに、その場でトラブルを解決できないことも少なくありません。
当社では、シャープ社の認定試験に合格した専任のエンジニアをはじめ、各メーカーコピー機に精通したスペシャリストを派遣いたします。
今すぐ解決しなければならない機器故障、システムトラブルなどを迅速かつ確実に解決するため、当店では、定期的に技術研修、知識研修を重ね、あらゆるトラブルをその場で解決できるように努めております。また、機器の修理部品、消耗部品も常備し、万全のサポート体制を整えております。
当店のカウンター契約保守は、毎月のプリント数に応じた保守料金をお支払いいただくことで、コピー機の修理、調整、トナー代などの消耗品にかかる費用を無料でサービスいたします。料金形態が分かりやすく、毎日安心してコピー機をご利用いただけます。
以下の内容は、【シャープコピー機の保守サービス】を例にご紹介をしています。
他メーカーの保守サービスの内容については、お問合せください。
当店では、シャープ製コピー機、キヤノン製コピー機、コニカミノルタ製コピー機、リコー製コピー機の保守を承っております。
当店では、以下の地域で、保守サービスを承っております。保守可能エリアは順次拡大しておりますので、以下に明記のないエリアについても、ぜひ一度ご相談ください。
【シャープコピー機 保守対応エリア】
・東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
【キヤノンコピー機 保守対応エリア】
・国道16号線内
【リコーコピー機 保守対応エリア】
・東京都内近郊
【コニカミノルタコピー機 保守対応エリア】
・全国
コピー機業界における、月間保守費用の一般的な相場
業界の初期導入費0円、高いリース費用にまったをかける! 保守契約可能中古コピー機
「高い保守料金を請求するが、いつも修理に時間が掛かる。」
「修理したコピー機が何度も故障する。」
他店から当店にコピー機保守を乗り換えいただいたお客様より、よくこのような声をお伺いすることがあります。
なぜ、きちんとコピー機のメンテナンスができないのか?
それは、コピー機のメンテナンスを行うエンジニアの技術力や問題解決能力が不足しているからです。
当店は、優秀なコピー機エンジニアを派遣するため、様々な取組みを行っています。
当店のコピー機保守・メンテナンスは、お客様の業務が止まることのないよう、ご連絡いただいた後、原則、お客様元で、コピー機の修理・復旧ができる体制を整えています。
そのため、当店では、エンジニア(技術者)の認定制度を採用し、定期的に当店独自の認定研修を実施しています。
コピー機を構成する部品、内部構造などを徹底的に理解し、最新機種であってもしっかり対応できる知識と技能をこの認定研修で身に付けます。
この認定研修をクリアし認定証を更新できたエンジニアが、お客様元でコピー機の修理・復旧にあたります。
機器情報の不足や故障箇所の原因究明ができていないと、お客さま元で、修理に無駄な時間が掛かったり、場当たり的な修理を行ってしまい、故障箇所が直らずに、トラブルが再発したりします。
当店では、定期的な研修でエンジニアの技術力を高めると共に、コピー機毎の膨大なトラブルシューティングをデータベース化し、逐次更新を行うことで、エンジニア間でコピー機トラブルとその解決方法を容易に取り出せるようになっています。
この取り組みにより、各エンジニアの技術力、問題解決能力の均一化が図れ、お客様元で迅速にコピー機の修理・復旧が可能となるのです。