お支払い・配達ご説明書

■ ご注文受付・営業時間について ■

・ご注文は、24時間お受けいたしております。
・商品のお届け日につきましては、営業日にご連絡申し上げます。
 お電話でのご注文受付は、聞き誤り等の恐れのため承っておりません。

<営業時間>
月曜日~金曜日(午前9時~午後6時)
<休業日>
日曜・祝日、ゴールデンウィーク、弊社棚卸し(4・9月)、夏季休暇(8月14日~8月16日)、年末年始(12月29日~1月4日)

FAX:0771-25-4545
Eメール:rakuten@ohmura-trading.co.jp

(A)配送について

(A)配送について

(A-1)配送方法等

・配送は、配送人1~2名(ドライバー兼)により、玄関先まで配送いたします。
・配送家具の大きさにより「お届け予定日」に配送所より配送日時についての打合せのお電話を入れさせていただきます。
 配送時にご不在ですと返送となりますので確実にお受取りいただける日時をご指定ください。

(A-2)搬入の際の事前準備

●完成商品の場合●
完成商品の場合、お部屋に入らない場合がございます。事前にお部屋までの出入り口の幅、通路の幅などをご確認下さい。ご参考までに、掲載の図をご覧下さい。
玄関までの搬入経路→玄関開口部のサイズ→お部屋までの搬入経路→扉のサイズ
お部屋が2階以上の場合、階段(直線階段・らせん階段・屈曲階段)、エレベーターの奥行き・扉のサイズ等をご確認下さい。

●搬入経路のチェックポイント●

●組立商品の場合●
「組立商品」とはお客様にて組立をお願いする商品です。通常組立商品はドライバー1~2名にて玄関渡しとなっております。
<水平な作業スペースの確保>
組立や、パーツを置くためのスペースが必要です。床を傷つけないよう、段ボール・カーペット・古毛布等を敷いて下さい。(スペース約2m×2mが理想的)

(A-3)組立について

<組立時間>
ソファ組立に要する時間→大人1人で組立てて、約30分です。(開梱・部品チェック等の時間は含みません。)
<梱包個数の確認>
シートのサイズ(1人、2人、3人掛用)に関わらず、ソファは1個又は2個のカートンボックスにてお届けいたします。
<説明書を読む>
説明書は完成への一番の近道。作業前に必ずお読み下さい。作業プロセスを頭に入れておくことが、スムーズに組立てることになります。説明書は、カートンボックス内に在中しております。
<組立パーツの確認>
説明書を参照し、組立パーツが全て揃っているかご確認下さい。万一不足の場合は、弊社までご連絡下さい。至急お送りいたします。
組立パーツは、パッキングケースから出ている「ヒモ」の先についています。小さなものですので、小皿などに入れて、途中で失くさないようにして下さい。
<大事な「仮止め」>
ネジで固定します。全てのネジを八分くらい締めて「仮止め」し、間違いがないか確認してから、しっかりと締めて下さい。最初から1つずつ強く固定すると、歪みの原因にもなり、ネジ穴が合わなくなることがございます。締める順番は、外側から対角線に締めることにより、歪みを防ぐことができます。

(A-4)送料はカタログ表示価格に含む

・表示価格には、商品代金・送料・消費税が含まれております。
・「代金引換」の場合は別途代引手数料が必要となります。
・お届け先が、離島・その他一部地域の場合は別途送料をメールかお電話にてお知らせいたします。

(A-5)オプション(追加料金について)

オプションは現在取り扱っておりません。

(A-6)お届け日数

・ご入金確認後、在庫がある場合、通常1 週間程度で発送いたします(北海道・沖縄・離島はのぞく)。在庫がない場合、電話・FAX・Eメール等にてご連絡申し上げます。
・年末年始、ゴールデンウィーク、日曜祝日、弊社棚卸し、弊社夏季休暇、繁忙時等、出荷をお受けできない期間があります。また、その時期前後にご注文いただいた場合、お届け日が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

(A-7)お届け先指定

・ご自宅以外のお届けも承ります。

(A-8)お届け時間指定

現在、お届け時間帯を指定することができません。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、御了承ください。

(A-9)お届け日指定

・ご注文日の10日以降でお届け日をご指定いただけます。
・天候、交通事情、その他の理由により、ご指定日の変更をお願いする場合があります。
また、一部地域、一部期間によっては、お届け指定日をお受けできない場合があります。
・お届け日のご指定がない場合は、最短納期でお届けいたします。

(A-10)配送日時の変更

・商品到着後は破損などの確認をお願いいたします。弊社の責任による不良、運送中の破損などは納品後お早めにお知らせ下さい。9日以上経過後のクレームはお受けいたしかねますのでご了承下さい。
商品出荷後のキャンセルは、実費送料をお支払いいただくことになりますのでご注意下さい。

(A-11)配送の遅延について

・配送業者のやむをえない事情により、ご指定いただいた配達時間帯に商品が届かない場合、お手数ですが至急弊社までご連絡をお願いいたします。
弊社より、配送会社への問い合わせ、配送状況の調査等、迅速に対応させていただきます。

(A-12)商品の返品について

・お届けした商品が不良品であった場合、商品到着後8日以内に弊社までご連絡下さい。弊社指定の配送業者が引き取りに伺います。商品内容を確認後、お支払い金額を返金させていただきます。
梱包に使用していますカートンボックス等を破棄しないよう、また、付属品・説明書等も一緒に入れて配送業者にお渡し下さいます
様、お願いいたします。
配送業者は、梱包されていない商品の引き取りはいたしかねますので、ご注意下さい。

梱包不良による返品、配送中のキズについては、返金いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・お部屋に入らない場合は、往復の送料をお客様ご負担にて返品をお受けいたします。(返金の際は表示価格より往復の送料、振込手数料を差しひかせていただきます。)

(A-13)返品不可のケース

・商品到着から9日以上経過した商品。
・お客様のもとで破損、汚損等が生じた場合。
・一度ご使用になられた商品。
・イメージと異なる等、お客様のご都合による場合。

(A-14)商品の交換について

・ご注文の商品と異なる商品が到着した場合、商品の交換をさせていただきます。
 但し、在庫がある場合に限らせていただきます。在庫がない場合は、返金にてお支払い申し上げます。
 それ以外につきましては、商品の交換はお受けいたしかねます。
上記以外の理由(キズ等)による交換、代替品の再納品はいたしかねます。返金にて対応させていただきます。
 あらかじめご了承の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。

(A-15)商品の不良等について

・配送途中で生じたキズ、配送前のキズ等に関して、メーカー都合により、商品の交換、代替商品の納品はいたしておりません。申し訳ございませんが、ご入金いただきました金額の返金にて対応させていただきますので、ご了承下さい。

(A-16)お取り置きについて

・お引越しのご都合などでお取り置きが必要な場合、ご入金確認後10日まで取り置きいたします。

(A-17)商品の保証について

・家具は傷つきやすくメーカーへの返品不可の為、申し訳ございませんが一切の保証は行っておりません。

(A-18)お届け上のご注意

・同時に申し込まれた複数商品に関して、配送日が別になる場合があります。
・オプションご利用の場合、お部屋内の既存家具の移動は、行っておりません。

(A-19)金物について

・金物の取付・施工・設置は行っておりません。ご了承下さい。
・金物の表示価格には全品、取り付け費は含まれておりません。

 

(B)お支払いについて

(B-1)お支払いの種類

・銀行振込・郵便振込・代金引換・現金書留
<銀行振込>
お支払い総額は以下の通りです。
振込金額=商品代金(送料・消費税含)+ オプション代金
念のため、ご注文受付後、見積書にてお支払い総額をお知らせいたします。ご変更の場合は、変更後の最終確認見積書をお送りいたします。(FAX、Eメール、郵送のいずれかにて)
ご入金の確認が取れ次第、商品を発送させていただきます。
7日以内にご入金いただけない場合は、キャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
【振込口座】
京都銀行東亀岡支店:普通預金
口座番号:3995082 口座名義:株式会社オオムラ

(注)振込手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます
<郵便振込>
お支払い総額は以下の通りです。
振込金額=商品代金(送料・消費税含)+ オプション代金
念のため、ご注文受付後、見積書にてお支払い総額をお知らせいたします。ご変更の場合は、変更後の最終見積書をお送りします。(FAX、Eメール、郵送のいずれかにて)
ご入金の確認が取れ次第、商品を発送いたします。
7日以内にご入金いただけない場合は、キャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
【振込口座】
口座番号:(記号)14470 (番号)39971081
口座名義:株式会社オオムラ

(注)振込手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます
<代金引換>
お支払い総額は以下の通りです。
お支払い金額=商品代金(送料・消費税含)+ 代引手数料 + オプション代金
念のため、ご注文受付後、見積書にてお支払い総額をお知らせいたします。ご変更の場合は、変更後の最終見積書をお送りします。(FAX、Eメール、郵送のいずれかにて)
代金は、商品配達時、配達員にお支払い下さい。
但し、お取り扱い限度額は、499,999 円までとさせていただきます。この金額を超える場合は、銀行振込をご利用下さい。
また、沖縄県(一部を除く)および離島への配送の場合はご利用いただけませんので、ご注意下さい。
<現金書留>
お支払い総額は以下の通りです。
ご郵送金額=商品代金(送料・消費税含)+ オプション代金
念のため、ご注文受付後、見積書にてお支払い総額をお知らせいたします。ご変更の場合は、変更後の最終見積書をお送りいたします。(FAX、Eメール、郵送のいずれかにて)
【現金書留送付先】
〒621-0042 京都府亀岡市千代川町高野林西ノ畑15-1
株式会社 オオムラ TEL :0771-25-8088

(注)現金書留手数料はお客様ご負担にてお願い申し上げます

(B-2)商品代金の返金について

銀行振込・郵便振込・代金引換・現金書留郵便にてお支払いいただいた場合は、弊社に商品が到着し、返品商品の内容を確認したのち、銀行振込にて返金いたします。
振込先銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義を、FAXかEメールにてお知らせ下さい。

(B-3)領収証について

銀行振込、郵便振込
お振込みの際の「払込領収証」をもって、領収証とさせていただきます。再発行の場合、日付は入金確認日といたします。
代金引換
配送会社からの送り状控えをもって、領収証とさせていただきます。再発行の場合、日付はお届け完了日といたします。
現金書留
日本郵便にて発行の現金書留手数料レシートをもって、領収証とさせていただきます。

上記領収証が正式な領収証となります。
領収証の宛名を、登録済みの購入者名ではなく、会社等で発行ご希望の場合、弊社が別途発行いたします。
その場合、上記の日付で「再発行領収証」を発行いたします。
宛名が無記名や「上様」での領収証、日付なしの領収証は発行できかねますので、ご了承下さい。

商品について

弊社のソファテーブル、ダイニングテーブル、椅子等には、硬質天然木(ゴムの木)を使用しております。耐久性に優れ、硬くて重く、ひずみが最も少ないのが特徴です。

<布地のお手入れ方法>
・定期的に掃除機でゴミを吸い取るか、柔らかいブラシでブラッシングして下さい。
・飲食物の汚れは、ぬるま湯で薄めた中性洗剤で汚れを落とした後、硬く絞った蒸しタオルで洗剤をよくふき取り、乾燥させて下さい。
ウッドソファのクッションカバー・シートクッションカバーは、ファスナー付きで、取り外し可能です。洗濯はドライクリーニングをおすすめします。(洗濯方法についてはご注意下さい。)
カバーのみの、別売もありますので、スペア、模様替えなどにご利用下さい。

サンプル・カタログについて

 無料サンプル

イメージと異なる、カタログの写真の色と異なる等によるご返品を防ぐため、布地のサンプル、使用している木のカットサンプルをお送りしております。
ウッドソファ、ダイニングテーブル、椅子等は全て硬質の天然ゴムの木を使用しております。サンプルをお手にとってお確かめ下さい。
天然木のため、多少の色合いの違いや、色ムラがあります。
また、アーム裏側など、塗装が完全塗装になっていない箇所があります。あらかじめご了承下さい。

 カタログ

カタログご希望のお客様は、部数をご連絡下さい。無料にてお送りさせていただきます。

プライバシーについて

・お客様の個人情報は、公共機関(裁判所、警察機関等)からの提出要請があった場合以外には、一切、第三者に譲渡または利用いたしません。