Information

会社概要

商号 株式会社オーエープラザ (OAPLAZA Co.,Ltd.)
会社設立 2003年1月30日
本社/配送センター 〒340-0801 埼玉県八潮市八條3684-1
TEL:048-949-6633
FAX:048-994-3089
業務センター 〒340-0801 埼玉県八潮市八條4058
資本金 20,000,000円
役員 代表取締役:王 含宗
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
埼玉りそな銀行
取得済免許/認証 古物営業法許可番号
埼玉県公安委員会 第431050011666号
事業内容 中古PC、プリンター、サーバー、その他OA機器
販売・卸売

お支払い方法

領収書の発行について

当店では2重決済によるトラブル回避の為、領収書は発行しておりません。

クレジットカード決済
お取り扱いカードは以下の通りです。全てのカード会社で一括・分割払いが可能です。

カード決済NGの場合楽天又は当店よりご連絡(メール)が行きます。
メールの指示に従って3営業日以内にご対応して頂き必ずご連絡下さい。

銀行振込
下記の2つの銀行からお選び頂けましたが、 楽天市場の仕様変更により楽天銀行楽天市場用専用口座のみとなりました。 振込先口座は後ほど当店より請求金額と共にお知らせ致します。

※3営業日以内にお振込お願いします。
こちらの決済方法は日付指定されましても出来ません。(時間指定は出来ます)
代金引換

受取拒否が後を絶たないため廃止致しました。
経理等でどうしても代金引換を御希望の場合は当店スタッフまでお問い合わせ下さい。

その他の決済方法

こちらの決済方法は日付指定されましても出来ません。(時間指定は出来ます)

  • 楽天バンク決済

    下記の決済手数料が別途かかります。

    総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
    1円 ~ 29,999円 155円
    30,000円 ~ 257円

    オプションをご選択された方は注文時と金額が変更されておりますので、受注確認メール到着後、 承認の方お願い致します。 自動引き落としですので、必ず購入金額以上入金しておいて頂きますようお願いします。
    引落NGが2回あった場合には強制キャンセルとさせて頂きます。

  • 楽天Edy・auかんたん決済

    両決済とも決済手数料は頂いておりません。
    後ほどお送りします「お支払い方法のお知らせ」をご確認の上、決済を完了して下さい。
    各お支払い方法について詳しくは下記のリンク先をご覧ください。
    楽天Edy(Edy Viewer) 楽天Edy(ケータイ) auかんたん決済

    オプション類は楽天のシステム上購入時には料金に加算されておりません。
    後日こちらから受領メールを送る際、商品代金にオプション料金をプラスした金額をお知らせ致します。

  • コンビニ決済(前払い)も以下の場所でご利用頂けます。

    コンビニ決済手数料(一律)340円

    ご注文の際お支払いする場所によって下記の決済方法をお選び下さい。
    セブンイレブンでのお支払い→セブンイレブン決済(前払)
    それ以外のコンビニ又はゆうちょ銀行→ローソン決済(前払)

    店頭でのお支払は、「商品代金+送料」+「コンビニエンスストア決済手数料(340円)」となります。
    (楽天市場での決済金額には決済手数料は含まれません)

    ご注文後、当店にてご注文の受付を行いました時点で「お支払い番号のお知らせ」をお送りいたします。
    この「お支払い番号のお知らせ」のメールに振込票URL(セブンイレブン)又収納番号(ローソン系)をご案内しております。
    詳しい支払方法に関しては下記のリンクをご覧下さい。
    セブンイレブン決済 ローソン決済
    お支払が当店で確認でき次第(通常お支払から3営業日以内)、商品の発送作業に移ります。

配送・あす楽・送料について

配送方法について

配送方法は通常配送と 楽天BOX(宅配ロッカー受取) が選択できます。

  • ノートパソコン・UPS・プリンターは、ヤマト運輸又は西濃運輸。
  • デスクトップパソコンは、西濃運輸。
  • ACアダプター・OAサプライ(メール便では送れない物)は、ヤマト運輸又は西濃運輸
  • メモリ・HDDなどの小物類はヤマト運輸(投函)にて発送となります。
  • カード審査・入金確認が取れてから4営業日以内に発送致します。(遅れる場合はご連絡致します)
  • タイトル等のどこかに送料無料と記載が無い場合は送料はお客様負担となります。
送料について

全品送料無料 ※パソコン系の場合沖縄のみ700円別途頂きます。

日時指定について
  • あす楽対象商品を除き指定できます。
    備考欄等に別途希望指定日時を記載されましても発送はお約束できません。
    発送が遅れましても別途連絡はいたしませんのでご注意下さい。
  • 銀行振込・楽天バンク決済・楽天Edy決済の日付指定はご遠慮下さい。
    日付指定されましてもその日まで発送できないことがございます。
    発送が遅れましても別途連絡はいたしませんのでご注意下さい。
  • 取り置きは出来ません。
  • 時間指定は下記の時間帯からお選び頂けます。(それ以外の時間指定は出来ません)

指定はあくまでも希望であってその日時に100%到着する事を保証するものではありません。
詳しい内容は運送会社各社にお問い合わせ下さい。

楽天BOXのご利用について

当店では楽天市場で提供しております楽天BOX(ロッカー受取)サービスがご利用頂けます。
下記のように配送方法を『ロッカー受取』を選択し、受け取るロッカーをご指定下さい。


受取可能場所や詳しい情報はこちらをご覧下さい
受取ロッカー注文時のご注意点
下記、商品は受取ロッカーをしていただいても配送ができませんので強制キャンセルとなります。 ご注意ください。
・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
楽天BOXサイズ:3辺合計120cm以内(最長辺 縦64.5cm・横35.5cm・高さ31.6cm)
例)デスクトップパソコン・ノートパソコン2台以上など
上記以外の商品につきましても受取ロッカーでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。
受け取りと受け取り期間について
ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「ボックス受け取りパスワード」、 受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。
格納メールが届きましたら、ご注文時にご指定いただいた受取ロッカーにてご注文商品をお受け取りください。
※受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。
受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。
あらかじめご了承ください。
お受け取りいただけなかった場合には、強制キャンセルとなりますのでご注意下さい。
※商品が格納されたことをお知らせする「格納メール」はno-reply-rakuten-box@rakuten.co.jpより配信されます。
ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにしてください。
なお、受取ロッカーに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や受け取りパスワードをご確認いただけるようになります。
格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。
あす楽について

パソコン全品あす楽(翌日配送)対象商品!

あす楽利用条件 12:00までのご注文で翌日お届け。
※土日祝日は休業日のため、「あす楽」対象外となります。
休業日のご注文は翌営業日に確定となります。
あす楽優先となりますので「オプション要望等」欄に日時指定を記載して頂いても無効です。

その他商品タイトルに「あす楽対応」と記載がある場合、下記の地域に発送の場合は翌日配送となります。
翌日配送は正午までの注文となります。
それ以降は翌々日の配送です。

下記の場合は対象外になります。

  • あす楽対象商品以外
  • 決済方法がクレジットカード以外の場合
  • 当社休業日のご注文(休み明け、翌日配送)
  • クレジットカード決済NGの場合
  • 配送日時指定した場合(備考欄の場合はあす楽優先、日時指定は無効)
  • その他通常対応とは異なり時間がかかると当社が判断した場合

対象外の場合でも別途連絡は致しません。

商品について(保証・初期不良・返品)

商品について
  • 商品タイトルと詳細に相違がある場合がありますが、タイトルの内容が正しい内容ですのでそちらを参考に御購入下さい。
    その場合ご連絡頂ければ早急に修正致します。
  • 当店のパソコンはBTO(カスタマイズされている)パソコンの為、メーカー純正の内容と異なります。
    (一部ドライバーが当たっていない場合もありますが特に通常動作には問題ないことを確認しております)
  • 当店の商品は中古品(一部を除く)です。細心の注意を払って検査を行っておりますが、到着後しばらく御使用されなくても不具合が出てしまう場合があります。
    商品到着致しましたら出来るだけ早めにチェックして頂き、定期的に御使用頂けますようお願い致します。
    場合によっては保証対象外になります。

    保証期間外に不良発覚防止のためご協力お願いします。
  • オプションは下記の図のようなプルダウンメニューを選択することによって付けることが出来ます。

    オプション料金は商品注文時には反映されておりません。
    後日当店にて商品代金に上乗せした金額に修正し、受領メールにてお知らせ致します。
保証期間について
  • 保証内容は商品により異なります。 パソコン本体は1年保証(一部の商品を除く) 詳しい保証内容は こちら ディスプレイは1ヵ月保証 それ以外(オプション品も含む)は一週間保証
  • 上記保証期間が過ぎた場合先ずはご相談ください。
    (小物類は受け付けできません)
  • 初期不良対応期間も保証期間と同じになります。
  • 失効してしまった楽天スーパーポイントは保証対象外です。
  • 不具合等のお問い合わせはメール又はFAXでお願い致します。
    (お電話でも受け付けますが、トラブルを避ける為メール又はFAXの併用をお願い致します)
  • 商品返送の際は、上記手順で受付後こちらの指示に従って、ご返送下さい。
    (勝手な返送の場合対応致しません。着払いにて返送等させて頂く場合もございます。)
保証内容について

※3年保証対象商品ご購入の方でも基本現行の保証内容になります。
但し、柔軟な対応は致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

パソコン全品
1年保証について
  • 1年間返品交換保証します。
    原則交換対応です。再発等の場合返金対応となる場合があります。
    ある程度柔軟な対応は出来ますのでご相談頂ければと思います。
  • お客様都合による返品は1ヶ月です。
    返送料はお客様に負担です。

    当店判断で著しく劣化している物に関しては上記保証の対応ですが
    「思ったよりキズが多かった。」などの中古商品特有の場合はお客様都合になります。
    返金金額は下記のような計算式になります。
    購入時請求金額−返品手数料[商品代金の10%分+1620円]=返金金額(※1)
  • 返金方法に関しては『返品について』をご覧ください。
  • 保証期間終了後は基本販売中の商品の値引き販売になります。
    値引き額等に関してはそれぞれ変わってきますので、先ずはご相談下さい。
    出来る限りの対応をさせて頂きます。

    ※1 後払い決済でお支払いしていない場合は返品手数料分をお支払い頂いてからの決済キャンセルになります。着払いで返送された場合、その分の送料を返品手数料に加算します。新品オプションは未開封以外返品できません。

こちらの保証内容は予告なく変更される場合が御座います。
その他不明な点御座いましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

その他商品
  • 各商品によって保証期間が変わりますので各商品詳細をご覧ください。
  • お客様都合による返品はお受けできません。
    返品された場合当店にて処分致します。(返金は致しません)
初期不良に関して

初期不良とは・・・
お客様の不注意で起こった故障や不具合以外が 保証期間内で起こった 事を指します。
※バッテリーは消耗品のため、一部の商品を除き保証対象外です。

●当店対応の手順と注意点

  • プリンターやUPSなど重量のある商品は、原則返金となります。
  • その他原則交換対応です。返金か交換かの判断は基本当社が決めさせていただきます。
  • 下記の場合は保証対象外です。 購入時のOSと異なっている(お客様の不注意の有無に関係なく)※1 当店購入商品以外のソフトウェア&ハードウェアの購入代金 当店以外の修理等にかかった費用 ノートパソコンのバッテリー(再生バッテリーは保証します) 購入後1ヶ月以上、1回も使用していない。(定期的に使用していない場合)
    ※1 但し、本体の不具合であると確認出来た場合は保証の対象です。
     有償対応は可能ですのでご相談下さい。
返品について
  • 返品に関しても上記対応手順となります。
  • 返金は基本銀行振込にて行います。必ず問診票に返金口座を記載して頂けますようお願い致します。
  • クレジットカード決済の場合決済の修正でも可能ですが、返金や相殺にお時間がかかります。
    又、こちらで修正しましてもお客様がお使いのカード会社によって反映される時期が異なります。
    万が一請求されてしまった場合ご連絡下さい。
  • 5000円以下のオプション品も含む小物類はいかなる場合でも返金は出来ません。(交換は出来ます)
  • 各種決済手数料はお返しできません。
  • 返金は原則検証後行います。検証結果によっては全額返金にならない場合も御座います。
  • 勝手な返送(連絡後こちらからの指示の前に返送)の場合、返品は受付できません
    着払い返送等の処置を取らざるをえない場合も御座います。
  • お客様都合の返品は到着後、1ヶ月以内でしたら対応可能です。
    但し、 返金金額は購入時請求金額−返品手数料[商品代金の10%分+1620円]=返金金額となります。
  • 返金処理は商品到着後3営業日以内に行います。(遅れる場合はご連絡致します)
返品の手順について
超重要 対応受付手順 必読

※必ず最後までお読み下さい。※
※下記手順のルールを守れない方は基本対応しません。
場合によっては着払いで返送する事も御座いますのでご注意下さい。

不具合に関する受付までの手順
  1. ご連絡の前に到着から今までの経緯をまとめておきましょう。
  2. 受注番号とともに出来る限り詳しい内容をご連絡下さい。
    電話でのお問い合わせでも構いませんが、メール又はFAXでのご連絡もお願い致します。
  3. こちらより何点かご質問又は対応をお願いする場合が有ります。
    ご不便をおかけしているところ申し訳御座いませんがご対応・ご回答よろしくお願いします。
  4. 問題がやはり解決しない場合は不具合の受付をさせて頂きます。(※1)
    その際返送手順等お知らせ致しますので内容を確認の上返送お願いします。
  5. 問診票に必要事項をご記入下さい。
    問診票は下記のような紙です。(クリックするとダウンロード出来ます)
    問診票
    記入漏れがあった場合対応が遅れますので、返送の際再度ご確認下さい。
  6. 当店商品対応後交換対応等させて頂きます。(※2)

※1 再発などで返金のご案内になる場合が御座います。
※2 在庫状況によっては返金又は他機種のご案内になる場合がございます。

お客様都合による返品受付までの手順
  1. 先ず返品を受付致しますので受注番号と共にご連絡下さい。
  2. 返送手順と返金金額等(※1)お知らせ致します
  3. 問診票に必要事項をご記入下さい。(口座番号はこちらの紙にお書き下さい。)
    問診票は下記のような紙です。(クリックするとダウンロード出来ます)
    問診票
    記入漏れがあった場合対応が遅れますので、返送の際再度ご確認下さい。
  4. 返送品に不足が無いよう確認して 必ず送料お客様負担 でご返送下さい。 (※2)
  5. 商品到着後返金処理等行います。(※3)

※1 後払い決済でお支払いが完了していない場合は返品手数料の請求になり、お支払い頂かない限り後払い決済のキャンセルは致しません。
※2 着払いで返送された場合は返品手数料に加算されます。又、新品オプションは未開封以外返品できません。
※3 返送品に不備があると返金できません。新品オプションで開封済みの場合その分は返金せず商品は破棄します。

※上記手順のルールを守れない方は基本対応しません。
場合によっては着払いで返送する事も御座いますのでご注意下さい。

★忠告★当社の判断で悪質であると判断した場合返品等をお断りすると共に楽天への報告等しかるべき対応を取る場合がございます。

特定商取引法に基づく表記

販売業者 株式会社オーエープラザ
運営責任者 王 含宗
運営セキュリティー責任者 代表取締役 王 含宗
住所 〒340-0801 埼玉県八潮市八條3684-1
TEL:048-949-6633
FAX:048-994-3089
メールアドレス oaplaza@amail.plala.or.jp
営業時間 ご注文は24時間出来ます。
お問い合わせは営業日の10:00から15:00まで (12:00から13:00はお休みを頂きます)
休業日 土曜日・日曜日・祝日・その他当社指定休日(その際はお知らせ致します)
URL http://www.rakuten.co.jp/oa-plaza/
プライバシー・ポリシー 取得した個人情報はご注文頂いた商品の売買業務以外では使用しません。
メルマガに登録された情報は当店よりお送りするメルマガ以外には使用しません。
当社が責任をもって安全に管理し、第三者に譲渡・提供することはございません。
販売価格 各商品ページに記載しております。
オプション料金は各プルダウンメニュー内に記載
商品以外の必要代金 詳しくは下記リンク先をご覧ください。
送料 各種決済手数料
注文方法 楽天の注文管理システムを使った注文方法
詳しくはこちら
支払方法 クレジットカード
銀行振込(楽天銀行)
楽天バンク決済
楽天Edy決済
コンビニ決済(前払)
Alipay(支付宝)
詳しくはこちら
支払期限 基本3営業日以内(7営業日以降はキャンセル致します。)
引渡し時期 あす楽対象者のみ即日配送
それ以外の方は2〜5営業日以内に発送
(それ以上かかる場合はご連絡致します。)
詳しくはこちら
返品・交換について 保証期間は商品によって異なります。
受取拒否や連絡無しの勝手な返送は一切受け付けません。
詳しくは下記項目をご覧ください。
保証期間 返品