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お住まいの地域によっては、自転車保険の加入が義務化になっています。ご注意ください。
実店舗のご案内

〒659-0067
兵庫県芦屋市茶屋之町2-19

JR芦屋駅 南口 国道2号線沿い西へ200m
営業時間 10:00〜20:00

インターネット事業部とは別事業部となりますので、商品構成・販売価格は異なります。多数の展示車がございますので、実物を見て触りたい方は実店舗の方へお越しください。

お問い合わせの多い質問など


自転車のメンテナンスについてはこちらをご覧ください。

よくある質問

掲載商品はすべて在庫があるのですか?

一部人気自転車の在庫を除いて、当店では商品を在庫しておりません。ご注文後に仕入先に在庫を確認し、クレジットカードの場合は使用可能か確認後、お振込みの場合はご入金後に手配するシステムとなっております。一部当店在庫を除き、注文した当日や翌日に商品を発送することは御座いません。 掲載している商品で欠品している商品は、出来る限りホームページに掲載しておりますが、欠品の表示が無い商品でも欠品しているケースが御座います。

(在庫が無い場合)クレジットカードで購入した時のキャンセルは引き落としされそうで不安なのですが?

当店では、商品発送後にクレジット決済処理を行いますので、未発送品の請求は発生いたしません。
商品の在庫を確認した時点でクレジットカードが使えるかどうか(オーソリ確認)の処理はしますが、その時点で支払い請求は発生しませんのでご安心下さい。
商品が無い場合や予約待ちが長い時には速やかにキャンセル処理させていただきます。

防犯登録はどうなっていますか?

当店でお買い上げいただいた自転車は、別途500円で防犯登録を行っております。自転車購入時に、加盟をご希望されたお客様には、「兵庫県自転車防犯登録会」の発行する防犯登録番号が記載されたシールを一緒にお送りいたしますので、自転車到着後、フレームのお好きな位置にお客様の手でお貼りください。お客様情報・車体番号・車体情報・防犯登録番号などを記入した登録カードを同送いたしますので、大切に管理・保管してください。防犯登録の情報は、兵庫県警のコンピューターに7年間登録されます。この登録情報によって自転車の所有者があなたであることを証明します。詳しくは「兵庫県自転車防犯登録会」のホームページでご確認ください。
※当店は兵庫県にありますので、他府県の自転車防犯登録会への登録は出来ません。ご了承ください。ただし、登録されたお客様情報と自転車情報の照会という役割はどこの自転車防犯登録会でも変わりません。お住まいの地域で登録したい場合は、お客様自身でお近くの防犯登録協会に加盟しているお店にてご相談ください。

注文してから何日くらいで届きますか?

お支払い方法がクレジットカードの場合はカードが使用可能か確認後、銀行振込の場合は当店がご入金を確認できてから、2〜3営業日でお送りしております。なお、自転車の場合は、組み立て(調整)が必要ですので、パーツのみ よりも若干日数がかかりますが、1週間前後でお送りしております。
ただし、仕入れ先の都合で、棚卸や、社員旅行などに出かけていて、当店への商品の入荷が遅れる場合もございますので、そのような場合は、若干発送が遅れることがございます。
土日、祝日、お盆、正月、ゴールデンウィークなどは、発送までの日数にカウント致しません。
実際のところ、パーツのご注文から、商品がお手元に届くまで(すぐにご入金頂いた場合)、1週間くらいとお考えください。
※自転車におきましては、セール期間やクリスマスなどの繁忙期は組み立てが大変込み合います。一日で組み立てられる台数に上限がございますので、2週間以上お待ち頂く場合がございます。おおまかな納期については、商品ページ内のセレクト内の発送情報をご確認ください。

お届けの時間帯指定はできますか?

ただ今当店では「西濃運輸」でのお届けとさせていただいております。
時間指定はお受け出来ません。
ただし、パーツは
(1)午前
(2)午後
の指定は可能です。

また自転車などの大物に関しても時間指定はお受けできませんが、希望をお聞きして運送会社に伝えることは可能です。(※必ず希望が通るわけではございませんのでご了承下さい。)

お客様の都合で時間を指定したい場合は、商品発送後にメールにてお伝えする伝票番号を、お客様がお住まいの地域を管轄する西濃運輸にお問合わせ頂き、伝票番号と希望時間を直接お伝え頂きますことをお勧め致します。

掲載していない商品は注文できますか?

当店は国内で販売されているほとんどのブランドの商品を取り扱い可能ですので、商品によってはお取り寄せ可能な場合がありますので、お問合せください。

10,000円以上の購入で送料無料となっていますが、自転車を一緒に買っても無料になりますか?

申し訳ございません。10,000円以上(税込み価格)送料無料の適用はパーツのみに限らせて頂いております。
自転車と一緒に購入された場合は自転車送料が適用されます。
また、北海道・沖縄・離島は対象外となっておりますが、パーツ送料780円分の値引きをさせて頂きます。
複数購入時に合計金額が10,000を超えていて、在庫切れで合計額が10,000円を割った場合でも、10,000円超えの送料無料を適用させて頂きます。

パーツを10,000円分以上購入したのに送料無料になっていません。

お買い上げ時点の自動返信メールでは、システムの都合で通常の送料が計上されますが、注文内容を確認後に送料を修正させて頂きます。
在庫確認後に当店から届くメールで請求された金額が送料を含んでいる場合は速やかに当店にお知らせ下さい。

自転車を2台同時に買った場合の送料はいくらですか?

自転車の場合は「送料」×「台数」となっております。ご了承ください。

海外へは発送してもらえますか?

日本国内のみとなっております。

商品を追加したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

新しくご注文の手続きをとっていただき、ご注文の際の「お客様自由記入欄」に、先にご注文いただいた商品と同梱をご希望の旨、お書き添えください。
当店で同梱発送するように処理いたします。
商品発送後の同梱は出来ませんのでご理解ください。

商品が不足しております。または、異なる商品が送られてきました

大変申し訳ございません。 こちらよりご連絡ください。【直通電話:078-381-6590】
間違った商品をお送りしている場合は、正しい商品といっしょに着払いの送り状を同封いたします。それをご使用の上、当店までご返送くださいませ。
ただし、間違った商品をお届けした場合でも、商品のパッケージを破損、もしくは商品の一部を加工している場合は、ご返品をお受けできません。あらかじめご了承ください。

自転車と一緒にパーツを購入したいのですが、取り付けてもらえますか?

自転車(完成車)と同時にパーツを購入される場合は、自転車にパーツを取り付けてお送りいたします。もちろんその場合のパーツの取付費は無料となります。また、パーツの送料は無料になります。
フレームから自転車を組み立てる際は別途工賃が必要となります。

自転車はどんな状態で送られてきますか?

組立て・メンテナンスに習熟したスタッフによって完全組立て、調整、梱包でお届けいたします。もちろん ハンドルも曲げずに梱包いたしますので、箱から出したらすぐに乗ることができます。組立・梱包の様子は、こちらをご覧下さい。
※ご注意
自転車を組み立てず、箱のまま(メーカーから届いた状態)でお客様に発送する店舗もまれに居るようです。いわゆる「商品の横流し」です。
メーカー代理店と店舗の契約により、店舗は自転車を「きちんと組み立てしてお客様にお渡しすること」が義務づけられております。また、しっかりとしたお店で組立てられていないと安全上とても危険ですので、絶対にそういう姿勢のお店で商品は買わないようにお願いいたします。

定休日はいつ?

土日・祝日はお休みをいただいております。ご注文やお問い合わせメールの受付はしておりますが、メールの返信、商品の発送は翌営業日となりますので、あらかじめご了承ください。

店頭価格とネット価格が違うようなのですが・・・

店頭価格をネット価格に合わせるといったことも行っておりません。インターネット販売では実際の商品が見られないのと、またアフター面でのお客様のリスクを考えまして、できるだけ金額を抑えさせていただいております。申し訳ございませんが、ご了承下さい。

返品はできますか?

商品の性質上、お客様のご都合による返品は受け付けおりません。
初期不良(配送途中の破損も含まれます)に関しましては、返却・発送の送料などの手数料を当方負担にて速やかに代替品をお送りいたします。
自転車のみ、キャンセル手数料(本体価格の50%)と送料(実質負担分)をお支払いいただければ、返品をお受けいたします。
その場合でも、当店に返品時、傷、パーツの不足などがある場合は、別途見積もりいたします。

注文したのに、メールが届きません

大変申し訳御座いません。ご注文時にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。ご注文直後にメールが届かない場合は、別途お電話(078-381-6590)にて御連絡ください。

スマートフォンの場合
購入時や機種変更時の設定によって、PCからのメールをブロックする設定になっている場合がございます。
注文直後の自動返信メールが届かない場合や、一週間以上当店からの連絡が無い場合は速やかに(078-381-6590)に電話して下さい。電話の際、購入時期と氏名、商品名を担当に告げて下さい。状況をご説明させて頂きます。
内容によってはその場で話を進めることも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

hotmailの場合
hotmailの保護機能によって、迷惑メールとしてごみ箱に入っている、もしくは受信時に完全に削除されている可能性が御座います。hotmailの迷惑処理機能を「低」にしてください。
迷惑メール処理機能を設定するには、アカウントにサインインして、[オプション] をクリックし、[メールの処理] の下にある [迷惑メール処理] をクリックします。必要に応じて処理のレベルを選択できます。いずれにしましても、ご注文直後に当店からのメールをご確認できない場合は、お電話(078-381-6590)にてご連絡くださいませ。平日午前10時から、午後6時までの受付となっております。よろしくお願いします。

買って間もないのに壊れた(調子がおかしい)。

大変申し訳ございません。品質には万全を帰しておりますが、万一、不良・破損などがございましたら速やかに代替品をお送りいたします(在庫が無い場合は要相談)。自転車購入後は必ず7日以内に試乗して動作をご確認ください。パーツにおいても同じです。ただし、7日を過ぎると初期不良対象外となってしまいます。また、保管においてもご注意ください。7日以内であっても、駐輪中のいたずら、人為もしくは風での転倒による破損はお受けできませんのでご注意ください。
※一般的に自転車は流通の特性上、製造段階から納品までに微細な傷や凹みなどが生じる場合がございます。使用上全く支障のない微細な傷や凹みなどによる返品・交換は承っておりませんので、何卒ご了承ください。

ポイントが付与されていません!

お手数ですが、MyRakutenより【購入履歴】と【ポイント履歴】をご確認ください。
※ポイントアップ期間以外でのご購入の場合はポイントアップ対象外となります。
※キャンペーンによるポイントアップにおきましては、キャンペーンの種類によって購入前にあらかじめエントリーが必要です。エントリーしていない場合はポイント対象外となりますのでご注意下さい。キャンペーンで付与されるポイントには、【通常ポイント】と【期間限定ポイント】があり、配布されるタイミングが異なります。併せてご確認下さい。

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