よくある質問(FAQ)

1.領収書について

7.贈り物のご利用について

2.商品の到着について

8.ポイントについて

3.配送先の住所について

9.営業時間について

4.初期不良/修理について

10.クレジットカード払いについて

5.クレジットカードのご利用制限について

11.代金引換について

6.注文内容について

12.消費税について

領収書は発行できますか?

クレジットカードにてご利用の場合、下記URLより、領収書PDFを発行することができます。
−NTT-X Store 楽天市場店 領収書発行ページ
http://link.rakuten.co.jp/0/049/648/
◇領収書PDFの発行手順
 1.上記URLへアクセスいただいた後、
下記の情報を入力いただき、「申請する」ボタンを押下ください。
・当店の注文完了メール(【NTT-X Store楽天市場店】ご購入いただきありがとうございます)に記載の[受注番号][注文者]
・ご注文者様の郵便番号
2.「宛名」「但し書き」をご入力いただき、「発行する」ボタンを押下ください。
3.領収書(pdfファイル)のダウンロード の、ダウンロードリンクを押下いただきますと、領収書PDFがダウンロードできます。
領収書は、商品出荷後から発行可能となり、ダウンロード可能期間は注文日から90日以内となります。

※お支払い方法が「代引き(代金引換)」のお客様
ご注文方法が「代引き」の場合、運送会社の送り状の一部が領収書になっています。
当店発行の領収書をご希望の場合は、必要事項をご記入の上ご連絡下さい。
商品到着後に運送会社発行の送り状を当店にご郵送いただき、差し替えでの発行となります。
(ご依頼頂く場合の当店への郵送代はお客様でご負担いただけますようお願いします。当店からお客様宛に返送する場合の郵送代は当店が負担いたします)

送り状の郵送先は以下の住所宛にお願いします。
〒140-0014
東京都品川区大井1-20-10住友大井町ビル南館2F
NTT-X Storeコールセンタ宛

【ご注意】
1. 発行日は商品出荷日となります。「代引き」のお客様は商品受渡日となります。
2. 注文単位での発行となります。 分割・他注文と合算、等での発行は一切受付できません。
3. PDF形式の領収書となります。「代引き」のお客様は原本となります。
4. 印紙の貼付は致しません。
(Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため)
Web発行の領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
「代引き」のお客様は原本となりますので貼付致します。
5. ご手配は出荷完了後、メールにてPDF形式の領収書を送付致します。
なお、「代引き」でご購入のお客様は原則郵送となります。郵送先が異なる場合はその旨メールにて記載下さい。
6.再発行は 承れません。大切に保管ください。
7.全額をポイントにてお支払いいただいた場合(お客様請求額0円の場合)、領収書を発行することができません。
なお、ご請求金額からポイントを一部利用された場合は、お支払い頂いた金額での領収書発行となりますのでご了承ください。

到着日の指定はできますか?

ご注文時の7日目以降、7日間以内の日時にて承ります。
指定できる時間帯は[午前中][12:00-14:00][14:00-16:00][16:00-18:00]
[18:00-21:00]です。
ご注文時にフォームにてご入力ください。なお、法人ユーザーの場合、時間指定ができない場合がございます。

到着日を教えてください。

特にご指定が無い場合、ご注文確認後5営業日以内に発送いたします。

配送状況のご確認は、商品出荷翌日にメールにて配信させていただいております。当店の発送完了メール「【NTT-X Store楽天市場店】商品発送のお知らせ」の「お荷物伝票番号」をご確認いただき、下記URLより配達状況・お問い合わせ先をお調べいただけます。

佐川急便 荷物URLはこちらをご確認ください。
※運送会社都合によりご指定の到着日・時間帯にお届けできない場合がございます。

複数の住所に分納できますか?

分納は承っておりません。配送先は1注文につき、1住所のみ承ります。複数の住所に送付したい場合は、複数回に分けてご注文をお願いいたします。

複数の注文をまとめて納品できますか?

複数の注文の一括配送は承っておりません。1注文ごとの配送となります。

海外発送はできますか?

海外発送は承っておりません。配送地域は、日本国内とさせて頂きます。

配送先の運送会社止め、私書箱宛てはできますか?

運送会社止め、および私書箱への発送は承っておりません。

プレゼントで送り状の荷主名を変更したいのですが?

注文者と配送先が異なる際でも、荷主名は当店(NTT-X Store)となりますのでご了承下さい。

届いた商品が故障しているようです、どうすればいいですか?

商品(当該商品の製造事業者[メーカー]が保証対象としている商品に限ります)にキズや破損等の初期不良がある場合は、商品の到着日から起算して1週間以内にご連絡をいただきますようお願いいたします。
<宛先メールアドレス>
店舗連絡先:nttxstore_4@shop.rakuten.co.jp

ご連絡をいただいた後、当該商品の交換について、メーカーの承認が得られた場合に限り、弊社より代替品を配送いたします。

商品の完売・生産終了により、代替品の配送ができない場合には返品及び返金を承ります。

上記の場合、弊社が交換又は返品の際の送料を負担しますので、着払いにて初期不良のある商品をご返送下さい。

なお、代替品との無償交換は、商品の箱及び、販売時に貼付されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。但し、初期不良の承認及び交換方法はメーカーによって異なります。大きく以下の2つの流れとなります。

[1]お客様とメーカーの間で販売店(弊社)が仲介し、初期不良認定及び交換手続きを行います。
[2]お客様からメーカーへ直接ご連絡していただき、初期不良の承認後、物々交換手続きとなります。
※[2]の場合は弊社が商品不良の承認を得ることができず、また、代替品を発送する事ができません
なお、サポートの流れはメーカー毎に異なり、同一メーカーでもサポートの流れが変更される場合がございます。まずは弊社にご一報下さい。

また、以下の場合の交換及び返品は、お受けいたしません。
  -お客様の責任により、キズや破損等の不良箇所が生じた商品
  -商品到着日から起算して1週間を経過した商品
  -開封済みのソフトウエアプログラム商品
  -上記のほか、メーカーが規定する保証対象外の故障の商品

商品に初期不良があり弊社が返品及び返金を認めた場合において、返品に係る送料は弊社の負担とします。また、弊社が返品及び返金を認めた場合においては、お客様が指定する銀行口座への振込による返金とさせていただきます。但し、クレジットカードでお買い上げいただいた場合に限り、カード会社への「売上取消し」処理により調整を行い、銀行口座への振込みによる返金はいたしません。
なお、法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(機会損失の発生、事業の中断、データの損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は、一切の責任を負わないものとします。
但し、弊社の故意又は重大な過失に起因する損害に関する弊社の責任は、法令の定めるところによります。

保証はありますか?

商品の保証はメーカーの保証書をご確認ください。納品書とメーカー保証書を大切に保管してください。

修理依頼はどうしたらよいでしょうか?

ご購入頂きました商品が故障した場合は、以下の方法で修理受付が可能です。
1. 直接メーカーの修理窓口へお問合せいただく。
  受付方法等詳細は、メーカーによって異なります。各メーカー修理窓口までお問合わせください。
  ※納期面より、メーカーへ直接依頼頂くことをお勧めしております。

2. 当店経由にて修理品をメーカーへ送る。
  当店及び仕入先(代理店)を経由する為、メーカーへ直接ご依頼された場合に比べ、お時間がかかります。
 ※一部、当店(販売店)経由での対応ができないメーカーもございます。予めご注意ください。
  ex. Dell、HP、ロジクール、SONY、富士通 等

【当店経由の修理の流れ】
メールかお電話にて修理希望の旨をご連絡下さい。

当店よりメールにて修理依頼フォームを送付いたします。

お送りした修理依頼書に必要事項をご記入し署名・捺印の上、当店納品書と一緒に修理品を当店修理窓口までお送りください。

修理完了時はメールでご案内いたします。

ご注意事項 【配送料について】
修理品を発送いただく際の送料は、保証期間内外問わずお客様でご負担いただきます。 当店からお客様に返送する際の送料は、弊社が負担いたします。
※納品書を紛失された場合は、当店にて再発行可能ですのでお申し付けください。
※メーカーの保証書を紛失された場合は、事前にメーカーへ直接ご相談ください。
※受付後、修理を進めるに当たり確認事項がある場合は都度、当店からメールにてご連絡致しております。
それに対しご返信が確認できない場合は対応保留となり、場合によっては返却させていただく事もございますので、修理品がお手元に戻るまでは、メールの受信状況を定期的にご確認ください。
※上記は基本的な運用ルールであり、一部メーカーにより対応方法が異なる場合がございます。予めご了承ください。

注文が自動でキャンセルされたようです、なぜですか?

ご注文後、当店にてクレジットカードの与信調査を行います。以下の場合、自動的に注文がキャンセルとなりますのでご注意下さい。
・クレジットカードの限度額を超えている場合
・注文者とクレジットカードの名義人が異なる場合
・クレジットカードの有効期限が切れている場合
・海外発行カードの場合

注文者と異なる名義のカードは使えますか?

当店ではセキュリティの観点から、名義の異なるカードのご注文は承っておりません。ご注文者さまご本人名義のカードにてご利用をお願いいたします。

海外発行カードは使えますか?

当店では、海外発行カードのご注文は承っておりません。代金引換か他のカードのご利用をお願いいたします。

法人カードは使えますか?

法人カード利用の場合、注文者と同一名義に変更下さいますようお願い致します。 なお、与信確認等にお時間を頂く場合がございますので予めご了承下さい。

配送先の変更やキャンセルなど、注文した内容を変更できますか?

お客様ご自身にて、下記のとおりご変更ください。
※ご注文確定後(当店の注文完了メール「【NTT-X Store楽天市場店】ご購入いただきありがとうございます」送信後)の商品変更や数量変更等は承っておりません。
 
【注文内容の変更・注文商品のキャンセルの方法】
楽天市場のTOPページからMyRakutenにログイン
   ↓
その中の[購入履歴]をクリック
   ↓
修正・キャンセルしたいお買い物の右上にある[>>履歴の詳細表示]をクリック
   ↓
修正・キャンセルが出来る注文の場合、ページの上または下に
[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする>>]ボタンがありますので、
こちらをクリック
   ↓
楽天会員様のIDとパスワードを要求されますので、
入力してログイン
   ↓
変更したい項目の[変更する>>]ボタンをクリック

注文したあとに、値下げされたようです。価格の変更はできますか?

価格については、ご注文時の価格が適用されますのでご了承ください。

ラッピングはできますか?

ラッピングは承っておりません。

「熨斗(のし)」をつけることはできますか?

のしは承っておりません。

納品書に価格は記載されていますか?

当店の納品書には、商品の金額は記載されておりません。

楽天スーパーポイントが付与されていませんが、いつ付与されますか?

楽天が実施するポイントキャンペーンについては店舗からの付与ではなく、楽天から付与されます。
※ポイント付与までにキャンペーン終了から2〜4ヶ月期間が空くことがありますのでご注意ください。

ポイントの確認方法は下記手順にてご確認いただけます。
楽天市場のTOPページからMyRakutenにログイン

ポイント

ポイント利用獲得履歴

楽天スーパーポイントとは何ですか?

楽天スーパーポイントとは 貯まる! 使える! 交換できる! 便利なポイントサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天のさまざまなサービスで利用することができます。詳しくはこちらをご確認下さい。

注文をキャンセルしました。ポイントを使った場合、返還されますか?

楽天市場より返還されます。詳しくはこちらをご確認下さい。

楽天市場のキャンペーンはどうすれば利用できますか?

キャンペーンエントリー方法について、詳しくはこちらをご確認下さい。

営業時間を教えてください。

ご注文は24時間受け付けております。店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
平日  10:00−17:00 ※土日祝祭日はお休みをいただいております。
<フリーダイヤル>0120-003-104
<メールアドレス>店舗連絡先:nttxstore_4@shop.rakuten.co.jp

使えるクレジットカードの種類を教えてください。

取り扱いカードはVISA、MASTER、JCBとなります。 すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※一度のお買い上げ総額が50万円(消費税及び手数料を含みます)以上のご利用の場合、クレジットカードは、ご利用いただけません。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。

分割払いはできますか?

当店では、分割払い・リボルビング払いは承っておりません。一括払い(ボーナス一括払いを除く)にてお支払をお願いいたします。

カードの注文をキャンセルしたが、引き落としがかかっています。どうすればいいですか?

ご注文のキャンセル処理が、カード会社の取引処理日(締切日)を超えている場合、引き落としされる場合がございます。次月以降にカード会社より返金されますが、詳しくはカード会社へお問い合わせ下さい。

インターネットにてカード情報を入れるのが不安です。どんな対策をしていますか?

楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

クレジットカードにて支払った場合、引き落としはいつになりますか?

当店が商品を発送させて頂いた翌月以降にクレジットカード会社からの引き落としが行われます。引き落としのタイミングはお客様のご利用のカード会社によって異なります。
また、不良品等で返品が発生した場合の返金につきましても、返品該当月の翌月以降にカード会社から返金されますので、予めご了承下さい。

代金引換(代引き)は使えますか?

佐川急便による代金引換がご利用いただけます。当店からお送りするメールに記載の金額を、商品配送時にご用意ください。
※商品をお届けした際に、商品の代金及び代引手数料を、現金、J-Debit対応カード又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、現金以外のお支払い方法をご選択出来ないエリアがございます。

代金引換(代引き)の手数料はいくらですか?

代引でのご注文の場合、ご購入金額以外に代引手数料がかかります。
※代引手数料は商品購入金額と送料の合計値に対して掛かります。(クーポンや楽天ポイント等の割引適用前の商品購入金額で計算されます。)

2014年4月1日より消費税率が5%から8%に変更となるため、代引き手数料も2014年4月1日以降は新税率8%となります。
◇消費税率変更に伴う代引き手数料の変更
■商品価格合計 〜 10,000円 :代引手数料 324円
■商品価格合計 10,001 〜 30,000円 :代引手数料 432円
■商品価格合計 30,001 〜 100,000円 :代引手数料 648円
■商品価格合計 100,001 〜 300,000円 :代引手数料 1,080円
■商品価格合計 300,001 〜 500,000円 :代引手数料 2,160円

※代引手数料分消費税:この料金には消費税が含まれています
※代引業者指定:宅配便

代金引換(代引き)はいくらまでの注文であれば利用できますか?

一度のお買い上げ総額が50万円(消費税及び手数料を含みます)以上のご利用の場合、代金引換は、ご利用いただけません。 弊社からのお客様指定の電子メールアドレス宛てにご連絡させていただくことがございます。弊社ドメイン(@shop.rakuten.co.jp)からの電子メールを 受信できるように設定をお願いいたします。

価格表記は税込ですか?

当店の価格表記は税込となります。2014年4月1日より消費税率が5%から8%に変更となっております。
■消費税率:8%
■消費税計算順序:1商品毎に消費税計算
■1円未満消費税端数:切り捨て