西陣こもの屋
 トップページ  会社概要  お支払い・送料  よくある質問  メルマガ登録  楽天市場


------------------------------------------------------------------------------------------------


【1】お支払いについて

クレジットカード / コンビニ・郵便局 / 銀行振込 / 後払い決済/ PayPal
/消費税について


【2】配送料金について

宅急便 / 商品の期日指定・時間指定について / クロネコメール便 / 楽天国際配送対象商品


【3】返品・交換について

返品について /交換について/ご注文をお断りする場合


------------------------------------------------------------------------------------------------

【1】お支払いについて
決済方法について
※一週間以内にご入金のない場合、 ご注文はキャンセルとさせていただきます。


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

【備考】
●上記のクレジットカードがご利用できます。
●お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
●お支払総額は『商品代金合計+送料』です。
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。




コンビニ・郵便局
※セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等でお支払いいただけます。
セブンイレブン(前払)
セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
セブンイレブンでのお支払い方法
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 決済手数料は無料です。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。 各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法 お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。 ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。

【備考】
●各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
●30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動で ご注文をキャンセルいたします。

※お支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。





銀行振込
【振込先】
楽天銀行 楽天市場支店
普通 2091375
有限会社 西陣こもの屋

【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金 :商品代金合計+送料
 振込手数料:お振込時にお確かめください。

※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される 確認メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。


振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
※一週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。






後払い決済

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。

後払い決済でのお支払い方法
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。 お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。 お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

【備考】
●54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
●楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
●注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
●メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。

※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。





PayPal
【PayPal】アカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
【備考】
●商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。
予めご了承ください。

PayPalでのお支払い方法
注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
決済手数料は無料です。

●100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
●PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。

※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。







消費税について

▼消費税の計算は、1商品毎に消費税を計算し、端数は弊社負担とし、切り捨てさせていただきます。

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て




【2】配送料金について


宅配便
送料全国一律525円

【業者】佐川急便 (または、ヤマト運輸・その他配送業者)

【備考】
▼送料は通常、税込650円です。
※沖縄・離島など一部地域を除く。
その場合は、当店より正しい金額をご連絡いたします。

配送先1ケ所につき、税込9,800円以上お買上げになりますと、送料無料にてお届けいたします。
▼当日営業時間中ご注文の商品は、原則、翌営業日までに発送いたします。
お客さまにおかれましては、 弊社の営業時間、営業日をご確認くださいませ。
▼期日指定、配達時間指定の場合は、非営業日を含まない、指定期日の2日以前にご注文くださいませ。
お急ぎの場合、お電話、または、メールにてご連絡下さいませ。
▼配送業者の都合、天候、道路事情等により配送が遅れる場合があります。
弊社では発送連絡メールに、ヤマト運輸、佐川急便のお問い合わせ番号を添付しております。
▼商品の欠品、その他弊社の事由で発送が遅れる場合、メールにてご連絡いたします。

----------------------------------------------------------------------

●送料別の商品:
商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。

●送料込の商品:
商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

高額購入割引特典 1配送先につき、クーポン、ポイント利用前の注文価格で合計3,980円〜9,800円以上ご注文いただいた場合、送料が無料になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料込の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料込商品の扱いもご参照ください。
送料込商品の扱い 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
備考 ▼1配送先につき、税込み3,980円以上お買上げの場合沖縄・離島等一部地域を除き送料は無料になります。
▼沖縄・離島等一部地域は9,800以上お買い上げの場合送料無料となります。
▼送料無料商品、まとめ買いでの送料無料、いずれの場合でも海外発送の際は、送料無料適応外もしくは追加料金が発生致します。







商品の期日指定・時間指定について

時間指定は、ご注文時に選択肢がございますので、ご希望の時間帯をお選びください。
  • ご注文日の営業時間後は3日営業日以降をご指定くださいませ。
  • 北海道、沖縄は、さらに1日のご猶予をくださいませ。 ご指定日は余裕を持ってしていただくと幸いです。
    特にお急ぎの場合はご連絡くださいませ。出来る限り当日発送いたします。

  • 配送業者の都合、天候、交通事情などにより、 ご希望通りの日時に商品がお届けできない場合もございます。
  • 弊社では、発送連絡メールに、佐川急便のお問合せ番号を添付しております。ご確認ください。
  • メール便をご利用の場合は、期日指定・時間指定はできませんのでご留意くださいませ。

    ※欠品・お取り寄せ商品をご購入されますと商品の配達が遅れる場合がございます。
    ご了承下さいませ。その場合はメールにてお知らせ致します。





  • ネコポス(クロネコメール便)

    メール便が新しくなりました*
    全便速達扱いになり、従来のメール便よりも早く、宅配同様の日数でお届けが可能です。


    **メール便を選択される前に必ずご確認ください。**

    配送方法 ・・・・・・・・・ 追跡情報を確認できるポスト投函型の配送サービスです

    商品の大きさ ・・・・・・ Aサイズ(長辺31.2センチ以内)
    厚さ2.5センチ以内 / 重量1000g以内


    配送日時 ・・・・・・・・・ 配送日時の指定 不可×

    お支払方法 ・・・・・・・ 代金引換 不可×

    その他    ・・・・・・・ 新書扱い書類・明細・領収書同封不可×

    送料 ・・・・・・・・・・・・ 全国一250円

    お届けまでの日数 ・・ 全国翌日配達(一部地域除く)

    ---------------------------------------------------
    ※ご注意ください1※
    メール便をご利用できない商品をメール便でご注文の場合は
    宅配便にてお送り致します。 予めご了承くださいますようお願い致します。


    ▼メール便ご希望のご注文が宅配便に変更になる場合について。

    ●メール便と宅配便では、送料や配送方法に違いがございますので、
    メールにてその旨をお伝え致します。
    ●発送までにご連絡を頂ければ、配送時間のご指定や、キャンセルなどの
    ご相談をお受けすることができます。
    ●メール便で代金引換をご選択の場合は、まずお客様のご了承を得てから
    出荷する場合がございます。  




    ※ご注意ください2※
    宅配便同様、おまとめ買いサービスとして税込9,800円以上で、メール便送料無料になりますが、お支払金額が高額な場合などはメール便はお勧め致しかねます。


    メール便の特徴として「ポスト投函」「補償のないサービス」があります。
    配達員からお客様へ直接手渡しするのではなく、ポスト投函にて配送が完了します。
    そのため盗難・紛失・破損の恐れがございます。
    さらに、このサービスには「補償」がございません。
    当店と致しましても、配送途中におけるトラブルに関しましては保証致しかねます。
    何卒ご了承くださいますようお願い致します。



    ※ご注意ください3※
    ネコポスの利用規定のため、お買い上げ明細書・領収書を同封することができません。


    明細書・領収書をご入り用の方は別途送付いたしますので大変お手数ではございますが、ご連絡ください。その場合大変恐れ入りますが切手代として80円頂戴致します。




    --------------------------------------------------------------------------------------


    【全国一律料金:250円】

    【備考】
    • 配送先の荷物受け・新聞受け・郵便受け・メール室等に投函・配達するサービスです。
    • 配達日時および曜日の指定はできません。
    • 代金引換は ご利用いただけません。
    • 紛失・盗難・破損の保証はいたしかねます。

    • メール便を利用することにより、送料をお安く設定することができます。
      ただし、紛失・盗難・破損の保証はいたしかねますので、ご心配の場合は宅配便でお願いいたします。
    • メール便を利用できない商品と同梱の場合は、宅配便での取り扱いになります。この場合で、
      買い物でメール便を選択された場合でもご注文はできてしまいます。正しい金額は、当店より
      発送するメールにてご確認くださいませ。
    • メール便を利用できる商品を複数ご注文いただいた場合、メール便が利用できない場合があります。
      個々の商品を各々個別のメール便で送る場合、送料が宅配便の送料を上回ることもございます。
      このような場合、当店よりお客さまに、もっとも安価な配送方法をメールにてお知らせいたします。
    • 送料込み商品と同梱の場合、宅配便での取り扱いになります。この場合の送料は無料です。
    • 荷物の配送状況は、ヤマト運輸のサイトでご確認いただけます。

    • ※メール便でのご返却で商品が紛失した場合、
      すべてお客さまの負担になりますので、 なるべくご遠慮くださいませ。


    ----------------------------------------------------------------------
     






    楽天国際配送対象商品(送付先情報は英語で記入下さい)
    Rakuten International Shipping Services (Please write down your address in English)


    【備考】
    楽天国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
    送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにて
    ご案内致します。

    Rakuten International Shipping Services
    Shipping fee will be advised from stores for your order confirmation.

    送料は重量ごとに設定されており、以下の料金表が適用されます。

    詳細はこちらです。


    The following shipping tariff will be applied for Rakuten International Shipping Services.

    Details click here
    (Since the end of June 2008)






    【3】返品・交換について

    返品について

    • 一度ご使用になられた商品、オーダーメイド品の返品はお断りしております。
    • 商品の返品を希望される場合は、
      商品到着後、3日以内にメール、またはお電話にてご連絡くださいませ。
      弊社担当が、お客さまのご事情を詳細におうかがいいたします。

    • 返品・返金の手続きとなりました場合、商品着荷後、弊社に1週間以内に商品をご返却くださいませ。
      商品着荷後、取り消し対応させていただきます。

    • 草履は、サイズ確認のためまず、屋内にてご試着をお願い致します。
      (屋外での使用後の返品・交換はお受けしかねます)

      ----------------------------------------------------------------------

      <返品事由について>

      ●返品事由が「商品不良・誤送」など弊社の責任で発生した場合
      弊社にて送料・商品代・返金の手数料を速やかにご返却いたします。

      ●返品事由が「イメージ違い・サイズ違い」などお客さま都合の場合
      送料、返金の手数料はお客さま負担とさせていただきます。
      ※ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります。

      ※良品に対する利点と欠点はお客様のお好みにより分かれるものであり、 当社の説明により不足を予測、また補えるものではございません。 そのため、良品に対する説明不足に関しましては「イメージ違い」とさせて頂きます。


      ----------------------------------------------------------------------

    • ご返金の場合は、商品と同梱にて振込先口座を同封していただくか、メールにてご連絡くださいませ。

    • 商品の返却につきましては、開封前の状態に戻し、梱包・発送に留意いただく他、
      取り扱い注意のラベル、または表記をおこない、配送業者にも留意いただくようお伝えくださいませ。

    • ご返送の際は商品の汚損・紛失を防止する為に、
      『当店での受け取りに署名・捺印が必要な宅急便等』 返送方法にてご返品くださいませ。

      メール便でのご返却で商品が紛失した場合、すべてお客さまの負担になりますので、
      メール便・郵便(ゆうパックは可)でのご返品はご遠慮くださいませ。


    • <ご返品をお受けできない場合>
      • お届けから7日以上経過した商品
      • お客様がご使用になられた商品
      • お客様が汚損・破損された商品
      • お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
      • お届け後、お洗濯、修理、クリーニング等された商品
      • 商品のタグ等(説明書、箱入り商品の箱、付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合
      • その他、当店が発行しておりますクーポンや福袋など特別企画の返品交換不可の記載のある対象商品
      • 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
      • お客様のご要望による、オーダーメイド品
      • 海外発送のご注文商品


      ●一度ご使用になられた商品の返品はお断りしております。
      又、返品理由がお客様のご都合による場合は、
      ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります

      ●ご返品いただきました商品に傷・汚れ・ 商品タグがない等の事がございました場合は、
      返品をお断りしております。 商品は着後、速やかに検収くださいますようお願いいたします。


      ※通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、上記に該当する商品につきましては、
      いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。



      返品先は、下記宛てにお願いいたします。

      〒602-8252
      京都市 上京区 黒門通上長者町下ル 北小大門町557
      西陣こもの屋 長谷川 浩子 宛
      TEL : 075-415-0470








    交換について

    ※一度ご使用になられた商品の交換はお断りしております。

    • 商品の返品を希望される場合は、商品到着後、3日以内にメール、またはお電話にてご連絡くださいませ。
      弊社担当が、お客さまのご事情を詳細におうかがいいたします。

    • 交換の手続きとなりました場合、商品着荷後、弊社に1週間以内に商品をご返却くださいませ。

    • ご希望のサイズが在庫切れの場合には、誠に申し訳ございませんが、
      通常のお客様都合の返品にて対応させて頂きます。

      ----------------------------------------------------------------------

      <交換(返品)事由について>

      ●返品事由が弊社の責任で発生した場合
      弊社にて送料・商品代・返金の手数料を速やかにご返却いたします。

      ●返品事由がお客さま都合の場合
      送料、返金の手数料はお客さま負担とさせていただきます。
      ※ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります。

      ----------------------------------------------------------------------

    • 商品の返却につきましては、開封前の状態に戻し、梱包・発送に留意いただく他、
      取り扱い注意のラベル、または表記をおこない、配送業者にも留意いただくようお伝えくださいませ。

    • 開封後、使用されたものは交換をお断りしております。
      商品は着後、速やかに検収くださいますようお願いいたします。

    • 交換を希望される場合は、品番、商品名、色柄、サイズをご指定ください。
      交換は上記返金と同様の条件で、発送いたします。交換品の在庫がない場合、ご返金となります。
      その場合はご連絡申し上げます。

    • ご返送の際は商品の汚損・紛失を防止する為に、
      『当店での受け取りに署名・捺印が必要な宅急便等、返送方法にてご返品くださいませ。


      ※メール便でのご返却で商品が紛失した場合、すべてお客さまの負担になりますので、
      メール便・郵便(ゆうパックは可)でのご返品はご遠慮くださいませ。


    • 返品先は、下記宛てにお願いいたします。

      〒602-8252
      京都市 上京区 黒門通上長者町下ル 北小大門町557
      西陣こもの屋 長谷川 浩子 宛
      TEL : 075-414-1221







    ご注文をお断りする場合

    • あきらかに購入の意思が無く、何度も返品・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などの場合、当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客さまは、非常に残念な事ですが今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。
    • 弊店ではご注文の買占め防止などの為、ある一定期間内でのキャンセル率がご注文実績に対する一定の率を超えられました場合は、その後のご注文をお断りさせて頂くケースもございますので、予めご了承下さいませ。