VALUE PRICE
SPECIAL ニコンダイレクトでしか買えない限定アイテム!
Nikon 1
CAMERA BODY
LENS
SPEEDLIGHT
ACCESSORY
CAMERA GOODS
OTHERS
モバイルサイト 携帯でもお買い物

モバイルサイトQRコード

gooda

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お支払い方法について

支払い方法の種類は?

以下よりお選びいただけます。
・クレジットカード ・代金引換 ・銀行振込 ・楽天バンク決済

利用できるクレジットカードは?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners がお使いいただけます。
なお、お客様のご利用状況によっては別の決済方法にご変更いただく場合もございますので、ご了承ください。

クレジットカードで分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いはできますか?

クレジットカードによるお支払いは一括払いのほか、分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
※お客様とクレジットカード発行会社との契約により異なる場合がございますので、詳しくはご契約のクレジットカード発行会社までお問い合せください。

領収証はもらえるのですか?

ご希望の場合のみ発行させていただきます。
・クレジットカードの場合
ご注文時のお名前、ご住所とお届け先が同じ場合は、ご注文時のお名前を宛名とし、商品に同梱させて頂きます。
違う宛名での発行をご希望の方や、お届け先が異なる場合はニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・代金引換の場合
代金引換業者の受取票に付帯の領収書をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、受取票付帯の領収書と交換にて対応させていただきます。

・銀行振込の場合
銀行振込票をもって領収証とさせていただいております。
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

・楽天バンク決済の場合
当社発行の領収証をご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

楽天スーパーポイントを利用した場合、領収書の金額はどうなりますか?

ニコンダイレクト 楽天市場店にて発行する領収書の金額は楽天スーパーポイント控除前の金額・消費税となります。

商品のお届けについて

海外へも発送してもらえるのですか?

商品の発送は日本国内に限らせていただいております。海外への発送は承っておりません。

送料はいくらですか?

全国一律540円(税込)です。
ただし、1注文あたりの合計金額が5,000円(税込)以上の場合、送料は無料になります。

注文番号が違う複数の注文を1回にまとめて配送できませんか?

ニコンダイレクト 楽天市場店にご連絡ください。
なお、発送のタイミングによってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。

注文した商品が届かないのですが?

状況をお調べいたしますので、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

プレゼント品として注文したいけど、ラッピングはできますか?また金額記載のない納品書を同梱してもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、ラッピングサービスは承っておりません。
ご請求先とお届け先が異なるご注文につきましては、金額記載のない納品書を同梱させていただきます。

予約販売商品と同時に別の商品も購入したが、予約販売商品以外を先に送ってもらえますか?

ご注文商品のなかに予約販売商品が含まれている場合、全ての商品が揃ったうえでの一括発送となりますので、ご了承ください。

配送会社はどこですか?

ヤマト運輸の「クロネコヤマト宅急便」を利用しています。
お届け日の目安は、【本州:出荷日の翌日】、【北海道・四国・九州・沖縄:出荷日の翌々日】となります。

配達希望時間帯の指定はできますか?

以下時間帯からご指定いただくことができます。
午前中、12時-14時、14時-16時、16時-18時、18時-20時、20時-21時

1回の注文で複数の配送先を指定することはできますか?

申し訳ございませんが、1回のご注文では1配送先のみご指定いただけます。
配送希望先が複数ございます場合は、配送先ごとにご注文手続きをお願いいたします。

ヤマト運輸の営業所で荷物を受け取る、営業所止めはできますか?

:お客様ご指定のヤマト運輸の営業所でお受け取りいただくことができます。
  営業所止めをご希望の場合は、ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください

ご注文内容の変更・キャンセル等について

注文後のキャンセルは可能ですか?

出荷手続きに入る前のご注文につきましては、キャンセルをお受けいたしますので、お早めにニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。
なお、出荷手続きに入りましたらキャンセルをお受けすることができかねますので、予めご了承ください。

届いた商品に問題があった場合はどうすればよいのですか?

お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。
ニコンダイレクト 楽天市場店までご連絡ください。

返品はできますか?

お届けした商品に欠陥や不具合等が発見されました場合は、商品到着後8日以内に限りご返品をお受けいたします。詳しくは「返品・交換」をご覧ください。

返品の際の返金方法は?

ご注文時のお支払い方法によって異なります。「返品・交換」をご覧ください。

アフターサービスについて

ニコンダイレクト 楽天市場店で購入した商品のアフターサービスは?

商品に添付されている保証書および、その他の書面に記載された条件に従って保証サービスが提供されます。
保証書が添付されていない商品、および保証が適用されない商品につきましては、「返品・交換」の規定にしたがって処理させていただきます。

購入後、商品の使い方についての質問や相談はどこに訊いたらよいのですか?

ニコンカスタマーサポートセンターにご連絡ください。
【ニコンカスタマーサポートセンター(電話・FAXのみ対応)】
ナビダイヤル:0570-02-8000※ 
FAX:03-5977-7499
営業時間 9:30〜18:00(年末年始、夏季休業等を除く毎日)
※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は03-6702-0689におかけください。

▲ ページトップへ

当ショップのご利用に関して

お支払いについて

以下のお支払い方法の中からお選びいただけます。

・クレジット決済

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • AMEX
  • Diners
・代金引換 (別途代金引換手数料324円が必要です。)
・楽天バンク決済 ・銀行振込

送料・配送について

送料について
送料は全国一律540円(税込)です。
1注文あたりの合計金額が5,000円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
配送について
ヤマト宅急便にてお届けします。
以下より配達希望時間帯をお選びいただけます。
  • 午前中
  • 12時-14時
  • 14時-16時
  • 16時-18時
  • 18時-20時
  • 20時-21時

「ニコンダイレクト3年安心サポート」について

「ニコンダイレクト3年安心サポート」は、ニコンダイレクトでご購入いただいた商品を、お客様に安心して使っていただけるようにサポートするサービスです。1年間のメーカー保証に加え、その後の2年間もニコンダイレクトがメーカー保証内容を引き継ぐ<スタンダード>と、水ぬれ・落下・火災など、偶然な事故による損傷が生じた場合、規定の金額内で修理する<スペシャル>の2種類のサービスをご用意いたしました。お客様のご利用スタイルに応じてお選びいただけます。

整備済製品は「ニコンダイレクト1年安心サポート<スタンダード>」をお付けしています。
なお、通常の商品と同様、販売価格の5%相当の料金にて、「ニコンダイレクト3年安心サポート<スペシャル>」に別途ご加入いただけます。

ニコンダイレクト 楽天市場店について

ニコンダイレクト 楽天市場店は株式会社ニコンイメージングジャパンが運営するオンラインショップです。
ご注文、メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。
土・日・祝日は商品の出荷作業、及びメールのご返信はお休みさせていただいておりますのでご了承ください。

ニコンダイレクト 楽天市場店

0570-007910

※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は 03-6702-0689 におかけください。
E-mail:rakuten@nikon-image.com
受付時間:10:00-17:00<年末年始・夏季休業日を除く毎日>