ニコンダイレクトは株式会社ニコンイメージングジャパンが運営する 公式オンラインショップです。

ニコンダイレクト 3年安心サポート スタンダード

ニコンダイレクト 3年安心サポート スタンダード

【ニコンダイレクト3年安心サポート<スタンダード>一部サービス改定のお知らせ】9月10日更新

2023年4月18日(火)11時以降のご注文より、ニコンダイレクトでの販売価格15,000円(税込)以上の交換レンズをご購入の方に提供していた<スタンダード>サービスを終了いたしました。

※「訳ありアウトレット」コーナーにて販売しているレンズは引き続き、3年安心サポート<スタンダード>の保証対象となります
※キットレンズは引き続き、3年安心サポート<スタンダード>の保証対象となります
※サービス改定前にご予約・ご注文を完了された商品の保証は継続いたします

「ニコンダイレクト3年安心サポート<スタンダード>」は、1年間のメーカー保証に加え、その後の2年間もニコンダイレクトがメーカー保証内容を引き継ぎサポートを行うサービスです。3年間メーカー保証が受けられるので、お客様に安心してカメラやレンズをお使いいただけます。

内容 株式会社ニコンが発行する1年間のメーカー保証に加え、その後の2年間もニコンダイレクトがメーカー保証内容を引き継ぎ、無料にて保証いたします。
サポート期間 保証書に記載のご購入年月日から 3年間
加入料金 無料
対象商品 ニコンダイレクト販売価格 15,000円(税込) 以上のカメラ、訳ありアウトレットコーナーにて販売しているレンズ
※一部対象外商品あり
自然故障 無料
事故による故障 サポート対象外
加入方法 購入と同時に自動加入
詳細 規定
サポート対象外 無償修理が受けれない場合
※機能に支障のない修理(外観のキズおよび内部ゴミ等)は保証対象外

修理依頼の方法はこちらをチェック

ニコンダイレクト 3年安心サポート スペシャル

ニコンダイレクト 3年安心サポート スペシャル

※ ニコンダイレクト楽天市場店では、有償でご加入いただける「ニコンダイレクト3年安心サポート<スペシャル>」の取り扱いは終了いたしました。

「ニコンダイレクト3年安心サポート<スペシャル>」は、1年間のメーカー保証に加え、その後の2年間もニコンダイレクトがメーカー保証内容を引き継ぎサポートする「3年安心サポート<スタンダード>」に加え、水ぬれ・落下・火災など、偶然な事故による損傷が生じた場合、規定の金額内で修理するサービスです。

内容 3年安心サポート<スタンダード>に加え、破損・水ぬれ・火災などの偶然な事故による損傷が生じた場合、規定の金額内で修理いたします。
サポート期間 保証書に記載のご購入年月日から 3年間
加入料金 無料(購入特典の場合)
対象商品 ニコンダイレクト楽天市場店では、ニコンダイレクト販売価格 15,000円(税込)以上 のカメラの一部商品の購入特典として<スペシャル>をご用意しています。
自然故障 無料
事故による故障 ご購入金額に対する保証上限金額の割合

1年目 100%、2年目 80%、3年目 60%

1年目 100%、2年目 80%、3年目 60%

加入方法 「ニコンダイレクト3年安心サポート<スペシャル>」特典付き商品の購入と同時に自動加入(※対象商品は商品ページに記載)
詳細 契約約款
サポート対象外 無償修理が受けれない場合
※機能に支障のない修理(外観のキズおよび内部ゴミ等)は保証対象外
※対象製品が第三者に譲渡または進呈された場合は保証対象外

修理依頼の方法はこちらをチェック

修理依頼の方法について

修理依頼時<必要書類>

修理の際は必ず本保証書を添付の上お申しつけください。
無料修理期間中でも本保証書のご提示のない場合、または無料修理期間経過後は、保証は範囲外となり有料修理となります。

本保証書

修理連絡・送付先

〒230-0052 横浜市鶴見区生麦2-2-26
株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センター ニコンダイレクト係
TEL:0570-02-8200TEL:0570-02-8200/FAX:045-500-3025
●ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-6702-057703-6702-0577(ニコンカスタマーサポートセンター)におかけください。
営業時間 9:30~18:00(土・日曜、祝日、年末年始、夏季休業など弊社定休日を除く毎日)

その他 注意事項

サービスの対象にならない付加物およびデータ、記録媒体等は事前に対象製品からお取り外しください。これらが対象製品に付加された状態で引渡された場合は、お客様がこれらに対する権利を放棄したものとさせていただきます。
対象製品の損傷がはなはだしく、株式会社ニコンイメージングジャパン 修理センターが修理不可能であると判断した場合には、無料修理に代わり本体と同機種、または、修理センターが選定する本体と同等機能の商品(購入金額を限度とする)を代替機として提供いたします。なお、お客様が代替機との交換を希望されない場合には、対象製品を現状のまま返却いたします。 対象製品の引取り後に無料修理の対象とならないことが判明した場合は、お客様にその旨をお伝えした上で有料にて修理させていただきます。修理をとりやめられる場合の対象製品の輸送料はお客様のご負担となります。
次のものは対象製品に含まれませんのでご注意ください。
(1) 消耗品部品(電池、バッテリー[内蔵電池含む]、液晶画面等の劣化などの継続使用により消耗し、使用できなくなった部品等)
(2) 本体同梱の付属品(ACアダプター、充電器、ケーブル等)
(3) デ-タおよびソフトウエア
(4) 本体と同時ご購入の周辺機器、メモリーカード、バッグ、ケース等

本サービスは、製品の性格上、外観のキズおよび内部ゴミ(ファインダー・レンズ等)は保証対象外となります。また、本商品の故障に起因する付随的損害(撮影に要した諸費用および撮影により得べかりし利益の損失等)については保証いたしかねます。

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