ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
母袋有機農場2015年稲刈り体験会 岐阜県郡上市
ネオナチュラル母袋有機農場

ネオナチュラルはスキンケア製品を作るだけでなく<自然と共生した健康的な生活スタイル>を提案する「オーガニック&エコフィールド計画」として、自然体験イベントを開催しています。

5月15日(日)は都心にある緑地公園の『新宿御苑』で、自然観察会とスキンケアセミナーを組み合わせた体感イベントを行い、参加者様には自然観察を通しながら、肌の仕組みについて楽しみながら学んでいただきました。

当日は天気にも恵まれ、青空の下、参加者様およびスタッフ合わせ50人もの方が新宿御苑に集まりました。新宿駅から徒歩10分という立地にありながら、東京ドーム12個分の敷地に1万本を超える樹木が茂り、自然の状態で観察することができる、都内で数少ない場所です。まずは芝生の上でのヨガ体操。体がほぐれて、自然と一体化したような気分になったら、5つの班に分かれての自然観察です。
ご協力いただいたのはネオナチュラルが行うクローバー環境募金の寄付先「日本自然保護協会」様と、経験豊かな自然観察指導員の方々。落ち葉をかきわけたり、木の幹や葉に触れたりして、自然の仕組みについて学びました。

新宿御苑は人の手も入っていない自然のままの生態系を観察できるので、水辺にはアカミミガメやカエル、土の中には小さな虫から菌類まで様々な生き物を見ることが出来ました。その後も木花や土の香りをかいだり、自然の音を感じながらオーガニック弁当を食べたり、リラックスしながら楽しんでいただけたようです。

午後はセミナー会場で、自然の仕組みと肌についてのお勉強です。今回のメインテーマである「育菌スキンケア」。午前中の観察会で土の中に沢山の生き物が棲んでいたように、肌の上にも善玉菌が棲むいて、大切な役割をしていることを知った皆さんは驚きの様子でした。

その後はワークショップ形式でネオナチュラルのスキンケア製品を触りながら「育菌スキンケア」を学び、今日の夜からでもすぐ試したいという声もいただきました。

■葉のにおいをかぎわけたり、落ち葉の下をのぞいたり、日頃と異なる視点で  自然とふれあえたことが良かったです。(T・W様)  一部抜粋)

■おいしいお弁当も食べられて、自然の中でとてもいやされました。自然の植物にはいろんな  効能があるので、少しずつでも知るこおができたらいいと思いました。(M・S様)

■サンプルを実際に使用し、レクチャーしていただく(混ぜる等)ことで、より効果的な使用法を  知れてよかったです。(S・K様)

■自然にふれることをここ何年も忘れていたような気がします。良い体験になりました。  まだまだ知らないことばかり。もっと知りたいと思いました。(K・A様)


自然観察会を通して、肌の仕組みと育菌スキンケアについて学んだ今回のイベント。ぜひ別の季節でも自然観察がしたいとリクエストがあり、秋の開催が決定しました。あなたも一緒にきれいな肌になるヒントを見つけませんか?

  

自然観察会やセミナーなどの開催をメールにてお知らせ致します。希望される方は下記よりお申込み下さいませ。

下記アドレスまで必要事項をメールにてお送り下さい。

メールタイトル「セミナーお知らせメール登録」
◎お名前
◎受講を希望する会場(下記よりお選び下さい)
・東京
・名古屋
・大阪
・福岡
・ その他
◎メッセージなどあればお書き添え下さい。

メールの送り先はこちら⇒ support@neo-natural.co.jp


※パソコンからのメールを受信出来るようにあらかじめ設定しておいてください。
※ドメイン指定の場合「@neo-natural.co.jp」からのメールを受信できるようにお願いします。
※本セミナーに対するお問い合わせは support@neo-natural.co.jpまたは 受付窓口052−745−9900(担当御澤)までご連絡下さい。


母袋有機農場ブログはこちら