牛糞撒き♪

2014年5月14日

先々週のことになりますが、今年から耕作放棄地を開墾して新たにハーブ栽培を行う新圃場に
地元の皆さんとスタッフで牛糞堆肥をまきました。

こちらは、ラベンダー園の草刈りです。


牛糞と言うとくっさいうんこ、を想像する方もいるかもしれませんが
実際はおが屑と混ざって完全に発酵済みなの堆肥なので全く臭いません。

発酵熱でほかほかしていて、スタッフは
「この上で寝たい」と言うくらいフカフカです。


ネオナチュラルレディース1:チェアリーダーさゆみ(拡大)
   いつもながら最高だね
            ↓


ネオナチュラルレディース2:ちゅるちゅる
 開始10分ですでに身体がヘロヘロになっていますよ。



 身体が気持ちについて行っていない感じ・・・



本当にいい季候+母袋の素晴らしい自然で、
 作業中も気分最高です!




店長も老体にむち打ってがんばり中 (あとのビールが最高の楽しみ♪)




そろそろ田植えの準備も始まりました。
 ちゅるちゅる  初のトラクターで「風の里田」 荒掻き中~



6月1日は田植え体験&田んぼアートでお祭りです。
http://www.neo-natural.com/fs/life/c/2014_taue

すでにたくさんの皆さんにご参加申し込み頂いています。

 あとは
 いい天気になる事を祈るのみ!


ハーブの苗も芽を出して順調に元気に成長中です。(*^_^*)




by たかやなぎ母袋のたかちゃん

特集ページへ戻る
スキンケア素材の生産地と農家さんのご紹介
ヘチマ収穫 月桃農園 視察レポート ネオナチュラルを支える素晴らしい生産者 自慢人