国産オーガニックコスメ ネオナチュラル
馬油温活
 
 
寒さを感じる毎日。足先が冷えてつらい、肌の調子もイマイチ。そんな状態になっていませんか?冷えは体の不調はじめ、くすみやクマ、なんとシミの原因に。そんなときは温活、特に馬油でマッサージをすることでお肌と冷えの両方をケアできる「馬油温活」を。体ぽかぽかお肌ツヤツヤで春を迎える準備をしませんか?
馬油でマッサージ

ゴースト血管になっていませんか?
まずは冷えの原因を理解しておきましょう。女性に多い冷えの原因は2つ。筋肉不足と血行不良です。
 
冷えの原因は筋肉不足と血行不良
 
ゴースト血管とは?
体に張り巡らされている血管の99%は毛細血管。この毛細血管は不規則な生活や加齢などでダメージを受けると、血流が衰え血管の形だけ残した「ゴースト血管」になり、やがて消えてしまいます。すると熱や栄養が体の末端に届かず、放っておくと冷えがますますひどくなってしまうのです。
ゴースト血管

 
馬油温活で脱ゴースト血管とは?
馬油でマッサージ
そこでぜひ日頃取り入れていただきたいのがオイルマッサージ。末端部分をマッサージすることで、そこにつながる太い血管もスムーズに流れ出し全身の血行改善もできます。最近ではお肌もツヤツヤになれる上、血行もよくなる馬油を使ったマッサージ=馬油温活は注目を浴びています。

 
馬油が温活に良い3つの理由

馬油の最大の特徴は、他のオイルと比べ 人の皮脂に近い成分組成をしていることです。
そのため、馬油は肌への浸透力が高く、温活によい3つのメリットを持っています。

馬油の成分組成
肌

 
馬油温活のメリット
馬油温活のポイント

1.血行促進

血行促進の働きがあるビタミンEを豊富に含む馬油。肌を活気づけるとともに、肌表面に自然なバリアを張り、熱を逃がさず肌を温めます。

2.ダブル保湿

浸透力の高い馬油。角層内の不足する油分を補い、肌表面のバリアを補強。内外からダブルで保湿するため「高保湿」が特徴です。

3.肌なじみがよい

馬油自体は非常にべっとりとした物ですが、肌に塗ると少量で薄く広がりマッサージ後はサラサラ。使いやすいオイルです。

 
スタッフ溝渕
 
  ぽかぽかツヤツヤ馬油温活

足とお顔それぞれ簡単なのに効果の高い2つのマッサージをご紹介します!

馬油マッサージ足偏
液状で伸びがよくマッサージにぴったりのベビーオイルを使った足のマッサージです。使用量は片足につき、500円玉3〜4回分ほど。血流やリンパの流れが促進されマッサージ後はじわじわ足が温まってきます。(所要時間目安:最短で片足につき1分半。あとはお好みで)
ベビーオイル \使うのはコレ/
ネオベビー ベビーオイル
国産馬油にオーガニックオリーブ・ホホバオイルを配合。ラベンダーの香りでリラックスできます。

\1分動画でマッサージ方法チェック/



※音楽が流れます。途中倍速にしている箇所があります。



馬油マッサージお顔偏
バームタイプで少量で保湿感をしっかり感じていただけるベビークリームを使ったお顔のマッサージです。使用量は各ステップでティースプーン1杯ぐらいが目安です。マッサージ後は余分なむくみがとれつつお顔はしっとりツヤ肌に。(所要時間:約1分)
ニコリベビークリーム \使うのはコレ/
ネオベビーニコリベビークリーム
成分はベビーオイルと同じですが、バームタイプでより保湿感を感じていただけます。


顔マッサージ
ネオナチュラル馬油クリーム+ \敏感肌の方には/
ネオナチュラル馬油クリーム+


馬油100%だから、シンプルに保湿ケアをしたい方におすすめ。
顔だけでなくハンドケアやボディケアにも。
詳細・お求めはこちら

 
ぽかぽかツヤツヤ馬油温活
 
スタッフ溝渕

■生姜紅茶で熱チャージ!

生姜も紅茶も血行を促進し体を温めるもの。デスクのマグカップに、持ち歩きの水筒に・・・ほんのり甘くておいしい生姜紅茶はいかがですか?スライスした生姜を三温糖と水で煮込んだ生姜チップス。紅茶やお湯に入れれば美味しく温まる飲み物ができあがり。ほっと一息あたたまりますよ。

〜生姜チップスの作り方〜
【材料】(約30杯分)
生姜200g、三温糖150g、水400mL
【作り方】
1、生姜の皮をむき、2mm位に薄くスライスします。
2、鍋に生姜と三温糖、水をいれて中火にかけ、沸騰させます。
3、弱火におとし煮込みます。
4、鍋の中の水分が飛んだら火を止めます。
5、クッキングペーパーの上に並べ、半日程乾燥させれば完成。
あとは紅茶に入れるだけ。そのまま召し上がってもOK!


生姜紅茶
 

■3つの首を温める

3つの首を温める

首・手首・足首を温めると体全体が温まりやすくなります。首はストール、手首は袖が長めのニット、自然素材のレッグウォーマーでチクチクすることもなくあたたかいです♪
■足湯でポカポカ 足湯でポカポカ

冷え切った足をいち早く温めたい場合は足湯がおすすめ。41〜43度ぐらいの熱めのお湯に10〜15分つけておくと温まってきますよ。蒸留竹酢液「白竹の滴」をキャップ1〜2杯でポカポカ効果がアップ♪

 
【ネオナチュラル】イベント/特集/お知ら せ