1 配送と送料について

お支払い方法
配送業者と送料
お届け時間帯指定・日付指定について
営業所止めは可能ですか?
店頭での受渡しは可能ですか?
メール便に関して
メーカー直送に関して
 
1 ご注文・キャンセルについて

営業時間・曜日は?
注文のキャンセルはできますか?
領収書発行は可能ですか?
ラッピングしてもらえますか?
ベルト調整はしていますか?
高額商品や複数個ご注文されるお客様へ
     
1 返品・交換について

お客様都合による返品・交換の場合は?
商品不具合による返品・交換の場合は?
返品・交換をお受けできないもの
 
1 保証・修理について

保証期間について
修理を依頼する場合は?
修理期間はどのくらい掛りますか?
送料はどうなりますか?
保証対象外
防水について
修理品・ご返送品等の保管期間について
     
1 よくあるご質問

Q. 機械式(自動巻き・手巻き)腕時計とはどんな時計なんでしょうか?
Q. 時刻が遅れる・進んでしまう(アナログ)
Q. お届け時の時刻について
Q. 目盛り(インデックス)と秒針の位置がずれている
Q. 文字盤内が曇ってしまう
Q. スライド式のベルト調整方法がわからない
Q. 国内正規品と海外モデル(並行輸入品)の違いは?
Q. 国内正規品と並行輸入品はなぜ価格が違うの?
Q. 秒針が動いていない?!
Q. クロノグラフ針が真上を指していないのだけれど・・
Q. 日付がお昼に変わってしまう
Q. 届いて日にちが経っていないけど、時計が止まってしまった!
Q. ベルトのお手入れ方法を教えて下さい!
Q. 当店からのメールが届かない場合
Q. 公式サイトと表記が違うのですが…
 
1
送料
通常 580円
沖縄など一部地域 1200円
*送料無料商品と、送料別の商品を一緒にご注文の場合は、送料無料にて対応いたします。

配送
商品・お届け先地域などにより配送業者が異なります(日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸)
* 配送業者は原則お選びいただけません。
  当店にて指定させていただきます事、あらかじめご了承くださいませ。
* 北海道へは佐川急便でお送りいたします。

海外便
EMSでの発送になります。
送料はこちらより案内させていただきます

1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は1個分の送料になります。

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文
場合、 送料は無料になります。

 
1
お届け時間帯は下記の時間帯でご指定いただけます。
午前中
14時〜16時
16時〜18時
18時〜20時
19時〜21時

配達日の指定をご希望の場合は備考欄にご記入くださいませ。

【※注意】配達日時指定を選択していただいている場合ですが
交通事情や天変地異、住所の記入漏れなどで、ご指定の時間・日時にお伺いできないことがあります。  
また、お届け地域によりましては時間帯指定の出来ない地域がございます。
何卒ご了承くださいませ。

配達日については、発送可能日より10日以内とさせていただいております。
10日以上先の配達ご希望の場合は、ご注文をお受けできない可能性がございますのでご了承くださいませ。
1
営業所止めは可能でございます。
ご注文時に備考欄へ営業所止め希望の旨をご記載ください。
合わせて営業所名を必ずご記載お願い致します。
※営業所への到着時間帯の指定はお受け出来ません。
平日の午前11時〜午後5時の間でございましたら、
店頭での受渡しは可能でございます。

ご注文の際、配送方法より『店頭受取り』をご選択の上、
お支払方法は、銀行振込またはクレジット決済をお選びくださいませ。
※お支払は現金またはクレジットカードのみとなります。
※店頭でのお支払も可能です。ご要望の際は、備考欄にてその旨をご記載下さいませ。

送料が加算される場合がございますが、
ご注文後「0円」にて訂正させて頂きますので、ご安心くださいませ

ベルト調整希望の方は、ご注文の際
お時計と一緒に「バンド調整サービス」のご注文をお願いいたします。
(ご一緒にご注文頂いた方が、ご来店時にお待たせすることなく商品をお渡しできます。

ご注文後、商品のお受渡し可能日が分かり次第
当店より改めてメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
※当店からの連絡前にご来店頂いてもすぐにご用意できない可能性がございますので
お気を付けくださいませ。

商品のお受渡しですが、お受渡し可能日から1週間以内とさせていただいております。
ご都合がつかない場合は、事前にご連絡お願いいたします。

お受渡しの際ですが、
受注番号を控えていただき、来店頂けますとよりスムーズに商品をお渡しできます。

注意
商品の検品後、傷等の不具合が生じている場合
ご連絡いたしましたお受渡し可能日よりお渡しが遅れてしまう可能性がございます。
その場合は、お電話にてご連絡させていただきます。

お受渡し可能日から1週間以内にお受取りがなく、連絡が取れない場合は
誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせていただきますので
何卒ご了承くださいませ。
1
メール便とは・・・
お荷物を郵便物やハガキの様にポストに投函するサービスです。
手渡しではないのでご不在時でもお受け取りになれますが、
宅急便とは異なる点がありますので、ご注意くださいませ。

配送業者は日本郵政(ゆうパケット)になります。

■以下、メール便での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・「あす楽」のご指定
・ラッピング対応

※以下の場合は、宅配便での発送になります。
・メール便対象商品を3点以上ご購入時(メール便は2点まで対応可)
・メール便対象外商品との同時購入時

◆メール便発送をご利用できる商品につきましては、商品ページに記載のある商品のみになります。

◆商品発送後、お届けまでに1〜4日程度の日数を要します。
※繁忙期、沖縄・その他離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。

◆メール便はポスト投函になる為、原則手渡しや不在票の投函はございません。

◆配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合は配達されないことがあります。
アパート・マンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入下さい。
ご記入いただいていない場合、商品を投函することができません。

◆商品発送後のお届け先住所の変更はできません。

◆商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、
当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

◆メール便の郵便局留は可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に【ご希望の郵便局店名】をご明記ください。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。
1
メーカー直送の場合、メーカー及びメーカーの委託する運送会社にお客様の個人情報を開示させていただきます。
ご同意いただけない場合は、商品配送ができず当サービスのご利用ができませんのでご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

配送業者はお選びいただけません。
商品・お届け地域等により配送業者が異なります。
送り状の配送元は当店ではなくメーカーとなります。

以下、メーカー直送での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払い
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・ラッピング対応
・営業所止め

代金引換にてご注文いただいた場合は銀行振り込みに変更させていただきます。

商品のお届け時、明細書は同封しておりません。
ご注文情報の詳細はメール、ご購入履歴等でご確認くださいませ。

■原則おひとり様一点までのご注文とさせていただきます。
同梱対応はできかねてしまいます。

■ご注文後の内容変更やキャンセルをご遠慮いただいております。

■お客様都合による返品・交換をお受けすることができません。

■商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、 当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。
1
1
ご注文はインターネットからのみとなりますが、原則24時間いつでも承っております。

【お問い合わせ】

誠に勝手ながら店舗へのお電話でのお問い合わせにつきましては平日の12:00〜17:00とさせていただいております。
メールにつきましては、順次対応し、 ご返信するようにさせていただいておりますが、お電話での回答をご希望の方は、
メールにお電話番号の記載をお願いいたします。(その際に電話希望の旨もご記入ください)
※土曜・日曜・祝日はお休みをいただいております。その他夏季冬季長期休暇もいただいております。

問い合わせの際商品の品番をお伝えいただければよりスムーズに対応できます
1
ご注文をキャンセルされる場合は、発送予定日の前日までにご連絡頂きますようお願い致します。
ご注文時の記載欄がございますのでそちらに「領収書希望」と記載くださいませ。


領収書 →当店ではお買い上げ明細書 兼 領収書を同封しております
ただし 商品価格が3万円以上でございましても収入印紙は当店での現金支払い以外はお付けいたしませんのでご了承ください
70円(税別)でラッピングを承っております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/nanaple/wrapping/
1
ベルトによっては、500円(税抜)でサイズ調節サービスを行っております。
→ 詳細はコチラ

お客様ご自身でされる場合はコチラをご覧ください。

なお、サイズ調整はお客様のお近くの時計店にお持ち頂きますと、 大体500円〜1000円程度でして頂けると思います。
実際にお客様の目の前で正しいサイズに調整してくれますので安心です。


※注意※

SEIKOやCITIZENなどの一部時計には簡易ベルト調整工具が付属されております。
商品ページの付属品欄に『ベルト調整器具』と記載がありますのでご確認下さいませ。

※ベルト調整器具が付属されている時計とベルト調整キットをご一緒にご注文された場合は 当店よりご連絡後、ベルト調整キットを取り消しとさせていただいております。
その為、ベルト調整キットをご購入御希望の場合は、御注文の際備考欄にその旨記載いただきますようお願い致します。
 
1
高額商品や複数個ご注文いただいている場合に、確認の為お電話にて連絡する場合がございます。
また、クレジット決済にてご注文の場合は、ご利用いただきましたクレジットカードの属性確認後の発送とさせて頂いております為
発送までに少々お日にちがかかります。
※尚、商品によりましては、複数個の注文を承ることができない可能性がございます。何卒、ご了承くださいませ。
1
1
基本的には初期不良(商品到着日より7日以内)以外は受け付けておりませんので
ご注文の際はよく確認していただきご注文お願致します。

※初期不良の場合でも、使用感が見られた場合は返品をお受けできませんので、ご使用になられる前にご確認をお願いたします。

<お客様のご都合による交換・返品について>
1
●当店では発送前に商品チェック動作確認をしていますが、万一商品がお届け時に破損・汚損していた場合は
商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。

ただし、当店にてご返送商品確認後の交換・返品対応となりますので何卒ご了承くださいませ。

※商品に使用感がある場合は、交換・返品が出来ない場合がございますので
商品到着時にキズがないか、または正常に動いているかの確認をお願致します。


また、ご注文商品と異なった商品が届いてしまった場合は、早急に交換対応させていただきます。

返品・交換ご希望の場合、お手数ではございますが、返送される前にまずは下記宛までメールまたはお電話にてご一報いただき下記に発送してください。

【発送先】

591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3073-19 株式会社nanaple サポートセンター
   TEL: 072-240-1772      MAIL: 7shopping@naple.jp


現在当店では他社の着払いに対応しておりませんのでご理解いただけますようにお願いいたします

●イメージ違い・サイズ違い(ご注文通り)・モニターとの色違い(ご注文通り)ご注文間違いなどは
申し訳ございませんがお客様都合とさせていただいております。
お客様のご都合による返品・交換へ
 
1
・少しでも使用感がある商品
・サイズ調整を行っている商品(時計)
・お客様の過失による故障や不具合
・箱・説明書・商品タグ(シールを含む)・保証書等付属品が破損・汚損・紛失している
1
1
当店にて購入された商品の保証対応につきましては、
日本国内のみの対応とさせていただきます。

正規品につきましてはメーカー保証書に記載した保証規定に基づきメーカー保証させていただきます。

並行輸入商品は、保証書に記載した保証規定で当店にて1年間保証させていただきます。
※一部、2年間保証もございます


【延長保証規定】
取扱説明書に沿った正しいご使用方法にて時計内部に自然故障が生じた場合には、下記 保証規定により修理・調整致します。

●保証を受けるための手続き
必ず当社にご連絡いただいてから商品を当社にお送りください。尚、その際の当社までの送料はお客様でご負担くださいませ。

●保証の対象部分
時計内部(ムーブメント・電子回路部品・機械部分)

●保証方法
修理・調節を原則と致します。

通常保証期間終了後の保証上限に関して
1回あたりの修理代は、経過年数毎の上限金額まで保証いたします。

通常保証終了〜3年: 購入代金の 50%
3〜5年: 購入代金の 30%
5〜7年: 購入代金の 20%

上限を超えた金額はお客様負担とさせていただきます。
また、部品供給が困難等の理由により修理不可となった場合、上記に記載しております経過年数に応じた上限金額の基、返金対応となる場合がございます。

●保証適用除外
・ご使用中に生じた外観上の変化(ケース・ガラス・リューズ・ベルト等の傷、針どれ、汚れ、破損、紛失等)
・電池交換やオーバーホール等のメンテナンス内容
・誤ったご使用や不注意による事故または損傷および不正修理、改造
・天災、火災、事故などによる故障
・本保証書およびメーカーの保証書を紛失した場合
・水入り修理
・保証対象修理としてお預かりし、修理会社によって保証対象外と判断された場合。

●その他
・当店以外で修理をされた場合は有償修理になります。
・保証書は本書に明示した期間・条件のもとにおいて修理・調整をお約束するもので、これよりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。本保証書は日本国内の使用のみ有効です。
・故障および損害の認定等について販売店と使用者の間で見解の相違が生じた場合は販売店を通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。

●お客様から各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡いただいても、この保証を受けることはできません。
1
修理ご希望の場合、誠にお手数ですが、返送される前にまずは下記宛までメールまたはお電話にて
ご一報いただき下記に発送してください。

返送の際は、必ずメーカー保証書と当店購入シールもしくはカードを一緒に送ってください。
また、商品に傷やダメージがないように梱包材などにつつんで送りくださいませ
【発送先】

591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3073-19 株式会社nanaple 修理担当
  TEL: 072-240-1772     
  MAIL: 7shopping@naple.jp
1
修理期間ですが、なるべく早く修理ができるよう努めておりますが
目安といたしましてご返送後3週間程度見込んでいただいております。
また、並行輸入品の場合、海外からの部品調達などにより3週間以上かかってしまう場合もございます。
その際は改めて当店よりご連絡差し上げます。
1
お届け日より30日以上たたれました商品につきましては、当店までの送料はお客様負担でお願いいたします。

お届け日より30日以内のお客様は往復送料は当店で負担させていただきます。
発送は佐川急便の着払いでお願いします。
(佐川急便にご連絡をいただけましたら集荷にきていただけます)

現在当店では他社の着払いに対応しておりませんのでご理解いただけますようにお願いいたします。
1
以下の場合保証対象外となります。
『1・電池切れ』
『2・浸水及び湿気入り』
『3・お客様による加工および装着後の破損(ベルト・ガラス・リューズ等)』
『4・天災、火災、事故などによる故障』
『5・保証書を紛失した場合』(メーカー保証書・当店保証書共)
『6・その他お客様の過失による故障・不具合』
『7・リューズ・装飾品・針どれ、その他の部品紛失』等
『8・ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等』
『9・謝ったご使用や不注意による事故、または損傷、および不正修理・改造』
『10・磁気帯が原因による不具合』
『11・仕入れ先・代理店又はメーカーでの検証結果により保証対象外と判断された場合』
『12・他店でお修理や分解された場合 』
1
→こちらからご覧下さい
1
修理のご依頼、返品等で弊社へお送りいただきました商品に関して、 弊社が受け取った日より3ヵ月以上お客様とのご連絡が取れない場合、お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、弊社にて処分することに同意するものとします。
1
A,ぜんまいで動く腕時計の事を機械式腕時計と呼びます。

ぜんまいを巻く事によって力が歯車に伝わって、てんぷ(機械式時計の精度を作り出すための要になる部品)を動かします。 その為、ぜんまいを巻いていないと、時計は止まってしまいます。

◇ぜんまいの巻き方◇

手巻き⇒リューズを時計周りにゆっくり回してください。
反時計回りではぜんまいは巻き上がりません。
40回以上回して十分にぜんまいを巻きあげて下さい。

自動巻き&手巻き⇒
リューズを20回ぐらい回してぜんまいを巻き上げてから腕に携帯してください。

自動巻き⇒
時計をしっかりと手に持ち、振り幅10cm程度、1秒あたり2往復で10分程度振ってから腕に携帯してください。

※注意事項※
巻きすぎてしまうと、ぜんまいが切れてしまう可能性がございますのでお気を付け下さいませ。


◇精度◇
『クォーツ腕時計』の精度は月差・年差で表記されていますが
『機械式腕時計』の精度は日差で表記され、1日に数秒から数十秒の誤差があります。
腕時計を着用している時は、上を向いたり、横を向いたり、文字板面が様々に変化します。
時計の動作(腕時計の向き)によって重力や部品同士の摩擦が変わる為、
どうしても精度が変わります。


また、御使用環境(携帯時間、温度、腕の動き、巻き上げ量、置かれている時の姿勢など)によって微妙に影響を受け、進み・遅れの大きさは変化します。

金属は温度の変化によって伸び縮みする性質がある為、
高温時には時計の精度を制御する部品が伸び、動きもやや緩慢になるため、一般的に遅れがちになります。
低温時はその逆の理由で、進みがちになります。

真夏や真冬など極端に寒暖の差が激しい季節には、精度の範囲を超える場合があります。


御使用環境や状況により、精度が変化していく為、
機械式腕時計を購入される時に、クォーツ腕時計の精度と同じように思っていると
痛い目にあってしまいます!!ご注意を!!


・・・・・とゆってしまうと機械式はちょっと・・・・と思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんので 機械式腕時計ならではの良さもあります。


・機械式腕時計はクォーツとは違い電池交換は不要です!! なのでエコ・・ですね。
・秒針がなめらかに動き、音(カチカチと)もしない。
・電池で動いているのではなく、いくつもの歯車が噛みあい すべての部品によって時刻を刻んでいる
・機械式腕時計には裏ブタなど、スケルトンになっていて内部機械が見えるタイプもあるので 機械の動きを楽しむのも機械式時計ならではかと思います。
・手入れが必要な分、愛着が湧いてくる。

なお、機械式腕時計を長く愛用していただく為には・・・ できるたけ、毎日同じ時間帯にぜんまいを巻きあげ、 2〜3年に一度はオーバーホール(分解掃除)をしましょう!!
 
1
A 磁気による原因またはリューズが引き出されているまたは電池が切れかけている可能性があります。

◆磁気による影響の場合

磁気など外的要因に起因して一時的にアナログ(針)が止まってずれる場合があります。
磁力が強い製品を時計の 5cm以内に近付けないようご注意ください。
代表的な磁力が強い製品は、携帯電話等のスピーカー部、バッグの留め金、家具や家電品のドアマグネット、
磁気健康ネックレス・枕、メモ貼付け用マグネットなどです。

◆リューズが引き上げられている場合

リューズが引き上げられている場合は時計が止まってしまう可能性がございます。
衣類に引っかかる等誤って引き上げてしまっている可能性がございますので
中途半端なポジションになっていないか、確認してみてください


◆電池が切れかけている場合

電池が切れかけている場合に、時刻が遅れる事がございます。

※電池式
ご購入時に内蔵されております電池はモニター電池と申しまして
時計製造の際動作チェックをする為に内蔵している電池でございます。

その為購入日よりお日にちが経っていない場合でも
電池が切れてしまう事がございますので
お手数ですが、お近くの時計店にて電池交換(または電池の残量確認)をお願致します。

※ソーラー
充電が十分にできていない場合に、遅れや止まりが発生致しますので
太陽光に十分に当てていただき充電をお願いします。
特に冬の時期は長袖の服装が多くなるかと思います。
時計を着用し外に出られている場合でも、充電が十分にできにくくなりますので
お気を付け下さいませ。
 
1
A
◆クオーツ
おおよその時刻に合わせてお送りさせていただいております。
正確な時刻に合わせられたい方はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
合わせていただきますようお願いいたします。
※時刻合わせを行っていない商品も一部ございます。

◆ソーラー・電波時計の場合
メーカー出荷時の状態でお送りさせていただいております。
お届け時に時刻が正確でない場合はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
時刻合わせを行っていただきますようお願いいたします。

◆自動巻きの場合
動作確認は行ってますが日時合わせは行っておりません。
 
1
A 目盛り(インデックス)と秒針のずれについてですが、
内部の歯車の精度レベルの問題で、どうしても発生してしまう現象でございます。
歯車どうしの間に設けられている "あそび" によって微妙なずれが発生したことが考えられます。
ある程度のずれは起こり、異常ではありません。

また、目盛り(インデックス)とのずれですが
重力の影響を受ける為、ずれ幅は目盛りの位置によって異なります。
1
A 時計内部には空気があり、微小ながら湿気を含んでおります。
その為外気と時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇る事があります。

一時的な曇りは問題はございませんので、そのまま御使用下さいませ。

もし長時間曇りが続くようでございましたら
内部へ水分が浸入している可能性がございますので修理が必要になるかと思います
その場合は当店までご連絡下さいませ。
1
スライドベルト調整の仕方はこちら。
1
A
 
CASIO

時計自体には違いはございません。(一部、仕様が違う時計もございます)

国内正規品  メーカー保証 日本語取扱説明書
海外モデル(並行輸入品) 当店保証 英字表記取扱説明書
(日本語取扱説明書コピーをお付けいたしております)
※一部の商品は日本語説明書は付属しません
(※日本モデルがない場合、特価商品)


SUUNTO

時計自体には違いはございません

国内正規品 メーカー保証 日本語取扱説明書
海外モデル(並行輸入品) 当店保証 英字表記取扱説明書
(日本語取扱説明書コピーをお付けいたしております)

※COREの場合

国内正規品には、電池交換用工具が付属されておりますが、
海外モデルには、工具は付属されておりません。
 
1
A 海外モデル(並行輸入品)は、メーカーの価格既定がない為物価為替や企業努力により各店舗で価格を決めることができます
その為、国内正規品よりお安く提供できております。
 
1
A お買い上げいただいております時計は、センタークロノグラフの時計ではないでしょうか?

クロノグラフの秒針は一番大きな針でございます(一部例外の時計もございます)ので普段は動きません。
右上のボタンを押していただきますと、クロノグラフ秒針が動きますので確認下さいませ。
(例外で右上ボタンではなく、他ボタンを押して針が動き出すタイプもございます)

通常時刻の秒針は、小さい枠内の針が秒針となります。
(時計により秒針の位置は変わります。秒針がないタイプもござます)

もし、時刻の秒針がわからない等ご不明な点がございましたらご連絡下さいませ。

↓クリックしてください(拡大図)
1
 
1
A.  『0位置合わせ=針のずれ修正』で修正ができます。
取扱説明書に0位置合わせ等の記載がございますので一度お試しくださいませ。

修正方法がわからない場合は、当店にて確認の上ご説明致しますのでご連絡下さいませ。
1
A. お昼に日付が変わってしまう場合ですが、半日時刻がズレてしまっているかと思いますので時刻調整で時間を半日進めて下さい。
時刻の調整は、リューズを最後まで引き、回して調整します
1
A. ご購入時に内蔵されております電池はモニター電池と申します。
  時計製造の際、動作チェックをする為に内蔵して
おります
  その為、お届けして間もなくても電池が切れてしまう
場合がございます。

尚、時計代金には電池代は含まれておりませんので、ご了承くださいませ。

ただし、お届けして2週間以内に止まってしまった場合ですが
サービスとして当店にて電池交換をさせていただきますので、当店までご連絡下さいませ。

【発送先】

591-8025
大阪府堺市北区長曽根町3073-19 株式会社nanaple サポートセンター
   TEL: 072-240-1772      MAIL: 7shopping@naple.jp
 
A. 手入れ方法

・汗をかいたり、水が掛った場合は、柔らかい吸湿性の良い布などで拭きとってください。
・その後、通気性の良い場所に置き、密閉した容器には入れないようにお願いします。

・海水に浸けた場合は、必ず真水で洗ってから拭きとってください。

・金属ベルトの場合、時計本体を台所用ラップなどで包んで水がかからないようにしていただきます。その後、柔らかい歯ブラシ等を使い、石鹸水でバンドを洗うなどし、時々、お手入れをして下さい。洗った後はよく乾燥をさせて下さい。





 
A. ご注文後、受注内容に関するメールを1営業日以内に当店から送らせて頂いておりますが、万が一届かない場合は、以下の理由が考えられます。

  1. ご注文時にご登録頂いておりますメールアドレスに間違いがある。

  2. お客様ご利用のメール環境上で、迷惑メールの防止設定、またはドメイン指定によってメールの受信がうまく出来ていない。
    (当店のメールアドレス: 7shopping@naple.jp)

  3. 迷惑メール受信フォルダに入っている。

こちら今一度お確かめ下さいませ。

メールの受信が出来ない場合には、当店までお電話を頂きましたら、ご注文状況等の確認を早急にさせて頂きたく思います。
その際には、お気軽にご連絡下さいませ。



A. 当店では腕時計のサイズや機能など、当店独自で検品・計測のもと、機能表に記載させて頂いております。サイズ表記に関してましては、実際に商品を装着した際を想定した計測を行っております。その為、時計本体のサイズ表記や腕回りの最大・最小サイズなどがメーカー公式サイトと異なる場合がございます。
当店ではある程度統一した形での表現に努めておりますので、何卒ご了承お願い致します。

また、機能面においても、一部メーカー公式サイトと表記が異なる場合がございます。(例:クロノグラフ⇔ストップウォッチなど)
お客様にお分かりいただきやすい表現を心掛けておりますので、こちらもご了承頂きますと幸いです。

Q&Aへ戻る  HOME(トップ)ヘ戻る