よくあるご質問

当店からのメールが届かない方へ

ご注文後に配信されるメールは下記の2種類がございます。
■楽天市場からの自動配信メール(注文後すぐに到着致します)
■当店からの受付確認メール(注文処理後に送信致します)
お支払方法によってメールの件名は異なりますが、【額縁専門店ないとう】という文字が含まれているメールが当店からのご連絡となります。
もしも、上記のメールが届いていない場合、以下の要因が考えられます。お手数ですがご確認下さいますようお願い致します。

■ フリーメールをご利用のお客様
ヤフーメール、Hotmail、Gメールなどのフリーメールをご利用の場合、アドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあります。
その場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、併せてご確認下さいます様お願い申し上げます。

■ 携帯メールをご利用のお客様
携帯電話に当店からのメールが届かない場合は、【@framming-adviser-naito.co.jp】と【@shop.rakuten.co.jp】を受信ドメインにご登録下さい。
※PCからのメール受信拒否の設定をしている場合は当店からのメールが届かない場合がございます。

■ 上記のいずれにも該当しないお客様
お手数ですがお電話でお問い合わせ下さいますようお願い致します。
TEL:0942-62-3219 
営業時間 10:00〜12:00・13:00〜17:00(土日祝日は休業日となります)

ご注文前によくあるお問い合わせ

電話やFAXでも注文できる?
楽天市場店でのご注文に関しましては、サイト上のご注文のみに限定させて頂いております。
予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
配送日時指定は出来ますか?
通常の運送便のみ対応可能です。メール便は配送日時指定が出来ませんので予めご了承下さい。
ご注文のタイミングによってはご指定の日時に間に合わない場合もございます。余裕を持ってご注文頂く事をお勧め致します。
宅配BOXへの配達は可能ですか?
ご注文時の備考欄に「不在時は宅配BOXへお願いします」とご記載下さい。
配送業者の営業所止めは可能ですか?
運送会社によっては可能でございます。注文時の備考欄へその旨ご記入下さい。
領収書や納品書の発行は出来ますか?
納品書につきましては商品出荷完了後、当店よりメールにて「お客様ご自身で領収書が発行できるページ」のアドレスをご案内致します。
そちらのページにアクセス後、領収書(兼納品書)をダウンロード、プリントアウトの上ご利用下さい。
領収書の宛名、但書につきましては、お客様側でご自由にご指定いただけます。 ※手書きの領収書が必要な場合やプリントアウトが不可能な場合、サイト上に記載しております通り有料(330円)での発行となります。
のし・ラッピングは対応して頂けますか?
当店では可能な限り安価で商品をご提供できるよう、のし・ラッピングには対応しておりません。
予めご了承くださいますようお願い致します。
送料について教えて下さい
送料は地域により異なります。
※お買い上げ3,980円以上で送料無料となります。
※特大サイズの額縁などになりますと別途送料が発生する場合がございます。その際はご連絡させて頂きます。
注文者とは異なる送付先に送る事はできる?
ご注文時の送付先に異なる送付先を入力頂ければ、ご対応可能です。
その際は「○○様ご依頼分」という形で弊社より発送されます。
メール便での発送は出来ますか?
メール便に対応しているのは商品名に「メール便」と記入がある商品のみとなります。
それ以外の商品はメール便でのご対応は致しかねます。予めご了承下さい。
額縁のガラスのみを注文したいのですが、出来ますか?
ガラスのみのご注文の場合、別途梱包費(1,100円〜)が送料とは別に必要となるため、サイト上での販売は行っておりません。お問い合わせフォームよりご希望のサイズをお伝えいただけますと、金額・納期などご案内いたします。
額縁の箱のみを注文したいのですが、出来ますか?
箱のみのご注文の場合、額縁の外寸・高さなどの詳細寸法が必要となります。お問い合わせフォームより寸法をお伝えいただけますと、金額・納期などご案内いたします。
額縁のガラスが必要ないので外してほしい。
額縁のガラスが不要な場合は、当店にてガラスを抜いた状態でお送りする事ができます。ご注文時の備考欄へその旨ご記入下さい。ただし、金額につきましては割引など行えませんので、予めご了承下さい。
商品の在庫状況が知りたいです。
商品の在庫状況につきましては、当店にご連絡いただく事によりご確認いただけます。各商品ページにございます「商品についてのお問い合わせ」よりご連絡下さい。

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ご注文後によくあるお問い合わせ

商品の追加・変更は出来ますか?
注文済み商品が未発送の場合のみ可能ですが、楽天のポイント付与のシステム上、当店にて商品を追加すると楽天ポイントが付与されませんので、サイト上から追加分を新たにご注文いただく形でご対応しております。
※追加注文のお時間によっては即日発送が出来ない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
※既に発送済の商品についてはお受けする事が出来ませんので、追加・変更をご希望の場合は早めにご連絡下さいますようお願い致します。
送付先住所の変更は出来ますか?
はい、可能です。発送予定日の前日までにご連絡下さい。それ以降のご変更はお受けする事が出来ない場合がございます。
メールアドレスを間違えて入力してしまいました。変更は出来ますか?
申し訳ございませんが、修正の受け付けは致しかねます。
理由としましては『楽天あんしんメルアドサービス』が開始され当店からお客様のメールアドレスを確認することが出来なくなってしまっております。お手数ですが、メールアドレスをお間違えの場合は、メールにてお問い合わせ下さいませ。
注文のキャンセルはできますか?
商品が未発送の場合に限り、キャンセルを受け付ける事が出来ます。すでに発送済みの商品についてはキャンセルは出来ませんので、
キャンセルをご希望の場合は早めにご連絡下さいますようお願い致します。
複数の注文をまとめて発送(同梱)する事は出来ますか?
同一のお支払い方法でしたら可能です。但し複数のご注文でお支払い方法が異なる場合は同梱をお受けする事が出来ませんので、商品を追加される場合はご注文済みの商品と同一のお支払い方法を必ずお選び下さい。
また、注文時の備考欄に【同梱希望】と必ずご記載下さいますようお願い致します。
同梱できる商品が見当たらない場合や重複の可能性が考えられる場合は発送を一時保留とし、当店より確認のご連絡をさせて頂きます。
注文してから発送までどれくらいかかりますか?
当店で製造している商品に関しては翌〜翌々営業日の出荷を心がけています。一部メーカーお取り寄せ商品に関しては、在庫状況により前後する場合があります。
また、特注サイズでご注文頂いた商品に関しては、出荷までにお時間を頂くこともございますので予めご了承ください。

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お支払についてよくあるお問い合わせ

「後払い.com」の請求書が入っていません。
お支払い方法を「後払い」にてご注文頂いた場合、商品の発送後に決済代行会社である「株式会社キャッチボール」に請求書の発行依頼をさせて頂きます。
お客様の元へ請求書が発行されるのはその後になります。
また、請求書は商品に同梱ではなく、郵送にて「注文者様のご住所」へ送付されますので予めご了承ください。
「カード利用不可」のメールが届きました。
ご購入時にご指定頂いたカード番号に何らかの理由にて利用不可になっており、決済手続きを進める事が出来ない状態になっております。 この場合大変お手数ではございますが、別のクレジットカードで新たにご注文頂くか、お支払方法を変更して頂く必要がございます。 新たにご注文を頂いた場合、再度決済承認を取りますが、その際は初回ご注文分をキャンセル処理致します。
「後払い.com審査不可」のメールが届きました。
ご注文時に決済方法を「後払い」サービスにてご購入頂いた場合、一旦決済代行会社である「株式会社キャッチボール(後払い.com)」にて審査が行われます。
何らかの理由で審査を通過しなかった場合、ご連絡をさせて頂いております。誠に申し訳ございませんが、別の決済手段へご変更頂く必要がございますので、当店までメールまたはお電話にてご連絡下さい。

後払いサービスの審査結果に関する内容は個人情報となりますので、当店では分かりかねます。
ご不明な点などございましたら、以下お問い合わせ先に直接お問い合わせ下さいます様お願い申し上げます。

[株式会社キャッチボール]
フリーダイヤル:0120-667-690 営業時間 : 9:00〜18:00
銀行振込・郵便振替の期限はいつまでですか?
お振込み(先払い)にてご注文頂いた場合、ご注文後1週間以内にご入金下さいますようお願い致します。
未入金のまま8日以上過ぎた場合、自動的にキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。また、お振込にかかる手数料はお客様ご負担となります。
注文者と振込名義人の名前が違うのですが大丈夫ですか?
注文者と振込名義が異なる場合、当店にメールまたはお電話にてご連絡頂きますと、スムーズに確認が取れます。ご連絡頂かなかった場合、入金の確認に時間を要してしまい、ご希望の期日に届かないなどのトラブルが発生する可能性がございます。

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商品到着後によくあるお問い合わせ

間違って商品を注文してしまったので返品・交換をしたい
商品到着後、7日以内でしたら返品・交換は可能です。商品が袋などを開けていない「未使用品・未開封品」の状態である事が前提となります。その際は弊社までご連絡下さい。(お客様の注文内容を確認させて頂く為、受注番号・お客様の名前を確認させて頂きます)

お問い合わせフォームはこちら
返品・交換を出来ない場合はありますか?
以下の場合は返品・交換を受け付ける事が出来ません。

・使用済み・開封済みの商品
・ポスターフレーム・金具等の袋入りタイプの袋を開けてしまった場合
・商品ページ内に返品・交換不可の記載がしてある商品
・カラーマットで中抜きを指定された場合(オーダー品扱いとなります)
・事前に返品・交換希望のご連絡が無いまま返送された場合
・お受け取りから7日以上経過した商品
・アクリルやエンビの商品の保護紙を剥がされた場合
・お客様ご自身で商品を破損・汚損された場合
・額縁用プレート(オーダー品扱いとなります)
商品が破損していました。どうすればいいですか?
当店では商品の出荷時、二重に商品検品を行っております。
その為、今回の破損につきましては明らかに「運送中の事故である」可能性が考えられます。
状態のご確認や代品のご手配などを行いますので、商品の到着後7日以内になるべく早く当店までご連絡下さい。
また、ご連絡の際に「受注番号または発送(お荷物)伝票番号など」をお伺い致しますので、予めご準備下さい。
※7日以上を経過しますと、ご対応ができかねますので、必ず7日以内にご連絡をお願いいたします。
商品が届きません。
注文した商品が届かない場合、以下の理由が考えられます。
決済方法(カードや後払いなど)に不備があるなどの理由で、未出荷の状態になっている可能性が高いです。
また、当店からは必ずメールにて連絡をさせて頂くのですが、到着していない、または迷惑メールフォルダに入っている可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、一度当店までご連絡頂ければ、ご注文状況/対応状況をご確認致します。
※ご連絡の際は受注番号を予めご準備下さい。

■ご連絡先
TEL:0942-62-3219  営業時間 10:00〜12:00・13:00〜17:00(土日祝休)
後払いの請求書が届きません。
当店では商品の発送後に確実に請求書の発行依頼をしていますが、商品の到着から1週間以上経っても届かない場合、郵便事故などの原因が考えられますので、その場合は当店までご連絡下さい。請求書の再発行依頼を行わせて頂きます。

■ご連絡先
TEL:0942-62-3219  営業時間 10:00〜12:00・13:00〜17:00(土日祝休)

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特注制作に関するお問い合わせ

額縁をオーダーで制作して欲しいのですが。
商品の特注制作にも対応しております。お問い合わせフォームより「作品のサイズ・ご希望のフレーム」をお伝え頂ければ、詳細なお見積り金額をご案内致します。
特注制作した場合の納期を教えて下さい。
商品によって異なりますが、3営業日〜2週間程度が一般的です。特殊な商品の制作に関しては別途納期がかかる場合がございます。
プレートにイラスト・ロゴなどのデータ入稿は出来ますか?
プレートへのデータ入稿につきましては、別途入稿料として500円(税抜)必要となります。また、お送り頂く際はイラストレーターの”アウトライン化したデータ”をお送り頂ければご対応致します。
プレートの特注サイズ制作は出来ますか?
ご希望のサイズ(タテ×ヨコ)をご連絡頂ければ、詳細な金額をお見積り可能です。
アウトレット手ぬぐい額