よくあるご質問 〜 楽器の御購入に関するQ&A | |
Q. | ネットで楽器を買うのは心配です |
A. | 楽器はすべて新品です。展示品などではございませんのでご安心下さい。 楽器は出荷前に弊社にて専門のリペアが入念に検品・調整を行いました上で、出荷させて頂きます。 また、お客様に安心してお求め頂けます様、多数の選定品のお取扱を致しております。 経験豊かなプロ奏者の先生方による選定品ですので、その品質にはご安心頂けるかと存じます。 弊社ネット通販では、通信販売でも安心してご利用頂けますよう、選定料(通常、10,000円から15,000円程)もサービスさせて頂いております。 より良い品質のものを、よりお得にお求め頂けます。 |
Q. | 選定品とは何ですか? |
A. | 複数本の楽器の中からプロ奏者が試奏し、吹奏感や鳴り・響きが特に優れていると選定された楽器です。 楽器は木でできていたり、職人による手作業により作り出される部分も多いため、
同じメーカーの同じモデルでも1本1本鳴りやバランスが微妙に異なっています。 そんな中からより優れた楽器を見つける方法として、プロの演奏家に楽器を選んで頂くという方法があります。数多くの楽器に触れ、楽器のことを良く知っているプロ奏者による選定は大変意味のあることです。 弊社の選定品は、"正規輸入元・メーカーにて"、奏者の方に選んで頂いた選定品です。 個体差があるとされる楽器の中でも、信頼できる高品質の楽器を安心してお求め頂けます。 もちろん、商品出荷前には弊社リペアにて入念な検品・調整を行っておりますので、ご安心下さい。 |
Q. | どの機種がいいのか、迷っています |
A. |
お気軽に御電話・メールにてご相談下さい。 |
Q. | 楽器購入後、もし自分のイメージと違ったら返品できますか?試奏はできますか? |
A. | 楽器という商品の性質上、お客様へお送りさせて頂いた後の返品・交換は、 輸送中の万一の事故による破損等を除き、ご遠慮頂いております。 弊社は、新品の品質の高い楽器を最善の状態でお届けできるよう努めておりますので、 何卒御了承下さい。機種選定でお迷いの際は、御注文の前にどうぞご相談下さい。 もちろん出荷前には、入念な検品・調整を行わせて頂いておりますので、安心してお求め頂けます。 また、弊社は東京都杉並区高円寺に事務所がございますので、御来店でのご試奏は承ります。 楽器は支店や倉庫にあるものもございますので、必ず事前にお電話にて御問合せ下さい。 |
Q. | 保証はどうなっていますか? |
A. | 楽器本体につきましては、全て輸入元又はメーカーの正規保証書が付いております。 記載の保証規定に従いまして、弊社リペア又はメーカーにて修理・調整をさせて頂きます。 通常は1年間の無料調整期間です。 中古楽器については、発送日から3ヶ月間の保証期間を設けておりますが、メーカーでの修理やパーツ交換が必要な場合は、別途実費のみ頂戴致しますので、御了承下さい。 また、チューナー・メトロノームにも通常1年間の保証が付いておりますが、ケース類やチューナーマイク、その他アクセサリー類には恐れながら初期不良以外は全て有償での修理となります。 |
Q. | メンテナンスはどのようになりますか? |
A. |
弊社は管楽器専門のリペアが常駐しておりますので、ご購入後の定期調整や 修理もご安心頂けます。 弊社取扱の楽器はメーカー正規品ですので、もちろんメーカー保証つきです。 通常、保証期間は1年間で、通常のご使用による消耗品の劣化やバランス調整などを、 弊社またはメーカーにて、無料にて対応させて頂きます。 木管楽器の木部"割れ"についての保証は1ヶ月です。 落下などによる楽器の破損・修理は別途料金を頂戴致します。 遠方のお客様は、宅配便にて弊社宛にお送り頂いております。 (送料はお客様のご負担となります。) 保証期間終了後も、弊社にて特別料金にて迅速に対応させて頂きます。 修理・調整はご予約制とさせて頂いておりますので、お手数ですが事前に御電話又はメールにて 御連絡下さい。 弊社ご購入の楽器については、最優先で対応させて頂き、通常の保証調整等は お預かり後3営業日を目安に御返送させて頂いております。 |
Q. | 楽器を注文したら何日位で届きますか? |
A. |
お支払方法により変わってまいります。 |
Q. | 分割払いで買いたいのですが… |
A. |
3回から72回まで、お支払回数をお選び頂けます。 |
その他、ご質問がございましたら、お気軽にメール・お電話にてお寄せ下さい。 メール : rakuten@nagae-g.co.jp 電話 : 03-3312-7591 (10:00〜18:00 水曜・木曜・祝日定休) |