しっかりした酸味に果実がバランス良く絡んでいます。渋味にボリュームがあり、しっかりとした飲みごたえを感じられます。
合う料理 鴨コンフィ 赤ワインソース
品種 メルロー50%、カベルネ・ソーヴィニヨン40%、カベルネ・フラン10%

酸味と果実味が力強いボリュームで、フルーティーな味わいです。タンニンにやや若さがあるので、もうしばらく寝かせておくとよいでしょう。
合う料理 ローストビーフ ビーツソース
品種 メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フラン

酸味と甘味が舌にやさしく広がります。タンニンがポイントを添えて、複雑な味わいを楽しめます。果実味がマイルドなので、スイスイと飲めそうです。
合う料理 鴨肉のロースト
品種 メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、グルナッシュ

酸味と甘味が一体化して、舌にやさしく広がります。そこにタンニンがポイントを添えて、複雑な味わいを楽しめます。
合う料理 鴨肉のロースト ミントとバターのソース
品種 メルロー

アタックから出ている力強い果実味を酸味とタンニンが包み込み、軽快な旨味となっています。余韻もスムーズで、キレはすっきりとしています。
合う料理 青椒肉絲
品種 シラー80%、グルナッシュ20% 

果実味の甘味を酸味とタンニンが包み込んでいます。やや甘苦さを伴う味わいで、その中をしっかりした果実味が印象深い個性を出しています。
合う料理 ビーフストロガノフ
品種 シラー80%、グルナッシュ20% 

果実の甘味が主張しています。それを酸味とタンニンの渋味がやさしく包み込み、舌の上でなめらかな旨味となり、スムーズに余韻まで流れます。
合う料理 豚バラ肉とトマトの赤ワイン煮込み
品種 シラー80%、グルナッシュ20%

はっきりとした酸味と豊かな果実味が一体化して、大きな味わいとなっています。後口に酸を含んだ果実味がタンニンと絡んで、長い余韻が楽しめます。
合う料理 鶏レバーのタレ焼き
品種 タナ90%、メルロー10%

まろやかな酸味に果実味が溶け合い、品性のある味わいとなっています。タンニンがはっきりしていますが、全体的に心地良い飲み口で、スムーズな味わいです。
合う料理 レバーの焼肉
品種 シラー75%、グルナッシュ25%

酸味と果実味がまとまり、なめらかな味わいが出ています。後口に軽い甘味がタンニンに絡み、落ち着いた旨味となっています。
合う料理 ビーフシチュー
品種 メルロー100%