はっきりとした果実味と酸味がパワフルに感じられます。若いせいかやや揮発的なので、早めに抜栓するとよいでしょう。
合う料理 青椒肉絲、照り焼きチキン
飲み頃温度 16℃

酸味と甘味が舌にやさしく広がります。タンニンがポイントを添えて、複雑な味わいを楽しめます。果実味がマイルドなので、スイスイと飲めそうです。
合う料理 鴨肉のロースト 、トマトのチーズ焼き
飲み頃温度 16℃

4 3

しっかりとした果実味が感じられ、アタックは少々重々しい味わい。後口はタンニンが収れん的ですが、時間とともになめらかになっていくワインです。
合う料理 ローストビーフ ビーツソース、 黒豚の角煮
飲み頃温度 16℃

酸味と甘味が一体化して、舌にやさしく広がります。そこにタンニンがポイントを添えて、複雑な味わいを楽しめます。
合う料理 鴨肉のロースト ミントとバターのソース、トマトのチーズ焼き バルサミコソース
飲み頃温度 16℃

2 3

アタックから出ている力強い果実味を酸味とタンニンが包み込み、軽快な旨味となっています。余韻もスムーズで、キレはすっきりとしています。
合う料理 青椒肉絲、 トリッパの煮込み
飲み頃温度 16℃

果実味の甘味を酸味とタンニンが包み込んでいます。やや甘苦さを伴う味わいで、その中をしっかりした果実味が印象深い個性を出しています。
合う料理 ビーフストロガノフ、 牛タンの網焼き
飲み頃温度 16℃

3 3

果実の甘味が主張しています。それを酸味とタンニンの渋味がやさしく包み込み、舌の上でなめらかな旨味となり、スムーズに余韻まで流れます。
合う料理 豚バラ肉とトマトの赤ワイン煮込み、 鶏肉と野菜のマスタード煮
飲み頃温度 16℃

酸と果実の甘味がアタックから感じられ、時間とともになめらかになります。奥から豊かなフルーツ味が出てきて、飲み心地の良いワインです。
合う料理 牛タンシチュー、 ビーフストロガノフ
飲み頃温度 17℃

2 2

酸味と甘味が一体化した中に、タンニンがポイントを添えて、複雑な味わいとなっています。メリハリのある果実味と旨味を楽しめます。
合う料理 仔牛のシチュー、ポークスペアリブ バーベキューソース
飲み頃温度 16℃

時間とともに熟れた赤いフルーツ風の味わいが出てきます。余韻もしっかりしたタンニンがあり、これからも楽しみなワインです。
合う料理 牛ヒレ肉ステーキ、 ポークソテー
飲み頃温度 17℃

2 2