フレッシュな果実味が印象的で、なめらかで心地良いアタックです。酸味から続く果実味、タンニンとスムーズに流れていきます。
合う料理 牛肉の赤ワイン煮、豚の角煮
飲み頃温度 17℃

ストラクチャー豊かな酸味と甘味がひとつにまとまり、ボリュームのある果実味が楽しめます。タンニンもこなれていて、余韻がスムーズです。
合う料理 ビーフシチュー、鴨肉の味噌焼き
飲み頃温度 17℃

4 3

はっきりとした酸味と豊かな果実味が一体化して、大きな味わいとなっています。後口に酸を含んだ果実味がタンニンと絡んで、長い余韻が楽しめます。
合う料理 鶏レバーのタレ焼き、青椒肉絲
飲み頃温度 17℃

バランスが良く、アタックから果実味豊かな味わいが力強く出ています。ボリューム感もあり、こなれたタンニンと果実味が余韻に広がります。
合う料理 ビーフシチュー、鶏肉のフォンデュ 和風ソース
飲み頃温度 17℃

2 3

ストラクチャー豊かな酒質が一体化して、ボリュームとコクを感じる味わい。フルーツ味も良く出ています。
合う料理 ビーフシチュー、鴨のコンフィ フルーツソース
飲み頃温度 16℃

酸と果実の甘味がアタックから感じられ、時間とともになめらかになります。奥から豊かなフルーツ味が出てきて、飲み心地の良いワインです。
合う料理 牛タンシチュー、ビーフストロガノフ
飲み頃温度 17℃

3 3

酸味と甘味が一体化した中に、タンニンがポイントを添えて、複雑な味わいとなっています。メリハリのある果実味と旨味を楽しめます。
合う料理 仔牛のシチュー、ポークスペアリブ バーベキューソース
飲み頃温度 16℃

時間とともに熟れた赤いフルーツ風の味わいが出てきます。余韻もしっかりしたタンニンがあり、これからも楽しみなワインです。
合う料理 牛ヒレ肉ステーキ、ポークソテー
飲み頃温度 17℃

2 2

ブラックチェリー、赤スグリの香りに、樽由来のスモーキーフレーバーが印象的です。酸味と甘味がよくまとまって、アタックから余韻までなめらかでスムーズな旨味を出しています。
合う料理 ポークとトマトのポトフ、ローストチキン バターソース
飲み頃温度 16℃

バランスの取れた味わいです。アタックからはっきりとした果実からの甘味がほど良く酸味を伴い、味わいをつくっています。タンニンもまろやかです。
合う料理 鴨のコンフィ 赤ワインソース、ローストビーフ グレビーソース
飲み頃温度 16℃

2 2