トリプル金賞ボルドー入り!赤ワイン!フランスメダル受賞赤厳選10本セット9弾

赤紫色のなかに暗いルビー色の輝きがあります。ブラックベリー、赤スグリの実、コンポートのブルーベリーの香り。焦がした樽やビターチョコ、シナモンのスパイシーさも楽しめます。酸味と果実の甘味が溶け合い、ネットリ感のあるボリュームを出しています。舌の上で丸みのある旨味とタンニンが豊かな味わいとなっています。

【パリ・コンクール 金賞】
【ロサンゼルス・ワイン・コンペティション 金賞】
【ジルベール&ガイヤール・ワイン・ガイド 金賞】

ヴァイオレットの照りのある、明るいルビー色。黒系のベリー、コンポートのカシスの香り、そして軽い草木や土の香りも。ボリュームある酸と果実の甘味がアタックから感じられ、時間とともになめらかになります。奥から甘苦い豊かなフルーツ味が出てきて、飲み心地の良いワインです。

【パリ・コンクール 銀賞】


赤いバラの花を連想させる輝きのある色合い。ブラックベリー、コンポートのブルーベリーの香り。カシスリキュールやバニラの香りも。酸味と甘味が一体化した中に、タンニンがポイントを添えて、複雑な味わいとなっています。メリハリのある果実味と旨味を楽しめます。

【パリ・コンクール 銀賞】

紫色をおびた、濃く輝きのあるガーネット色。カシス、干しアンズの香り。酸味とタンニンがしっかりとコントラストした中に、果実味がボリューム感をつくっています。時間とともに熟れた赤いフルーツ風の味わいが出てきます。余韻もしっかりしたタンニンがあります。

【パリ・コンクール 銀賞】

濃い赤紫色。ケイトウの花にスミレの花粉を散りばめたようなイメージを想起させる、きれいな色合いです。ラズベリー、コンポートのイチジクの香り。野菊、焦がした木の実、湿った土の香りも。酸味と甘味が一体化して、舌にやさしく広がります。そこにタンニンがポイントを添えて、複雑な味わいを楽しめます。

【ヴァン・ガルドワ 金賞】

紫色を残す、若々しい色合いの赤紫色。アメリカンチェリーのような色調がチャーミングです。ブラックチェリー、コンポートのラズベリーの香り。湿った苔、樹脂、シガーの香りも。アタックから出ている力強い果実味を酸味とタンニンが包み込み、軽快な旨味となっています。余韻もスムーズで、キレはすっきりとしています。

【オランジェコンクール 金賞】

濃い深紅の色合い。赤いベリー、赤スグリの香り。黒コショウの香りに、フルーツのバターソテーのようなこってりとした香りも。果実味の甘味を酸味とタンニンが包み込んでいます。やや甘苦さを伴う味わいで、その中をしっかりした果実味が印象深い個性を出しています。

【オランジェコンクール 金賞】

中くらいの濃さの、広がりのある赤紫色。ラズベリーやコンポートのブルーベリー、フルーツリキュールの香り。軽やかですが、こなれた果実の甘味が主張しています。それを酸味とタンニンの渋味がやさしく包み込み、舌の上でなめらかな旨味となり、スムーズに余韻まで流れます。

【オランジェコンクール 金賞】

若紫色をおびた中くらいの濃さのガーネット色。ブラックベリー、アンズの香り。オレンジの皮のような揮発的な香りも。フレッシュな果実味が酸味とともに出ています。少々フラットですが、スムーズでフレッシュな味わいが楽しめます。

【ジルベール&ガイヤール・ワイン・ガイド 金賞】

濃い赤紫色。黒系のベリー、コンポートしたアンズの香り。力強い酸味で、果実の甘味にボリュームがあります。しっかりとした果実味が感じられ、アタックが少々重々しい味わい。後口はまだタンニンが収れん的ですが、時間とともになめらかになっていくワインです。

【ジルベール&ガイヤール・ワイン・ガイド 金賞】

トリプル金賞ボルドー入り!赤ワイン!フランスメダル受賞赤厳選10本セット9弾