よくあるご質問│FAQ

総合編

  1. 本物ですか?どうしてこんなに安いの?

    ご安心くださいませ。弊社で取り扱うすべての商品が100%真正品でございます。弊社は、AACD(日本流通自主管理協会)という不正商品排除を目指す中間法人の会員企業として、AACD(日本流通自主管理協会)が作成した不正なブランド商品を排除する為の「協会基準マニュアル」に従って、厳正なチェックのもとに商品仕入・管理を行っております。そして何より、イオングループの一企業として、またイオンリテール(株)として『お客さま満足』をテーマに、コンプライアンスに則り、お客様との信頼関係を第一に商売をさせて頂いております。

    どうぞ、ニミウスオンラインショップでのお買い物を、ご安心してお楽しみくださいませ。また、驚くほど安価なプライス設定に関しましては、為替レート、一括大量買い付け、お取引先様の協賛、海外との価格差などさまざまに理由がございます。その他、純粋に利益を度外視したスペシャル商品としてご提供しているために超特価が実現している場合も多々ございます。いずれにしましても、『お客さま満足』をテーマにお客様に喜んで、また楽しんでいただけますように価格だけでなくさまざまに精一杯の努力を重ねて参ります。個々の商品につきましての疑問・またその他ご要望などございましたら、ご遠慮なく当ショップまでお問い合わせくださいませ。皆様のご意見をお待ちしております。

  2. 並行輸入品って何ですか?

    海外の正規代理店・正規販売店の商品(海外で流通する予定の商品)を直接仕入れし、国内で販売する商品のことを「並行輸入品」といいます。製造されるところは正規も並行も同じですし、まったく同じ商品ですが、流通ルートが違うことにより、正規に比べ非常に安く手に入る機会が多くあります(当初流通する予定だった国から見れば、こちらが正規品になります)

  3. 返品・交換は可能ですか?

    お客様のご都合による返品・交換はお断りさせていただいております。
    その他の返品をご希望の場合は【返品・交換について】をご確認くださり、商品到着後9日以内にお電話かメールにてご連絡の上、ご返送ください。その他のご返品時の送料はご連絡をいただいた際にご案内いたしております。詳しくは【返品・交換について】を参照くださいませ。

  4. ラッピングはできますか?有料ですか?

    ニミウスオリジナルギフト・贈答用のラッピング包装を無料にて承っております。ご注文時にギフト対応をお選びいただけます。贈答品など、のし対応をご希望の場合、またはその他ご希望の内容もございましたら、ご注文の際に備考欄にお書き添えください。商品によりましては、ラッピングを承れないものもございます。またご注文後のご依頼はお受け致しかねる場合がございます。何卒、ご容赦くださいませ。詳しくは当ショップまでお問い合わせくださいませ。

  5. キャンセル待ち・予約・取り寄せをしたいのですが・・・

    <キャンセル待ち・ご予約>につきましては、誠に申し訳ございませんが、ニミウスオンラインショップ上での予約管理システムが完全ではない為、個別にメールでキャンセルをお知らせしたり、ご予約を承ることはお客様にご迷惑を掛ける原因になりますので現在は承っておりません。

    <お取り寄せ>などのご注文につきましては、ニミウスオンラインショップ上では現在承っておりませんが、ニミウス日比谷シャンテ店はじめニミウスの各店舗にご来店いただき、直接ご注文いただきます場合は、お取り寄せさせていただける商品もございますので、別途【ニミウス店舗案内】にてご確認いただき、ぜひお近くのニミウス店舗までお問い合わせの上、ご利用くださいませ。また、今後ニミウスオンラインショップにおきましても、お客様のご要望に添えますように様々に工夫を重ねて参りますので、これからもご意見・ご要望などございましたら、何なりとお寄せくださいますようお願い申し上げます。

  6. 配送にはどのくらいかかりますか?商品はいつ頃届きますか?

    ご注文受付後、基本的には2営業日以内の発送にて対応しております。商品到着の目安は、

    【当日発送】本州→翌日到着予定、本州以外はさらに1日
    【翌営業日発送】本州→翌々日到着予定、本州以外はさらに1日

    ※商品到着は、お住まいの地域・天候・災害そのほかの事情により、さらに多少お日にちをいただく場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。
    ※銀行振込にてお支払いの場合は、ご入金確認後の発送となりますので、配送までの期間はこの限りではございません。
    ※【こちらはお取り寄せ商品です】と記載のある商品についてはお届けは最長7営業日後となります。
    ※セール期間などの注文殺到時には当日対応できない場合がございます。予めご了承ください。
    ※ご注文後の配達日時や配送先などの変更は承りかねます。予めご了承ください。
    詳しくは【送料及び発送について】にてご確認くださいませ。

  7. 商品到着日の指定はできますか?

    配達日時指定の承りは、時間帯指定の枠内にて可能でございます。ご希望の場合は【送料及び発送について】をご確認のうえ、ご注文時に指定時間をお選びください。
    尚、ご注文後のご依頼は発送手配が進んでしまいますと、対応できない場合がございますので予めご了承ください。

  8. ギャランティカード(保証書)はついていますか?

    ブランドによりメーカーがギャランティカードを発行している商品には付属しております。中には同じブランド商品でも一部の商品には、もともと付属されていないものもございます。また、当店の商品は海外からの輸入品の為、日本国内の輸入元が独自に制作し発行しているカードは当然ながらお付けすることが出来ません。ご了承くださいませ。
    尚、個々の商品につきましての詳細は、商品名、商品番号を明記の上、ご遠慮なく当ショップまでお問合せください。

  9. 注文は受付できていますか?

    ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、「【楽天市場】注文内容ご確認」メールが送られます。また翌営業日に当ショップよりご注文確認のメールをお送りいたします。
    (注:間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、弊社に注文情報は届いても確認メールは届きません)
    なおご注文の進捗状況をお問い合わせいただく際にはご注文受付番号、ご注文者名とあわせてご連絡ください。また楽天会員登録をされている場合は、MyRakuren機能にて購入履歴をご確認いただけます。

  10. 「注文受付完了のお知らせ」メールが届かないのですが?

    間違ったメールアドレスを入力してしまった場合や受信可能なアドレスを限定するドメイン指定などをされている場合、確認メールは届きません。ご注文の受付を含めまして、進捗状況をお問い合わせいただく際にはご注文受付番号、ご注文者名と合わせてご連絡ください。

  11. 修理をお願いしたいのですが?

    ニミウスにてお買い上げいただきました商品は、すべて責任を持って修理を承っております。但し、性質・素材・状態などにより修理が出来ないものも中にはございます。何卒ご了承くださいませ。

    ※お修理は、一部を除きすべて有料での承りとなります。また、時計に関しましては、お買上げ頂いた商品を安心して末永くご愛用いただくために、お買い上げ日より2年間保証をお付けしております。(お買い上げの際、商品と一緒に保証書をお送り致します)
    ※時計の保証期間終了後もニミウスでお買い上げいただいた商品のみメンテナンスを有料にて受け付けております。
    詳しくは【バッグ・サイフ小物のお修理について】または【時計の保証・メンテナンスについて】にてご確認くださいませ。

  12. バッグの箱や布袋は付きますか?

    商品により異なります。バッグの場合は布袋は付いているものが多くございますが、お箱のついております商品は大変少ないのが現状でございます。海外ではバッグの場合ほとんどのブランドが、箱の使用目的をラッピング用途を前提としている為、海外の直営店での購入の場合におきましても必ずしも付いて来るものではございません。また海外のブティックで購入した場合、ラッピングを希望しない限りは、紙製のケースなどに入れられノリ付けされることが多くございます。
    その紙製のケースも輸入時や入荷時の検品でどうしても開封しなければならず、破損・汚損など発生する為、紙製ケースもお付けする事が出来ません。何卒ご理解くださいませ。尚、個別の商品に関しましては、ご遠慮なく当ショップまでお問い合わせください。

  13. サイズが合わなかった場合は?

    サイズの差異につきましては、商品到着後9日以内にお電話かメールにてご連絡の上、当ショップへお送りいただきますようお願いいたします。送料は当ショップ負担でお取り替えさせていただきます。詳しくは【返品・交換について】を参照くださいませ。

    ※お取替えさせていただきます商品の在庫が無い場合は大変申し訳ございませんが、返品にて承らせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

  14. 洋服のお直しはしてくれますか?

    大変申し訳ございません。ニミウスオンラインショップでお買い上げいただきました衣料商品のお直しは承っておりません。
    ただ、ニミウス日比谷シャンテ店では、承りさせていただけるものもございます。
    ※お直しのできない商品も多数ございます。何卒ご了承くださいませ。お直しのご要望につきましては、【ニミウスオンラインショップ】までお問い合わせくださいませ。


時計編

  1. 時計の保証期間は?

    ニミウスでは、お買い上げいただいた商品を安心して、末永くご愛用いただくために、お買い上げ日より2年間保証をお付けしております。(お買い上げの際、商品と一緒に保証書をお送りいたします)

    ※保証の対象は、正常なご使用においての機械部分の自然故障のみとなっております。ガラスやベルトなど、外装部分の故障につきましては、保証外(有償)となります。
    ※ニミウスでお買い上げいただいた商品のみメンテナンスを承りしております。詳しくは【時計の保証・メンテナンスについて】にてご確認くださいませ。

  2. 保証が切れた後のメンテナンスはどうすればいいのですか?

    ニミウスでお買い上げいただいた商品は、時計の保証期間終了後もずっとメンテナンスを承っております(有料)
    ご遠慮なくご相談ください。詳しくは【時計の保証・メンテナンスについて】にてご確認くださいませ。

  3. 時計のブレスレットのサイズ調整はどのようにしたら良いですか?

    時計のブレスレットのサイズ調整は、無料サービス&送料も当ショップ負担でさせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
    時計のブレスレットのサイズ調整は、ご注文時にお客様のご希望に合わせ、ブレスレットのサイズを調整した上で時計をお届けいたします。時計を装着する手首回りの長さをメジャーや切った紙片などでご計測いただき、その長さをご注文の際にお知らせください。若干の余裕を持たせた調整を行います。

    ※ただし、サイズの調整をいたしますと返品、交換はお受けいたしかねますのでご了承ください。商品に対してご不安のある方、ご確認を必要とされる方は、初めはサイズ調整せずにお送りし、商品をご確認いただいてからのサイズの調整、またサイズの再調整も承っておりますので、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
    詳しくは【時計の保証・メンテナンスについて】をご覧くださいませ。

  4. オーバーホールとは何のことですか?

    分解掃除のことを言います。人間で例えると定期的な健康診断のようなものです。時計を部品をひとつひとつ分解し、各部品の摩耗や経年変化を調べ、その時計本来の状態に組み立てなおす作業を指します。時計も消耗品です。長い間使用していると油切れを起こし各部分が機能的に働かなくなる可能性があります。使っていないからといってメンテナンスしなくていいわけではありません。オーバーホールは通常3〜5年に1回程度が目安です。
    詳しくは【時計の保証・メンテナンスについて】をご覧くださいませ。