よくある質問(FAQ)
  • ご注文について
  • 配送について
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • ギフトについて
  • メールマガジンについて
  • お店について
  • その他
ご注文について

注文の確認のメールが来ないのですが・・・

通常はご注文後完了後に楽天より自動配信メール後、翌営業日までに当店よりご注文の確認のメールをお送りしております。
メールが届かない場合、ご登録いただいておりますメールアドレスが誤っております場合や、ドメイン指定受信や迷惑メール防止の設定がしてある場合、正常にメールが受信できない可能性があります。
またはご購入手続きの途中でアクセスが途切れてしまったために購入ができていない可能性などが考えられます。
その場合はお手数ですがお電話か、メール(受注番号ご注文者様のフルネーム、お電話番号、メールアドレス、ご注文日、ご注文商品をご明記ください)にてお問い合わせいただけますようお願い致します。

PCからご注文の場合・・・
ゴミ箱や迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。お手数ですが、ご確認下さい。

ケータイからご注文の場合・・・
迷惑メールと判断されている場合がございますので、【info@mutation.co.jp】からのメールの受信の許可をお願いいたします。
その上でお問い合わせいただければ、メールを再送させていただきます。

携帯から注文できますか?

携帯でもご購入可能となっております。

上記のバーコードを携帯で読み取ると、シュークロの携帯サイトが表示されます。是非ご利用下さい。

予約商品とは?

予約商品は商品名に記載させていただいている時期に発送予定の商品となります。
お届け日のご指定をいただきましても、お受けできかねますので、ご了承下さい。
また当店からお送りするご注文確認メールにも記載させていただきますので、ご確認下さい。
ご不明な点、発送予定の時期になっても届かないなどございましたら、お手数ですがご連絡下さい。

※同梱の商品がある場合、ご要望がない場合は全て揃ってから発送をさせていただきます。
※複数ご注文頂いている場合、ご要望が無い場合は当店の判断にて同梱、個別発送をさせて頂いております。
ご希望がある場合は配送備考欄にてご記載をお願い致します。
※発送準備が始まりますと、ご変更等のご希望がお受け出来かねます。予めご了承ください。

海外へ発送できますか?

現在日本国内のみの発送となっております。
ご注文がございました際にはキャンセルさせていただきます。何卒ご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

同梱とは?

別々の買い物かごにてご注文いただいた商品を配送前でしたら1つにまとめてお送りすることです。
まとめて発送いたしますと、送料や手数料を1配送分に、またお受け取りを1回にまとめることができ、大変便利です。
また同梱で、1配送内の商品合計金額が5000円以上になった場合、送料無料となります。

※追加注文があり、同梱を希望される場合は配送備考欄に≪同梱希望≫と記載をお願い致します。
ご記載がない場合は、当店の判断にて同梱、個別発送をさせて頂いております。
同梱の商品を個別発送の場合、各々に送料がかかりますので、ご了承下さい。(送料無料の商品にはかか りません。)
※発送準備が始まりますと、ご変更等のご希望がお受け出来かねます。予めご了承ください。

メール・電話・FAXで注文できますか?

大変申し訳ございませんが、楽天市場のご注文フォームを通じて以外のご注文はお受けできかねます。
何卒ご理解、ご了承下さい。

再入荷はありますか?

再入荷の予定がございます商品と、予定がない商品がございます。大変お手数ですが、お気軽にお問い合わせ下さい。
またはメールマガジンをご購読いただければ、再入荷の情報もお送りしております。
是非メールマガジンをご購読下さい。ご購読はこちら >>

配送について

注文した商品の到着はいつですか?

ご注文の当日、または翌営業日にお送りするご注文確認メールに発送日、お届け予定日を記載させていただいております。
予約商品につきましては発送の時期を記載させていただいております。お手数ですが、そちらをご確認下さい。

※ご案内通りのお届けを心がけておりますが、当店からご案内をしております到着日はあくまでお客様の住所データから算出されたシステム上の到着日予想であり、天候、商品発送業務上のトラブル、運送上のトラブルにより、ご案内した到着日より遅れが生じる場合がまれにございます。予めご了承下さい。
※当店よりご案内のお届け日でご都合が悪い場合は、上記お荷物追跡サービスまたは、ご不在通知よりご連絡をお願い申し上げます。
※また、商品が届かない等何かございましたら配達店までご連絡をお願いいたします。

送料はいくらですか?

配送料は全国一律525円になります。(通常佐川急便で発送、特別地域はヤマト運輸のみ)
1配送先につき合計5,000円以上ご注文いただいた場合、送料が無料になります。
沖縄・離島・一部地域は一律1,260円です。
高額商品、送料無料品の場合、通常送料の一律525円を引いた735円の送料が別途必要となります。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。
こちらの場合はご注文確認メールにてご連絡差し上げます。
沖縄・離島、特別地域で、送料了承いただける場合は、配送備考欄にて“送料了承”と記載いただけますと発送がスムーズになります。(こちらで配送会社、送料の修正を致します。)

※ご連絡が1週間以上ない場合、キャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承下さい。

商品到着時に不在の場合は?

ご不在時には、配送会社の方が不在票を投お入れいたします。そちらに沿って、お受けとりいただけるご都合のよい日時をご連絡下さい。
万一、保管期限(佐川急便は発送日より2週間、ヤマト運輸(特別地域限定)は発送日より1週間)を超えてお受け取りいただけなかった場合は、当店に引き上げとなります。

その際にかかった送料、手数料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。
※また今後の代引きでの発送はお受けできなくなりますので、ご注意下さい。

ご注文について

楽天バンク決済とはどのような支払い方法になりますか?

※共同購入、オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】

●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。※お届け希望日に添えかねる場合もございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 150円
30,000円 〜 250円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

カードの請求はどのようになりますか?

当店ではカードのご請求はなるべく発送後に行っておりますが、ご予約商品など場合によりましては、発送前にご請求させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
またご請求は申請を出すタイミングで、カード会社の締め日によりましては、遅れてご請求がいく場合もございます。
締め日、ご口座の引き落とし等に関しましては、カード会社等によって異なります。
個人情報になりますので、こちらでお調べすることができかねます。お手数ですが、カード会社にお問い合わせ下さい。

返品・キャンセルについて

交換・返品したい

まずはメールにてご連絡下さい。

※ご希望の際は、必ず1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。ご交換がお受け出来る商品とお受け出来かねる商品がございます。予めご了承くださいませ。

※必ず当店まで事前連絡を頂いた方のみ対象となります。

※ご交換は同商品とし、SALE、特別商品は不可となります。

※詳細はメール・お電話にてお伝えいたしますので、まずは当店にご連絡下さい。

※ご希望の際は、必ず1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。
必ず当店まで事前連絡を頂いた方のみ対象となります。
ご返品はSALE、特別商品は不可のため、ご返品がお受け出来る商品とお受け出来かねる商品がございます。予めご了承くださいませ。

■商品の到着を確認後5営業日以内に

クレジットカードの場合…

※商品確認後1週間以内にクレジットキャンセルという形でお取消しをさせて頂きます。
お客様都合の場合はお送りした際の送料のみ決済させていただく場合がございます。

※クレジット会社により締め日が異なり、お取消しやご変更のタイミングによりましては一度決済される恐れもございます。
返金方法はクレジット会社により異なりますので、詳細につきましては、お客様よりご利用の各クレジット会社にお問合せください。
(個人情報に関する事項になりますので、当店から代行にてお調べする事はできません。)

代引きの場合…

※商品確認後、営業日約3日〜5日以内にご指定いただいた金融機関へお振込みをさせていただきます。
間違いを防ぐため、出来ましたらメールにて返送先のご口座をご連絡下さい。また手数料は当店にて負担いたします。
代引き手数料315円+商品をお送りした際にかかった送料を差し引いた金額をご返金させて頂きますので予めご了承ください。

※また、いずれの決済方法でもお客様都合にてご返品頂いた際に、1回の配送のご購入金額(税込金額)からご返品商品額(税込金額)を差し引いた合計金額が、5,000円を下回るようであれば送料として525円(税込)をご負担いただきますので、ご了承下さい。

商品は万全を期しておりますが、何かございましたら当店までご相談下さいませ。

■商品の到着を確認後5営業日以内に

クレジットカードの場合…

※商品確認後1週間以内にクレジットキャンセルという形でお取消しをさせて頂きます。

※クレジット会社により締め日が異なり、お取消しやご変更のタイミングによりましては一度決済される恐れもございます。
返金方法はクレジット会社により異なりますので、詳細につきましては、大変申し訳ございませんがお客様よりご利用の各クレジット会社にお問合せください。
(個人情報に関する事項になりますので、当店から代行にてお調べする事はできかねます。)

代引きの場合…

※商品確認後、営業日約3日〜5日以内にご指定いただいた金融機関へお振込みをさせていただきます。
間違いを防ぐため、出来ましたらメールにて返送先のご口座をご連絡下さい。また手数料は当店にて負担いたします。

※特別商品、セール商品はページにも記載させていただきますが、交換・返品お受けできかねます。

※不良時のお引取り交換につきましては1回までとさせていただきます。
お引取り交換の商品は厳重に検品を行いました商品になりますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

※ご注文いただきました商品はどうしても中国で生産している関係上、
また1点1点手作業で製造させて頂いているため縫製、形状等、若干の汚れや左右の違いが予想されます。
尚、生地の色むら、傷などが製造過程で生じる場合がございます。製造過程上、そのような現象を避けることがやむをえない場合がございます。

国内で検品させていただいておりまして、着用に差し支えないレベルのものを確認した上でご案内しております。
不良品ではございませんので、ご了承の上ご注文をお願いいたします。

注文した商品を変更したい

発送前でしたら、変更を商品の変更をお受けできます。
また一部予約商品、お品切れとなった商品などへの変更はお受けできかねますので、ご了承下さい。
お手数ですが、お電話かメールにてお問い合わせ下さい。

注文した商品をキャンセルしたい

発送前でしたら、商品のキャンセルをお受けできます。お手数ですが、お電話かメールにてお問い合わせ下さい。

キャンセルするとポイントはどうなりますか?

キャンセル後自動で約2〜3日以内に返還されます。

※有効期限が切れた期間限定ポイントは自動で戻りませんのでご注意下さい。その場合はお手数ですが、ご連絡下さい。

お届け日、お届け時間の変更はできますか?

発送前でしたらお受けできます。
またご都合がつかない際は大変お手数ですが、お荷物追跡サービス等で配達店にご連絡いただくか、不在票にてご対応下さい。

ご注文について

ラッピングをお願いしたい

ラッピング1つにつき別途210円いただきます。
商品が複数ございます場合は、配送先ごとに商品をまとめて1つにラッピングします。
ラッピングの種類は全配送先共通になります。
別々にラッピングしたい場合は別々にご注文ください。
プレゼント用とご自宅用同時にご希望の場合は、混乱を避けるため別々にご注文下さい。

※モバイルからのご注文の場合はラッピングの選択画面がございません。
ご希望の場合は配送備考欄にて“ラッピング210円希望”と記載をお願いいたします。
こちらでラッピング代の追加修正と、ラッピング対応をさせていただきます。


方法についてはこちらをご覧下さい。

どのようなラッピングになりますか?

このようなラッピングになります。商品の大きさ、形状によって、ラッピングの形状等異なります。予めご了承下さい。

ラッピング例
ご注文について

メールマガジンの購読・解除をしたい

こちらにて購読、解除が可能となっております。
またメールアドレスがご変更になった場合もこちらにてご変更できます。

登録した覚えが無いのに、メールマガジンが届く

以前に当店でご購入・お問い合わせいただいた際に「メールマガジンを購読する」というチェックボックスにチェックが入っていた場合、当店が協賛いたしましたプレゼント企画にご応募いただいた場合はご登録となります。
こちらにて購読、解除が可能となっております。

ご注文について

お問い合わせ先は?

ご質問・ご不明な点がございましたら、下記までお問合せください。

電話番号:03-3826-1205

お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いいたします。

平日 10:00〜16:00
※土・日・祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信と商品の発送は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。

メールでのお問い合わせはこちら >>

ご注文について

商品を引き取りに行きたい

配送センターが別にございまして、弊社には在庫ございません。そのため、商品を直接お受け取りいただくことはできかねます。
宅急便でお届けいたしますので、商品の到着までしばらくお待ち下さい。