エムスタからのメールが届かない場合について

  • 当店からのメールが届かない場合について


  • 当店をご利用頂いております一部のお客様より、 当店からのメール(ご注文のご案内・ご注文内容の確認・お問い合わせに対してのご連絡等)が 届かないといったお問い合わせを頂いております。

    当店ではご注文を頂きました際にはメールにて必ずご連絡をさせて頂いております。

    楽天市場内のmy Rakuten等のご購入履歴一覧に当店でのご注文内容が掲載されている (通常ご注文完了後5〜10分でご注文内容が反映されます。暫く経っても反映されない場合はご注文が正常に完了していないか、 楽天市場のメンテナンス等で反映にお時間がかかっている場合がございます。)のに、 当店からのメールが全く届かない場合の主な原因と致しまして、お使いのメールソフトやウイルス監視ソフト等の設定や ご契約のプロバイダにより当店からのメールが迷惑(スパム)メール扱いとなっていたり、受信拒否設定がされている場合や、 楽天市場の会員登録のメールアドレスが現在ご使用中のメールアドレスと異なっている場合が考えられます。

    もし、お心あたりがございます場合は、今一度ご確認を頂けますようお願い致します。

    当店からのメールが迷惑メールやスパムメール扱いとなっている場合は、メールソフト、ウイルス監視ソフトやプロバイダ設定で ドメイン(murauchi.com)指定受信設定をされますと受信できるようになる場合がございます。 各ソフトやプロバイダ設定方法をご確認の上、ドメイン設定をお願い致します。
    (各ソフト・プロバイダにより設定方法が異なります。設定方法につきましては各ソフトメーカー・プロバイダ等にご確認下さいませ。)


  • ■携帯電話のドメイン指定機能をご利用のお客様へ
    ドメイン(@XXXXX.co.jp)指定受信機能を設定される場合は「murauchi.com」の設定をお願いいたします。 設定をされない場合、当店からのメールが受信されない場合がございます。 設定方法につきましてはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書などでご確認いただけますようお願い致します。


    店舗からお送りした携帯宛のメール(メルマガや一部の当店からのメールを除く)のうちエラーで届かなかった 一部のメールが購入履歴上で確認できるようになりました。購入履歴画面上部の 「表示条件の変更」の下にある「不着メールの確認」のリンクよりご確認ください。

  • リンクがない場合やメールが表示されない場合は以下をご確認ください。
    ・当店からメールを送っていない
    ・利用機種がSoftbank,au一部端末は対象外
    ・3週間以上経過したメールの一部
    ・サービスの利用状況により一時的にリンクが削除される場合があります。

    当店ではお電話でのお問い合わせも承っております。
    下記をご覧下さいませ。


    お電話でのお問い合わせ先
    <ムラウチドットコム>
    TEL:0570−064−884(ナビダイヤル)
    電話受付時間:9:00〜18:00(土日祝 9:00〜17:00)