FAQ 目次
よくあるトラブル ご注文について お支払いについて
商品の発送について 返品・交換について 受注生産品について
その他のご質問


■ よくあるトラブル
■注文したのに確認メールが届かない
■注文した商品が届かない
■購入する商品を間違えてしまったので返品したい
■『レビューを書いてメール便送料無料』の商品が宅配便で届いた/送料が無料になっていない


■ ご注文について
■注文の仕方がわからない ■商品代のほかに送料はいくらかかりますか?
■発送までの流れを教えてください ■土日・祝日(休店日)の発送はどうなりますか?
■注文内容の変更、追加、キャンセルをしたい ■電話で注文できますか?


■ お支払いについて
■どんな支払い方法がありますか? ■使用ポイントを変更したい/ポイント払いを取り消したい
■支払方法を変更したい ■領収書がほしい
■銀行振込を選択したが振込先が分からない


■ 商品の発送について
【重要】発送ができないご注文について ■最短で発送してほしい
■海外に発送したい ■納品書を入れないでほしい
■お届け日・お届け時間帯を指定したい/修正したい ■「メール便不可」なのにメール便が指定できるのは?
■発送方法を変更したい ■ラッピングはしてもらえますか?


■ 返品・交換について
■商品の返品はできますか? ■商品を間違えて注文してしまった
■届いた商品が注文したものと違う ■商品が破損している/不良品が届いた


■ 受注生産品(モノモードオリジナルデザインジャケット)について
【重要】受注生産品とは? ■画面保護シートはついていますか?
■○○という機種のジャケットは作れますか? ■側面に印刷はありますか?/側面の色は何色ですか?
■着用したままクレードル・卓上充電器は使えますか?


■ その他
■現在品切れ中の商品はいつ入荷しますか?
■○○○の機種で◇◇◇のキャラのジャケットは出ますか?




【よくあるトラブル】

□注文したのに確認メールが届かない

お待たせして申し訳ございません。
店舗からのご注文確認メールはスタッフがご注文とお支払方法を確認した後に送信を行っております。
そのため、楽天市場からの自動配信メールの配信とはズレがありますのでご了承ください。

楽天市場からの自動配信メールも届かない場合はご注文処理が完了していないか、フィルタリング機能によって
メールが除外されている場合がございます。メールソフトの設定をご確認ください。

【携帯電話のメールをご登録いただいている方へ】
ドメイン指定を設定されている場合は楽天市場を介したメールが届かない事がございます。
必ず『info@monomode.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。



□注文した商品が届かない

ご注文された商品が届かない場合、以下の原因が考えられます。

・ご注文が完了していない
楽天市場からの自動配信メールは届いておりますでしょうか。
自動配信メールが届いていない場合、ご注文処理が最後まで行われていない可能性がございます。

・ご注文の内容に不備がある
クレジットカードの利用確認が取れない(番号違い/期限切れ/限度額超過など)、住所不備(番地抜け、部屋番号抜けなど)、
メール便発送不可の商品をメール便指定でご注文いただいているなど、ご注文内容に不備がある場合発送は保留されます。
注文不備の場合、当店よりご案内のメールをお送りしておりますのでご確認くださいませ。

【携帯電話のメールをご登録いただいている方へ】
ドメイン指定を設定されている場合は楽天市場を介したメールが届かない事がございます。
必ず『info@monomode.jp』を受信可能な設定にご登録お願い致します。

また、受注生産品は作成に2-3営業日頂いておりますので通常商品よりお届けにお時間がかかりますことをご了承ください。
当店より発送完了メールが届いている場合は、お荷物番号を配送業者様までお問い合わせくださいませ。



□購入する商品を間違えたので返品したい

お客様のご都合による返品は、未開封の商品のみご対応しております。
商品到着後8日以内に返品の旨をメールにてご連絡後、以下の住所までご返送ください(送料はお客様のご負担となります)。

〒642-0015
和歌山県海南市且来11-1
株式会社モノモード 返品・交換担当 小原宛

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
変更内容: 例)Aタイプで注文している商品をBタイプに変更してください など

楽天市場を通じたメール送信はメールアドレスが暗号化されますので、注文情報がない場合ご注文の特定ができません。
また、必ずご返送の前に連絡をお願いいたします。ご連絡のないご返送への対応は致しかねます。

申し訳ございませんが開封済みの商品に関しましては不良品以外の返品はお受けできません
また受注生産品に関しましても完全オーダーメイドの為、未開封であっても返品はお受けできません。



□『レビューを書いてメール便送料無料』 の商品が宅配便で届いた/送料が無料になっていない

こちらのキャンペーンはメール便分の送料(150円)を値引きするキャンペーンとなっております。 レビューをお約束頂くだけではメール便での発送とはなりませんのでご注意ください

『レビューかきます』を選択し、発送方法にメール便を選択して頂いたご注文送料無料にて発送いたします。
(メール便送料150円-割引150円=送料0円)

■『レビューかきます』を選択し、発送方法に宅配便を選択して頂いたご注文値引き送料にて発送いたします。
(宅配便送料350円-割引150円=送料200円)

ご注文後に発送方法を変更したい場合は 発送方法を変更したい をご参照ください。



【ご注文について】

□注文の仕方がわからない

ご注文方法に関しましてはこちらのページをご参照ください。
会員登録を行わなくても商品の購入は可能ですのでぜひご利用ください。



□注文から発送されるまでの流れを教えてください


★発送日より1日後のお届け予定地域(発送地域:和歌山県)
 北陸 【富山・石川・福井】
 関東 【東京・神奈川・埼玉・千葉】
 東海 【三重・岐阜・愛知・静岡】
 関西 【大阪・滋賀・京都・奈良・兵庫・和歌山】
 中国 【鳥取・島根・岡山・広島・山口】
 四国 【徳島・香川・愛媛・高知】

上記を除く地域は発送日より2日後のお届け予定となります。

 ※こちらの表はあくまで目安です。天候や交通事情、繁忙により遅れが生じる場合がございます。
 ※離島や一部の地域においては、実際のお届け日数が前後する場合もございます。
 ※受注製作品(オーダーメイド品)については、ページでのご案内をご確認ください。



□注文内容の変更、追加、キャンセルをしたい。

確定後のご注文内容の変更はタイプやカラーの変更、数量の変更のみ可能です。
商品の追加は新規で別にご注文いただいた後の同梱発送でよろしければご対応致します。

ご注文のキャンセルおよび修正はご注文の翌営業日14:00までにメールにてご連絡頂きましたらご対応致します。
送信されるメールには以下の内容を必ずご記入ください

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
変更内容: 例)Aタイプで注文している商品をBタイプに変更してください など

※記入に不備がある場合はご対応ができません。内容をご確認の上送信下さい。
※変更希望の商品が在庫切れなどでご対応が出来ない場合もございます。ご了承ください。

すでに決済が完了している場合や発送済の注文については変更ができませんのでご了承ください。



□商品代金の他に送料はいくらかかりますか?

宅配便の場合、北海道と沖縄以外の地域は一律350円の送料がかかります(北海道・沖縄は550円)。

メール便の場合は全国一律150円の送料がかかります。

合計金額が3,000円(税別)を超える場合は送料無料で発送させて頂きます。
また一部商品はレビューの記入をお約束頂くことで送料150円を値引きさせて頂きます(対象商品はページにてご案内)。

代引き発送の場合は送料の他に手数料として315円がかかります。



□土日・祝日(休店日)の発送はどうなりますか?

メール・電話によるお問い合わせの対応時間は平日9:00~17:00となっております。
ご注文は24時間常に承っておりますが、土日・祝日に頂いたお問い合わせは翌営業日のご対応となります。

休店日の翌日はたくさんのお問い合わせを頂くため、ご返答にお時間がかかる場合がございます。
お待たせして誠に申し訳ございませんが、頂いた順にご返答致しますので何卒よろしくお願いいたします。



□電話で注文はできますか?

申し訳ございません、現在のところ電話でのご注文は承っておりません。
お手数ではございますがネット店舗経由でのご注文をお願いいたします。




【お支払いについて】

□支払方法にはどのようなものがありますか?

現在当店にてご利用いただけるお支払方法は以下の4種類です。

クレジットカード払い : ご注文時に登録いただいたカード情報にご請求致します。⇒与信がOKならすぐに発送準備
代金引換便 : 商品の引き渡し時に配送業者様に代金をお支払いいただきます。⇒注文確認後すぐに発送準備
銀行振込 : ご注文情報をもとにお支払金額と振込先をご連絡致します。⇒振込を確認次第、発送準備
楽天バンク決済 : 楽天バンクの口座より請求金額分の引き落としを行います。⇒ご注文を確認次第、発送準備



□支払方法を変更したい

代金引換便・銀行振込への変更でしたらご対応が可能です。
クレジットカード払い、楽天バンク決済への変更はシステム上行えませんのでご了承ください。

変更を希望される場合は、ご注文の翌営業日14:00までに下記情報を記入してメールにてご連絡ください。

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
変更内容: 例)Aタイプで注文している商品をBタイプに変更してください など

※記入に不備がある場合ご対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。

ただし、すでに決済が完了している場合や発送済の注文については変更ができませんのでご了承ください。



□銀行振込を選択したが振込先が分からない

注文後に楽天市場より自動配信されるメールには、各種キャンペーンなどの情報が反映されていないため
こちらのメールでは振込先はご案内しておりません。

当店より送信致しますご注文確定メールに[確定した振込金額]と[振込先銀行情報]を記載しておりますので
こちらのご案内に従って振込みを行ってくださいますようお願いいたします。

⇒ご注文確定メールが届かない場合はこちら



□使用ポイントを変更したい/ポイント払いを取り消したい

お支払いに楽天ポイントを利用されている場合について

※使用ポイントの修正は行えません。
※ご注文後にポイントを利用することはできません。
※ポイント払いの取り消しはできません。

楽天市場のシステム上の問題ですのでご了承くださいませ。



□領収書がほしい

ご注文時、備考欄に「領収書を希望します」とご記入いただけましたら商品に領収書を同封いたします。

宛名、但書に指定がある場合はそちらも合わせてご記入ください。
指定がない場合は宛名は「上様」、但書は「商品代」となります。




【商品の発送について】

【重要】発送ができないご注文について

頂いたご注文内容に不備がある場合は発送を保留する場合がございます。

発送を保留するご注文の例

・発送先の情報が不足している(番地抜け、部屋番号抜け、旧地名などで住所不明 など)
・決済方法の不備(クレジットカードの使用NG、銀行振込の確認が取れない など)
・発送方法に問題がある(メール便対応不可の商品をメール便指定、営業店止め指定で指定の営業店がない など)
・当店の在庫切れによりご注文商品が確保できなかった場合

いずれの場合でも、発送を保留する場合は必ず当店よりご連絡を行っておりますので
当店よりのご案内メール(ドメイン:monomode.jp)を受け取れるよう、ご購入の際はメール設定をご確認ください。

また、こちらからのご案内に一定期間ご返答がない場合はご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。



□海外に発送したい

誠に申し訳ございません。
現在のところ当店では海外発送の対応はしておりません。

何卒ご理解頂けますようよろしくお願いいたします。



□お届け日・お届け時間帯を指定したい/修正したい

ご購入時に配送希望日時を指定できる項目がございますので、そちらで配送日時の指定を行い、ご注文ください。
特にご指定がない場合は最短での発送となります。

※日時指定欄で指定できる日にちが最短のお届け日ではございません。
最短での発送をご希望の場合は日にちの指定は行わないでください。

日時指定の修正をご希望される場合は、ご注文の翌営業日14:00までにメールにてご連絡くださいませ。
ただし、すでに発送済みの商品に関しましてはご対応ができない場合がございますのでご了承ください。

また、当店にはご注文を受けてから生産を行う受注生産品がございます。 ⇒受注生産品について
受注生産品は作成に2-3営業日を頂きますので、日時指定にはご対応できない場合がございます。



□発送方法を変更したい

ご注文後に発送方法の変更をご希望の場合は、ご注文の翌営業日14:00まで
以下の事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
内容: 例)メール便指定で注文したが宅急便での発送に変更してほしい など

※すでに発送済みの場合や、記入に不備がある場合ご対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。



□商品が早くほしい/最短で発送してほしい

お届け日を指定したい をご参照ください。



□注文明細書を入れないでほしい

ギフトなどでご注文の明細書が不要な場合は、ご注文時にその旨を備考欄にご記入ください。

ラッピングを行った場合でも、お客様より指定がない限り明細書は商品に同封いたします。
不要の場合は必ず備考欄にてお知らせくださいませ。




□「メール便発送不可」と書いてある商品でもメール便指定できるのは?

現在の楽天市場のシステム上、メール便での配送が出来ない商品もご注文時にメール便の指定ができてしまいます

メール便での発送ができない商品に関しましては、商品ページにてご案内しておりますのでご参照くださいませ。

メール便発送ができない商品をメール便指定にてご注文された場合は、発送は保留となります。
当店より配送方法についてご連絡させて頂き、確認が取れ次第の発送となりますのでご注意ください。

お手数ではございますが、メール便指定の場合はご注文の前に商品ページにてメール便の可否を
必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。



□ラッピングはしてもらえますか?

ご希望のお客様には簡易包装でのラッピングにてご対応致します(無料)。
ラッピングをご希望の場合は注文の際、備考欄に【ラッピング希望】とご記入ください。




【返品・交換について】


商品の返品はできますか。

お客様のご都合による返品をご希望の場合は、未使用未開封の場合のみに限り承ります。
商品到着後8日以内にメールにてご連絡ください。折り返し返送方法ならびに返金方法についてご案内をいたします。

メールでのご連絡の場合、以下の事項をご記入の上送信ください。

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
内容: 例)到着前に機種を変えてしまったので返品したい など

※記入に不備がある場合ご対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。

 ※受注生産品については、未使用でも返品をお受けできません。予めご了承ください。 ⇒受注生産品について



□届いた商品が注文したものと違う/頼んでいない商品が届いた

大変申し訳ございません。当店スタッフの手違いにより誤った商品が届いた場合は、
お手数ではございますがまず当店までご連絡頂けますでしょうか。
折り返し商品の再発送、および誤った商品の処理についてご案内をさせていただきます。

メールでのご連絡の場合は以下の事項をご記入の上送信ください。

ご注文者氏名: ご注文時に入力されたお名前
ご注文者電話番号: ご注文時に入力された電話番号
注文番号: 自動確認メールに記載されている番号 264161-2013xxxx-xxxxxxxxx
変更内容: 例)注文したものとは違う商品が届きました など

※記入内容に不備がある場合ご対応ができない場合がございます。内容をご確認の上送信下さい。



□届いた商品が壊れている/ケースがはまらない

お届けした商品に不具合がある場合は、お手数ですがメールにて当店までお知らせください。
折り返し商品の交換、返金についてご案内させて頂きます。

※ご返品の際は必ず事前のご連絡をお願いいたします。
事前のご連絡がない場合、商品をご返送いただいても対応ができない場合がございます。

■■ご確認ください■■
近年のスマートフォン機種増加にともない、対応機種の間違い購入が増えています。

ジャケット・ケースをご購入のお客様で、うまく本体にはまらない場合は、
ご購入された商品の対応機種がとお手元の機種と一致しているかご確認をお願いいたします。

※商品に不具合が認められない場合、返品のお断りやその際の返送料をお客様にご負担頂く場合がございます。





【受注生産品(モノモードオリジナルデザインジャケット)について】

【重要】受注生産品とは?/受注生産品はいつ届きますか?

受注生産品とは在庫の取り置きを行わず、ご注文を受けてから商品の製作を行う商品のことです。
製作には2-3営業日を頂いているため、ご注文から発送までは3-4営業日かかることになります。



【受注生産品の注意点】
・完全オーダーメイド商品のため、不良品以外での返品・交換はお断りしております。
未開封・未使用の商品でもご対応は致しかねますのでご了承のうえお買い求めくださいませ。



□●●という機種のジャケットは作れますか?

当店のオリジナルデザインジャケットについて、欲しいデザインがご希望の機種にない場合でも
作成ができる場合がございます(但し当店で取り扱っている機種のケースに限ります)。
以下の事項をご記入の上、メールにてお問い合わせください。折り返しご返答させて頂きます。

・お名前(任意)
・返信用メールアドレス
・ご希望のデザインの名前 (商品ページのURLでも結構です)
・作ってほしい機種名、機種番号 例)GALAXY S3、SC-06D
※機種名、機種番号はよくお確かめください。

作成が可能であれば購入のご案内も添えてご返答いたします。
オーダーメイドとなりますのでご注文後のキャンセル・返品はお断りいたします。



□着用したままクレードル・卓上充電器は使えますか?

当店のオリジナルケースはすべて実機において着脱テストを行っておりますが、
クレードル、卓上充電器、置くだけ充電につきましては動作確認を行っておりません。

機種によっては使用可能な場合もありますが、クレードル・卓上充電器での
動作の保証はございません。ご了承のうえお買い求めください。



□画面保護シートはついていますか?

申し訳ございません。当店で販売しているオリジナルデザインケースには付属品はございません。
ケース本体のみの販売となりますのでよろしくお願いいたします。



□側面に印刷はありますか?/側面の色は何色ですか?

当店オリジナルデザインケースは背面のみにプリント加工を施しております。
側面に印刷はございません(ケース素材の色になります)。

各機種の素材色について】

■iPhone5ケース、iPhone4/4Sケースは 白/黒/クリア の3色です
・各デザインの素材色については商品ページにてご案内していますのでご参照ください。

■TPUケースの素材色はすべて白色です。

■その他のスマートフォンの素材色はクリアです。
・ただし、デザインによって背景色があるもの/本体色が透けるものがありますので、各商品ページをご参照ください。




【その他】

□現在品切れ中の商品はいつ入荷しますか?

ショップ内売り切れ商品について再入荷の時期などのお問い合わせを多く頂きますが、
メーカーでの生産が終了している商品もあり、お答えすることは難しくなっております。

生産が終了した商品につきましては、順次ショップより出品の取り下げを行います。

申し訳ございませんが、再入荷の有無や入荷時期についてはお問い合わせを頂いてもご返答ができません。
何卒ご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。



□●●●の機種で◆◆◆のキャラのジャケットは出ますか?

申し訳ございません。こちらも非常に多いお問い合わせなのですが、
新商品の開発・入荷に関しましては当店ではお答えすることができません。

お手数ではございますが各キャラクターメーカー様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。







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