Tip 02

 

 チルウィッチ 知ってますか? 




テキスタイルプロテクターを白いデニムにかける

ARABIA ムーミンのマグカップの下に



 

PETAL ペタルです。

チルウィッチの一番新しい PETAL ペタルを使ってみました。

派手すぎず でも、結構存在感あるマットです。怒りんぼの小さなミイが角砂糖を投げて遊んでいるシーンとなんだか合っています。

チルウィッチをお使いですか?

私はラティスとバスケットウィーブを持っています。

最初はクリスマスに使いたくてラティスのゴールドを買いました。

適度にキラキラして使いやすかったです。

 



mmisにチルウィッチが入荷した日

はじめのチルウィッチ

塩化ビニルのランチョンマット。 チルウィッチ ニューヨーク製。

当時、私は布製のランチョンマットを使っていました。

まわりのママとももほとんど綿や麻のランチョンマットを使っていたと思います。

唯一、小さい子どもはすぐに汚したりするので、ソニプラで買った子どもの柄のついた

ビニール製のランチョンマットを布製のクロスの上に敷いて使っていました。

チルウィッチが入荷したのはそんな矢先でした。

ビニール製なのにかっこいい!!


バスケットウィーブ デニム



2009年、入荷しました。

ビニル製のランチョンマット というと、当時はまだ ちゃちな感じがしましたが

チルウィッチのランチョンマットはオシャレでかっこよかったです。

まだ、デザインも平織のBASKETWEAVEしかなく、

カラーも無難な地味な色しかなかったけれど十分にかっこよかったです。


何を組み合わせてもキマル!


パーティーコーディネート



それから色々なデザインが発売されました

今はないデザインや色やかたちもあります。

基本的にチルウィッチのスタイルは変わらないので何を合わせても決まります。

テーブルコーディネートが得意の方はもちろん、やったことない人も、自信のない人も気軽に始められるのが特徴です。

どんどんいろいろな組み合わせをチャレンジしてみてください。




まずは記念日に!


パーティーコーディネート



レストランみたいな気分で

ホテルや名だたるレストランで実際に使われているチルウィッチ。

今度の記念日には外食をやめてお家ですてきにお食事したい。

チルウィッチ初心者は、そんな所から始めてます。

私も初めは自宅でのクリスマスパーティーでした。

選んだのはラティスのゴールド。キラキラして気分が盛り上がりました。


有名ブロガー御用達!


有名人御用達



有名人のブログにも人気のDahlia

上の写真は当店で撮影したものですが、有名人のブログとか人気ブロガーに人気のダリア。

カラーはゴールドやブラスが多いです。

本当によく使っているから他のデザインも素敵なんだよと、教えてあげたい。

おせっかいババアでした。

日常の朝ごはんとかに使っても素敵なものもたくさんありますよ。

 

 チルウィッチ カテゴリーページ >>