>> おいしい!ベーカリー料理教室(バックナンバー)
今月はスペインのオムレツです。朝食やブランチに最適な料理でパンにもよく合います。
薄味にしてあるのでトマト系のソースを加えるとよりおいしく召し上がれます。
スペインのオムレツ(4〜5人分) 調理時間:20分位
魚貝パック
(冷凍ものを解凍してください)
1袋
オリーブ油
1/3cup強
玉ねぎ
大1個
塩・こしょう

適量

卵(Lサイズ)
7個

□作り方
材料を切る
玉ねぎ:みじん切り
2
フライパンに玉ねぎがかぶる位のオリーブ油を入れ、炒める
3
解凍した魚貝パックを加え、塩・こしょうで味を整えます。
4
ボールに卵を割りいれいためた具を入れてかき混ぜる
5
フライパンに油を少し入れかき混ぜた具を入れ、少しかき混ぜた後、ふたをしてゆっくり焼く
※少しかき混ぜることで火が均等にまわるようになります。
6
こげ色がついたらひっくり返して両面焼けばできあがり
※平らなふたを使うと簡単にひっくり返すことができます。
7
出来上がり
プロフィール

●名前:一由邦子

●長野県長野市にて菓子教室(こんかり〜にょ)を開催。
  小学5年から料理に興味を持ち始める。海外への留学経験も多数。
  生徒さんにはパティシエなどの料理関係者も多く、地元新聞などでも
  定期的に料理レシピの掲載を行っている。

●メールアドレス:concarino@dia.janis.or.jp

●ホームページURL:http://www.concarino.info/



COPYRIGHTS 2004 MK SEIKO Co,.Ltd. ALL RIGHT RESERVED.