◆スポーツ水着についてのよくある質問(初級編)◆

◆スポーツ水着についてのよくある質問(中〜上級編)◆





 
1.ご注文完了までの流れ 2.お届けまでの目安と送料について 3.お支払いについて
a.ご注文までの流れ
a.日本各地の送料
a.クレジットカード
b注文の際の自動配信メールが届かない b.送料、手数料の条件 b.銀行振込
c水着屋からの連絡がない c.お届けまでの目安 c.代金引換
d.海外への発送

 
4.発送について 5.ご注文の急な変更について 6.サイズ表について
a.指定日時について    

b.梱包発送について

c.ネコポスについて

   
7.よくあるご質問(Q&A) 8.その他  運営会社:株式会社ミホロ
a.水着についてよくあるご質問 a.領収書の発行について 定休日:土・日・祝
b.売り切れ商品の取り寄せについて b.品切れ商品について 営業時間: 9:00〜16:00
c.購入する為の情報について c.発送後のトラブルについて TEL:0585-35-8484
d.定番及びお値打ち商品の入荷日について d.交換について MAIL:mizugi_3@shop.rakuten.co.jp






a.ご注文までの流れ
●初めて(久しぶり)で楽天でのお買い物に慣れていないという方は、下記で画像付きで手順をご案内しておりますので、下記をご参考ください。(別窓で開きます)



◆水着屋ショッピングガイドはこちら⇒◆



b.自動配信メールが届かない

ご注文をされた場合、ご登録いただいたメールアドレスに楽天より自動的にメールが送られます。こちらの自動配信メールがお手元に届かない場合、下記の理由が考えられます。

理由1.ご登録頂いたメールアドレスが違う
全角でのご入力、一字のみの間違い、旧アドレスからの未変更が考えられます。
下記URLの「登録情報の変更」より、アドレスに間違いないかご確認ください
https://www.rakuten.co.jp/myrakuten/login.html


理由2.ご注文の操作が完了していない
楽天会員の方は、下記URLのご注文履歴よりご確認頂けます。
https://order.my.rakuten.co.jp

※楽天会員でないお客様はお店(下記連絡先)まで直接お問い合わせください。


理由3.配信指定リストがある
お客様のメールソフト及び携帯電話で、指定のメールアドレスから以外の
メールをブロックする設定をしている場合がございます。
下記のURLの指定受信をしていただけますようお願い申し上げます。

mizugi@shop.rakuten.co.jp
(*****@shop.rakuten.co.jp)

理由4.迷惑メールフォルダに入っている
yahooメール、gmailを含め、一部メールソフトをお使いの場合は自動配信メールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合が稀にございます。迷惑メールフォルダを念のためにご確認いただけますと幸いです

自動配信メールがお手元に届いているのに、当店からの連絡がご注文より24時間以内にない場合(定休日:土日祝日を除く)は、そのまま再注文をしますと二重注文となる場合がございます。
お手数をおかけしますが
一度水着屋までご連絡を頂くか、備考欄に「二重注文の場合は2回目の注文をキャンセル」など、ご記入頂きますようお願いいたします。


●そのほかの理由
上記のどれにも該当しない場合は、状況などをお店の担当までご相談ください。
メール:mizugi@shop.rakuten.co.jp
電話:0585-35-8484(土日祝休み 10:00〜16:00)


 
c.水着屋からの連絡が届かない

水着屋ではご連絡、またはご注文から24時間以内に必ず何らか(確認または、発送案内等)のご連絡をさせて頂きます。(土日祝日を除く)
当店水着屋からの連絡が届かない場合、下記をご覧ください。


●定休日、営業時間のご案内
水着屋は10:00〜16:00が営業時間で、土日祝日が定休日です。
営業時間外のご連絡は翌営業日となりますので、ご理解を頂けますようお願いいたします。


●当店からのメールが配信指定外の可能性があります
特定のメールアドレスからのみの配信限定指定にしていると、当店のメールが受信されないようになっております。(mizugi@shop.rakuten.co.jp)からの受信指定を出来るように設定変更をしていただけますようお願いいたします。


●フォルダが自動的に移動している(フリーメールの場合)
yahooメールやgmailなどの大手フリーメールソフトを含む一部のメールソフトをご利用の場合、まれに当店のメールが迷惑メールなどのフォルダに自動的に分配される場合がございます。水着屋(mizugi@shop.rakuten.co.jp)からのメールが他フォルダに入っていないかを再確認していただけますと幸いです。


目次へ戻る




a.日本各地の送料
【送料料金表】
北海道 東北 関東 中部 近畿 中国 四国 九州 沖縄
ご購入金額 北海道 青森・岩手
宮城・秋田
山形・福島


茨城・栃木
群馬・埼玉
千葉・東京
神奈川
山梨
新潟・富山
石川・福井
長野・岐阜
静岡・愛知
三重
滋賀・京都
大阪・兵庫
奈良・和歌山


鳥取・島根
岡山・広島
山口


徳島・高知
香川・愛媛
福岡・佐賀
長崎・熊本
大分・宮崎
鹿児島

沖縄
〜3.979円 1200円 650円 580円 580円 580円 650円 650円 650円 1200円
3.980円〜9.799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 1200円
9.800円〜 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
※その他離島も上記料金が適用されます。



b.送料、手数料の条件
水着屋ではまとめ買いがお得

●8,000円(税込本体価格)で代金引換手数料330円がサービス

●3,980円(税込本体価格)で送料無料。(沖縄は9,800円から送料無料)

上記3,980円未満でも、送料無料商品が含まれている場合、一括配送時は送料無料となります。

遠方の方は、お友達とのお誘いあわせの上ネットからご購入いただけますとお得です。

(海外への発送は、上記送料の既定外となり、重さや距離で総量を別途ご請求となります。)



c.お届けまでの目安
●水着屋ではインターネット販売専業のため、在庫表で〇になっている商品は早めの発送が可能です。

・ご注文を頂いた翌日が発送日(14時ぐらいまでのご注文分は当日発送となる場合がございます)
・地域にもよりますが、発送日から1~2日程度の到着を目途とお考えください。
・九州一部地域、青森、北海道は最短でも2日、沖縄は最短でも3日です。


ごく稀に在庫管理漏れによる在庫切れ、お取り寄せの商品がございます。
お急ぎで御入り用の際は備考欄にお急ぎの旨をご記入と緊急の際の連絡先を頂けますようお願い申し上げます。

上記の、当日発送締切はあくまでも目安です。繁忙状況によって前後しますので、ご理解ください。



尚、銀行振込に関しましてはお振込み確認後の発送となりますので、上記の日程とは異なります。
振込確認はお昼12:00です。それ以降の時間のお振込みについては翌営業日の確認と発送準備開始となりますので、どうかご理解のほどお願い申し上げます。
(※土日のお振込みは月曜日の確認となります。)




d.海外への発送

For foreign customer
(English)

※EMS便
アメリカ合衆国・カナダ・ヨーロッパ・オーストラリアなどの地区利用
重量で約500gほどで¥1.500前後の送料になります。
スピード配送・紛失時の保障あり 

※SAL便
お届けまでに時間がかかる分、お値打ちな配送方法です。
(SAL便はお荷物番号での追跡ができません。商品の紛失時の保障はありません)

こちらのURLで、送料の違いを比較が可能です。
(重量によっても送料が変わります。あくまでも御参考程度にご覧ください)

※通常はEMS便にて発送をさせていただきます。
SAL便をもしご希望の場合は保障や配達期間などをよくご理解いただいた上で、備考欄にその旨ご記入ください。


---------------------------------------------------
各国の規定において関税が請求された場合、お客様のご負担となります。こちらもご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 関税額については、各国の税関にご確認ください。
---------------------------------------------------
Customs duty and other taxes may be levied when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.
---------------------------------------------------



目次へ戻る




a.クレジットカード
【取扱カード】
●取り扱いカードは以下のとおりです。


●すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。
カード会社
支払方法
楽天カード  
VISA リボ、分割 (3.5.6.12回が可能です)
MASTER リボ、分割 (3.5.6.12回が可能です)
JCB リボ、分割 (3.5.6.12回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割 (3.5.6.12回が可能です)


【備考】
●上記のクレジットカードのご利用が可能になっております。
●クレジットカードのお支払い方法は1回払い・リボ払いがご利用できます。
●商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としとなります

●お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(税込) + 送料 =お支払い金額

●なお、弊社ではSSLという保護システムを 利用しておりますのでカード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

●ご注文後に 「ご注文の確認メール」 にて、お支払合計(確定金額)を、お知らせ致しますので、ご確認ください。
●クレジット決済の際にエラーが出た場合には、発送を止めメールにて連絡をさせて頂きます。お急ぎの場合は
メールを確認してください。




 
b.銀行振込
銀行振替
●ご注文を頂いた段階で当店からの「ご注文確認メール」にて、お支払合計と振込先情報を案内をさせていただきます。

【銀行】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2509124 ラクテン(ミス゛キ゛ヤ

【備考】
● お支払い総額は以下の通りです。
商品代金合計(税込) + 送料 =お支払い金額

●振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。
●ご入金が確認され次第の商品発送をさせていただきます。
●7日以内にご入金のない場合はご注文はキャンセルとなる場合がございます。
  あらかじめご理解のほどお願い申し上げます。

※8000円以上のお買い上げ時は代金引換手数料がサービスとなります。
  8000円以上の場合はお振込みより代金引換がお得です。もしよろしければご活用ください。







c.代金引換
【業者】ヤマト運輸

【備考】
● お支払い総計は以下の通りです。
商品代金合計 + 送料 + 代引手数料 =お支払い合計

●念のためご注文後にメ−ルにてお支払い総計をお知らせします。
●代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
●クレジットカード(コレクトサービス)もご利用できます。
●代引手数料は8.000円以上ご購入時は当店負担で無料にさせて頂きます。







目次へ戻る



 

a.日時について
●水着屋はネット専門の水着ショップです。掲載商品が当店の全商品です。
店内倉庫にて在庫が管理しておりますので、配送には平日営業日中は、2~3日でお届けいたします。
お取り寄せ商品のように1週間〜2週間お待たせすることは稀です。ただ、万が一の在庫の管理ミスなど、予期せぬ事態でお時間を頂く場合がございます。その際はメールにその旨のご連絡をさせていただきますので、メールにて再確認をお願いいたします。

●土日祝を除く日の14時までが当日発送の目処ですが、繁忙状態によって前後する場合がございます。

●日にち指定がございます場合は備考欄にご記入ください。距離や注文時間、営業日の関係でご希望の日付には間に合わない場合がございます。お急ぎの場合は、その旨ご記入の上、緊急連絡先などをご記入ください。

●お届け配送時間指定はチェックボタンでご指定頂けます

●お日にちの指定は、備考欄にご記入ください。

・ (原則ご注文日から3日以上、1週間以内でお願いいたします。)
・到着日のご指定がご注文日から近い場合、スケジュール的にご指定日までにお届けできない地域、商品がございます。
お急ぎの場合は、あらかじめお電話にてご確認していただきますのが確実です。



b.梱包発送について
●発送元は水着屋ではなく、株式会社ミホロとなります。
 伝票への品名の記載はご指定のない限り空欄となりますので、お受け取り時に内容はわからないようになっております。

●水着屋では環境のために出来る事として、簡易包装を心がけております。
ゴーグルなどの割れる可能性のある一部商品を除いてエコ包装となりますことをご理解ください。

●梱包方法はヤマト運輸のロゴがプリントされた茶色で厚手の封筒での発送です。

通常は上記のような記載になりますが、伝票に発送元情報(水着屋)、梱包内容(水着または衣類など)
の記載、または不在時宅配ボックスなどのご希望は備考欄にてご記入ください。
(※沖縄等、航空便の場合は詳細な商品名記載が義務付けられております。)




c.ネコポスについて
●ネコポス 小さな荷物をポストにお届け
・ 料金は、全国一律250円
配達日時の指定が出来ません。 (ポスト投函です)
・ 大きさは、角形A4サイズ 31.2cm22.8p以内 厚みは2.5cm以内です
代金引き換えのお支払は出来ません



目次へ戻る




●楽天からの注文の際の自動配信メールをご確認していただいた際

ご注文内容に間違いがあった
二重注文をしていた
注文漏れがあった

など、お気づきの点がありましたら

当店の発送完了時間15:00までにご連絡ください。
一度発送をし、ヤマト運輸への受け渡しが完了してしまいますと、送料が加算して発生致します。
電話にて直接ご連絡をいただけますと、より確実です。


目次へ戻る




●水着はメーカー別にサイズ展開が違います。
また、同じメーカーの水着であっても、競泳とフィットネス向けの生地の伸びは大きく違います。
その他にも素材の違い、パワーネットの有無などで同じサイズでも着用感が変わることが多々あります。


サイズ表をご覧の上、よりフィットした水着をお選びいただく事をおススメいたします。




目次へ戻る




a.水着についてよくあるご質問
●購入の際によく悩まれる水着についてのこと・水着の保管方法や洗い方・水着の選び方などなど、皆さまから寄せられたご質問をこちらにまとめました。



 
b.売り切れ商品の取寄せについて
●売切れ商品のお取り寄せは一部可能ですが、基本的にはお受けできません。

誠に恐縮ながら、水着の多くはシーズン毎に商品が入れ替わる事もあり、一度売り切れると再入荷が基本的に困難です。
一定期間以上売れ残った場合は4割引き程でアウトレット扱いにてセール販売をさせて頂いておりますが、この4割引きの商品につきましては、再入荷が無く、売り切れ次第終了となりますことをどうかご理解のほどお願い申し上げます。

定価販売〜1割引きの販売価格商品につきましては、再入荷が出来る事があります。大変お手数をおかけしますが、水着屋までお問い合わせを頂けましたら幸いです。
 
c.購入する為の情報について
●購入する為の商品情報が少ないとのお声につきまして、現在対応が可能な所から出来る限り早めの対応を目指しております。

出来る限り多くの水着をご提案をしたいとの思いから、今まで商品情報が簡素になってしまっており、皆様にご購入頂く際の情報が不足しておりました。
生地感、伸縮性、機能性、細かな仕様等、お客様が望まれる情報が100%までご提供出来ていないのが現状です。
変更のお約束が出来ず恐縮ですが、皆様より「こんなサイトだったら見やすいのに」といったご希望をお教え頂けましたら幸いです。


今までご希望を頂いて、変更をした点
・(対応致しました。)画像1枚目に後ろ姿を掲載して欲しい
・(対応致しました。)インナー等が分かるように裏側の画像が欲しい
・(対応致しました。)股下等の採寸が欲しい
・(対応致しました。)着丈を知りたい(ウエア)
・(対応致しました。)ゴーグルをクラス別でみたい
・(対応致しました。)ゴーグルの中からみた色味を知りたい
 
d.定番及びお値打ち商品の入荷日について
●当店は店内倉庫で在庫を確保しておりますので、ほぼ確実に皆様にお届け出来る半面、売り切れが早めです。

その為、商品の入れ替わりは比較的早くなっております。定番商品とお値打ち商品の入れ替わりはそれぞれ別の日に行われており、お値打ち商品は仕入れの翌日に売り切れることも多々ありますので、早めのご購入をオススメしております。
お値打ち商品の仕入れはメルマガ、及び水着屋トップページ、及び新着一覧にてご案内させて頂いております。いつも水泳に通っており、お値打ち商品をお探しの方はぜひともメルマガの登録をして頂けましたら幸いです。

 
 
 

目次へ戻る




a.領収書の発行について
●領収書が必要な方は、備考欄にて下記のことをご記入ください。

領収書希望
宛名:
品名:

※内容のご指定がない際は、宛名がご注文者様、品名は当店の規定での記載となります。

基本的に下記の物が領収書としてご利用頂けます。

代金引換 配送業者が発行する送り状伝票の用紙をもって領収書に代えさせて頂きます。
(※税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。)
銀行振込 各金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさえていただきます。
(※税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。)
クレジットカード ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせて頂きます。
 



b.品切れ商品について
●水着屋ではインターネット通販を専業としておりますので、ページ上でご紹介しております商品が全商品一覧です。その為、ご注文後取り寄せなどをすることが基本的にありませんので、迅速な発送でお手元にお届けさせて頂くことが可能です。

●ページ上の売り切れによる品切れの商品で、バーゲンセール会場のもの(40%〜50%OFFの商品)は残念ながら定期的な再入荷の目処の少ない商品です。

●お得な入荷やキャンペーンなどがありますときはメルマガにてご案内をさせて頂いておりますので、
もしよろしければメルマガにご登録ください。
メルマガは週に1〜2回をめどにご案内させていただいております。メルマガでお届けしたタイミングが在庫が一番豊富なタイミングです。




c.発送後のトラブルについて
●発送には万全を期しておりますが、どうしてもミスが出てしまう場合がございます。

 ・商品が届かない
 ・違う商品が届いた
 ・届いた商品に問題が見つかった

などの点がございましたら、お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、下記まで連絡を頂けますようお願い申し上げます。

【水着屋】
TEL 0585-35-8484
(土日祝休み 10:00〜16:00)
MAIL mizugi@shop.rakuten.co.jp

メールの場合、詳細をご記入いただけますと幸いです。
お電話での折り返しをご希望の際は、その旨と折り返し先お電話番号をご記入くださいませ。



d.交換について
【不良品について】
●良好な保管状態を維持し、出荷時に十分注意して出荷していますが、万が一不良品等が出た場合は水着屋(株式会社ミホロ)までお電話かメールにてお問い合わせの上、ご返送を頂けますようお願い申し上げます。


【お客様のご都合による場合】
●誠に恐縮ながら、基本的にお客様のご都合による返品はお断りさせていただいております。
下記条件を満たしております場合は、一部競泳トップモデルを除き、商品交換をお受け出来る場合が
ございますので下記まで一度お問い合わせください。
1.下着の上からの試着のみの商品
2. 試着による汚れのない商品(女性の場合化粧の付着など)
3.タグが保管してあること
4.交換に関する費用のご負担にご理解を頂けること


【サイズ交換・商品交換について】
●交換可能な商品の場合は、商品が届いてから
7日間以内に原則お電話にてご連絡ください
(詳細をお伺い致しますので、できる限りお電話での対応となります)
(営業時間 午前9時〜午後4時まで 土日祝休み)
上記の時間帯にお電話が困難な場合は、メールにその旨ご記載の上メール連絡をお願いいたします。
担当より折り返しメールをさせて頂きますので、そのメールを必ず全てご覧ください。


電話:0585-35-8484
MAIL:mizugi@shop.rakuten.co.jp
10:00〜16:00(土日祝休み)
株式会社ミホロ・交換担当まで

目次へ戻る

ページのトップへ戻る