商品のお届けについて
Q. 宅配業者の指定はできますか?
A. 佐川急便・ヤマト運輸でのお届けになります。配送業者のご指定は承れません。
※メーカー直送となった場合、上記以外の配送業者でのお届けとなる場合もございます。

Q. 注文してからどのくらいで発送されますか?
A. 当店はお取り寄せ商品を取り扱っております。
在庫がある商品につきましては、即日〜翌営業日での発送が可能です。
お取り寄せ商品・予約販売商品の場合、発送まで数日〜数週間お時間を頂く場合がございます。ご了承の上、ご注文下さいますようお願い申し上げます。
商品は充分な在庫確保に努めておりますが、複数のショッピングサイトを運営させて頂いている為、同時注文があった場合に限り、在庫切れとなる場合がございます。
その場合、ご連絡をさせて頂きますので、予め了承頂きますよう宜しくお願い致します。
また、長期入荷未定または生産完了・完売などの理由によりお取り寄せできない場合、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
欠品連絡は確認が出来次第、メールにてご案内致しますのでよろしくお願い致します。

Q. 外国への発送は可能ですか?
A.誠に恐れ入りますが、当店では海外発送を承っておりません。

Q. 配送日時の指定はできますか?
A. 可能です。お届け日時のご指定が可能です。ご注文フォームにご指定欄がございますので、ご指定ください。
お取り寄せ商品・予約販売商品及び、お届け地域により、ご希望に添えない場合がございます。
その場合、当店よりご連絡をさせて頂きます。予めご了承ください。

Q. あす楽商品は頼んだ翌日に届くの?
A. はい。13時までにご注文いただいた【あす楽対応】商品に限り、翌日のお届けが可能となっております。
恐れ入りますが、お住まいの地域によってはあす楽に対応しておりませんので、予めご了承ください。
【あす楽対応可能地域】
●関西:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山
●中国:鳥取・島根・岡山・広島・山口
●四国:徳島・香川・愛媛・高知
●九州:福岡・佐賀 ※離島は除く
13時以降のご注文は翌日の対応となりますので予めご了承ください。
また、下記のような例外で翌日お届けできなかった場合は、ポイントバックの対象となりませんので、予めご了承ください。

(1)不在(代引決済選択時の電話不通含む)、受取拒否等、お客様またはお受取人様の都合で翌日にお届けが完了できなかった場合。
(2)お届け先が、ショップが注意書きに記載している翌日配送可能エリアに含まれない場合。
(3)注文日またはその翌日がショップの休業日に当たる場合。(例、7日が休業日の場合、6日13時〜8日12時59分までのあす楽商品のご注文については9日がお届け日となります。)
(4)ご注文の際、翌日以外の期日をお届け日として指定されている場合。又は、お届け時間を指定されている場合。(例、「午前着必須」と備考欄に記載されても、あす楽商品の場合は、翌日配送が優先されます。もしどうしても時間指定を優先されたい場合は、「翌々日以降でも可」等、翌日配送でなくとも良い旨、明確にご連絡ください。)
(5)あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合。
(6)翌日中に商品が到着したものの、商品の全部又は一部に不良があった場合。
(7)天災、事故等による交通渋滞、異常気象その他の不可抗力事由が生じた場合。
(8)年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期、輸送量の増加により翌日お届けできなかった場合。
(例、年末年始:12/22 12:00〜1/6 23:59、GW:4/28 12:00〜5/5 23:59)
(9)クレジットカード決済でカード会社の承認が取れなかった場合、楽天バンク決済でショップ側での入金確認に時間がかかった場合(決済されてから確認まで4時間ほどかかることがあります)など、決済に問題が生じた場合。
(10)その他、翌日届かなかったことにやむを得ない事情があると楽天市場が判断する場合。
(11)配送エリアが離島、及び一部の山間部の場合。
  送料・代金引換手数料について
Q. 送料はいくらですか?
A. 基本送料は全国一律755円(一部地域除く)となっております。
商品によって送料(個別送料)が設定されているものもございますので、商品ページにてご確認ください。
個別送料が設定されている商品は、商品価格下部に送料○○円と記載されております。
※個別送料が設定してある商品は主にサイズ・重量の大きな商品です。

Q. 住所が離島なのですが送料はそのままですか?
A. お届け先が北海道・沖縄・離島の場合、送料が可変いたしますので、その際はご注文内容をご変更させていただきメールにてご連絡いたします。
また、数量などにより可変する場合がございます。予めご了承ください。

●北海道へのお届け
送料有料商品の場合:基本送料970円又は個別送料+215円
送料無料商品の場合:540円

●沖縄・離島・一部地域へのお届け
送料有料商品の場合:基本送料1,615円又は個別送料+860円
送料無料商品の場合:1,290円

Q. 複数商品を購入した場合、送料はどうなりますか?
A. 同梱可能商品であれば、おひとつ分の送料でお届けさせていただきます。
個別送料商品と基本送料商品を同梱の場合は、基本送料+個別送料となりますが、サイズ・重量によって適正価格に送料ご変更させていただく場合もございます。
また、一定量・一定サイズを超えるご注文数の場合は、送料をご変更させていただく場合がございます。
送料にご変更があった場合は、メールにてご連絡をさせていただきます。

Q. 送料無料商品と送料有料商品を同梱するとどうなりますか?
A. 送料無料商品と送料有料商品を同梱する場合、送料有料商品分の送料をいただいております。

Q. 代引き手数料はおいくらですか?
A. 代引手数料は下記の通りです。
● 合計金額が1万円未満の場合…………………315円(税込)
● 合計金額が3万円未満の場合…………………420円(税込)
● 合計金額が3万円以上10万円未満の場合……630円(税込)
● 合計金額が10万円以上の場合………………1050円(税込)
  梱包について
Q. プレゼント梱包、ギフト、のし対応をお願いしたいのですが。
A. 恐れ入りますが、当店はプレゼント梱包、ギフト、のし対応等のラッピングサービスをいたしておりません。予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

Q. 商品の中身がわからないように届けてもらえますか?
A. 基本的に送り状の品名には特に記載をしておりませんので、ご安心頂ければと存じます。
  注文確認メールについて
Q. 注文後メールが届かないのですが。
A. 当店コムショットではご注文・お問い合わせのお客様へは全てメール送信しております。
当店からのメールがご注文日より3営業日以内に届かない場合、何らかの理由で当店からのメールがお客様側に受信されていない可能性がございます。
その主な原因としては  
◎お客様側のメールボックスが一杯になっている。  
◎メールサーバー側の受信拒否設定がされている。  
◎迷惑メール扱いとなっている。(不要広告メールなどを自動で振り分けてしまう機能)  
◎携帯電話側設定で、受信拒否がされている。  
◎メールアドレスの入力間違いや変更されている。
などが考えられます。

Hotmail、msn、Yahoo! などのフリーメールなどをご使用になられているお客様へ
当店からのメールが、hotmail、msnメール、Yahoo!メールの処理にて「迷惑メール」として振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフィルタなどの機能をご使用の場合には、弊社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。
お問い合わせやご注文の際は『shop.rakuten.co.jp』のドメイン解除をお願いいたします。
  領収書・保証書について
Q. 領収書を発行してくれますか?
A. はい。ご注文時、ご注文フォーム備考欄に「領収書希望」の記載をお願いいたします。
宛名、但書きにご指定などございましたら、そちらも併せてご記載ください。
日付は発送日を記入させていただきます。

なお、当店では電子領収書を発行させて頂いております。
※電子領収書サービスは電子的に保持されている領収データをPDF形式でお送りします。
領収内容を証明するという点では従来の領収書とは変わりありませんが、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象にはなりません。
※PDFから印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
※PDFから印刷した帳票を経費精算等にお使いいただけない場合は、弊社発行の手書き領収書を郵送いたしますのでご連絡ください。

Q. 保証書に印がないのですが。
A. 当店販売店のため、商品内に納入されております保証書など、印がないものがございます。
お手数ですが、上記商品の保証書をご利用される際は、ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
弊社印の保証書シールを郵送にてお届けさせていただきます。
  商品について
Q. 商品は新品ですか?
A. 特に記載のない場合は「新品」となっております。【訳あり】などの記載がある場合につきましては、商品ページにて内容をご確認ください。

Q. 予約販売商品を早く受け取りたいのですが。
A. 予約販売商品の場合、至急でのお届けは致しかねます。
商品ページに記載の入荷時期をよくご確認の上、ご注文頂きますよう、お願い申し上げます。
また、天候不順の影響などで、入荷時期がずれ込む可能性も御座います。
お急ぎのお客様はご注文をご遠慮願います。
なお、商品ページ表示されている入荷時期は、これからご注文頂くお客様へのご案内です。
既にご注文済のお客様へのご案内ではございません。

Q. 注文した商品型番と異なる型番の商品が届いたのですが。

A. 商品ページ及びご注文後にお送りするメールに記載の型番は、弊社管理用の型番です。
一部の商品につきましては、弊社管理用の型番と異なる型番が記載されておりますが、間違いではございません。
明らかに外観・仕様が異なる商品が届いた場合は、弊社の配送ミスの可能性がございます。
その際には大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡頂ければと存じます。
メールでのお問い合わせ mirain@shop.rakuten.co.jp
  ご注文のキャンセルについて
Q. 注文をキャンセルしたいんですけど。
A. ご注文後のキャンセルは、メールにてお早めにご連絡ください。
商品発送後のお客様都合によるキャンセル(ご返品)は原則承っておりませんのでご注意ください。
メールでのお問い合わせ mirain@shop.rakuten.co.jp
  返品・交換について
Q. 返品できますか?
A. 初期不良・破損などによるご返品をご希望の場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡頂ければご返品を承る事が可能です。
商品発送後のお客様都合によるご返品は、原則承っておりませんのでご注意ください。
メールでのお問い合わせ mirain@shop.rakuten.co.jp

Q. 商品を交換できますか?
A. 万が一、初期不良や誤配送があった場合、大変お手数ですが、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
弊社負担にて交換させていただきます。(お取り寄せ商品の場合メーカー対応のものもございます。)
お客様都合での交換(サイズや色など)をご希望の場合、ご返送料金+再送料をご負担頂くこととなります。※在庫がある場合に限ります。
メールでのお問い合わせ mirain@shop.rakuten.co.jp
  お電話について
Q. 電話が繋がらないんですけど。
A. お電話での受付は土日祝日を除く、平日の12時〜13時30分、14時30分〜18時となっております。
現在ご注文が殺到しており、お電話が非常に繋がり難くなっております。大変申し訳御座いません。
お電話が繋がらなかった場合、お手数をお掛け致しますが、メールにてご連絡を下さいますよう、お願い申し上げます。
メールでのお問い合わせ mirain@shop.rakuten.co.jp
  免責事項について
Q. 免責事項について教えてください。
A. 販売商品に付随する、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。
●免責事項の一例
・購入した [USBメモリ] を抜こうとしたら折れてパソコンが壊れた。
・商品の調子が悪いので、専門店等に見てもらった際発生した料金など。
・お問い合わせ時に発生した電話料金など。
・納期遅延による予定していたイベント等のキャンセル料。
  クレジットカード注文について
Q. クレジットカード決済の流れについて、詳しく教えてください。
A. 当店ではご注文商品の発送処理完了後に、ご利用のクレジットカードへ商品代金のご請求をさせて頂いております。
ご注文処理が完了した時点では、ご利用のクレジットカードが決済可能かどうかの確認のみをさせて頂いており、商品代金の引き落とし処理は発生しておりません。
また、クレジットカード不正使用犯罪防止の為、カードご登録情報と発送先情報に相違があった場合、当店から確認のご連絡をさせて頂く場合が御座います。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

Q. カード利用速報を確認したら、重複請求が発生しているようなのですが。
A. 商品ページにて加算オプションをご選択の場合、システムの都合上、ご注文時に金額は反映されません。当店にて金額の訂正処理をさせて頂いております。
その場合、カード利用速報には訂正前の金額と訂正後の金額が両方表示されてしまう場合がございます。
必ず、訂正前の金額の決済確認をお取り消し後、訂正後の金額で決済確認をさせて頂いております。
また、楽天市場のシステム仕様上、1件のご注文には1件のご請求しか出来ませんので、絶対に重複請求は発生致しません。ご安心頂ければと存じます。
  レビューのご記入について
Q. レビューの書き方について教えてください。
A. 楽天市場みんなのレビューガイドをご参照下さい。
「みんなのレビュー」は楽天市場をご利用のお客様が参加できる、商品やショップの"感想"コミュニティです。
購入に迷った時にはレビュアー(レビューを書いた人)の意見を参考にしたり、自分が購入した時には感想を書き込むことができます。
実際に使用した体験談などのクチコミをみなさんで共有しましょう!
よくあるお問い合わせにつきましては、ヘルプ(Q&A)をご参照下さい。

Q. 商品が手元に届いていないのに、レビュー記入の催促が来るのですが。
A. レビューのご記入をお願いするメールは、当店ではなく、楽天市場より自動配信されております。
お取り寄せ商品・予約販売商品の場合、ご注文商品がお手元に届く前に、レビューご記入のお願いが届く場合が御座います。
もし、レビューのご記入にご協力頂ける場合は、商品到着後で結構ですので、ご対応頂ければ幸いです。