「3年あんしん延長保証」とは、対象商品のご購入時にわずかな保証料をお支払い頂くことにより、メーカーの保証期間終了後にも当店オリジナルの保証サービスを延長してご提供するものです。 保証期間中に自然故障や不具合が発生した場合、修理代金を気にせずに何度でも無料で修理サービスをご利用頂けます。
さらに点検や修理時にかかる運送便の往復送料も、すべて当店にて負担させて頂きます。
  • ※自然故障とは製品の取扱説明書やメーカー規定に従い正しくご使用されたにもかかわらず発生した場合の故障です。

対象商品のご注文時に「買い物かごに入れる」ボタンの上にある「3年あんしん延長保証」の選択肢を「あり(+○○円)」にして、商品と一緒に、ご注文下さい。 後ほど、保証料を追加した金額を「注文受付メール」にてお知らせ致します。

  • ※ご注文時の画面や「自動配信メール」の中では保証料適用前の金額が表示されております。
  • ※ご購入金額やカテゴリによって延長保証金額が異なりますのでご注意下さい。
  • ※商品注文時の同時購入のみのご加入いただけます。
    商品出荷後の加入、延長保証のみのご注文はできません。
  • ※ページ内で「3年あんしん延長保証」の選択肢がない商品については、ご加入いただけません。
  • ※修理お預かり時の貸出機については、ご用意致しておりませんので予めご了承ください。
  • ※同一商品を複数ご購入された場合は、数量分の保証料が発生いたします。

保証書は発行しておりません。お客様の「受注番号」を保証書の代わりとさせて頂いております。
お取引データについてはデータベースにより厳密に管理させていただいております。

  • ※受注番号の明記がございます「ご注文メール」や「お買上げ明細書」は大切に保管してください。  
    ご注文メールはご注文時に登録されたメールアドレスへお送りいたします。
    お買上げ明細書は商品へ同梱させて頂いておりますが、メーカー直送品の場合は付属いたしません。

トラブルが発生しましたら下記手順で対応をさせていただきます。

対象商品にトラブルが発生。
※期間は商品出荷日から3年以内となります。保証満了日が土日祝の場合は翌営業日まで受付いたします。
商品の症状について、お電話(0979-83-2272)またはお問合せフォームよりご連絡下さい。受注番号をお手元にご用意いただきますと、 ご案内がスムーズになります。 ※ご購入時の氏名・商品型番・受注番号を必ずお知らせ下さい。
保証対象の故障と判断された場合、下記住所まで当店指定の運送便(着払い)でお送り下さい。 発送にかかる運送便の送料はすべて当社が負担します。
〒828-0031 福岡県豊前市大字三毛門281番地1
ミナト電機工業株式会社 あんしん延長保証係 宛
TEL 0979-83-2272
故障品の到着後、点検&修理をさせて頂き、
内容をご説明いたします。
お客様へ商品を発送いたします。
発送にかかる運送便の送料はすべて当社が負担します。

次のカテゴリのうち、商品ページに「対象商品」の表記があるもの(100,000円以下の商品のみ)

  • ※対象商品の一覧はこちらです。
a 電動機械
バッテリー機械
エアポンプ/溶接機/トランス/電動チェーンソー/電動噴霧器/ 肥料散布機/電動ブロワー/コンプレッサー/ミンチ・味噌すり機/ 精米機/製粉機
b エンジン機械 エンジンチェーンソー/エンジン芝刈り機/ エンジンブロワー/ヘッジトリマー/アースオーガー

本サービスは、メーカー保証と同等の点検・修理サービスをご提供するものです。
したがってメーカー保証対象外と認められる場合は、長期保証期間中でも保証の対象外とさせて頂きます。
また、以下の場合は保証対象外となります。

  • 当店でご購入もしくは延長保証のご加入の確認ができない場合
  • ご購入時の氏名・商品型番・受注番号のご提示がない場合
  • 証明書に記載されていないお買上げ商品の故障
  • 当店以外に修理を依頼された場合
  • 商品を転売された場合
  • 日本国外での使用による故障
  • 紛失・盗難・焼失した場合
  • 詐欺、横領による損害
  • グリス(油)切れによる騒音、異音、動作不良など
  • キャブレターの消耗による部品交換
  • エンジンの焼き付きによる動作不良
  • 使用頻度が原因による部品消耗などの寿命による故障の場合
  • 水漏れ、破損、汚損が原因の故障および損害
  • 地震、雷、火事、水害等の災害や塩害による故障、及び損傷の場合
  • ご購入後の設置・工事が原因による故障または損傷
  • 取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態以外での使用によって生じた故障
  • 製品の機能及びご使用用途に影響の無い場合 (※経年劣化、商品の変質、本体の変色など)
  • 当店が消耗品、付属品と判断する部品の交換
  • メーカー保証書において、保証の対象外となる故障または損傷の場合
  • 商品の故障などに伴う二次的損害
  • 当店指定の運送便で送ることができない場合 (※出張修理は保証対象外となります)
  • 上記以外で、当店の点検結果として自然故障が認められない場合