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Q and A よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と回答をまとめています。
以下の項目に該当しない場合はお手数ですがお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

「ご利用ガイド」はこちら>>>

※ご注意ください
姉妹店「ミキハウスチャオ」「ミキハウスアットレットマート」のご注文との同送は承りかねます。
何卒ご了承くださいませ。

ご注文について

Question01 在庫状況はホームページ上で確認できますか。
Answer

WEBサイト上でご確認いただくことが可能です。
ご希望商品のページをご覧ください。

CLOSE

Question02 注文方法がわかりません。
Answer

ご利用ガイドの「ご注文方法について」をご確認ください。

ご注文方法についてはこちら>>>

CLOSE

Question03 商品の注文をしたのですが、受注確認のメールが届きません。
Answer

サーバーの状況によりメール配信に遅れが生じる場合がございます。
また、受信設定によってはメールがお届けできない場合がございます。
メールが届かない場合は、恐れ入りますがカタログデスクまでお問い合わせください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

CLOSE

Question04 注文ができているのかを確認したい。
Answer

ご注文のご確認は、お電話もしくはメールにてお受けしております。
恐れ入りますがカタログデスクまでお問い合わせください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

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営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question05 誤って「この内容で注文する」ボタンを2回押してしまいました。
2回注文したことになるのですか?
Answer

お客様情報でご登録いただいたメールアドレスに
「【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)」というメールが
2回届いた場合は、ミキハウスカタログデスクまでお問い合わせください。
ご請求・ご注文内容の訂正をいたします。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

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お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question06 追加注文や商品同梱の依頼は受けてもらえるのでしょうか。
また、その場合送料はどうなるのでしょうか。
Answer

ご注文商品の発送は原則的にご注文ごととさせていただきます。
すぐに追加注文をいただきましても同送できかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

また、姉妹店「ミキハウスチャオ」「ミキハウスアットレットマート」のご注文商品との同送は一切承りかねます。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

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お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question07 注文した商品を変更したいのですが?
Answer

「サンキューメール」お届け後、配送業者に荷物を引き渡しをいたしますので、状況に応じては変更を承れない場合や、お届けにお時間を頂戴する場合がございます。注文間違いなどございましたら至急ご連絡ください。

アウトレット商品・福袋などの「ご奉仕品」や「特別商品」につきましては、ご注文後のキャンセル・変更は一切承りかねます。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受注番号の入力をお願いいたします。
(受注番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に記載されています)

メールアドレス:
mikihouse@shop.rakuten.co.jp

CLOSE

Question08 注文した商品をキャンセルしたいのですが?
Answer

恐れ入りますが、ミキハウスカタログデスクまでお電話にてご連絡ください
なお、配送手続きの状況によってご手配が難しい場合もございますのでご了承ください。

アウトレット商品・福袋などの「ご奉仕品」や「特別商品」につきましては、ご注文後のキャンセル・変更は一切承りかねます。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受注番号の入力をお願いいたします。
(受注番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に記載されています)

メールアドレス:
mikihouse@shop.rakuten.co.jp

CLOSE

Question09 過去に注文した商品の情報を確認することができますか?
Answer

楽天会員の方は、楽天市場店「my Rakuten」ページの「購入履歴一覧」にてご確認頂けます。

※ご注文は10分前後で購入履歴に反映されます。

my Rakuten

CLOSE

Question10 商品のお取り置きはできますか?
Answer

誠に申し訳ございませんが、商品のお取り置きは承っておりません。
何卒ご了承くださいませ。

CLOSE

お届けについて

Question01 注文した商品は何日くらいで届きますか?
Answer

A:通常商品(特殊商品以外)の場合

ご指定日(6日~12日まで)をいただいていない場合は、ご注文日の翌営業日より順次ご注文商品を発送しております。 最短で2日後、遅くともご注文から1週間ほどでお届けいたします。

※お届け先の地域によりお届け日数が変わります。

※長期休業中のご注文に関しましては、休業日明けより随時発送をさせていただきます。

B:特殊商品の場合

家具(ベビーベッド、机)、名入れ加工商品、福袋、キャンペーンランドセル、出産準備セットなどの特殊商品は各商品ページにお届けに関する詳細を記載しておりますので、そちらをご参考ください。

ご注文商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですがミキハウスカタログデスクまでお問合せください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

お届け状況

CLOSE

Question02 自宅以外に商品を届けたい。
Answer

ご自宅以外に配送をご希望の場合は、以下の手順にて送付先を変更してください。

【STEP01】
ご注文画面の送付先の項目にて、「別の住所に送る」を選択し、ご希望のお届け先を入力してください。

※送付先リストにご登録がある場合は、ご希望の配送先をご選択ください。

【STEP02】
備考の「2.ご送付先について⇒」へ【送付先種別】を入力してください。

※送付先種別※
【自宅】【実家】【ギフト配送】【勤務先】
【友人に頼まれて】【その他: 】

※備考欄への入力例【ギフト配送の場合】

【自宅】・・・・・・・・・・・・ご注文者様のご自宅にお届けする場合
【実家】・・・・・・・・・・・・ご実家に帰省中で、ご実家にお届けする場合
【ギフト配送】・・・・・・・贈り物をギフト先様に直接お届けする場合
【勤務先】・・・・・・・・・・ご注文者様の勤務先へお届けする場合
【友人に頼まれて】・・・ご友人に頼まれて注文し、ご友人のご自宅にお届けする場合
【その他:  】・・・・・・・その他についてご入力ください。

CLOSE

Question03 注文完了後に「配送先の変更」はできますか?
Answer

恐れ入りますが、ミキハウスカタログデスクまでお電話にてお問い合わせください。
出荷状況によっては承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受注番号の入力をお願いいたします。
(受注番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に記載されています)

メールアドレス:
mikihouse@shop.rakuten.co.jp

CLOSE

Question04 配送日時を指定したいのですが?
Answer

ご注文の際に「配送日」と「配送時間帯」のご指定が可能です。
ご希望の場合は、ご注文画面の「お届け日指定」の項目にてご指定ください。

配送指定日は、ご注文日の6日後以降から12日後以内まで承ります。
恐れ入りますが12日後以降の配送指定日に関しましては、商品管理の都合上承っておりませんので何卒ご了承下さいませ。
(長期休業期間中は、ご指定いただける期間が変わる場合がございます)

CLOSE

Question05 注文完了後に「配送日時」を変更できますか?
Answer

恐れ入りますが、ミキハウスカタログデスクまでお電話にてお問い合わせください。
出荷状況によっては承ることができませんので、あらかじめご了承ください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受注番号の入力をお願いいたします。
(受注番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に記載されています)

メールアドレス:
mikihouse@shop.rakuten.co.jp

CLOSE

Question06 海外発送はできますか?
Answer

誠に申し訳ございませんが、現在のところお届け先は日本国内に限らせていただいております。

CLOSE

Question07 配送会社はどこですか?
Answer

ヤマト運輸にてお届け致します。

CLOSE

Question08 不在で荷物が受け取れませんでした。
Answer

不在通知票に記載の営業所までご連絡ください。ご希望の日時に再配達いたします。

CLOSE

Question09 一回の注文で複数箇所に送ることはできますか?
Answer

同一商品のみを複数個お買い上げの際には、送付先の選択画面にて「複数の送付先に送る」を選択していただき、複数箇所にお送りすることが可能です。(登録リストから選択または新しく送付先を設定してください)

商品が異なる場合には、恐れ入りますが別々にご注文いただきますようお願いいたします。

※商品番号が同一で、サイズ・カラーが異なる場合も別々にご注文ください。

※送料は、送付先1箇所ごとのご注文金額にて自動計算させていただきます。

【○複数送付ができる例】
バスタオルセットを3つ購入して、2つはギフト先様へ直接お届けし、1つはご注文者様のご自宅へお届け。

【×複数送付ができない例】
バスタオルセットを1つとカバーオールを1枚購入して、バスタオルセットはギフト先様へ直接お届けし、カバーオールはご注文者様のご自宅にお届け。

※お送りする商品がそれぞれ異なるため、お送りすることが出来ません。このような場合は別々にご注文ください。

CLOSE

お支払いについて

Question01 支払いの方法は何がありますか?
Answer

代金引換とクレジットカードがご利用いただけます。
お支払方法について詳しくは下記をご覧ください。

お支払い・送料について>>>

CLOSE

Question02 支払いでクレジットカードを使いたいのですが、セキュリティーは大丈夫ですか?
Answer

はい。SSLという暗号化技術を使用して自動的に複雑な暗号に交換しており、
通信の秘匿性を高めておりますので、ご安心ください。

CLOSE

Question03 注文完了後に「支払方法」を変更できますか?
Answer

恐れ入りますが、楽天市場店のセキュリティー上、クレジットカードの変更はこちらでは承れません。
クレジット払いから代金引換への変更は可能です。カタログデスクまでお問い合わせください。
なお、ご注文の受付状況によってはご手配が難しい場合もございますのでご了承ください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question04 追加注文や商品同梱の依頼は受けてもらえますか?
また、その場合送料はどうなるのでしょうか。
Answer

ご注文商品の発送は原則的にご注文ごととさせていただきます。
すぐに追加注文をいただきましても、同送できかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
その際の送料はそれぞれ必要となりますのでご了承ください。

また、姉妹店「ミキハウスチャオ」「ミキハウスアットレットマート」のご注文商品との同送は一切承りかねます。

CLOSE

Question05 利用可能なクレジットカードの種類を教えてください
Answer

JCB/AMEX/VISA/UC/DC/UFJ/シティカード(旧ダイナース)/
クレディセゾン/NICOS/ジャックス/AEON
および、その提携カードがご利用いただけます。

CLOSE

Question06 郵便局やコンビニからの振込みができますか?
Answer

誠に申し訳ございませんが、あいにく当オンラインショッピングではお振込みのお取扱いはございません。 代金引換かクレジットカードでのお支払いとさせていただいております。

CLOSE

Question07 ミキハウスポイントシールはつきますか?
Answer

2016年3月31日(木)をもちまして「ミキハウスメンバーズシステム」のサービスを終了させていただきました。
詳しくは「ミキハウスメンバーズシステム終了について」をご覧下さい。

CLOSE

Question08 代金引換の手数料はいくらですか?
Answer

代金引換手数料は無料です。当社にて負担させていただきます。

※ギフト先様へ直接お届けする場合で、代金引換をご希望の場合は別途手数料がかかります。

CLOSE

Question09 代金引換のできない地域はありますか?
Answer

現在、全ての地域で代金引換がご利用いただけます。

CLOSE

Question10 領収書が欲しいのですが発行してもらう方法は?
Answer

領収書をご希望の場合は下記をご参照のうえ、必要項目をご連絡ください。
商品との同送での承りは致しておりません。商品到着後にご連絡いただく形となります。

A. 代金引き換え払いの場合

お届け時に、ヤマト運輸がお渡しする「代金引き換え領収書」をご利用ください。
領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、
「代金引き換え領収書(原本)」をメールもしくはフリーダイヤルまでご連絡の上、
下記までお送りください。
到着後、順次「商品発送日付」の「領収書]を郵送いたします。

■送付先住所
〒581-8505
大阪府八尾市若林町1丁目76-2
ミキハウスカタログデスク お客様係り宛

※封書には「領収書発行希望」とご明記のうえ、下記内容を記したメモをご同封ください。

■下記の項目をお知らせください。

  • 1.登録のお名前
  • 2.お電話番号
  • 3.ご注文番号
  • 4.領収書の宛名(上様・空白以外)
  • 5.購入金額
  • 6.但し書き
  • 7.送付先のご住所・お名前

※「4.宛名」、「6.但し書き」のご指定がない場合は、「ご登録者様姓名」「お品代として」と記して発行いたします。
 「7.送付先」のご指定がない場合は、ご登録者様へお届けいたします。

B. クレジットカード払いの場合

上記1~7の内容を、お電話もしくはメールにてご連絡ください。 ご依頼後順次郵送いたします。
領収書の日付は「商品発送日付」となります。

CLOSE

返品・交換についてのご質問

Question01 商品が届いたあと「返品」はできますか?
Answer

可能です。
返品をご希望の場合は、商品到着後、必ず1週間以内にカタログデスクまでご連絡ください。

万一、ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合は、大変恐れ入りますが、一度カタログデスクまでご連絡ください。詳細の確認が出来次第、ご返品・ご交換のご案内をさせていただきます。

詳しくは「返品について」をご確認ください。

※ただし次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。

・ アウトレット商品、福袋などのご奉仕品
・ 完全受注生産商品などのご予約品
・ 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
・ 汚損、破損された場合
・ 他店でお買い上げ頂いた商品
・ 一度ご使用になられた場合
・ お客様の責任で紛失された場合
・ 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
・ 日本国外からのご返送の場合

【ご注意】
お客様のご都合で返品される場合、返送料はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承くださいませ。

CLOSE

Question02 商品が届いたあと「交換」はできますか?
Answer

お客様のご都合による商品同士の交換は承っておりません。返品にて対応させていただきます。
※規定送料と返送料は、お客様ご負担となります。

返品をご希望の場合は、商品到着後、必ず1週間以内にカタログデスクまでご連絡ください。

詳しくは「返品について」をご確認下さい。

※ただし次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。

・ アウトレット商品、福袋などのご奉仕品
・ 完全受注生産商品などのご予約品
・ 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
・ 汚損、破損された場合
・ 他店でお買い上げ頂いた商品
・ 一度ご使用になられた場合
・ お客様の責任で紛失された場合
・ 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
・ 日本国外からのご返送の場合

【ご注意】
お客様のご都合で返品される場合、返送料はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承くださいませ。

CLOSE

Question03 返品の時に送料は必要ですか?
Answer

ご返品の際の送料は、ご注文ミス・イメージ違い等、お客様のご都合によりご返送いただく商品の場合は、お客様負担となります。「元払い」でご返送ください。

不良品・弊社責任の場合は、弊社にて負担させていただきます。
「着払い」でご返送ください。

なお、返品は原則商品到着後1週間以内に限ります。

詳しくは「返品について」をご確認ください。

CLOSE

Question04 返金はいつになりますか?
Answer

ご返品の手配につきましては、弊社へ到着後、順次取りかかります。 つきましては、手続き完了までに1週間ほどお時間を頂戴する場合がございます。

また、長期休業の際には休み明けの手続きとなりますので、予めご了承くださいませ。

<代金引き換えの場合>
現金書留でのご返金となります。

<クレジットカード支払いの場合>
全商品のキャンセルについては、カード会社の締め日に間に合えば相殺されます。
締め日に間に合わなかった場合は、いったん引き落とし後、翌月カード会社からご使用の銀行口座への返金となります。 カード会社からの返金について詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。

一部商品のキャンセルについては現金書留でのご返金となります。

CLOSE

Question05 不良品や注文商品と異なる商品が届いた場合はどうしたらいいですか?
Answer

万一ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合は、ただちに良品との交換または返品を承ります。 お手数をお掛けしますが、商品到着後、必ず1週間以内にご連絡のうえ、着払いにてご返送ください。

詳しくは「返品について」をご確認ください。

CLOSE

アウトレット商品についてのご質問

Question01 アウトレット商品のキャンセルはできますか?
Answer

アウトレット商品・特別価格商品・福袋はご奉仕品のため、不良品を除き、
ご注文後のキャンセル・変更、発送後のご返品・ご交換は承りかねます。
何卒ご了承くださいませ。

CLOSE

Question02 アウトレット商品は不良品なのですか?
Answer

アウトレット商品は不良品というわけではなく、今期シーズン物ではない商品を特別価格にて販売しております。品質に問題はございませんのでどうぞご安心下さいませ。

CLOSE

Question03 アウトレット商品にミキハウスポイントシールはつきますか?
Answer

2016年3月31日(木)をもちまして「ミキハウスメンバーズシステム」のサービスを終了させていただきました。
詳しくは「ミキハウスメンバーズシステム終了について」をご覧下さい。

CLOSE

Question04 アウトレット商品をラッピングしてもらいたいのですが。
Answer

アウトレット商品は特別価格のため、無料の簡易ラッピングは承りかねます。
有料のラッピングは承っておりますので、アウトレット商品のラッピングをご希望の場合には、必ずギフトボックスをご購入下さい。
詳しくは下記をご覧ください。

【有料】ギフトボックスについて>>>

CLOSE

サイズについてのご質問

Question01 サイズの見方、用語が分かりません。
Answer

サイズの見方、用語の意味については、「サイズについて」をご参照ください。

サイズについて>>>

CLOSE

Question02 来月で2歳になります。ちょうど良いサイズは何cmですか?
Answer

サイズにつきましては個人差がございますが、目安として「サイズについて」をご参照ください。

サイズについて>>>

CLOSE

Question03 ワンピースの丈を知りたいのですが?
Answer

商品ページに寸法表示のない商品につきましては、実寸にてお測りいたします。
恐れ入りますが、メールもしくはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

※寸法表記につきましては 「サイズについて」をご参照ください。
サイズについて>>>

CLOSE

Question04 丈詰めはしてもらえますか?
Answer

申し訳ございませんが、承っておりません。

CLOSE

Question05 サイズが合わなかった場合は返品・交換をしてもらえますか?
Answer

通常、「返品」にて対応させていただきます。

※お客様都合による商品同士の「交換」は承っておりません。

返品をご希望の場合は、商品到着後、必ず1週間以内に下記のお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルまでご連絡ください。

詳しくは「返品について」をご確認ください。

※ただし次の場合の返品はできませんので予めご了承ください。

・ アウトレット商品、福袋などのご奉仕品
・ 完全受注生産商品などのご予約品
・ 商品タグやシューズボックス等の外箱、説明書等の備品を紛失された場合
・ 汚損、破損された場合
・ 他店でお買い上げ頂いた商品
・ 一度ご使用になられた場合
・ お客様の責任で紛失された場合
・ 商品到着後、ご連絡が無く1週間以上過ぎた場合
・ 日本国外からのご返送の場合

【ご注意】
お客様のご都合で返品される場合、返送料はお客様ご負担となりますので、何卒ご了承くださいませ。

CLOSE

ギフトラッピングについて

Question01 ご出産お祝いやお返しのお品を、ギフト先様に直接送ることはできますか?
Answer

ご出産お祝いなどの各種ギフト(贈り物)を直接、ギフト先様へお届けする【ギフト配送】が可能です。
直接ギフトを手渡せない時などに便利です。

【ギフト配送ご希望の場合】
ご注文の際に、備考の「2.ご送付先について⇒」へ「ギフト配送」と入力してください。

ギフト先様のご住所・お電話番号は、【送付先】の項目へご入力ください。

※送付先リストに登録がある場合はご希望の配送先をご選択ください。

※備考欄への入力例【ギフト配送の場合】

他、お支払い方法やラッピング・おのしカード等、各必要項目についてもご指定くださいませ。
詳しくは、ギフトの注文の仕方のページにてご確認ください。

ギフトの注文の仕方はこちら>>>

CLOSE

Question02 ギフト先様に直接送る場合、
「支払い方法」や「明細書等の送付先」はどうなりますか?
Answer

お支払い方法は、下記の3種類の中からお選びいただけます。
※ギフト配送で代金引換をご希望の場合は品お届け先で代金をひきかえますので、 ギフト、贈り物の場合は「クレジットカード支払い」をおすすめします。

■クレジットカード>>>

■楽天バンク決済>>>

■代金引換>>>

CLOSE

Question03 ギフト先様に直接送る場合、宅配便の送り状にはどの様に記載されますか?
Answer

宅配便の送り状の「ご依頼主」の欄に記載されるお名前は、通常、ご注文者様となります。

ご注文者様お送り主様が異なる場合は、ご注文の際に、備考の「7.ギフト配送の方へ⇒」にお送り主様のお名前・ご住所・お電話番号をご入力ください。

※ご住所・お電話番号が、ご注文者様と同じ場合は、お名前のみご入力ください。

※例えば、山田花子様がギフトを注文して、お父様の佐藤一郎様のお名前で贈りたい場合は、
ご注文者様⇒山田花子様
お送り主様⇒佐藤一郎様
となります。

※明細書はご注文者様へお送りします。

※備考欄への入力例

CLOSE

Question04 ギフト先様へ直接送る場合、
大安・友引、土日祝に配達してもらうことはできますか?
Answer

大安・友引、土日祝の配達は可能です。ご注文の際にご指定ください。

【大安・友引、土日祝配達ご希望の場合】
ご注文の際に、備考の「9. 通信欄」へ「大安・友引配送希望」または「土日祝配送希望」とご入力ください。

※備考欄への入力例【大安・友引の配送ご希望の場合】

CLOSE

Question05 購入した商品の一部をギフト先様に直接送り、
一部を自宅に送ることはできますか?
Answer

同一商品のみを複数個お買い上げの際には、送付先の選択画面にて「複数の送付先に送る」を選択していただき、複数箇所にお送りすることが可能です。(登録リストから選択または新しく送付先を設定してください)

商品が異なる場合には、恐れ入りますが別々にご注文いただきますようお願いいたします。

※商品番号が同一で、サイズ・カラーが異なる場合も別々にご注文ください。

※送料は、送付先1箇所ごとのご注文金額にて自動計算させていただきます。

【○複数送付ができる例】
バスタオルセットを3つ購入して、2つはギフト先様へ直接お届けし、1つはご注文者様のご自宅へお届け。

【×複数送付ができない例】
バスタオルセットを1つとカバーオールを1枚購入して、バスタオルセットはギフト先様へ直接お届けし、カバーオールはご注文者様のご自宅にお届け。

※お送りする商品がそれぞれ異なるため、お送りすることが出来ません。このような場合は別々にご注文ください。

CLOSE

Question06 自宅送りの場合、手持ち用に手提げ袋はもらえますか?
Answer

ギフト先様への直送(ギフト配送)ではなく、手渡し(ご自宅届け)の場合には、オリジナルショッピングバッグ(手提げ袋)をおつけします。

※ブランドやサイズに応じて、適切な手提げ袋をおつけいたします。種類はお選びいただけません。

ギフト先様へ直送の場合は、おつけいたしておりません。

※画像は一例です。

CLOSE

Question07 おのしやメッセージカード、命名札をつけてもらえますか?
Answer

ミキハウス「オリジナルおのしカード」や「オリジナルメッセージカード」をお付けしております。
どちらかお好きな方をお選びください。

※おのしカード・メッセージカードは、ラッピングをご希望いただいている方・アウトレット商品(ご奉仕品)で有料ラッピングをご希望いただいている方のみ、無料でおつけできます。

※福袋など特別商品にはおつけできませんのでご了承ください。

おのしカード・メッセージカードの詳細はこちら>>>

CLOSE

Question08 ラッピングの場合、値札は外してもらえますか?
Answer

商品の値札は全てお切りしてお届けいたしますのでご安心ください。
絵本の場合は、価格表示部分にシールを貼ってお届けします。

CLOSE

Question09 ギフトのラッピングは無料ですか?
Answer

簡易ラッピングは無料です。
プレゼントの際は、お気軽にご利用ください(ギフトBOXでのラッピングは有料となります)。
アウトレット商品の簡易ラッピングは承っておりません。有料ラッピングのみとなります。
ラッピングをご希望の場合には下記をご覧ください。

【無料】簡易ラッピングについて>>>

【有料】ギフトボックスはこちら>>>

CLOSE

Question10 複数個以上のラッピング等も無料ですか?
Answer

簡易ラッピングにつきましては、複数個以上も無料となります。お気軽にご利用ください。

【複数個のラッピングをご希望の場合】
ご注文の際に、備考4.ラッピング商品について⇒」の項目に
ラッピング対象の商品をご指定ください。指定のない場合は全てまとめて包装をいたします。

※商品の特性により、おまとめできない場合もあります。

※備考欄への入力例【2つに分けて簡易ラッピングご希望の場合】

ラッピング商品について

CLOSE

Question11 ラッピング、のし、メッセージカード以外の有料のギフトサービスはありますか?
Answer

ギフトボックス【300円~600円(税別)】をご用意しております。
豊富な種類を取り揃えておりますので、中身や目的に合わせてお選び下さい。

【有料】ギフトボックスはこちら>>>

CLOSE

Question12 ギフトの場合の注文方法が分かりません…
Answer

ギフトの注文の仕方にてご確認ください。

CLOSE

ミキハウスショッピングチケット・ギフト券(商品券)について

Question01 ミキハウスショッピングチケットは使えますか?
Answer

ご利用いただけます。

ショッピングチケット

店頭とミキハウス公式オンラインショップのどちらでもご利用いただけるショッピングチケット。
【ミキハウスカード(クレジットカード)の会員特典でもらえます。】

※一部お取り扱いできないショップがございます。
※ご奉仕品へのご利用不可。

ショッピングチケットをご利用いただく場合には、当方にお送りいただくこととなります。
万一お送りする際に紛失された場合、保証はいたしかねますので簡易書留での郵送をお勧めいたします。
(手数料につきましてはお客様ご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。)

【ショッピングチケットのご利用方法】
まず通常通り、ご希望の商品をお買い物いただき、ご注文画面に進んでください。
お支払い方法は代金引換かクレジットカードをご選択くださいませ。
(差額がございます際のお支払い方法となります。)

備考通信欄」という項目に「ショッピングチケット(●●●円分)を使って支払い希望」と
必ずご入力ください。(ご入力がない場合はご利用いただけません。)
ご注文確定後、以下の宛先までショッピングチケットをお送りくださいませ。

<宛先>
〒581-8505
大阪府八尾市若林町1-76-2
ミキハウスカタログデスク 宛
TEL 0120-186-360

ショッピングチケットが当方に到着後発送手続きをさせていただき、
差額分をご選択いただきましたお支払い方法でご請求させていただきます。

CLOSE

Question02 ミキハウスのギフトカード(商品券)はありますか?
Answer

誠に申し訳ございません。ご用意がございません。

CLOSE

ポイントノベルティについて

2016年3月31日(木)をもちまして「ミキハウスメンバーズシステム」のサービスを終了させていただきました。
詳しくは「ミキハウスメンバーズシステム終了について」をご覧下さい。

オンラインショッピングについて

Question01 使用できるパソコンの環境について教えてください。
Answer

ミキハウス楽天市場店では、セキュリティの安全上、最新バージョンのブラウザをおすすめいたします。

【Windows】 Internet Explorer 、Netscape 、Firefox

【Machintosh】 Safari 

CLOSE

Question02 クッキーとはどのようなものですか?
Answer

当WEBサイトのサーバーから利用者のコンピューターに送信されハードディスク上に蓄積されます。
本サイトのサーバーが送信し蓄積されたそのクッキーのみを当WEBサイトのサーバーは読み取ることができます。

他のウェブサイトが書き込んだクッキーや利用者のハードディスクにあるデータについては、 当WEBサイトが読むことはできません。

CLOSE

Question03 クッキーの利用目的はなんですか?
Answer

各種コンテンツを正しく動作させたり、ご利用状況を把握することによって、
お客様に提供する情報やサービスを充実させることが主な目的となります。

※予め利用者の承諾を得た場合を除き、クッキーによって個人を特定できるような情報を得ることはありません。

CLOSE

Question04 クッキーを拒否することはできますか?
Answer

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拒否された場合はフォームを中心とした一部コンテンツがご利用いただけなくなります。予めご了承ください。

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お客様の個人情報に関する問い合わせについて

Question01 住所変更をしたいのですが?
Answer

楽天市場店のシステム上、こちらではお客様の個人情報の変更ができません。
楽天会員の方は「my Rakuten」より変更してください。

my Rakuten

ご注文後の送付先等についてのご変更はお手数ですが、 お電話にて下記までご連絡をお願いいたします。

なお、「ミキハウスカード」(クレジットカード)のご住所変更につきましては コーポレートサイトにてお願いいたします。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question02 自分の個人情報がどのように登録されているか知りたい。
Answer

お客様の個人情報の開示依頼の手続きにつきましては、コーポレートサイトをご覧ください。
関係法令に従いご本人からの申し出であることを確認させていただいた上で、対応させていただきます。

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Question03 ミキハウスからのメールマガジンを停止したい。
Answer

ご登録いただいているメールアドレスの変更・配信停止については個人情報保護の観点から、
弊社側で作業を承ることはお断りしております。

メールマガジンの登録・変更・解除ページ」よりお客様にてお手続きをお願いいたします。

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その他、よくあるご質問

Question01 近々、フェアなどのイベントはありますか?
Answer

当オンラインショッピングで開催されますイベントや新作情報は、ミキハウスニュースで告知しております。 そちらをご覧頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

ミキハウスニュースは「メールマガジンの登録ページ」からご登録いただけます。

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Question02 シャツのボタンを失くしてしまったので、修理してもらえますか?
Answer

誠に申し訳ございませんが、弊社では不良品以外の修理、部品(ボタン等)の単品販売は承っておりません。 何卒ご了承くださいませ。

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Question03 最近、引越しをしたので、住所の変更をしてほしいのですが。
Answer

楽天会員の方は「my Rakuten」よりご変更をお願いします。

my Rakuten

ご注文後の変更はお手数ですが、お電話にて下記までご連絡をお願いいたします。
なお、「ミキハウスカード」(クレジットカード)のご住所変更はコーポレートサイトにてお願いいたします。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

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Question04 商品タグとは別に、外国語で書かれたタグがついているのですが?
Answer

一部の商品には商品タグとは別に、複数の外国語で生産国を表記したタグをお付けしております。

日本語以外を母国語としていらっしゃるお客様には、特に日本製にこだわりをもってお買い物をされる方が多く、 ご要望も多くございましたので、生産国の表示を従来のバーコードタグに加え、別途お付けしておりますタグに 日本語・英語・中国語・韓国語・ポルトガル語で生産国を表示させていただいております。

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お問い合わせについて

Question01 通販(オンラインショッピング)の商品・サービスに関するご意見・お問合せ先
通販(オンラインショッピング)に関するご意見・お問合せ

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

フリーダイヤル

【営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)】

営業時間外は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※受注番号の入力をお願いいたします。
(受注番号は、注文後すぐに届く「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に記載されています)

メールアドレス:
mikihouse@shop.rakuten.co.jp

〒581-8505
大阪府八尾市若林町1-76ー2
(おおさかふやおしわかばやしちょう)
三起商行株式会社
ミキハウス カタログデスク

お問い合せフォームにご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のお問い合せに対応する目的で使用させていただくとともに、 商品開発、サービスの向上、顧客ニーズに応じた商品・サービスの提供、的確な顧客対応のために利用させていただきます。
お問い合せの際は、上記に同意の上ご記入くださいますよう お願いいたします。

なお、お客様の個人情報に関するお問い合せ(住所変更・メルマガ配信の停止・開示依頼等)につきましては、 お問合せフォームにて承ることができません。
お手数ですが、よくあるご質問の「お客様の個人情報に関する問い合わせについて」をご覧ください。

※ミキハウスグループの個人情報保護方針は「プライバシーポリシーについて」をご覧ください。

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Question02 ショップに関することなど、通販以外の商品・サービスに関するご意見・お問合せ先
通販以外【ショップに関することなど】に関するご意見・お問合せ先

ミキハウス本社(代表)0729-20-2111(9~18時/土・日・祝のぞく)
または info@mikihouse.co.jpまでご連絡ください。

お問い合せフォームにご記入いただいたお客様の個人情報は、お客様のお問い合せに対応する目的で使用させていただくとともに、 商品開発、サービスの向上、顧客ニーズに応じた商品・サービスの提供、的確な顧客対応のために利用させていただきます。
お問い合せの際は、上記に同意の上ご記入くださいますよう お願いいたします。

なお、お客様の個人情報に関するお問い合せ(住所変更・メルマガ配信の停止・開示依頼等)につきましては、
お問合せフォームにて承ることができません。
お手数ですが、よくあるご質問の「お客様の個人情報に関する問い合わせについて」をご覧ください。

※ミキハウスグループの個人情報保護方針は「プライバシーポリシーについて」をご覧ください。

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