ご利用ガイド

お支払い方法・配送・返品・よくあるご質問など。
ご利用に関するご案内をいたします。

ご注文方法について

当オンラインショッピングのご注文方法は以下の通りです。

ご希望の商品を選択して、「買い物かごに入れる」ボタンを押す。
1点のみのご注文の場合には「注文画面へ進む」ボタンを押し、 複数点ご注文される場合には「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンを押し、 再度希望の商品を入れる。

注文者情報を入力し「次へ」、 お支払い方法配送方法選択を入力し「次へ」、 入力情報の確認をしていただいて、「この内容で注文する」ボタンを押すと注文完了です。

楽天市場より「【楽天市場】注文内容に関するお知らせ(自動配信メール)」 という件名のメールが届きましたら注文の受付となります。

ギフトのご注文方法はこちら>>>

3通のEメールをご確認ください

サーバーの状況によりメール配信に遅れが生じる場合がございます。
また、受信設定によってはメールがお届けできない場合がございます。

メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記連絡先までお問い合わせください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

ページトップへ戻る▲

決済(お支払い方法)について

お支払い方法は、下記の3種類の中からお選びいただけます。

■クレジットカード>>>

■楽天バンク決済>>>

■代金引換>>>

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社

支払方法

VISAVISA

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)/
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、
冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

MASTERMASTER

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)/
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、
冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

JCBJCB

リボ/分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)/
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、
冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

DinersDiners

リボ/ ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、
冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

AMEXAMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)/
ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日~6月15日]、
冬[翌年1月払い:7月16日~11月15日])

【備考】

クレジットカードでお支払いをご希望いただいているお客様で、
何らかの理由によりクレジットカードが承認されなかった場合には
お電話もしくはメールにてご連絡させていただきます。

ページトップへ戻る▲

楽天バンク決済

※共同購入、オークションではご利用できません。

あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

【備考】

【楽天バンク決済手数料 料金表】

※下記の振替手数料が発生します。

総合計金額

楽天バンク決済手数料

1円~29,999円

155円

30,000円~

257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた金額です。

※総合計金額が100円(税別)未満の場合、楽天バンク決済はご利用できません。

ページトップへ戻る▲

代金引換

【業者】 ヤマト運輸

【代引手数料】 全国一律料金: 0円

代引業者指定 宅配便

ページトップへ戻る▲

配送について

配送方法は宅配便(クロネコヤマト)となります。

■お届け目安【A】通常商品(特殊商品以外)についてはこちら>>>

■お届け目安【B】特殊商品(家具・名入れ品・他)についてはこちら>>>

■配達日時・土日祝の配達等のご指定方法はこちら>>>

■送料についてはこちら>>>

お届け状況

A:通常商品(特殊商品以外)の場合のお届け目安

配達日のご指定がない場合は、ご注文日の翌々営業日より順次発送しております。 最短で3日後、遅くともご注文から1週間ほどでお届けいたします。

お届け先の地域によりお届け日数が変わります。

長期休業中のご注文に関しましては、休業日明けより随時発送をさせていただきます。

家具(ベビーベッド、机など)、名入れ加工商品、福袋、キャンペーンランドセル、出産準備セットなど特殊商品のお届け目安はこちら」をご確認ください。

ご注文商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですがミキハウスカタログデスクまでお問合せください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

B:特殊品の場合のお届け目安

家具(ベビーベッド、机など)、名入れ加工商品、福袋、キャンペーンランドセル、出産準備セットなどの特殊商品は各商品ページにお届けに関する詳細を記載しておりますので、そちらをご参考ください。

※商品よっては、他の商品との同梱ができない場合がございます。
詳しくは、各商品ページにてご確認ください。

ご注文商品発送の際にお荷物番号をお知らせする「発送メール」をお届けしております。
万が一、お届け予定日を過ぎても商品が到着しない場合は、お手数ですがミキハウスカタログデスクまでお問合せください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

配達日時・土日祝の配達等のご指定方法

配達日・配達時間帯・土日祝・平日の配送指定や不在時の宅配ボックスの指定など、お客様の配送に関するご要望にお応えいたします。

<配達日・配達時間帯のご指定>

配達のご指定日・ご指定時間を承れます。
ご希望の場合は、ご注文画面の【配送日時指定】の項目にてご指定ください。

※ご指定は6日先以降 から最大12日後 まで承ります。

※特殊商品、ご予約商品、福袋など一部例外もございますのでご注意下さい。

【配達の時間帯指定は、下記からお選びいただけます。】

時間帯指定

<土日祝・平日・大安友引・宅配ボックス等の指定>

土日祝・平日・大安友引の配送や不在時の宅配ボックスでの受け取りなどをご指定いただけます。ご希望の場合は、 ご注文の際に、備考の「9.通信欄」へご希望の内容をご入力下さい。

【土日祝しかお受取が出来ない方】
「土日祝の配送希望」とご入力くださいませ。

【平日しかお受取が出来ない方】
「平日の配送希望」とご入力くださいませ。

【ギフト配送で、【大安】や【友引】の配送をご希望の方】
「大安・友引配送希望」とご入力くださいませ。

【不在時は宅配ボックスでの受取をご希望の方】
「不在時、宅配ボックスまで」とご入力くださいませ。

その他、配送に関するご要望がございます場合には、 ご注文画面、備考の「9.通信欄」にご入力頂きますようお願い申し上げます。

配送会社

クロネコヤマト(ヤマト運輸株式会社)

※他の配送会社を指定することはできません。

配送料

配送料は全国一律、500円(税別)です。

ご注文金額10,000円(税別)以上お買上げで送料無料となります。

※特殊品や福袋など一部例外もございますのでご注意下さい。

<送料料金表>

1~9999円

10000~99999999円

送料

500円
(税別)

0円

※送料別の商品・・・商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。

※送料込の商品・・・商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。


高額購入割引特典

1配送先につき、合計 10,000円(税別)以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。

送料込商品の扱い

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、
送料は上記料金表の適用外になります。後ほど店舗からご連絡いたします。

送料分消費税

この料金には消費税が 含まれています。

離島他の扱い

離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

ページトップへ戻る▲

消費税について

消費税率

8%

消費税計算順序

1商品毎に消費税計算

1円未満消費税端数

切り捨て

ページトップへ戻る▲

返品について

ご購入された商品を「返品」ご希望の場合は、 商品到着後、1週間以内に下記お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルまでご連絡ください。

【ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合】

大変恐れ入りますが、一度カタログデスクまでご連絡ください。
詳細の確認が出来次第、ご返品・ご交換のご案内をさせていただきます。

※お客様のご都合による商品同士の交換は承っておりません。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

※次の場合の返品・交換はできませんので予めご了承ください。

<返品の場合の送料について>

商品不良など当社の責任による返品・交換の場合は、料金着払いでご返送ください。
サイズ間違いなどお客様のご都合による返品の送料は、お客様負担でお願いいたします。

<商品代金の返金について>

返品された商品の商品代金は、当社で商品の検品後、 当社10営業日前後(土日祝を除く)で、クレジットカード返金もしくは現金書留にて返金いたします。

※お客様都合によるご返品の場合、送料はご返金の対象となりません。あらかじめご了承ください。

【代金引き換えでお支払いの場合】
現金書留でのご返金となります。

【クレジットカードでお支払いの場合】
全商品のキャンセルについては、カード会社の締め日に間に合えば相殺されます。
締め日に間に合わなかった場合は、いったん引き落とし後、翌月カード会社からご使用の銀行口座への返金となります。 カード会社からの返金について詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。

※一部商品のキャンセルについては現金書留でのご返金となります。

<返送先について>

返送時の指定の配送業者はございませんが、配送時の紛失に責任が負えませんので 配送履歴の残る配送業者をご利用ください。

※配送業者の指定はございません。配送時の破損や紛失の可能性がございますので、 荷物の補償があり、配送履歴が残る宅急便(クロネコヤマト・佐川急便・ゆうパック・西濃運輸など)のご利用をお勧めしております。

<商品の返送先>

〒581-8505
大阪府八尾市若林町1-76-2
ミキハウスカタログデスク宛
TEL:0120-186-360

【交換について(お客様都合)】
お客様のご都合による商品同士の交換は承っておりません。
返品にて対応させていただきます。

※規定送料と返送料は、お客様ご負担となります。

ページトップへ戻る▲

商品の修理・部品販売について

商品の修理・部品販売についてご説明いたします。

<修理について>

商品不良の疑いがございます場合は下記連絡先までご相談ください。
ご相談内容によって、いったん商品をお預かりさせていただくことや修理を承りかねることなどもございます。あらかじめご了承くださいませ。

<部品販売について>

申し訳ございませんが、部品の単品販売は行っておりません。
修理などでご対応が可能な場合もございますので、いったん下記連絡先までご相談ください。

■ミキハウスカタログデスク(連絡先)

お問い合わせフォーム>>>

お電話:0120-186-360(フリーダイヤル)
営業時間:10:00~17:00(土日祝除く)
メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

ページトップへ戻る▲

商品の在庫について

一部の商品につきましては、商品在庫を実店舗と共有しておりますため、 売り違いによりご注文をお受けできない場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。
また、オンラインショップでは商品のお取り置きは承っておりません。

ページトップへ戻る▲

お問い合わせについて

ご利用ガイド」「よくあるご質問」をご覧になってもご不明な点がございます場合はこちらからお問い合わせください。商品に関するお問い合わせ、ご注文変更やご質問をはじめ、サービスに関するご要望やご意見について承ります。

オンラインショップに関するお問い合わせ

<メールでのお問い合わせ>

メールでのお問い合わせは、平日の10時から17時の間で順番にお返事をさせていただきます。 誠に勝手ながら、土・日・祝日はお休みとさせていただきます。

また、お問い合わせが集中した場合、お返事までにお時間をいただき、 遅れる場合もございますので、ご了承ください。

もし、1週間以上も返事がない場合は、お手数をおかけしますが、 再度お送りいただけますよう、よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム>>>

メールアドレス:mikihouse@shop.rakuten.co.jp

<お電話での問い合わせ>

フリーダイヤル0120-186-360
営業時間:10時から17時(土日祝除く)
※携帯電話・PHSからも掛けられます。

オンラインショップ以外のお問い合わせ

ショップに関することなど、通販以外の商品、サービスに関するご意見、お問合せは、 ミキハウス本社(代表)0729-20-2111(9~17時30分/土・日・祝のぞく)
または info@mikihouse.co.jpまでご連絡ください。

お客様情報について

お問い合せフォームにご入力いただいたお客様の個人情報は、 お客様のお問い合せに対応する目的で使用させていただくとともに、 商品開発、サービスの向上、顧客ニーズに応じた商品・サービスの提供、的確な顧客対応のために 利用させていただきます。
お問い合せの際は、上記に同意の上ご入力くださいますよう お願いいたします。

なお、お客様の個人情報に関するお問い合せ(住所変更・メルマガ配信の停止・開示依頼等)につきましては、 お問合せフォームにて承ることができません。
お手数ですが、よくあるご質問の「お客様の個人情報に関する問い合わせについて」をご覧ください。

※ミキハウスグループの個人情報保護方針は「プライバシーポリシーについて」をご覧ください。

ページトップへ戻る▲