mi-215. FAQ よくある質問をまとめてみました。

▼mi-215.(エムアニイチゴドット)について

Q. 営業日・営業時間について
A. 祝日をのぞく月〜金曜日となっております。
※社員研修の為臨時にお休みをいただくことがございます。
Q. お休みについて
A. 土日祝日 年末年始およびGW・お盆になります。
Q. 電話でのサポート対応
A. 営業日9:30〜16:00の間でお受けしています。
※時間外は留守番電話に切替ります。正午から13:00まではスタッフ不在のためお電話がつながりませんことをご了承ください。
Q. オリジナルブランドについて詳しく!
A. mi-215.のオリジナルブランド「ハダカヌンチャク」は、デザインの中にメッセージ・遊びゴコロを持たせ商品と言うより作品として仕上げることを意識しています。

そのため他と違い大量にデザインを作ることはできませんが、全てがこだわりを持ったものに仕上がっていると自負しております。

その姿勢は、加工部分にもあらわれており、プリントなどは全てデニムの街としても有名なmi-215.の地元「岡山県倉敷市児島」の職人が手がけています。


【ハダカヌンチャクの実績】

Q. オリジナルブランドは本当に他では買えないのか?
A. はい。度々、他のショップ様から引き合いはいただきますが現在はお断りさせていただいておりますので間違いなくmi-215.でしか買えないものとなってございます。

こんなトコにもmi-215.のこだわりを感じていただけたらと思っております。

Q. 実店舗はありますか?
A. 申し訳ございません。ネットだけの隠れ服屋の名の通り実店舗はございませんネットのみでの販売となります。
Q. メールマガジンは発行していますか?
A. はい。週に1〜2回程度発行しております。メルマガではmi-215.の新着・再入荷など最新情報をお知らせさせていただいておりますのでぜひご登録ください。
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▼商品・ご注文について

Q. 電話での注文はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は楽天市場の規約上、またトラブル防止のためお受けしておりません。ご注文はインターネットからのみお受けしております。
Q. 在庫切れの商品は取り寄せできますか?
A. 大変申し訳ございません。個別の商品お取り寄せはお受けいたしかねます。
Q. 在庫切れの再入荷情報を知りたい。
A. ご希望の商品ページにある「商品についての問合せ」よりお問い合わせください。
Q. 商品の取り置きはできますか?
A. はい。初回のご注文より14日以内でのお取り置きはお受けさせていただきます。

ご希望の場合は、ご注文の際に余裕をもったお届け日時をご指定ください。

Q. 注文をキャンセルしたい
A. ご注文頂いた後より、発送までの間に事前にご連絡ください。

【TEL】 086-472-4031 【MAIL】 info@mi-215.co.jp 件名に[キャンセル希望]とご記入ください
※発送業務完了は営業日の15時前後となっております。

それ以降のキャンセル対応の場合は別途送料をご請求させていただきますのでご注意ください

Q. パンツなどの裾なおしはできますか?
A. 大変申し訳ございません。当店では裾なおしサービスは行っておりませんのでご了承ください。
Q. ラッピングはしてもらえますか?
A. 大変申し訳ございません。当店ではラッピングサービスは行っておりませんのでご了承ください。
Q. 注文後にお店からメールが届かないのですが
A. 当店では、ご注文頂いた後、ご注文内容の確定をお知らせする「ご注文ありがとうございます」とお荷物番号が記載された「本日発送しました」メールを送らせていただいております。

ご注文後にメールが届かない場合には以下の原因が考えられます。


ご注文後にアドレス情報のご変更をご希望の場合は、お気軽にお電話かメールにてご連絡ください
【TEL】 086-472-4031 【MAIL】 info@mi-215.co.jp

※その際、お客様情報を特定するため[198282]から始まるご注文番号、またはご登録いただいているお電話番号を必ずお知らせください。

Q. 注文した商品と違うものが届いた。
A. 大変申し訳ございませんでした。早急に正規商品をご用意させていただき発送の手配をとらせていただきます。発送方法に関しては以下の通りでお願いしております。

商品がすぐご用意できるもの・・・同時引き取りで発送させていただきます。詳しくはメールにてご連絡させていただいております。

商品がすぐご用意できないもの・・・当店に着払いで商品を返送いただき、確認後に商品をお送りさせていただきます。詳しくはメールにてご連絡させていただいております。

お届けから1週間以内にご連絡が無い場合についてはいかなる場合においても返品・交換をお受けすることができなくなっておりますのでご注意ください。

Q.届いた商品に破損・汚損がありました
A. 大変申し訳ございませんでした。商品の品質管理は専門のスタッフにより万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損があった場合はお手数おかけいたしますが、お届けから1週間以内にお電話かメールにてご連絡ください。

【TEL】 086-472-4031 【MAIL】 info@mi-215.co.jp

ご連絡をご確認でき次第、早急に対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

【!ご注意ください!】
糸のほつれについては縫製箇所がほどけてる事(縫えていない状態)を言います。
縫えている状態のもので糸が飛び出ている場合、飛び出た部分をカットし問題なくご使用になれるものに関しては、大変恐縮なのですが不良品扱いとならないことをご了承ください。

ご使用された商品に関してはサポート対象外となりますので、ご使用される前に必ず商品の確認をよろしくお願いいたします。万が一、ご返送いただいた物がご使用された商品、その形跡のある商品に関しては、サポート対象外となりますので、返送いただいた商品を着払いにてお戻しさせていただくことをご了承ください。なお、ご試着程度に関してはこれに含まれません。

商品は量産品となってございます。その特性上、ページに表記あるサイズスペックについては多少の誤差がございます。その為、大変恐縮ではございますが多少のサイズの誤差についてはサポート対象外とさせていただいておりますのでご了承ください。

交換させていただく商品は、原則として同じ商品の同じカラー、同じサイズとなっております。お送りさせていただいた商品に不良箇所があり、交換させていただく際、その商品がご用意できない場合は返金での対応とさせていただきます。

お届けから1週間以内にご連絡が無い場合についてはいかなる場合においても返品・交換をお受けすることができなくなっておりますのでご注意ください。

Q. 思っていたものと違うので返品はできますか?
A. バーゲン・SALE商品・お取寄せ商品(商品に●%OFF、バーゲン・SALEと記載ある商品、および消値で販売している商品)以外についてはお届け後1週間以内の未使用品に関しては返品をお受けさせていただいております。

【その際の注意点】

Q. 領収書を発行してください。
A. 代金引換決済のお客様は、宅配業者から発行されます代引金額領収書(送り状)の控えが領収書となります。

クレジットカード決済のお客様には領収書を発行させていただいておりますので、ご注文時のコメント欄に「領収書希望」とご記載ください。宛名のご指定なき場合は、ご注文者様のお名前で発行させていただきます。

後払い決済を選択いただいたお客様には、決済方法の特性上、領収書の発行は行っておりません。
領収書をご希望のお客様は、後払い決済以外の決済方法をお選びいただき、ご注文いただけますようよろしくお願いいたします。

Q. 商品発送後に領収書を発行してくれますか?
A. 大変申し訳ございません。領収書の発行についてはご購入商品とご一緒の発送のみ対応させていただいておりますので、個別の対応はお受けいたしかねます。ご購入の際に十分ご確認いただきますようお願いいたします。
Q.ポイントを使用した場合、全額で領収書を発行してくれますか?
A. 大変申し訳ございません。発行させていただく領収書については、ポイントを使用された金額にて発行させていただいております。

例えば、合計金額10,000円で、ポイントを100ポイント使用された場合の領収書発行は、「9,900円」となります。

全額の領収書をご希望の場合はポイントを使用されないようお願いいたします。
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▼配送について

Q. 39ショップ(送料無料ライン対応)対象ショップですか?
A. はい。対象ショップです。ただ、Tシャツなどメール便で発送できるご注文に対してはネコポスでのお届けとなりますのでお届け時間のご指定をお受けすることができないことご了承ください。また、お届け地域によっては分割してネコポスで発送させていただく場合がございます。
Q. 運送会社は?
A. ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパックでのお届けになります
Q. 配送業者は指定できますか?
A. 大変申し訳ございません。配送業者のご指定はお受けいたしかねます。
Q. 送料は?
A. 送料についてはこちらでご確認ください。
Q. 配送日時の指定はできますか?
A. はい。14日以内でのご指定が可能となっております。

当店では、全てのお客様に安心していただけるよう、沖縄・北海道地区へのお届けを想定しご注文後7日以降でしかご指定ができなくなっております。

最短でのお届けをご希望の場合は、ご注文の際にお届け日のご指定をされぬようお願いいたします。

さらに最短でのお届けをご希望の場合はお届け時間のご指定もされぬようお願いいたします。

岡山県からの発送となりますので、お届け時間のご指定によっては翌日のお届けになる場合がございます。

※一部地域、天候・交通状況などによりご希望にそえない場合がございます。

Q. 複数に分けて注文したのですが同梱はできますか?
A. 一部決済方法を除き、同梱は可能となります。ただ、前払い決済(銀行振込・セブンイレブン・ローソン決済)については、2018年11月1日より楽天市場のシステム変更に伴い、ご注文後の同梱をお受けいたしかねることご了承ください。
Q. 発送メールが届いたのに商品が届かない
A. 発送が完了し商品が届かない場合以下の原因が考えられます。
  1. ご注文の際いただいた送付先に誤りがあり、商品が配達できていない
  2. ご注文の際お届け日指定をされている
  3. 配送業者が配達に伺った際、お客様が留守であった

1. の場合は代引き決済以外ですとお荷物を転送させることが可能となっておりますのでご連絡ください。

3. の場合はポストなどに不在案内がございますので、記載されている配送センターにご連絡ください

以上のことで解決しない場合は、お気軽にご連絡ください。

【TEL】 086-472-4031 【MAIL】 info@mi-215.co.jp

Q. 長期不在で商品が返送されてしまったのですが
A. 配送業者より長期不在の照会があった場合は、ご登録のお電話番号またはアドレスへご連絡させていただいております。

お荷物には保管期間がございますので、それまでに最寄りの配送業者へご連絡ください。ご連絡なき場合、保管期間が過ぎた場合は商品が当店に返送されてまいます。その場合は往復の送料をご請求させていただきますのでご了承願います。 同様に、発送後に商品のお受取りを辞退されたお客様に関しても同様にその際の手数料を請求させていただきます。一方的なお受取拒否など悪質な場合は、楽天市場にその旨を報告させていただき、次回からのご注文をお断りさせていただきますのでご注意ください。

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▼お支払方法について

Q. 支払方法の種類は?
A. クレジットカード・銀行振込・代金引換・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
Q. 注文後に決済方法を変更できますか?
A. 大変申し訳ございませんが、ご注文後の決済方法ご変更はお受けすることはできません。
Q. クレジットカードの請求について
A. 当店からの発送日が売上請求日となります。カードの締め日、引き落とし日などについてはご利用のカード会社にお問い合わせください
Q. クレジットカードで2重の請求はないですか?
A. 当店は楽天市場のシステムを利用しておりますので、一度のご注文で複数の請求がされることはございませんのでご安心ください。

クレジットカードの種類(デビットカード)によっては、注文内容の変更(一部商品キャンセル・返品など)があった場合

システムの都合上、2回の引き落としがある場合がございます。その場合は、後日ご利用のカード会社より返金がございますのでご安心ください。
なお返金について詳しい日程はご利用のカード会社にお問い合わせください。

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