延長保証とはメーカー保証が終了した後の一定期間、有料にてメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。 保証料金を支払う事で、保証期間に発生した製品の故障・不具合の代金を無料にて修理する事が出来ます。 当店の延長保証は、購入時に商品金額に応じた延長保証代金をお支払い頂く事で、 メーカー保証含む合計5年間にわたり、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用頂けます。 |
延長保証の申込は商品購入と併せて延長保証をご購入ください。 延長保証サービスをご購入頂いた方には、保証運営会社ワランティマートより商品発送後 10日〜2週間程度で延長保証申込完了の書面を郵送させて頂きます。 郵送致します延長保証加入者証に、保証IDと修理受付コールセンターの番号が記載されておりますので保管頂きます様に御願い致します。 商品故障の際には、ワランティマートコールセンターにて修理受付をさせて頂きます。 2週間以内に延長保証加入者証が届かない場合にはお手数ですが当店まで、 お客様のお名前、ご注文番号、ご購入時のお電話番号、ご購入商品、ご連絡先を記載してメールをいただくか、当店まで、お電話頂きますよう御願いいたします。 |
メロウハウス連絡先→ | E-Mail:shoptvc@tvc-net.jp TEL:(087)814-7838 FAX:(087)870-0588 |
※注意点※
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保証申込可能商品は当店が指定する商品に限らせていただきます。 ※2年以上のメーカー保証がある場合でも合計期間の保証期間となります。 (例:5年保証の場合→メーカー保証3年+延長保証2年) |
但し修理の際の配送料や、取外し工賃等に関してはお客様負担になります。 (例:カーナビ修理の取外し工賃等 ) 延長保証とセット価格でご購入の場合、修理上限金額は延長保証代金を差し引いた金額となります。 修理上限金額は保証加入者証に表示されています。 |
商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)が終了した日の翌日から、4年間の保証になります。 2年以上のメーカー保証がついている商品に関しても、延長保証の終了日は変わりません。(合計5年間) また他社での延長保証と違い、保証期間中に修理上限金額は変動せず、 5年間商品購入金額まで何度でも修理を行う事ができます。 |
※但し故障時の修理金額が、購入金額の一定率を超える場合は代替品の提供となります。 代替品は基本的に同一商品としますが、同一商品がない場合は同等モデルの商品になります。 またその場合、商品交換終了後に保証は終了となります。 |
代替品を発送する送料や、取付工事、工事費等はお客様負担となります。
延長保証を申込んだら、何か送られてくるのですか? | |
ご購入後、保証運営会社ワランティマートより保証ID・修理受付コールセンターの電話番号・サービス規程等が記載された書面を郵送いたします。 |
一度に2台以上購入した場合は、どうなりますか? | |
購入台数分の延長保証料をお支払いただきます。 |
法人名義で延長保証に加入できますか? | |
延長保証にご加入いただけるのは、原則個人名義でのお客様に限ります。 原則業務用目的や法人名義での加入はできませんが、但し規定料金をお支払い頂くとことにより契約可能な場合もございますので、お問合せ下さい。 |
商品を購入した後で、延長保証に加入できますか? | |
延長保証の加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。 |
知人のプレゼントの為に購入したいのですが、延長保証の申込者氏名はどうなりますか? | |
プレゼント先にて、使用されるお客様の情報をご記入ください。 | |
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購入後、友達に安く売りました。延長保証は引き続き加入可能ですか? | |
転売や譲渡等での引き続きの加入及び名義変更はお受けすることはできません。予めご了承ください。ただし婚姻やご家族への譲渡による名義変更がある場合は、引き続き加入可能になっております。その際は、修理受付コールセンターまでご連絡ください。 | |
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初期不良で商品が交換した場合、保証期間はどうなりますか? | |
初期不良が発生し、販売店もしくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、修理受付コールセンターへご連絡ください。延長保証の加入登録を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカー保証期間が変更した場合でも、延長保証の保証終了日は変わりません。 | |
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修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか? | |
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の場合)が無料になります。ただし修理の際の送料、取外し・取付工事費(カーナビ・カーオーディオ等)はお客様負担となります。 また、 出張修理の場合、離島及び遠隔地においては別途料金が発生する場合があります。 一部離島及び遠隔地につきましては延長保証契約対象外となる場合がございますので、お問合せ下さい。 持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。 |
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保証IDを忘れた場合でも、修理は受けられますか? | |
はい、受けることができます。故障した際に、保証IDが分からなくても、情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合はご本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理サービスをご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品のシリアルナンバー等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。 | |
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修理依頼中に代替機の提供はありますか? | |
代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。 | |
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パソコンやレコーダーのHDD(記録装置)は保証の対象となりますか? | |
HDDの自然故障(落下や水濡れ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。ただし、HDD内のデータに関しては保証の対象外となり、データの復旧などの費用は保証の対象外となります。 ※メーカー保証で、記録装置が対象外となっている場合は、延長保証においても対象外となります。 |
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延長保証サービスの契約対象外となる場合がありますか? | |
遠隔地・離島の場合は契約対象外となる場合がございます。お問合せ下さい。 法人名義の契約は原則契約対象外となります。但し規定料金をお支払い頂くとことにより契約可能な場合もございますので、お問合せ下さい。 |
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商品が故障したらどうしたらいいの? | |
商品が故障した際には、下記の修理受付センターにご連絡ください。 修理分野に精通した専門スタッフが、お客様からのコールを受付いたします。 お電話にて故障状況を確認後、迅速に修理手配を行います。 |
ワランティーサービス代行会社である株式会社ワランティマートではお客様の個人情報の収集に関して、 当社の業務に必要な範囲に留めます。また利用に際しては、明示した目的の範囲内での利用に限定いたします。 当社のグループ企業、当社の関係会社等に情報提供する場合は、当社における取扱と同様に適切に保護措置を講じ、契約等の義務付けを行います。 より良いサービスを提供するために、当社の業務を外部に委託したり、お客様の個人情報を預託する場合は、 十分な委託先の選定を行い、 秘密の保持、目的外利用の禁止、第三者提供の制限等の個人情報に関する契約を取り交わします。 |
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