FAQカテゴリ
メロウハウスについて 商品について
ご注文について お支払い方法について
お届けについて ご返品・交換について



メロウハウスについて
メロウハウスってどんなお店? 実店舗はありますか? 著作権について
プライバシーポリシー    
商品について
メロウハウス価格っていうので買えるんですよね? どうして安いのですか?アウトレットですか? セールや値下げはいつですか?
売切れ商品は入荷しませんか? 商品の色について、ご了承頂きたい事 注文後に値段が下がっていた場合、値引きしてもらえますか?
複数台数注文した場合、値引きしてもらえますか? 掲載されてない商品は取り寄せ出来ますか?
ご注文について
注文の仕方を教えてください 携帯メールしかないのですが、注文できますか?
ご注文からお届けまでのながれ 注文がちゃんとできていますか? 確認メールがこないのですが
追加・変更はできますか? キャンセルはできますか? 住所を間違えました。変更したいのですが・・・
2回注文したので合計して発送してください 出荷保留やキャンセルになる理由について お届けするメールについて
この商品(部品)の在庫はありますか? ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか? 複数の商品を注文するにはどうすればいいのですか?
 
お支払い方法について
支払い方法は何がありますか? 領収証はもらえますか? クレジットカードの利用日はいつ?請求月は?
お届けについて
送料はかかりますか? 日時指定はできますか? いつ到着しますか?
どんな梱包で届きますか? 熨斗やラッピングをしてほしいのですが メール便で届けてほしいのですが
宅配業者の営業所で受け取りたいのですが 海外への発送は可能ですか? 不在が多いので物置にいれておいてください
荷物が届かないのですが 自分以外に送りたいのですが金額が分るものは入れないで。 宅配業者の指定はできますか?
送料込の商品と送料別の商品を購入した場合の送料は? 送料別の商品を2個購入した場合の送料は? 離島ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?
沖縄県ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか? 北海道ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか? 家の中まで商品を運んでもらえますか?
ご返品・交換について
返品・交換はできますか?


メロウハウスってどんなお店?

メロウハウスは、株式会社ティーブイシーの通販部として、2004年2月に楽天市場にオープン致しました。 その後、Yahoo!ショッピングモール、アマゾン、価格比較サイトのカカクコム(本店)と展開し、現在ネット上に4店舗ございます。

お客様が気持ちよく、快適に、安心して「メロウハウス」をご利用頂けるよう、 スタッフ一同がんばっております。

またメロウハウスのmellowには「柔らかくて豊かな」という意味があります。
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実店舗はありますか?

「メロウハウス」の実店舗は香川県高松市にございます。
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著作権について

メロウハウス(www.rakuten.co.jp/mellow/以下階層)内のドキュメントは著作権法により、保護されております。個人・法人に問わず、無断転載する事はできません。 ご注意下さい。

転載ご希望の場合は、 mellow@shop.rakuten.co.jpまでご連絡をお願い致します。
*法人個人を問わず、販売用(オークションやフリマなどへの)転載は 不可 とさせて頂いております。
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プライバシーポリシー

お客様からお預かりした個人情報は、厳正な管理の下で安全に蓄積・保管しております。
法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き配送業者以外の第三者に提供することはありません。

「【メロウハウス】」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.趣旨

このプライバシーポリシーは、当社が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

2.利用目的

楽天のシステムを利用致しております為、お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向け楽天による情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。
お客様が贈答品、グリーティングカード等の相手先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAX含)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。

3.第三者への提供

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。なお、商品の配送やご請求業務等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合は第三者提供にはあたりません。

4.窓口

個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、以下窓口までお願いいたします。

株式会社ティーブイシー 【店舗名:メロウハウス/mellow】
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メロウハウス価格っていうので買えるんですよね?

「メロウハウス価格」でご購入いただけます。商品により税込表示の場合と税抜表示の場合がございますのでご購入の際はご注意ください 。なおご不明な点は下記までお問い合わせください

メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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どうして安いのですか?アウトレットですか?

メロウハウスでは、メーカー様にご協力頂き、商品を一括して大量に仕入れることや現金でのお取引をさせていただくことで仕入れ価格を抑えております。 少しでもお得な価格と感じて頂ける様、精一杯の価格で頑張っております。

商品本体の中古品や、アウトレット・難あり商品の販売は致しておりませんので、ご安心下さい。
稀に外箱のみ難ありの商品はございますがその場合はページに記載しております。
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セールや値下げはいつですか?

季節商品(暖房機や冷房機など)は基本的に、シーズンオフに値下げセールをする場合がございます。セール開始前にページやメロウハウスニュース(メルマガ)にてご案内しております。
それ以外にも、在庫スペース、経営上の問題等で予告なく値下げをせざるを得ない場合が多々ございます。

お買い物カゴにいれて頂いた時点の価格がご購入金額となります。ご容赦下さい。

★ニュースのお申し込みは こちらからお願いいたします。
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売切れ商品は入荷しませんか?

この件に関しましては当店も全く予測が出来ません。

事前に分かる場合はなるべくページごとにご案内を記載しております。
商品説明文または商品名あるいはお買い物カゴ付近を一度ご確認下さい。

メロウハウスでは、在庫更新を随時行うようにしております。お買物時に売り切れの場合でも、キャンセルや他店舗からの移動により、追加されUPする場合がございます。 記載のないものでも、弊社他店舗に在庫がある場合がございますので、気になった商品が売り切れの場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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商品の色について、ご了承頂きたい事

〜パソコンモニターと実物のお色との相違について〜

実際の商品カラーをパソコンモニター上で忠実に再現する事は非常に難しいものがございます。
お届けした商品と、モニター上での写真のお色の相違を、ご了承の上、ご購入を頂きますようお願い申し上げます。
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注文後に値段が下がっていた場合、値引きしてもらえますか?

申し訳ございませんが値引きはしておりません。仕入れや市場動向で価格は変動しますが、常に注文時の価格・条件が適用されます。
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複数台数注文した場合、値引きしてもらえますか?

申し訳ございません。値引きはいたしておりません。
何台でも単価×台数となります。
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掲載されてない商品は取り寄せ出来ますか?

商品によっては取り寄せ可能な場合がござます。下記まででお問い合わせください。

メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838
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注文の仕方を教えてください

メロウハウスでは、楽天に出店をしており、お買物はそのシステムをご利用頂いております。
詳しい内容を以下、楽天のページでご用意致しております。
 ● 楽天市場でのお買い物方法

また、お買い物の際は、楽天会員にご登録頂きますと便利です。
 ● 楽天会員ご登録

■ご確認下さい■
ご注文後、必ず楽天よりの自動メールが送信されます。 こちらが届いていない場合、ご注文が確定できていない又はメールアドレスをお間違いの可能性がございますので、すぐにご連絡下さいませ。


メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838
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携帯メールしかないのですが、注文できますか?


はい、可能でございます。
←こちらのURLから当店にアクセスできます。


携帯メールでご注文頂く場合楽天会員登録をおすすめします。
メールは大切なお取引の証拠となるものですが、携帯メールは文字数制限から注文情報が途中で切れてしまう事がございますので、「楽天会員」に登録される事を強くお勧め致します。
登録していると、ご注文情報の確認が出来たり、ポイント付与等のサービスもございます。ご注文時登録が可能ですので、是非楽天会員にご登録下さい。
*ご登録なく、ご注文情報のご確認が頂けないリスクはお客様のものとなります。ご了承下さいませ。

受信設定をご確認下さい!
携帯アドレスの場合、受信設定を頂いていてメールのお届けができないという事がたいへん多いです。
ご注文前に、ドメイン設定などを頂いております際は必ず、「tvc-net.jp」からのメールが受取りできるように設定をして下さい。
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ご注文からお届けまでのながれ

インターネットよりご注文確定

楽天のサーバーより自動でメールのお届けとなります。
↓     (ご注文後数分〜数十分で届くと思われます。)
↓ 件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

メロウハウスのスタッフより手動でメールをお届けします。
↓ (複数個ご注文頂いたお客様で送料の変更が必要なお客様ははこのメールで行います。)
↓ 件名はお支払い方法によって変わりますが、当店店名の「メロウハウス」が件名に含まれます。


ご注文に不備・ご確認があった場合
↓ 出荷保留またはキャンセルとなり、保留・キャンセル内容を書いたメールをお届け致します。



発送日の夕方までにメロウハウスから発送完了のご連絡をお届けします!
↓ 件名:本日商品発送の、ご案内 メロウハウスです。



到着! すぐに到着した商品を確認してください。
初期不良による交換などの場合は7日以内にご連絡をお願いします。

関連⇒ 出荷保留やキャンセルになる理由について

関連⇒ いつ到着しますか?

関連⇒ 返品や交換はできますか?
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注文がちゃんとできていますか?
メロウハウスへご連絡頂く前に、まずメールをご確認下さい。

ご注文確定頂きましたら、必ず楽天サーバーより自動でメールがお届けになります。
--------------------------------------------------
件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
--------------------------------------------------

メールの確認ができた場合

文中にご注文頂いた商品名やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
内容が全てあっていれば、OK!です。

もし間違っていた場合・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

メールの確認ができなかった場合

ご注文確定頂いてから30分たってもメールがこない!

注文ができていない?アドレスが間違っている?・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838


メールが複数確認ができた場合

文中の受注番号をご確認下さい。
同じ番号でしたら、サーバーのエラーなどでメールが重複して届いてしまっただけなので、大丈夫!

もし受注番号が違うメール複数届いていた場合、誤って2回ご注文頂いてしまった可能性がありますっ!
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838


ご注文後、少し時間がたてば・・・

楽天会員のお客様は、my Rakutenの購入履歴 よりご注文確認が頂けます。
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確認メールがこないのですが

いくつかの理由が考えられます。 以下をご確認下さい。

アドレスを間違ってご入力

お間違いご入力の場合、完全にない(存在しない)アドレスですと、エラーにて戻って参ります。エラーで戻ってきていない場合は、存在する(別の方が所有している)アドレスのご入力を頂いてしまったということになります。
上記の場合、ご注文詳細が別の方へお届けとなってしまいます!ご注意下さい!!

とりあえずこちらで確認をしますので・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

*メールアドレスは○×△@hotmail.comと○×△@hotmail.co.jpのようにメールアドレスの@マーク前が同じの場合でも、別アドレスとなりますので、ご注意下さい。


メールBOXがいっぱい

すぐにメールの送受信をして下さい!
その後で・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

メールボックスがいっぱいでメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。

*受信後もメールサーバーにメールを残す設定をされている方は、設定のご変更をお勧めいたします。


楽天からのメールはきているのに、メロウハウスからのメールがこない

フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。( mellow@shop.rakuten.co.jpで検索してみてください。)

*Yahooメールをお使いのお客様
Yahooメールご利用のお客様より、メールが届かないと何度かご連絡を頂きました。
お調べ致しました所、yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けるとのことでございます。その他、お客様お使いのメールによって、最初から迷惑設定がされている場合もございますので、必ずご確認下さい。


メール受信拒否設定・ドメイン設定

お使いのメール設定で、登録のないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられたり、ドメインによって受信設定をしている場合がございます。
また、携帯電話の場合、PCアドレスは受け取らないという設定をしている方も多いようでございます。
一度設定をご確認頂き、メロウハウスからのメールが受取れるように設定して下さい。

その後で・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

設定をしていてメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。


上記のどれでもない場合

何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしかするとご注文ができていない可能性もがございます。
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

メールでご連絡を頂きます場合は、必ず、下記内容をご連絡下さいませ。
-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
-----------------------------------
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追加・変更はできますか?

前回ご注文頂きました商品の出荷作業前でしたら変更、追加は可能です。
出荷作業締め切り時間は定休日を除く毎日午前8時です。
午前8時までにインターネット、お電話、メールでご注文・ご連絡ください。

インターネットからの追加・変更は下記のようにお願いします。
ご追加又はご変更後のご希望商品のみ、通常通りインターネットからご注文下さい。

ご注文の際、備考欄に・・・

ご追加の場合
「前回の注文と同梱です」 とご入力下さい。
*ご記入のない場合、別々の発送になる場合がございます。
また、ご記入頂いた場合でも商品の形状・大きさにより別々の発送になる場合もあります。

ご変更の場合
「変更です」 というお言葉と
「キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・点数」 をご入力下さい。
*ご記入のない場合、全ての商品が発送となる可能性がございます。

お電話・メールでの追加、ご変更の場合は下記までお願いします。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

メールで追加・変更の連絡をしたから大丈夫・・・・はとっても危険です!
もしかしたら、メールが届いてないかもしれませんっ!

なので、メロウハウスでは、メールで何かご指示を頂いた場合、必ずメール又はお電話でご返信させて頂いております。承りメールや電話がこない場合は、承りが完了しておりません。なるべくお電話にてご連絡下さい。
メロウハウス電話連絡先→ TEL:(087)814-7838


関連⇒2回注文したので合計して発送してください
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キャンセルはできますか?

発送完了メールのお届け前でしたら、大丈夫です。
キャンセル手数料1000円も頂きません。
でも、なるべく早くご連絡下さい!→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

メールでキャンセル連絡したから大丈夫・・・・はとっても危険ですっ
もしかしたら、メールが届いてないかもしれませんっ

なので、メロウハウスでは、メールで何かご指示を頂いた場合、必ずメール又はお電話でご返信させて頂いております。承りメールや電話がこない場合は、承りが完了しておりません。なるべくお電話にてご連絡下さい。
メロウハウス電話連絡先→ TEL:(087)814-7838


発送完了メールをお届け後でしたら・・・
往復送料・代引き手数料とキャンセル手数料1000円がご負担となってしまいます。

発送後のキャンセルには、既に発送した送料がかかっているので・・・
[メロウハウス〜お客様最寄営業所までの送料・代引手数料]と[お客様最寄営業所〜メロウハウス]までの往復送料 とキャンセル手数料1000円がご負担となります。ご注意下さい!
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住所を間違えました。変更したいのですが・・・

はい。
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

発送後ですと、ちょっと大変です。
特にお支払いが代金引換の場合、運輸業者様のシステム上、転送ができませんっ!
そのため、発送後ですと、一旦、メロウハウスへ荷物を返送して、正しいご住所へ変更した後、再発送となります。
その場合、[メロウハウス〜お客様最寄営業所までの送料・代引手数料]と[お客様最寄営業所〜メロウハウス]までの往復送料である実費分がご負担となってしまいます。

郵便番号のお間違いにご注意!
ご注文商品はもちろんですが、 ご住所・郵便番号 もご注文の確定をする前に、もう一度、確認をお願いします!
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2回注文したので合計して発送してください

はい。必ず、ご指示を下さい。

2回目のご注文前でしたら2回目のご注文時に備考欄へ、「前回の注文と同梱です」 とご入力下さい。

ご入力をお忘れの場合、または2回目のご注文後の場合は・・・
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

ご連絡がなかった場合は、ご注文ごとの発送となり、送料・代引手数料がかかっている場合は、ご注文ごとにかかってしまったり、発送保留となる場合もございますので、必ずご連絡下さいませ。


メールで連絡したから大丈夫・・・・はとっても危険ですっ
もしかしたら、メールが届いてないかもしれませんっ

なので、メロウハウスでは、メールで何かご指示を頂いた場合、必ずメール又はお電話でご返信させて頂いております。承りメールや電話がこない場合は、承りが完了しておりません。なるべくお電話にてご連絡下さい。
メロウハウス電話連絡先→ TEL:(087)814-7838

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出荷保留やキャンセルになる理由について

ご注文に何か不備があったり、ご確認があるために発送ができない状態の場合、出荷保留になったり、キャンセルとなる場合がございます。

主なキャンセル依頼理由
・メーカーお取り寄せの商品でメーカーに在庫がない場合
・クレジット承認エラーの場合

主な出荷保留理由
・郵便番号・住所・お電話番号お間違いご入力の場合
・メーカー直送の商品を代金引換でご注文の場合


上記以外にもたくさんございます。

メロウハウスでは、出荷保留やキャンセルになりました場合、メール又はお電話にてご連絡をさせて頂いております。

ご注文後から商品がお手元に届くまでメールのご確認を頻繁に行ってください。
当店とお客様との間の連絡手段は主にメールとなります。よろしくお願いいたします。

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お届けするメールについて

ご注文を頂いてから、発送までに必ずメールをお届け致します。
それぞれのメールはこんな内容です。

****************************************************

楽天市場からの自動配信メール
(ご注文後すぐにお客様へ自動でお届けとなる、楽天市場からのメールです。)

■件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)

文中のココは必ず確認!
このメールには、 ご注文者様情報・ご送付先情報・ご注文商品等 、ご注文の詳細が記載されています。
・お届け先の郵便番号は間違っていませんか?
・お届け先の住所は間違っていませんか?
・ご注文頂いた商品の色・個数は合ってますか?
・お支払い方法はあってますか?

****************************************************

メロウハウスのスタッフからの手動配信メール
(複数個ご注文頂いたお客様で送料の変更が必要なお客様ははこのメールで行います。)

■件名はお支払い方法によって変わりますが、当店店名の「メロウハウス」が件名に含まれます。

文中のココは必ず確認!
このメールには、お取引完了までの流れやご注意・保留になる場合の理由などなど、メロウハウスからお知らせさせて頂いております。
一度、全文をお読み頂いて、該当の場合は、お急ぎご連絡を頂くようお願い致します。

****************************************************

保留やキャンセル依頼メール
(メロウハウスにご注文確認後、在庫がない場合やご注文内容に不備・ご確認のある場合にお届けするメールです。)

■件名は内容によって変わります。

文中のココは必ず確認!
保留やキャンセルの理由は様々ですが、文中には保留やキャンセルになった理由を記載しております。

【主なキャンセル依頼理由】
・メーカーお取り寄せの商品でメーカーに在庫がない場合
・クレジット承認エラーの場合

【主な出荷保留理由】
・郵便番号・住所・お電話番号お間違いご入力の場合
・メーカー直送の商品を代金引換でご注文の場合


などなど・・・

早急にご連絡をお願い致します。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

****************************************************

発送メール
(ご注文商品を発送する際に必ず皆様にお届けしております。)

■件名:本日商品発送の、ご案内 メロウハウスです。

文中のココは必ず確認!
発送メールでは、必ず、伝票番号やご案内のご確認をお願い致します。
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この商品(部品)の在庫はありますか?

当サイトに掲載されている商品は、ご購入可能な状態にあっても必ずしも在庫を保証するものではありません。
十分に在庫を確保している商品もありますが、お取り寄せ商品については、メーカーの在庫状況により、欠品または納期がかかる場合があります。ご注文商品の納期等に関する情報は、
当店よりお送りするご注文確認メールにて個別にお知らせしております。
状況によっては商品がご希望納期に間に合わない場合があります。
そのような場合は、誠に申し訳ございませんが、ご注文のキャンセル、商品の変更などお客様とご相談させていただき、ご注文内容を変更いただく場合があることをあらかじめご了承ください。

部品につきましては
お客様からの注文後に各メーカーに手配しております。
よって3営業日〜10営業日ほどお待ち頂く場合がございます。

お届けにお時間を要するような場合はメールにてご連絡をさせていただいております。

お急ぎの場合は、ご注文の前に納期をお気軽にお問合せください。

メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?

申し訳ございません。 楽天ポイントは、楽天市場様のサービスのため、店舗にて変更・取消などの手続きはできません。

ご注文を頂いた際に、ポイントご利用を忘れてしまった場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度インターネットよりポイントご利用の上、ご注文を頂く方法しかございません。

大変お手数ではございますが、まず、メロウハウスへキャンセルのご連絡を頂き、再度ポイントご利用の上、ご注文下さいませ。
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複数の商品を注文するにはどうすればいいのですか?

ショッピングカート画面で「元の商品ページに戻る」ボタンを押すと、商品がショッピングカートに入った状態で元の商品ページに戻りますので、さらに他の商品をショッピングカートに追加することができます。
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支払い方法は何がありますか?

お支払方法は、 楽天バンク決済・銀行振込・代金引換・クレジットカード・
セブンイレブン決済(前払)・ローソン決済(前払)・楽天Edy決済
となります。
※ローソン決済(前払)はPCからのご注文時のみ選択頂けます
また、メーカーから直接お客様へ発送する商品及びメール便でお届けの商品につきましては代金引換はご利用できません。
各商品ページに記入しておりますのでご覧ください。

お支払い方法の詳しい説明は送料・お支払いのページをご覧ください。
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領収証はもらえますか?

商品に同梱させて頂きます「明細書」やお取引のメールが領収証の代わりとなりますで領収書は発行いたしておりません。
御注文者様のお名前が個人名でお届け先のお名前が会社名の場合は金額が記載されていない明細書になりますのでご注意下さい。金額が入った明細が必要な場合は御注文者もお届け先も会社名にしていただきますようお願いいたします。

また以下のものも領収証に代えられます。

「クレジットカード払い」のお客様はご利用カード会社から送付される「利用明細書」「引き落とし明細書」が領収書相当となります。

「銀行振込」「楽天バンク決済」のお客様は銀行の発行するご利用明細を領収証に代えることができます。

「代金引換」のお客様は、運送業者様の送り状が領収証になります。お届け先様のお名前が領収証の宛名となりますので会社名で領収証がご入用の際は、お届け先様のお名前を会社名にして頂きますようお願い致します。

「セブンイレブン決済(前払)」「ローソン決済(前払)」のお客様は受領書が領収証となります。ご注文者様のお名前が領収証の宛名となりますので会社名で領収証がご入用の際は、御注文者様のお名前を会社名にして頂きますようお願い致します。

なお上記とは別にどうしても領収証の必要な方は御注文の際、備考欄へ「領収証希望」とご記入ください。商品発送後の領収証の発行の場合は切手貼付済の返信用封筒を当店にお送りいただくことによりご対応いたします。

なおご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

関連⇒ 自分以外に送りたいので金額が分かるものはいれないで
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クレジットカードの利用日はいつ?請求月は?

利用日

利用日は、ご注文を頂きました日ではなく、 メロウハウスより発送した翌営業日となります。
(先のご指定を頂いている場合のみ、発送日より数日後がご利用日となる場合がございます。)


請求月

ご請求月はわかりません。すみません。

メロウハウスでは、楽天のシステムを利用の上、クレジットご決済を運営しております。
店舗より発送日に金額確定をし、楽天より締め日ごとにカード会社様へ計上されています。
(締め日は、毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日と5日ごとでございます。)

カード会社様によって確定時期が異なること、又、お客様とカード会社様のご契約頂いている締め日によってもご請求月は異なることから、店舗ではっきりとしたご請求月のご案内はできません。

また、クレジットカード関係は、個人情報ですので、店舗からカード会社様へお問い合わせをしてもお答え頂けないことから、お問い合わせは、ご契約頂いておりますカード会社様へ直接、お願いしております。


■ご返品を頂いた場合、ご留意下さい■
ご返品の際には、クレジットの元の金額(プラス)・取消し(マイナス)・新しい金額(プラス) の3項目がご請求書へ記載となりますが、上記でもご案内の通り、締め日が異なる場合、同じ月にご請求とならない事がございます。

「元の金額(プラス)のみで今月請求がきてる!」
・・・といった場合には、翌月の請求書もご確認を頂きますようお願い致します。

■発送メールと納品書を保管下さい■
お客様が請求書でご確認頂ける情報は、発送日・店舗名・金額のみでございます。
その為、発送メールと、商品お届け時の納品書を大切に保管頂き、後日、クレジット会社より送付されますご請求書と照らし合わせてご確認下さい。
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送料はかかりますか?
・メール便について
全国一律300円の送料がかかります。
お届け先が沖縄県及び離島の場合も送料は300円です。
メール便のご利用には条件がございますので詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

・宅配便について
(1)送料別の商品をご注文頂いた場合
お届け地域により送料が異なります。送料・お支払いのページの送料表が適用されます。

(2)送料込の商品をご注文頂いた場合
送料込と記載させて頂いている商品は当店が送料を負担いたします。
但し、お届け先が沖縄県及び離島の場合は別途、送料を加算させて頂きます。ご注文後自動で配信されるメールには送料は加算されておりません。後ほど当店スタッフよりお送りするメールにて確定した送料をお知らせ致しますので、送料及び総額をご確認ください。

送料についての詳しい説明は送料・お支払いのページをご覧ください。

関連⇒送料込の商品と送料別の商品を購入した場合の送料は?

関連⇒送料別の商品を2個購入した場合の送料は?

関連⇒離島ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

関連⇒沖縄県ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

関連⇒北海道ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?
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日時指定はできますか?

宅配便でのお届けに限り承ることができます。メール便ではご選択いただいてもポスト投函になりますのでできません。詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

時間帯指定
ご注文時、配送日時指定欄でご指示をお願い致します。
『配送希望時間』に、下記のような表示がございますのでご希望時間をご選択下さい。


上記のような時間帯指定となり、ピンポイントの時間指定の承りはできません。ご了承下さい。

日付指定
『その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。』に、お日にちのご指定をご入力下さいませ。

◆指定は確約ではございません。当店の在庫状況・天候・事故等により遅延する場合もございます。また、指定日時に届かなかったためのご返品・お受取ご辞退につきましては、送料等全てお客様ご負担にて頂いております。お受取の日数は余裕をもってご注文下さい。

◆法人様宛及び一部地域は配達業者様の都合で時間指定不可能な場合がございます。
その際はご容赦ください。

お問い合わせがございます場合は、ご注文前に、メール又はお電話にて頂きますようお願い致します。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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いつ到着しますか?

当店に在庫がある場合
メロウハウスでは在庫がある商品につきましては基本的に当日、もしくは翌営業日に発送いたしております。
(お支払い方法が銀行振込やコンビニ前払いの場合はご入金確認後となります。)
お届け日は当店を出荷後2〜5日でのお届けとなります。

当店に在庫がない場合
在庫がない商品につきましてはご注文後メーカー様に手配し当店入荷後もしくはご入金確認後の発送となります。
商品にもよりますが商品入荷までに3日〜10日ほどお待ち頂く場合がございます。

◆基本的に部品は当店に在庫がありませんのでご注文後メーカー様に手配しております。入荷までに3日〜10日ほどお待ち頂く場合がございます。

お届けにお時間を要するような場合はメールにてご連絡をさせていただいております。


なお在庫状況やお届け状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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どんな梱包で届きますか?

メロウハウスでは環境問題を考慮し下記のように基本的に簡易梱包とさせていただいております。


商品が小さい物など簡易梱包が難しい商品は当店オリジナルの箱に入れさせていただいております。
部品などさらに小さい商品は配送用の袋に入れさせていただく場合もございます。


ご注文の商品によりさまざまな形で対応させていただいております。
安全・確実にお客様へ商品をお届け出来ますよう梱包専属のスタッフが作業をさせていただいております。

メール便の場合は配送段階で外箱が潰れたりする可能性があります。ご心配な場合は宅配便をご選択下さい。詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

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熨斗やラッピングをしてほしいのですが

はい。無料にて承っております。

熨斗をご希望のお客様は「のしを希望される場合は右のボタンを押してください」をクリックしご希望の熨斗名をお選びください。その他、熨斗の種類や名入れなどご希望がございましたら備考欄へご記入ください。
ご指定が無い場合、内熨斗・名入れ無し とさせて頂いております。

ラッピングをご希望のお客様は備考欄へ「ラッピング希望」とご記入ください。
健康機器・加湿器など大型商品は商品全体を包み込むようなラッピングは難しいため
簡易ラッピングとさせていただきます。ご了承ください。

その他、命名札、オリジナル手提げ袋、メッセージカードも販売しております。

詳しくはラッピング・包装・熨斗のページをご覧ください。

関連⇒ どんな梱包で届きますか?
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メール便で届けてほしいのですが


〔メール便対応可〕と記載のある商品または下記バナーの貼ってある商品は日本郵便の普通郵便またはヤマト運輸のクロネコメール便での発送が可能です。 メール便対象商品を買い物カゴに入れた後、注文画面にある配送方法選択で「メール便」を選んでください。



メール便の場合、ポスト投函になりますので直接の手渡しでない分、紛失や盗難の可能性があります。 メール便をご利用の際はメール便ご利用条件を必ずお読み頂いた上でご利用頂きます様お願いいたします。

関連⇒ 送料はかかりますか?
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営業所(郵便局)で受け取りたいのですが

はい!可能です。

ご注文時、ご要望欄へ 「営業所(郵便局)止めご希望」 とご記入頂きましたら、大丈夫でございます。
ご指定の営業所(郵便局)がございます場合は、営業所(郵便局)名とセンターコードを一緒にご連絡下さい。
(営業所名だけでは、複数該当する場合がございますので、合わせてセンターコードを頂くと安心です。)

営業所のご指定がない場合は、当店にてご送付先地域担当営業所(郵便局)を調べ、営業所(郵便局)止めにて手配致します。

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海外への発送は可能ですか?

お届けできる国と商品は限られますが海外発送も可能です。
詳しくは、お問い合わせ下さい。

We accept international orders,but some areas and items only.
Please feel free to contact us if you have any qustion.
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不在が多いので物置にいれておいてください

メール便の場合はポスト投函になりますが、宅急便は、受領印を頂き、直接お渡しをする配送方法です。 物置やメーターボックス等へのお届けは承りができません。ご了承下さい。

マンションなどに設置されております。、宅配BOXのご利用は頂けます。 お時間指定欄へ、お気軽にお申し付け下さい。

万一、ご不在の場合は、ご不在票がポスト等へ投函されますので、そちらをご確認の上、運送業者様へ再配達のご依頼を頂くようお願い致します。

運送業者様のお荷物お預かり期間は一週間でございます。
また、ご指定を頂いておりましても、交通事情や天候などにより遅延する場合もございますので、ご在宅のお時間を余裕を見てご考慮頂き、ご注文をお願い致します。
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荷物が届かないのですが

申し訳ございません。お調べ致しますので、
すぐにメロウハウスまでご連絡を→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

■直接、運送業者様へお問い合わせご希望の場合■
発送メールでご案内しております運送業者様のURLにアクセス頂き、〔お荷物伝票番号〕をご記入頂きますとお荷物状況のご確認ができます。

運送業者様へ直接ご連絡を頂いた方が回答が早い場合もございますのでご利用下さい。
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自分以外に送りたいのですが金額が分るものは入れないで

はい。当店では御注文者様のお名前とお届け先のお名前が異なる場合には金額の記載されていない明細書をお付けしております。
御注文者様のお名前が個人名でお届け先のお名前が会社名の場合も金額が記載されていない明細書になりますのでご注意下さい。金額が入った明細が必要な場合は御注文者もお届け先も会社名にしていただきますようお願いいたします。

関連⇒ 熨斗やラッピングをしてほしいのですが

関連⇒ どんな梱包で届きますか?

関連⇒ 領収書はもらえますか?
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家が近いので取りに行ってもいいですか?

はい。可能です。
香川県高松市の店舗でのお引渡しも可能ですが店舗内が狭いためネットで販売している商品を展示する事はできておりません。
ご来店前に必ずお電話又はメールで在庫をご確認ください。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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宅配業者の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、宅配業者のご指定はお受けできません。
「メロウハウス」ではお客様に商品を効率よくお届けするために数社の業者様と契約しており、お届け地域によって業者様を選択しております。ご了承ください。


送料込の商品と送料別の商品を購入した場合の送料は?

ご注文いただきました商品が同梱できる場合は同梱して発送させて頂いておりますので送料は無料になります。
商品の大きさ、形状などにより同梱できない場合には別途送料をご請求させていただきます。

ご注文後楽天より自動で配信されるメールには--で表示されます。
後ほど当店スタッフにてお送り致しますメールで送料及び総額をご確認ください。

なお、ご不明な点はお問い合わせください。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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送料別の商品を2個購入した場合の送料は?

ご注文いただきました商品が同梱できる場合は同梱して発送させて頂いておりますので送料は1個分になります。
商品の大きさ、形状などにより同梱できない場合には別途送料をご請求させていただきます。

ご注文後楽天より自動で配信されるメールには1個分の送料で表示されます。
後ほど当店スタッフにてお送り致しますメールで送料及び総額をご確認ください。

なお、ご不明な点はお問い合わせください。
メロウハウス連絡先→ E-Mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
TEL:(087)814-7838

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離島ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

・メール便について
お届け先が離島の場合も送料は300円です。通常送料の他に別途送料は必要ありません。
メール便のご利用には条件がございますので詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

・宅配便について
(1)送料別の商品をご注文頂いた場合
送料・お支払いのページの送料表が適用されます。通常送料の他に別途送料は必要ありません。

(2)送料込の商品をご注文頂いた場合
別途、送料を加算させて頂きます。ご注文後自動で配信されるメールには送料は加算されておりません。後ほど当店スタッフよりお送りするメールにて確定した送料をお知らせ致しますので、送料及び総額をご確認ください。
送料についての詳しい説明は送料・お支払いのページをご覧ください。

関連⇒沖縄県ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

関連⇒北海道ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?
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沖縄県ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

・メール便について
お届け先が沖縄県の場合も送料は300円です。通常送料の他に別途送料は必要ありません。
メール便のご利用には条件がございますので詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

・宅配便について
(1)送料別の商品をご注文頂いた場合
送料・お支払いのページの送料表が適用されます。通常送料の他に別途送料は必要ありません。

(2)送料込の商品をご注文頂いた場合
別途、送料を加算させて頂きます。ご注文後自動で配信されるメールには送料は加算されておりません。後ほど当店スタッフよりお送りするメールにて確定した送料をお知らせ致しますので、送料及び総額をご確認ください。
送料についての詳しい説明は送料・お支払いのページをご覧ください。

関連⇒離島ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

関連⇒北海道ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?
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北海道ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

・メール便について
お届け先が北海道の場合も送料は300円です。通常送料の他に別途送料は必要ありません。
メール便のご利用には条件がございますので詳しくはメール便ご利用条件をお読み下さい。

・宅配便について
(1)送料別の商品をご注文頂いた場合
送料・お支払いのページの送料表が適用されます。通常送料の他に別途送料は必要ありません。

(2)送料込の商品をご注文頂いた場合
お届け先が北海道の場合も別途送料は頂いておりません。
送料についての詳しい説明は送料・お支払いのページをご覧ください。

関連⇒離島ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?

関連⇒沖縄県ですが通常送料の他に別途送料は必要ですか?
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家の中まで商品を運んでもらえますか?

原則として商品は玄関渡しとなります。
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返品や交換はできますか?

★原則としてお買上げ後の返品・交換はお受けできません★

(1)お届けした商品が万が一、配送中の事故などで破損、キズおよび初期不良、またご注文の商品と違う商品が届いた場合には、当店送料負担でお取り換えさせていただきます。この場合は事前にご連絡をお願いいたします。一方的なご返送はご容赦願います。
ご連絡は、商品到着後7日以内にお願いいたします。商品を返送される際には、同封物も必ず一緒にお戻し下さい。

【返品・交換の際の連絡先・送付先】 
連絡先 TEL:087-814-7838、mail:mellow@shop.rakuten.co.jp
送付先 〒761-0113 香川県高松市屋島西町2491-18 (株)ティーブイシーメロウハウス

(2)お客様のご都合による返品・交換は原則としてお受けいたしませんが、下記の代金をお支払いいただくことによりお受けいたします。
◆ 往復の送料※
◆ キャンセル手数料(商品代金の3%)
◆ 商品を開梱済みの場合は商品再生費(商品代金の10%)
◆ お支払い方法が代金引換の場合は代引き手数料
◆ ご返金方法が銀行お振込みでご返金の場合は銀行振込手数料
※1「送料無料」でお届けした商品であっても、実際には送料が発生しております。
お客様のご都合で返品をご希望される場合には、お届け時の送料はお客様ご負担となります。

ただし下記の商品はお断りいたします。
・当店への連絡なしにご返送された商品。
・商品のお受け取り後にキズ・破損が生じた商品
・お客様が商品の内容・機能等を誤解・解釈した場合
・特別な事情なく商品到着後7日以上経過していた場合
・一度、使用された商品
(3)尚、返金は商品戻り日の翌銀行営業日に指定口座に振り込ませていただきます。
返品商品、お届け明細書、(領収証)と一緒に下記項目をメモして同送ください。

 <銀行名・支店名、普通・当座、口座番号、口座名>
 
◆返金額につきましては、以下のようになります。
  *不良品の返品の場合:お買い上げ代金全額
  *お客様のご都合による返品の場合:お買い上げ代金−{(2)で記載した手数料の総額}

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