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     ■ 重要!医薬品のご購入について  ※2009.06.09更新

(1)基本ルール 医薬品をご購入できる方は、18歳以上の楽天会員さまのみとなっております。
個数制限を越えるご注文はできません。
  別注文の同梱もお断りさせていただいております。

※購入したい医薬品の商品名の後ろの「リスク分類」をご確認ください。
リスク分類   解 説
第1類医薬品 【特にリスクが高いもの】一般用医薬品としての使用経験が少ない等、安全性上特に注意を要する成分を含むもの。
※当店ではお取扱いしておりません。
第2類医薬品 【リスクが比較的高いもの】まれに入院相当以上の健康被害が生じる可能性がある成分を含むもの。
第(2)類医薬品 指定第2類医薬品。同じく第2類医薬品であるが、その中でも特に注意を要するもの。
第3類医薬品 【リスクが比較的低いもの】日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調・不調が起こるおそれがある成分を含むもの。

リスク分類の種類によって、ご購入ルールが変わります。
●第3類医薬品の場合
     基本ルールに沿っていれば、どなたでもご購入できます。
●第2類医薬品、第(2)類医薬品の場合・・・2013年1月11日改定。
改正薬事法の施行以来、当店では長らく第2類医薬品・指定第2類医薬品のご購入に関して制限を設けてまいりましたが、2013年1/11(金)最高裁判決の判例により、通常通り販売を再開いたしております。
なお、今後の法整備によりましては、販売方法が変更される場合がございますことをご了承ください。
●第1類医薬品の場合
※販売しておりません。

     ■ 新着のご質問など  ※2009.04.16更新

【?】(;´Д`) プレゼントに応募しても、全然当たらない・・・。
【?】( ・ω・) 「当選率がUPするかもしれないキーワード」って何?
 
「プレゼントに当たらないよ〜」とお嘆きの皆様、メールマガジン(以下メルマガ)でお知らせしております「当選率がUPするかも知れないキーワード」を、ご応募後のアンケートのコメント欄に書き込んでみてください。 抽選時に目立ちますので、当選率がUP・・・するかも知れません。キーワードを書いてご応募されましたら、気長に朗報をお待ちください。
ところで、例えば「ペットを飼われていない方にペットフード」など、いくらプレゼントとはいっても、無関係の方にさしあげても却ってご迷惑になってしまいますので、そのようなことがないよう、抽選時には「アンケートの“プレゼントを希望された理由”」を確認させていただいております。 この欄にコメントがありますと、当選率がグーンっとUP・・・するかも知れませんので、お時間がありましたら是非書き込んでみてください。お待ちしております。

【?】(n´Д`)n プレゼント応募時に、キーワードを書き忘れてしまった。
 
上記の「当選率がUPするかも知れないキーワード」ですが、あくまで抽選時の目安の1つですので、書き忘れたから必ずハズレになるということはございません。
逆に、なにしろ大勢の方がご応募されている抽選ですので、キーワードを書いたから100%当選するというわけでもございません。ただ、抽選時に目立ちますので幾分有利にはなるでしょうから、気長にお待ちくださいませ。

【?】(n´Д`)n し、しまったあ〜!ポイントUPにエントリーし忘れたぁあああ!!!!
【?】(;´Д`) あぁあ・・・お買いもの終わった後で、エントリー制だって気づいちゃった・・・orz
  ポイントUPキャンペーンには2種類ございまして、そのままお買い物するだけでOKである企画の他に、エントリー制の企画がございます。 この『エントリー制のポイントUPキャンペーン』の場合、専用ページにアクセスしてエントリーしないと、お買い物のポイント付与に反映されません。「エントリーしましょう」と注意書きがある場合は要注意、必ずエントリーしましょう(※エントリー用ページのURLはキャンペーンごとに異なります)。
でも「うっかりエントリーする前に買い物しちゃった」「後からエントリー制だって気づいた」という方もご安心。まだ期間内であるならば、お買いもの後にエントリーしても有効です。 今度こそエントリーのページにアクセス、きっちりエントリーを済ませましょう。
・・・ただし、さすがに期間終了後は、もうエントリーしても無効です。あしからずご了承ください。後で後悔されませんよう、事前にメルマガで情報をチェックしましょう。 ショップ内のバナーの記載も要チェックです。

【?】(n´Д`)n メルマガ会員専用の闇市に入れない!?
  ・・・という方のために、考えられる原因トップ3をピックアップしてみましょう。
(1)入力したパスワードが間違っていた :パスワードのスペルは正しいでしょうか? そして大文字と小文字の違いは正しいでしょうか、ご確認してください。ちなみにパスワードもユーザー名も両方とも「全て小文字」です。
「0(ゼロ)」を入力するつもりで、誤って「o(オー)」を入力してしまうケースもよくあります。
また、メールマガジン(以下メルマガ)に記載されているパスワードをコピーする時に、余分な文字や空白まで一緒にコピーしていませんか?「何度コピー&ペーストしてもダメだったのが、手入力で打ち直すとあっさりログインできた」ということも多いので要注意です。
試しに、パスワードをコピーしたつもりでも、別のテキストファイルなどにペーストしてみましょう。パスワード入力欄では「********」としか表示されないので誤りは分りませんが、実際に他の画面にペーストしてコピー内容を表示してみると「実はコピーできていなくて、前にコピーしていた全く違う語句が貼られた」「パスワードの後ろに余分なスペースが多かった」ということもあったりします。
(2)入力したユーザー名「medistock」が間違っていた: 闇市に入る前のダイアログには2つの入力欄があり、それぞれ「ユーザー名」と「パスワード」を入力しなければいけません。 メルマガにもありますように、ユーザー名の欄にはmedistockと入力してください。あなたの名前や楽天IDを入力しても有効ではありません。 ユーザー名の欄にパスワードを入力したり、ユーザー名が空白のままでも、ログインできません。
もちろん、medistockのスペルや大文字小文字が間違っていてもいけません。
(3)開催時間前だった: いくらユーザー名とパスワードが正しくても、メルマガで告知しております開催時間前はログインできません。もちろん、開催時間が終了した後も、ログインできません。
また、開始時間になったら即座に買い物したくて「ずっと前から闇市のページを開け続けて待っている」場合も、そのページは“開催時間前の状態のまま”で、依然としてパスワードなどは有効ではない場合もあります。 ブラウザの機能などを使ってページの表示を更新すると、パスワード等が有効なページに切り替わってログインできるようになります。

【?】Yahooメールでは、楽天市場からのメールが迷惑メール扱いになってしまう。
【?】Yahooメールを使っているのだが、注文後の確認メールなど、お店からのメールが全然来ない。
【?】Yahooメールに変えたら、今まで楽天のお店から届いていた確認メールを受信できなくなった。
  ご使用のメール用ソフトを『楽天市場からのメールを受信拒否する設定』にされていますと、注文ご確認のメールなど、お取引に重要なメールも一緒に受信できなくなってしまいます。
特にYahooメールなどフリーメールは、最初の状態から「楽天市場から送られてくるメールを迷惑メールと判別して“迷惑メール削除用フォルダ”に振り分ける」という設定がなされているケースが多いようです。 そのため、Yahooメールなどを利用されているお客様には、「受信拒否の設定なんかしたこと無いのに!」という方までが「楽天のお店からメールが届かない???」と困惑されることがあるようです。
そこで、Yahooメールなどフリーメールをご利用のお客様へのご案内ですが、より確実にお取り引きを行うため、楽天市場でショッピングをされる前に、あらかじめフィルタの設定欄に楽天市場のドメインを追加しておく(「rakuten」など)、楽天市場からのメール受信専用のフォルダを作っておく、といった準備をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。
なお、フリーメールの場合は、その他さまざまな条件でメールが正しく送受信されないケースがあるようです。詳しい対処方法や設定の操作方法は、Yahooメールなど「ご利用になられているフリーメールのサポートセンター」へお問い合わせください。

【?】商品を買おうとしたら、販売中であるはずなのに、注文が先へ進めなくなった。
  画面には表示されていませんが、その商品に「在庫数」の制限がある場合があります。そのような商品を購入される時に「在庫数をオーバーした注文個数」を入力されていますと、それ以上のお買い物はできません。
注文個数を減らしてお試しください。

【?】ポイント5倍セールの時に『ポイント10倍』の商品を買うと、どうなるの?
  『ポイント10倍』の商品のご購入分だけポイントが10倍付与され、その他に一緒に購入された商品の分は5倍でポイントが付与されます。 ・・・「同時に購入された商品もポイント10倍にUP」や「ポイント10倍の商品がポイント5倍に減る」「プラスされて15倍になる」といったことはございません。

【?】プレゼントの賞品は夕方に届けて欲しい。メール便で送って欲しい。・・・など。
  申し訳ございませんが、プレゼント賞品の配送時間や配送方法のご指定は承っておりません。



【?】プレゼントに当選したが、長期の留守で賞品を受け取れなかった。
  長期ご出張など、当選者さまのご都合で賞品をお受け取りになられなかった場合は、大変残念ですが、ご当選および賞品発送をキャンセルとさせていただいております。 賞品の保管・再発送は承っておりませんので、あしからずご了承ください。
また、プレゼントの到着をご存じなかったご家族の方が賞品を受け取り拒否された場合も同様ですので、当選者さまご家族間のご連絡にもご注意ください。


     ■ その他、よくあるご質問リスト

全体のサイトマップは? 商品ページの「店舗内カテゴリトップ」をクリックしてください。
また、ポイントアップセール期間中は、ポイントアップのバナーをクリックしても店舗内カテゴリトップのページへ移行することができます。
特定の商品を探す方法は? ショップ内検索をご利用ください。商品名やメーカー名などのキーワードで該当商品の一覧を表示することができます。
新入荷の商品のチェックは新着情報をご覧ください。
商品一覧・陳列画面の見方 基本的に五十音順です。商品名はメーカー名が先に記述されることが多いので、メーカー名順であるとも言えます(※商品名の場合は、漢字より、ひらがなやカタカナの方が先へ配置されます)。
ただし、新商品が追加された時は一時的に並びが変わることがあります。また、特定のカテゴリ(医薬品など)は同じ五十音や後の五十音でも優先的に先頭へ配置されたり、特定の商品は五十音順とは異なる配置の場合があります。
電話・FAXでのご注文 承っておりません。
国外から注文したい。
国外へ送って欲しい。
承っておりません。商品の発送は国内に限定させていただいております。
自分のクレジットカードが
使えないのだが?
海外発行のクレジットカードはご利用になれませんので、ご注意ください。
定型外郵便の商品発送 おこなっておりません。
メール便の商品発送 おこなっておりません。
まとめ買い時の割引など ご購入された合計金額によって、配送料と代引き手数料の無料サービスを行っております。※詳細:送料無料コーナー
注文したのに確認のメールが
届かない。
まずは、楽天会員に登録時、またはご注文時に入力されたメールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。 (例:taro.yamada@medistock.ne.jpが、タイプミスや記憶違いで「taroyamada@」「tarou.yamada@」と登録されていた等)
また、使われているメール用ソフトが「当店からのメール」もしくは「楽天からのメール」を受信拒否する設定になっていませんでしょうか、ご確認ください。
質問のメールを送ったのに、
返事のメールが全然来ない。
広告などと一緒に、当ショップからのメールを受信拒否する設定になっておりませんか、ご確認ください。
なお、休日中のお問い合わせの回答は、休日があけてから順次に対応いたしております。
ポイントアップセールを
事前に知りたい。
メールマガジンにて告知をおこなっております。※メルマガ会員のご登録
メルマガ会員の特典は? ポイントアップセールなどの企画の事前告知の他、メルマガ会員様専用のパスワード制の特設市場を不定期に催しております。
また、プレゼント企画中は、メルマガ会員様にのみ「当選率がUPするキーワード」をお知らせしております。
パスワードが正しいのに
メルマガ会員専用ページに
入れない。
メルマガに記載されている開催時間を確認してください。時間前ですと、URLやパスワードが正しくてもログインできません。
また、パスワードの大文字・小文字の違いにもご注意下さい。
メルマガ会員専用の商品を
検索しても見つからない。
パスワード付の商品は、検索画面には表示されません。
同名の商品が表示されても、それは会員専用の商品とは値段や数量が異なっている“別商品扱い”のものであり、その商品を購入されてもサービスの対象外となります。
検索で見つけた商品を
クリックしても購入できない。
名前・値段・在庫数などが
実際の画面と違っている。
検索画面の表示は、実際の商品画面の内容とタイムラグがあるため、商品データが更新されたり削除されても、検索画面では古い情報のままで表示されるケースがあります。
一定時間が経過しますと、元のデータと同じ表示に直ります。
お取り寄せ商品について 商品名に「※お取り寄せ商品」と書かれている商品は、ご注文されてから発送されるまで、お日にちがかかる場合がございます。
また、複数の商品をご購入された中にお取り寄せ商品が混じっておりますと、お取り寄せ商品と一緒に配送いたします。




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