ヘルプ&ガイド

よくあるご質問

商品は本物ですか?

全て本物です。商品は正規の取引口座を開設している業者を通じて、ブランドにオーダーをかけて入荷しており(並行輸入品扱いになります)万が一にも模造品が混入するおそれはございません。

もちろん創業から今日まで模造品が混入したことは一切ございませんので、どうぞご安心してショッピングをお楽しみください。

並行輸入品とはなんですか?

販売店舗が正規代理店契約をしていない場合は全て並行輸入品扱いとなります。
当店では日本の正規代理店を通さず、ブランド本国(主にイタリア)内の正規取引業者を通じて仕入れております。

新品ですか?

全て新品です。なお、当店検品段階にて看過できない程度の傷などが見受けられた場合はアウトレット商品と判断し、商品紹介ページ上に「アウトレット品」である旨を明記しています。

なぜ安いの?

日本に正規代理店を持つブランドでは、代理店での販売価格が設定されてありどの店舗もその価格を守り販売するよう義務付けられています。それに比べ並行輸入品については販売価格の設定がないため、企業努力により店舗側で販売価格を設定できます。

当店は信頼ある業者を通じオーダーをかけて商品を入荷しており、仕入れにかかる中間コストをできるだけ削減していることや、インターネット専売で運営しているため実店舗を構える分の費用を削減できていることなどの理由から、魅力的な価格でご提供することが可能になっています。

商品タグはありますか?

商品タグは付属しております。(工場出荷段階で付属していない場合を除きます。)
なおサプライヤー保護の為、商品タグの一部が切り取られたり塗りつぶされている場合がございますが、品質や真贋の面では問題ありませんのでご安心ください。

※当店では正規ルートにもとづいた価格ではなく、よりお求めやすいプライスの実現の為、ブランド本国(主にイタリア)のサプライヤーを通じて仕入れております。
商品タグには流通ルートを特定するための情報が記載されている場合がありその情報が記載されたままですと、本来日本に流通のない商品が何故日本にあるのかということになってしまうのです。もちろん並行輸入自体は合法なのですが、ブランド側はそのような動きを排除しようとしている為サプライヤーの特定に繋がる情報はすべて削除させていただいております。

お客様に魅力的な価格でご提供する為、何卒ご了承ください。

注文について

支払方法は?

クレジットカード / 代金引換 / 銀行振込 / 楽天バンク決済

■お支払方法の詳細はこちらをご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/mb/info2.html

■代金引換…代引手数料(税込540円)
ヤマト運輸にて配送いたします。商品お受取りの際に配達員にお支払い下さい。

■マルチペイメント決済…決済手数料(税込150円)

注文から発送までの流れは?

原則として正午までにいただいたご注文を当日受付(あす楽対応)しております。
※あす楽とは、正午までのご注文で、指定エリア内なら最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスでございます。

■あす楽の詳細についてはこちらをご確認ください。
http://event.rakuten.co.jp/asuraku/about/anshin/


ご注文受付から商品発送までの流れはご精算方法によって異なりますが、次のとおりのタイミングで発送をいたします。
  • クレジットカード…ご注文受付完了後、カード会社での承認が取れ次第。
  • 代金引換…ご注文受付完了次第。
  • 銀行振込…ご注文受付完了後、ご入金の確認が取れ次第。
  • 楽天バンク決済…ご注文受付完了後、ご精算の確認が取れ次第。

■お支払・配送の詳細はこちらをご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/mb/info2.html

返信メールが来ない

ご注文やお問い合わせなどのお返事は36時間以内に返信するようにしております(年末年始や臨時休業などの会社休業日を除く)。 もし2日以上返信メールが届かない場合には、お使いのメーラー(メールソフト)などで迷惑メールとして弾かれている可能性が考えられます。 その場合には、「modern-blue.com」「rakuten.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定の見直し・ご変更をお願いいたします。
メーラーの設定については、お使いのメーラー毎に異なるため当店ではご案内ができません。メーラーの提供元にてご確認ください。


なお購入履歴より店舗からの送信メール(過去30日間)が閲覧できますのでご確認ください。

・ショップから送信されたメールを確認したい
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/37281

電話、FAXでの注文は可能ですか?

電話やFAX、メール等でのご注文は承っておりません。システムの都合上、ご覧いただいたページからのご注文をお願いしております。

領収書の発行はできる?

当店は領収書発行をご希望いただいたお客様に『電子領収書』を発行しております。
領収書をご希望されるお客様には、当店より、暗号化されたURLと閲覧パスワードを記載したメールをお送りしますので、そのメールより領収書(PDFファイル)をダウンロード・印刷してください。
その際、@modern-blue.comからのメールの受信が必要となります。

ラッピングできる?

無料のため、ささやかではございますがラッピング承っております。但し、大きなサイズの商品は対応資材がございませんのでラッピング対象外となります。また、熨斗のご用意はございません。

ラッピングご希望の場合は、ご注文ステップ中にご指示いただく欄がございますので、そちらからご指示いただくか、備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。

  • ブランドの化粧箱が付属の場合、直接リボンがけといったイメージになります。
  • 商品の大きさや、資材の関係でラッピングのイメージは異なる場合がございます。
  • ラッピング資材のご指定は承っておりません。
⇒ギフトとラッピングの案内

プレゼントとして贈るには?

ご注文の際にお届け先をご指示ください。そのように手配いたします。なおご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合には、納品書などの金額が記載されたものはお付けいたしませんのでご安心ください。

新着情報・再入荷の連絡は?

当店では週3回新着情報を掲載しております。また商品の掲載に合わせてメールマガジンNaiSも配信しております。
(※New arrival information Servicesの略。新着情報・追加仕入れができた商品などをお知らせしています。)

  • 購読・登録無料
  • 配信解除随時可能
■登録ページ: https://www.rakuten.co.jp/mb/news.html
  • 個別での入荷のご連絡はできません。
  • 登録後、実際の配信までは1週間~10日程度お時間をいただいております。

予約・取り寄せはできる?

ご予約・取り寄せ商品以外には、承ることができません。

予約・受注生産・取り寄せ商品についての流れは?

精算確認ができましたら、予約、受注生産、取り寄せの手配をさせていただきます。お届けまでは通常よりお時間をいただいております。

  • 精算確認後の手配となりますので、代金引換はご利用いただけません。
  • 注文確定後のキャンセル・商品変更は承ることができませんので、購入の際はご注意ください。
  • 返品・交換は初期不良のみ承ります。初期不良以外での返品・交換は承れません。(文房具用品につきましては試し書きも不可)

転売はご遠慮いただいております。

当店では数量、価格、理由問わず転売目的でのご利用はご遠慮いただいております。
転売目的でのご購入であると判断させていただいた場合には、お伺いやご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

配送について

海外配送できる?

海外配送は可能です。当店のグローバルサイトをご覧ください。
https://global.rakuten.com/en/store/mb/

  • 送付先の住所は必ず英語で記入をお願いします。
    そうでない場合は商品を出荷することができないのでご了承ください。

送料はいくら?

日本国内一律500円でお届けしております。
(商品代金3,500円以上(税抜)で送料無料。他の商品との組み合わせ可)

  • 配送業者はヤマト運輸(クロネコヤマト)となります。

日時指定できますか?

できます。
但し、注文日翌日から5日以内に商品をお受け取りいただくようお願いしております。その期間内でご指示ください。

  • 予約・受注生産・取り寄せのアイテムは、日付指定を承ることができません(※時間指定は可)。お届けの目安については商品ページ上でご案内しておりますのでご確認ください。ブランド側の都合などによりお届け予定日が前後する場合があることも合わせてご理解ください。

メール便、定形外での発送はできる?

お取扱いがございません。

配達時に不在の場合は?

「ご不在時配送伝票」がポストに入っていますので、そちらに記載の手順に従って再配送依頼を行ってください。

なお、荷物保管期限はおよそ1週間となります。この期限を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物が当店に戻ってまいりますのでご注意ください。

  • キャンセルご希望の場合は、当店まで必ずご連絡ください。
    一旦当店までお荷物が返送された後、再送をご希望される場合は1往復分の送料として(1,500円)をご負担いただきます。
    また一旦キャンセル後、同商品を改めてご注文いただいた場合でも再送料(1,500円)をご負担いただきます。

商品が届かない

精算や配送についてのご確認が必要となり、ご注文が保留になっている可能性がございます。当店からお伺いのメールが届いていないかをご確認ください。(商品発送後には、お荷物伝票番号を記載したメールをお送りしております。)

返品、交換、キャンセルについて

返品・交換はできる?

以下の項目(※)に該当する場合を除き、無料で返品・交換を承っております。


※以下の場合には返品・交換を承ることができません。
  • 商品を使用した場合
  • 商品紹介ページで返品・交換不可と記載している商品 例:アンダーウェアやヘアアクセサリー(衛生面の観点から)、腕時計(精密機器の観点から)、受注生産、取り寄せ、予約販売品など。初期不良品に関してはこの範囲ではございません。
  • お直しやクリーニング(洗濯)をされた商品
  • 商品到着から一週間以上が過ぎている場合
  • 商品を汚された場合
  • 商品タグを切り離された場合
  • 付属品を破損または紛失された場合(付属品とは、化粧箱やブランドの袋、商品タグやハンガーなどお届け時にお付けしていたもの全てが当てはまります)
  • 当店で返品・交換不可と判断させていただいた場合

返品したい場合は?

商品返却申し込みシートに必要事項をご記入の上、お受け取りより1週間以内に当店に到着するようご返送ください。 ( 参照 > 返送の仕方について)。

なお、お電話・メールでのご連絡は不要ですが、万が一商品に不備が見受けられた場合はご返送前にご一報いただけますようお願いいたします。

  • ※商品返却申し込みシートをお持ちでない方は、必要事項をメモ書きにてご記入ください。
  • 1.ご利用店舗名/受注番号
  • 2.ご注文者名
  • 3.商品番号/ご返送理由
  • クレジットカード:クレジットカードのご請求の取り消しを行います。複数商品をご注文の内、一部商品をご返品の場合にはご請求の取り直し(再請求)を行います。
  • 銀行振込:ご指定の口座へご返金となります。
  • 代金引換:ご指定の口座へご返金となります。
  • 楽天バンク決済:引き落とし前の場合はご請求の取り消しを行いますが、既に引き落としが完了している場合はご返金となります。
    一部商品のご返品の場合はご返金対応となります。

交換したい場合は?

ご交換をご希望の場合は「ご返品」の上、改めて「新規ご注文」ください。

注文キャンセルはできる?

できます。ただし、すでに発送済みの場合など、当店にご連絡いただくタイミングや注文受付のタイミングによってはご要望を承れない場合もございます。

注文キャンセルをしたい場合は?

ご注文番号を確認の上お早めにメールか電話でご連絡ください。
(商品変更の場合は、一旦キャンセルとした上で新規注文にて承らせていただく場合がございます)
時計やライター、受注生産、取り寄せ、予約商品など清算確認後のキャンセルや変更をお断りしている商品もございます。


クーリングオフできる?

通信販売はクーリングオフ適用外となります。

【クーリングオフ制度について】

クーリングオフ制度とは、訪問販売や電話勧誘など、業者からの勧誘で契約してしまった場合、法で定められた条件を満たせば契約を解除できる制度です。お客様ご自身の判断でお好きなタイミングにご注文いただく通信販売(インターネットショッピング)は、クーリングオフ制度の適用外となります。

商品に不良や誤送があった

万が一、お届けした商品に不良(破損・汚損など)が見受けられた場合や、ご注文と異なる商品をお届けしてしまった場合は恐れ入りますが、お受け取りから21日以内に当店までメール、もしくはお電話で詳細をご連絡くださいますようお願いいたします。(※添付画像をお送りくださる場合は、画像サイズ・容量にご注意ください)


   ただし、以下の場合には返品・交換を承ることができません。
  • 当店にご連絡いただく前に修繕などをされた場合
  • 当店で初期不良と判断ができなかった場合
  • お届けから21日以内にご連絡いただけなかった場合

未使用に限り返品・交換をさせていただきます。
既にご使用済みの場合は基本的に修理対応となります。(商品状態・ご使用状況によっては有償となります。)

【レザーの傷や皺について】

素材そのものが天然皮革のため、もともと持っていたシワやキズ、血管(血筋)などの痕跡がレザー製品には見受けられることがございます。
こちらは素材の風合いを活かしたレザー製品には(個体差はございますが)見受けられるものでございます。そのため、当店でも著しく外観を損ねるもの以外は、素材の特性上問題のないものとして判断させていただいております。

返送する場合は?

商品のお受け取りから1週間以内に当店に到着するようご返送下さい。 なおプレゼントや、やむを得ない事情でご連絡が遅くなってしまう場合は、その旨を予めご相談ください。





ご返送は商品を段ボール等に入れて、その上に送り状を貼ってご返送してください。
商品付属の箱(靴箱や財布等の化粧箱)や商品の入ったビニール袋など、中身の見える透明なものや薄手の破れそうな袋に直接配送伝票を貼ってのご返送は固くお断りしております。

※この場合のご返品やご交換はお断りさせていただきます。
送料につきましてもお客様ご負担にてお戻しさせていただきます。

当店からお届けしておりました段ボールや紙袋を破棄してしまった場合は、お手数ですが別途商品を入れる段ボール箱や紙袋をご用意の上ご返送いただけますようお願いいたします。
ご返送の際は、指定配送業者「ヤマト運輸」様より着払いでご返送ください。(他業者様からのご返送の場合は、送料はご負担となります)


お客様
ヤマトに集荷依頼
コンビニ/ヤマト営業所
に持ち込み
HPから集荷依頼
お客様
荷物の引き渡し
着払いで発送
モダンブルー
荷物受領/検品
受領後順次対応します
モダンブルー
お手続き/連絡
返品の手続

ヤマト運輸ホームページから集荷サービスも承っております。
【返送先】
〒106-0047
東京都港区南麻布3-19-23
オーク南麻布ビル2F
TEL 0120-46-1122

株式会社モダンブルー宛

【お問い合わせ】
受付時間 10:00~17:00
TEL  0120-46-1122
      050-5357-6332 (携帯からお電話の場合)
Mail shop@modern-blue.com(モダンブルー本店)
       info@modern-blue.com(モダンブルー楽天市場店)
       y-shop@modern-blue.com(モダンブルーYahoo!店)
       amazon@modern-blue.com(Amazon)
返送いただきました商品は、まずはじめに検品作業を行っています。
検品が完了次第、返品や交換の手続きを進めさせていただきメールでご連絡いたします。
セール後や冬季休業後等、返送の荷物が混み合った場合は手続きやご連絡にお時間をいただく場合もございます。
返送後の荷物について不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
返送の荷物についてのお問い合わせの際に、荷物の追跡をさせていただく場合もございます。荷物の伝票控えはお手続きが完了するまで、必ず保管してください。

返品したのにカードの請求が来た(引き落としがあった)

いったん請求が上がってしまった(引き落としがあった)場合、いずれかの可能性が考えられます。


  • 楽天市場やカード会社での〆のタイミングにより処理が間に合っていない
その場合の対応はいずれかになります。
  • 請求明細に売上が上がっていても実際引き落とし日には引き落とされない
  • 一旦引き落とし後にカード会社より返金がある
なお個人情報となるため、詳細につきましてはご契約のカード会社に直接お問い合わせください。

商品仕様について

販売商品は、ページに記載されている画像と同じデザイン・仕様・風合いのものを基本的に揃えておりますが、 同じ商品であっても入荷時期の違いや、レザー・加工素材などにみられる個体差、予告のないデザインの仕様変更によって、 同一のものを販売できない可能性もございます。

また、掲載している写真は、ご使用のコンピュータの環境や撮影の光加減によって実際の商品のイメージと多少異なることがございます。
商品は新品未使用品ですが、ブランドの検品で問題無いと判断された、出荷段階での細かい傷や汚れなどがある場合も御座いますので、何卒ご理解下さいます様お願いいたします。

実際に商品を見に行きたい

当店はインターネット専売で運営を行っており、実店舗はございません。
所在地には営業所がございますが、お客様をお迎えする体制が整っておりませんので、ご来店いただくことはできません。

サイズについて

商品実寸値を測りページ上に記載しておりますので、そちらをご参考ください。
なお、商品の表記サイズ自体には明確な基準がございませんので、同じブランドでもモデル毎によってバラつきがあるのが実情です。

付属品は?

ブランドの工場出荷段階で付属しているものについては全てお付けしてお届けいたします。
日本の正規代理店が別途ご用意している資材や付属品はご用意することができません(ショッピングバッグやカスタマーカードなど)。

  • 数に限りがあるものにつきましては先着順とさせていただきます。

商品タグはありますか?

商品タグは付属しております。(※上述の通り、工場出荷段階で付属していない場合を除きます。)
なおサプライヤー保護の為、商品タグの一部が切り取られたり塗りつぶされている場合がございますが、品質や真贋の面では問題ありませんのでご安心ください。
※当店では正規ルートにもとづいた価格ではなく、よりお求めやすいプライスの実現の為、ブランド本国(主にイタリア)のサプライヤーを通じて仕入れております。商品タグには流通ルートを特定するための情報が記載されている場合がありその情報が記載されたままですと、本来日本に流通のない商品が何故日本にあるのかということになってしまうのです。もちろん並行輸入自体は合法なのですが、ブランド側はそのような動きを排除しようとしている為サプライヤーの特定に繋がる情報はすべて削除させていただいております。お客様に魅力的な価格でご提供する為、何卒ご了承ください。

商品保証はあるの?

当店で取り扱う商品は並行輸入品扱いになりますので、商品に対するブランドの保証はございません。その分、日本の正規代理店に比べ魅力的な価格でご提供いたしております。

なお修繕が必要となった場合には弊社推奨のお直し専門ショップ、「リフォーム ノック(株式会社新宿丁子屋様)」のご利用をおすすめしております。お気兼ねなくお問い合わせください。

また国内の保証が受けられない場合でも、「海外で個人的に買ってこられた商品」ということで別途対応していただける場合もあるようですが、ブランドや店舗によってまちまちのようですのでご確認ください。

お直しについて

お直しをご要望いただいているお客様には、弊社推奨のお直し専門ショップ、「リフォーム ノック(株式会社新宿丁子屋様)」のご利用をおすすめしております。

※リフォーム ノックは、40年以上西武百貨店・伊勢丹・そごう・丸広百貨店などの高級百貨店のお直しを専属で行っており、今ではDolce&Gabbana や Christian Dior、GUCCIなどのラグジュアリーブランド正規代理店のお直しも専属で行っております。 信頼と実績を誇るお直し業者でございますので、お直しご用命の際には「リフォーム ノック」を是非ご利用ください。

■洋服の修理 リフォーム ノック
https://www.rakuten.ne.jp/gold/reformnox/

当店の商品を発送させていただく際に、リフォーム ノックの割引チケットを同封させていただきます。(ただし、お届け先が異なる場合にはお付けいたしません。)

こちらのチケットをリフォーム ノック宛の荷物に同封いただく事で割引サービスの対象となります。
※チケットがない場合には割引対象外となりますので予めご了承ください。

キャッシュバックについて

お買い上げ直後に値下げされた商品をお買い上げいただいたお客様に対して、以下の3項目を満たす場合に限り、その差額をお戻しするキャッシュバックサービスを行っております。
条件を満たす場合はご連絡ください。

1.購入商品代金が3万円(税込)以上の場合
2.注文した翌日より21日以内に値下げとなった場合
3.その値下げが、タイムセールなどの期間限定の値下げではない場合

  • 同じモデルの商品でもカラーが異なる場合には対象外になります。
    (サイズ違いは問いません)

会社概要





コーポレートデータ

社名
株式会社モダンブルー
所在地
〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビルディング2F
代表者
代表取締役 加賀 学
資本金
50,000,000円
自己資本合計額
818,813,409円 (2018年5月末実績)
設立
2001年1月4日
事業内容
インターネット通信販売業(本店、楽天市場店、amazon店、Yahoo!店、楽天グローバル店、amazon-US店)
世界各国のラグジュアリーブランド品の輸入・販売
主要仕入先
主にヨーロッパ各国からの直接仕入
国内取引先:株式会社カイタックインターナショナル、株式会社ウエニ貿易、株式会社TMノムラ、他
主要取扱ブランド
ALEXANDER WANG, BALENCIAGA, BARK, BOTTEGA VENETA, BURBERRY, CELINE, CHLOE, CROCKETT&JONES, DIESEL, DIOR, DOLCE&GABBANA, DSQUARED2, DUVETICA, GIORGIO ARMANI, GUCCI, INCOTEX, JACOB COHEN, Jimmy Choo, LARDINI, LOEWE, Maison Martin Margiela, MONCLER, YVES SAINT LAURENT ほか多数
主要取引銀行
みずほ銀行、日本政策金融公庫、りそな銀行
三菱東京UFJ銀行、商工中金、三井住友銀行、千葉銀行
顧問関係
弁護士法人 ほくと総合法律事務所(東京都千代田区)
リライ人事労務パ-トナ-ズ(東京都千代田区)
日本パートナー税理士法人 株式会社日本パートナー会計事務所(東京都渋谷区)
店舗運営責任者
大野 文人
店舗セキュリティ責任者
黒崎 隆志
店舗連絡先
TEL: 0120-46-1122
     050-5357-6332 (携帯からお電話の場合)
FAX: 03-6450-2003
(お電話・FAXでのご注文は承っておりません。アイテム個々のページよりご注文ください。)
E-mail: mb@shop.rakuten.co.jp
沿革
2001年 1月―東京都世田谷区にて「モダンブルー有限会社」を設立
2001年 3月―楽天市場に出店、ECショップ開業
2002年 2月―業務拡大のため、東京都港区南青山に本店移転
2003年 5月―株式会社に組織変更し、「株式会社モダンブルー」となる
2004年 2月―業務拡大のため、東京都港区赤坂に本店移転
2009年 1月―経済不況克服のため、東京都中央区東日本橋に本店移転
本店自社サイトを新たに開設
2011年 6月―自然災害対策と業務拡大のため、東京都港区南麻布に本店移転

代表取締役 加賀 学からのメッセージです。

~創業にあたり~

パルテノン神殿の柱の梁に施された彫刻は建立後2000年以上経過した現在においてもヨーロッパ芸術における最高傑作と高く評価されています。

彫刻家フェイディアス(Pheidias)は神殿の完成時に工事代金を請求しましたが担当した会計官が「これは高すぎる工事料だ!」とクレームをつけました。

その理由について会計官は次のように説明したそうです。

「アクロポリスの丘の上に建つパルテノン神殿の梁にある彫刻は万人のはるか上に位置するものだ。君は誰も見ることのない彫刻の背中の部分まで彫って、その代金まで請求している。」

それに対しフェイディアスは表情一つ変えず、会計官に向かって言ったそうです。

「誰にも見えないかもしれない。しかし神々が見ている。」と。


私共、モダンブルーは2001年1月4日に設立登記された文字通り21世紀の幕開けと共に産声を上げた会社です。

会社の看板を製作する際、社名と共に「LO SPIRITO DI PHEIDIAS」と加えたのは、遥か紀元前の彫刻家フェイディアスに想いを馳せ彼の生きざまとそのプライドに迫ることを志したからにほかありません。

末永く皆様に愛される会社と成るべく弛まぬ努力をお約束したいと思います。

株式会社モダンブルー
代表取締役 加賀 学

受賞歴について

2014楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー「バグ・小物・ブランド雑貨部門 MVP」
2013楽天ショップ・オブ・ザ・エリア「関東甲信越エリア部門賞」
2012楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー「バグ・小物・ブランド雑貨部門 ジャンル賞」
2012楽天EXPO「関東エリア成功のコンセプト賞 プロフェッショナリズムの徹底」
2010楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー「メンズファッション部門 MVP」

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて

このプライバシーポリシーは、当社が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

利用目的は?

お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けメールマガジンによる情報提供、お客様による購買分析をして、楽天市場での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。

お客様が贈答品等のご送付先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAXを含む)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。 こちらの「サービス提供者」による利用部分も併せてご覧ください。

第三者への提供は?

当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。なお、商品の配送等、お客様との取引を遂行するにあたって必要な外部委託を行う場合は第三者提供にはあたりません。

請求への対応

個人情報保護法に基づく、保有個人データの開示、訂正等、利用停止等のご請求をされる場合には、こちらをご覧下さい。 万一こちらで対応できない場合には、下記窓口までご連絡ください。個人情報保護法に基づき、適切な対処を致します。

株式会社モダンブルー
〒106-0047 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビルディング2F

  • 個人情報保護法に基づいてお客様が保有個人データの開示請求をされる場合、当社が別途定める手数料がかかります。

悪質サイトへのご注意

当店の名を騙る悪質サイトについて

最近、当店の名を騙りニセモノを販売している詐欺サイトが出始めています。

酷いケースでは、会社概要までコピーされており、傍目からは私たちモダンブルーが運営しているかの様なHPが制作されています。(発見次第、警察や弁護士を通じて逐次対応を行って参ります。)

私たちモダンブルーは、本店(※)と楽天市場店、Yahoo!店、amazon店のみを運営しております。
その他のサイトは、たとえ「モダンブルー」「Modern Blue」等と表示されていても、私たちと全く関係の無い業者です。詐欺サイトである可能性も高いと思われますので、くれぐれもご注意ください。

※本店ドメインは「modern-blue.com」「modern-blue.jp」の2つを運用しています。

悪質サイトの被害にあわないために

その他、悪質サイトの特徴としては以下の様なものが挙げられます。(当てはまる全てのサイトが詐欺サイトであると言い切る事は出来ませんが、詐欺である可能性が高いと思われます。)


【特徴】
  • 固定電話(フリーダイヤル含む)の電話番号が掲載されていない。
  • 日本語としてはおかしい表現が多数見受けられる。(誤字脱字による物以外。)
  • 代金引換便を利用できない。
  • 銀行口座名が運営会社と一致しない。
  • 連絡先アドレスが、フリーメールアドレスになっている。
  • 取扱い商品の”全て”が、極端に安い。
  • 既に廃盤になっている商品を、新作と称し販売している

安心してお買い求めいただくためにモダンブルーのしていること

私共、モダンブルーで展開する全ての商品仕入は「各ブランドに正式にオーダー出来る業者」を通じてのみ行っています。取引に当たってはエビデンスと呼ばれる各ブランドとの取引書類の確認など細心の注意を払っており、万が一にも模造品が混入することはありません。もちろん2001年の創業から本日まで、贋作が入ったことなど御座いませんので、どうぞご安心頂いてショッピングをお楽しみください。