楽天市場からの自動配信メール(ご注文直後に登録アドレスに送られるメール)以外は、原則、店舗よりご注文の流れに沿ったメールを随時お送りしております。

    しかし、Yahooメールなどのフリーメールアドレスをご利用になられている場合、当店からの「受注確認メール、商品発送メール、メルマガ」などが届かない状態が確認されています。また、携帯電話・スマートフォンのアドレスの場合、迷惑メール対策によってブロックされてしまうケースもございます。

    ネットショッピングの特性上、店舗からのご連絡は原則、メールにてご連絡させていただきます。
    ご注文の際には、フリーアドレス以外のメールアドレスをご登録下さいますよう、お願い申し上げます。


    【対策方法】
    迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可設定で解決する場合があります。是非一度お試しくださいませ。


    フリーメール以外での不達の要因としましては、
    ・メールボックス容量が満杯のためメールをお届けできない。 (不要なメールを削除いただき、空き容量を確保してください)
    ・ご利用のプロバイダーによるスパムメール対策などの影響により、メールが届かない。 (ご利用のプロバイダーにご連絡ください)
    ・ご使用のメールソフト、ウィルス対策ソフト、回線ルーターなどの 「迷惑メール対策」や「セキュリティ」のために受信いただけない。 (「ドメイン指定受信(排除)」などの設定をご確認ください)
    ・最初にご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性もございます。




  1. 配送方法は選べますか?配送料はいくらですか?
  2. 送料の他に必要になる手数料はありますか?
  3. 商品はいつ届くの?(ご注文のお届け予定)
  4. 発送完了の案内がきたのに、商品が届かない(出荷後の商品未着について)
  5. 【メール便送料無料】商品を申し込んだのに送料が発生している!
  6. NP決済(コンビニ後払い)の振込用紙が同封されていない/届かない。
  7. 国際配送サービスについて詳しく知りたい。 About International Shipping Services
  8. 納品書・領収書が同封されていなかった。
  9. ●日までに商品がほしい。(配達日の確約ご希望について)
  10. 注文のキャンセル・交換・返品は可能ですか?
  11. 届いた商品が破損していた/不具合があった。
  12. プレゼント用のラッピング・熨斗(のし)はやっていますか?
  13. メーカー保証書に購入日や店舗名が記載されていません。
  14. 商品の中身がわかりますか?




  15. 配送方法は選べますか?配送料はいくらですか?
  16. 送料の他に必要になる手数料はありますか?
    お選びいただいた決済方法によって別途手数料が発生する場合がございます。

  17. 商品はいつ届くの?(ご注文のお届け予定)
    商品によっては発送日が異なる場合がございますので、各商品ページにてご確認いただけますようお願い申し上げます。

    納期のお問い合せをいただく前に、ご注文いただいた商品ページの記載内容をいま一度ご確認いただければ幸いです。

    お客様のご注文をいただいてから手配を行う【受注発注商品】など、仕入先・メーカーより直送させていただく商品などについては、ご注文のタイミングによって欠品、完売となる場合もございます。お手配予定に関しましては、当店からも随時メールにてご連絡をさせていただきます。予めご了承くださいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。
  18. 発送完了の案内がきたのに、商品が届かない(出荷後の商品未着について)
    商品発送完了後、当店より配送会社・お客様の配送番号を添えた 「発送完了のお知らせ」をメールでお送りしております。
    また、MyRakuten(楽天マイページ)の購入履歴より配送状況を ご確認いただくことも可能です。

    なかなか商品が届かない等、お困りのことがございましたら
    当店にお問い合わせいただければ、お客様のご注文のお手配状況を、 責任をもって確認・回答致します。

  19. 【メール便送料無料】商品を申し込んだのに送料が発生している!
    お選びいただいたお支払い方法とお申込商品内容をご確認下さい。 お支払い方法を【代金引換】でお申込みいただき、且つ、商品ご購入代金が送料無料サービス適用に満たない場合は、別途送料(及び代引き手数料)が発生いたします。

    また、【メール便送料無料】商品と、宅配便対象となる商品を併せてお申込みいただいている場合もメール便適用外となるため、別途送料が発生いたします。
  20. NP決済(コンビニ後払い)の振込用紙が同封されていない/届かない。
    商品お届け時には振込用紙は同封しておりません。商品お届け後、決済業者より郵送にて振込用紙のみお届けします。
    発行の際には、お客様にメールにてその旨をご連絡させていただきます。到着まで今しばらくお待ち下さい。
    → 一週間以上経っても用紙が届かない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。
  21. 国際配送サービスについて詳しく知りたい。 About International Shipping Services
    送付先を海外のご住所に指定しご購入ください。
    →国際配送の場合、英語でお届け先はご記入下さい。
    →ご注文後、送料を計算の上ご連絡いたします。
    →5000円以上送料無料等のサービスは適用外となりますので予めご了承くださいませ。


    送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにてご案内致します。
    Shipping fee will be advised from stores for your order confirmation.
    国際配送について、詳しくは下記のガイドページをご覧ください。
    If you’d know more details about International shipping, click here
  22. 納品書・領収書が同封されていなかった。

    当店はエコの観点から、紙出力での納品書を同封しておりません。
    ご入用の際は、PDFファイルにてお送りいたしますので、ご注文時の備考欄にてご依頼いただくか、メールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


    【ご一読ください】領収書の発行について
    領収書の発行は原則、商品発送完了後、メールにてPDFファイルを添付送信となります。 領収書及び納品明細書のPDFファイルは、以下の場合に発行可能となります。

    領収書:出荷が完了し、ご請求が確定し且つ商品をお受け取りいただいた後
    納品明細書:出荷が完了し、商品をお受け取りいただいた後


    ※郵送にて紙出力の納品書・領収書を発行希望の場合は、 郵送費82円をいただきます
    ※収入印紙は貼付致しません。
    ※代金引換及びNP決済(コンビニ後払い)は税法上、領収書発行ができません。

    お客様控え(代引金額領収書/払込受領書または振込み票)が、領収書となります。恐れ入りますが、二重発行となる為、弊社での別途発行する事は出来ません。 弊社発行の領収書がご入用な場合は、代金引換以外・NP決済(コンビニ後払い)以外のお支払い方法をお選びくださいますようお願い致します。

    ※ポイントご利用分は、領収書の金額に含まれません。
    ポイントは「お値引き」であり 「ご購入金額」には含まれません。ショッピングモールが付与するポイントは、「前回ご購入頂いた商品代金から起算された、将来的なご注文に対してのお値引きをお約束するサービス」であって、電子マネー等とは性質そのものが異なりますこと、ご理解くださいますようお願い致します。

    例)ポイント払いでの領収書発行は以下のようになります。
     ・税込6000円の商品をご注文いただき、うち100ポイントご利用→5900円の領収書を発行
     ・税込10000円の商品をご注文いただき、全額ポイント支払い→領収書発行は致しません
  23. ●日までに商品がほしい。(配達日の確約ご希望について)
    当店は在庫を複数のショッピングモール店舗で共有している商品、お客様のご注文をいただいてからお取り寄せを行う【受注発注商品】などが含まれるため、備考欄等に必着希望日をご記載いただいても、ご希望に添いかねる場合がございます。

    納期等ご希望がある場合は、恐れ入りますがご注文前にお問い合わせ下さいますようお願い致します。当店の事前承諾がない状態での変更・キャンセルご希望は承ることができません(例:備考欄に「●日までに届かないならキャンセル希望」等)
  24. 注文のキャンセル・交換・返品は可能ですか?
    お客様ご都合でのご注文後のキャンセル・返品・交換は原則、承ることはできません。

    例)数量・カラー・サイズを間違えた
    商品出荷前(取り寄せの場合は仕入先より商品が出荷される前)であれば、変更を承ります。メール、またはお電話にてご連絡下さいませ。商品発送後は、承ることができません。

    例)商品が欲しい期日までに届かなかった
    当店は原則、ご指定日を承ることができません。
    希望日を理由としたキャンセルご希望は承ることができません。

    事前にご相談をいただき店舗側で承諾している、在庫がある、お届けまでに一定期間の猶予があって当店が対応可能だった場合は指定対応させていただきます。
    →別項の「配達日の確約ご希望について」もご覧ください

    商品のお届け納期に関しましては、随時メールにてご連絡させていただきます。
    →別項の「注文のお届け予定について」もご覧ください。

    万が一、お預かりいたしましたご注文がメーカー・仕入先都合による終売・長期欠品などが発生した場合も都度、ご報告させていただきます。代替を含め、商品確保に努めさせていただきますが、ご用意が難しい場合は、キャンセルのご案内をさせていただく場合がございます。その際は、その旨をメールにてご連絡させていただきます。
  25. 届いた商品が破損していた/不具合があった。
    お受取りいただいた商品に破損があった場合、商品お受け取り後7日以内に当店までご連絡くださいませ。

    ※破損の場合、良品との交換という形で対応させていただきます。
    当店の承諾なく、着払いでお送りいただいても受け取れませんので、必ず当店にご連絡いただき、当店からの対応のご案内をご確認くださいますようお願い申し上げます。

    →メール便に関しては配送の性質上、承ることが出来ないこと、ご了承くださいませ。

    ※動作不具合については、保証書のある家電製品など、メーカーが初期から保証対応する商品の場合は、メーカーサポート対応となる場合がございます。商品によって異なりますので、恐れ入りますが、ご不明な場合は一度、当店までお問い合せくださいませ。
  26. プレゼント用のラッピング・熨斗(のし)はやっていますか?
    ラッピング・熨斗は有料サービスとなります(税別300円)。
    ご希望の際は備考欄に「ラッピング希望/有料承諾」とお書き添えください。当店でご注文を確認後、ラッピング料を加算の上で対応させていただきます。
    ※商品のサイズや形態によってラッピングが承れない場合がございます。
    ※当店では納品書・領収書は同梱しておりませんのでご安心ください。
  27. メーカー保証書に購入日や店舗名が記載されていません。
    当店では商品の保証書に店舗印や購入日を記載しておりません。
    当店よりお送りしております発送完了メールがご購入日の証明となりますので、メーカー保証書と一緒に保管くださいますようお願い致します。
  28. 商品の中身がわかりますか?
    ケース販売のドリンクや家電商品を除き、外観から商品内容が判明することがないよう梱包しております。どうぞご安心くださいませ。