NAKED SUNがブランド発足時の2008年より定番して展開し続けているDENIM WESTERN SHIRTSがアップデート。
基本的に大幅なデザインの変更はないものの、過去リリースされていたモデルの特徴でもあった襟・フラップ・カフス・前立て裏の別地使いを廃止し、よりミニマルかつソリッドな表情へと生まれ変わっています。
今季も国産8ozデニム使用は継続されており、自分だけの色落ち・経年劣化の楽しめるINDIGO、良質な国産デニムの色落ちした表情を最も堪能しやすいUSED-1、USED-1の色落ちを更に進めたUSED-2の3色がラインナップされています。
INDIGO USED-1 USED-2
縫製・ディティールはWRANGLERの27MWをベースとしながらも、サーモンピンクのカンヌキやシェル調のスナップボタン等、INDIGOの濃淡に関わらず相性の良いパーツを使用。内側の縫製も環の巻縫いによる上質な国内縫製場を使用しているNAKED SUNらしく抜かりのない仕上がりとなっています。今期モデルより裾に取り付けられたオリジナルネームも雰囲気が良く、スタイリングのアクセントに一役買っています。
タイトなサイジングが売りのNAKED SUNですが、シルエットは時代に合わせて若干変更あり。
今期モデルはやや着丈をショートに変更し、身幅・肩幅に少しゆとりを持たせたものへと変更。下画像にて173cm/63kgでINDIGOはSMALL、USED-1はMEDIUMを着用していますので参考ください。※INDIGOは加工具合により、USED-1/2よりも同サイズ表記でもハーフサイズほど着用感にゆとりがあります。