領収書について
当ショップは、基本的には電子領収書(WEB領収書)を採用しており、WEBからのPDF形式での発行となります。
お取引によっては商品に同梱または郵送させていただく場合もございます。
お恐れ入りますが、PDFの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。

■領収書発行手順

  1. 領収書が必要な場合は、ご注文のお手続きの際備考欄に「宛名」「但し書き」などをお知らせください。
  2. 商品の出荷後「領収書について」というメールを差し上げますので内容をご確認ください。
  3. メールに記載のダウンロードURLをクリックしていただくとPDF形式領収書にたどり着けますので、ページに記載の注意事項をご覧の上ダウンロード、またはプリントアウトしてご利用ください。

■領収書発行における注意事項

  1. お支払方法がクレジットカード決済、銀行振込の場合は商品出荷後〜3営業日内にメールを差し上げますので内容を参照の上、領収書を取得ください。
  2. お支払方法が代金引換便の場合、運送会社の送り状の一部が領収書になっていますのでそちらをご利用ください。
    当ショップ発行の領収書が必要であれば、商品到着後に運送会社より渡された送り状(領収書)を当店にご郵送ください。差し替えで当店発行の領収書を発行致します。
  3. お支払方法が後払い.comの場合、ご入金時の控えが領収書になっていますのでそちらをご利用ください。
    当ショップ発行の領収書が必要であれば、ご入金時の控えを当店にご郵送ください。差し替えで当店発行の領収書を発行致します。ご入金前の領収書の発行はご容赦ください。
  4. その他ご不明な点はご注文時に備考欄にお書き添えください。
納品書について
当ショップでは基本的には「お買い上げ明細書」(納品書)を商品に同梱して出荷しておりますが、ご注文者様とお届け先様が異なっている場合「お買い上げ明細書」は同梱しておりません。(金額を先方に知られてはまずい場合など、トラブルを避けるためです。)

ご注文者様とお届け先様が異なっている場合でも、代金引換便などのお支払方法など明らかに問題なしとされる場合は同梱しております。

まれに、どのようにしてよいかわからない場合がございますので、できるだけご注文者様とお届け先様が異なっている場合は、備考欄に「納品書添付希望」などとお書き添えいただきますようお願いいたします
不明な場合は同梱はしておりません。