よくある質問

01 配送会社は指定できますか
【配送会社】
西濃運輸、福山通運、ヤマト運輸、佐川急便、

商品や配送地域等により、出荷元指定の運送会社を選択しております。
※運送会社の指定は出来ませんので、予めご了承下さい。

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02 北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?

北海道・沖縄県・離島や一部地域は、追加送料をご負担いただきます。

商品やお届け先場所等により、金額が随時変わりますので、
お手数ですがあらかじめご相談・ご確認頂けますと幸いです。

【ご注文後の手順】

ご注文時には追加送料額は含まれておりません。
弊社にて送料額を見積もり後、改めてメール等にてご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。

※一部商品には、商品ページ「買い物かご」付近に、北海道送料額がプルダウン形式にて表示されるものもございます。ご了承選択のうえ ご注文頂けましたら、スムーズにお手配進行させて頂く事も可能かと存じます(ご注文時には、やはり追加送料額は含まれず、弊社側にて加算させて頂く手順となります)。

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03 商品はどのくらいの日数で届きますか?

目安としてご注文受付け後から、4日~10日前後でお手元に届く予定とさせて頂いておりますが、
商品やお届け先住所、またご注文日時やお支払方法(前払い条件であれば、ご入金確認後の手配)等によっても異なります。

※点在する複数倉庫からの発送、ならびに「商品・お届け先住所」等の条件により、担当運送会社も都度選択のうえ手配させて頂いております。

お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが「商品・お届け先住所等」をそえて、下記へお問合せ下さい。目安日数を回答させて頂きます。

■お問い合わせ連絡先■
E-MAIL:maruishi2@apost.plala.or.jp
0795-22-4769(平日9:30~12:00、13:00~17:30)
※土日祝日はお休みさせて頂いております。
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
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04 お届け日時の指定はできますか?

ご注文時に選択頂ける範囲での
「お届け日」ならびに「午前・午後」の指定が可能です。

(「朝一・夜間配送」や「2~3時間幅等の細やかな時間帯指定」は承れません)

※ 最短お届けをご希望の場合は、“日付指定をせずに”ご注文下さい。
※ ご注文時にお届け指定日が選択出来ますが、
  そちらを越える日程は原則として承る事が出来かねますのでご了承下さい。(予約商品を除く)
  • 一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。
  • 商品の在庫状況、予約販売(入荷待ち商品)などにより、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
  • 到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
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05 翌営業日出荷品について

商品ページ内上部に翌営業日出荷の案内が付いているものは、
営業日13時までにご注文頂いた場合、翌営業日出荷を行っております。

※開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。

※即納対応ではない商品(=商品A)と一緒にご注文頂いた場合は、[商品A]の納期に合わせた出荷となりますので  ご注意ください。最短出荷をご希望の場合は個別のご注文をおすすめ致します。

※異なる「翌営業日出荷品」を一緒にご注文頂いた場合には、『点在する弊社倉庫から各々出荷』となるケースや、『商品サイズの違い』などから、異なる運送会社で手配させて頂く可能性がございます。 お届けのタイミングに差異が生じますが、ご理解下さいませ。

【下記の場合、翌日営業出荷とならない可能性がございます】
・ご注文時に「お届け日」を指定頂いた場合
・北海道・沖縄・離島へお届けの場合
・ご注文後に内容変更が生じたもの、またはご注文内容に 確認を要するもの

【翌日営業日出荷、対象外】
・「銀行振込」など事前お支払条件のご注文をされた場合
・予約商品

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06 到着日を変更したい

商品発送前であれば、お届け日の変更をお受けしております。

変更したい日付を弊社までご連絡ください。

■お問い合わせ連絡先■
E-MAIL:maruishi2@apost.plala.or.jp
0120-608-964(平日9:30~12:00、13:00~17:30)
※土日祝日はお休みさせて頂いております。
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。

発送後は、弊社からの出荷メール記載のお荷物問い合わせ番号で運送会社ホームページで検索頂き、
担当店へご連絡ください。

※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。

※時間の指定につきましては、荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により前後することがございます。
指定時間につきましてはあくまでご希望となっておりますため、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願い申し上げます。

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7 到着日に不在の場合はどうしたらいいですか?
配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと思います。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。
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8 配送状況を確認したいのですが

弊社からの「発送手配完了メール」内に記載の 【お荷物お問い合わせ番号】 を運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。

※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。
(但し、プラスカーゴの場合は、商品発送を経て最寄りの担当店に到着した時点での反映となる為、お時間を要す場合がございます)

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9 注文後に変更依頼をしたにもかかわらず、そのまま手配されているようです

休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、 翌営業日にご対応させていただく形となっております。

しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、倉庫(出荷手配)のみが動いている場合がございます。その為、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。

(例) 注文したが色を間違えてしまった。営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、
    最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。 など

その場合、営業日にお客様のご要望を確認後、出来る限り対応させていただいております。
ただし、ご注文後の変更は手配にお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
出来るだけ柔軟に、迅速にお手続きさせて頂こうとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解を宜しくお願いいたします。

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10 長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
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11 領収書は発行して頂けますか?
領収書のご希望がございましたら、ご注文時に表示されます「備考欄」に、「お宛名、但し書き、領収書希望」とご記入下さいませ。
クレジット決済でご注文者配送先の名義と同一の場合、代金引換の場合はお荷物に同梱させていただきます。
クレジット決算でご注文者が配送先の名義が異なる場合も、お荷物に同梱させていただきます。
※お宛名と但し書きの記載がない場合、「お宛名 上様 / 但し書き 衣料品雑貨代」にて発行しておりますので
ご了承下さいませ。
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12 注文完了後、欲しいものが見つかったときはどうすればいいですか?
商品をカートに入れ新規にご注文を完了させて下さい。 朝9時~翌営業日朝9時までの間に複数ご注文を頂いた場合、送付先住所・氏名の一致を条件に同梱包手配を 行っております。 別送をご希望の場合は、お手数ではございますが「ご注文承諾メール」送信日の翌営業日午前9時までにご連絡下さい。
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13 同梱は可能ですか?
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
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14 注文したのに荷物が届きません。
下記の3点が考えられます。

(1)ご注文が完了していない
(2)完売・欠品商品の連絡をご確認頂けていない
(3)不在にてお届けが出来ずにいる

(1)、(2)の場合はご注文完了メールやご注文承諾メールが届いていない際に考えらえます。
また、(2)に関しましては迷惑メールとして認識されサーバーで削除、もしくは迷惑メール認識として受信されている可能性がございます。今一度ご確認下さいませ。
(3)の場合はお届け先に不在票が投函されておりますので直接運送会社までご連絡頂くか、
当店の「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡下さい。
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15 注文したのに(質問したのに)何の連絡も来ません!どうなっているのですか?
当店ではご注文・ご質問を頂きましたお客様へは必ず2営業日以内にご連絡・ご返信させて頂いております。
2営業日以内に当店から連絡がない場合は下記の事が考えられます。

(1)メールアドレスの打ち間違え
お客様よりご記入頂くアドレスの打ち間違えでございます。
恐れ入りますが「お問い合わせメールフォーム」より今一度ご連絡下さいませ。

(2)迷惑メールと認識されている
ヤフーなどフリーメールのお客様に多く発生しております。迷惑メールと認識され迷惑メールフォルダに入っている事が あるようです。(もしくは迷惑メールとしてspam認識され、受信前に削除されております)
お手数お掛け致しますがご確認下さいませ。
メールを確認出来ない場合は恐れ入りますが「お問い合わせメールフォーム」よりご連絡下さいませ。
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16 取り置きは出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、取り置きは一切承る事が出来ません。
お客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
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17 生地を希望のサイズに切れますか?また、どのように注文すれば良いですか?
はい。お客様のご希望の長さでお切りする事ができます。
但し生地幅はお切りする事が出来ませんので予めご了承下さいませ。
なお、生地幅は全て商品情報に記載がございます。
生地幅につきましては右記の図をご参照下さいませ。

生地やリボンは2.5mカットクロス商品を除き50cm単位でお切りします。

【記入例】3mの場合・・・数量 6
      10mの場合・・・数量 20

同じ生地を複数枚ご希望のお客様は、総メーター数をカートに入れて頂き、ご注文時に表示されます「備考欄」に何m(cm)を何枚必要かご記入下さい。
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18 サンプルが欲しいです
こちらのページよりお買い求め下さいませ。
なお、おひとり様5点まで 160円(メール便送料)となっております。。
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19 「レビューを書いて送料無料(送料割引)」とはどのような企画内容となりますか?

当店ではお客様からのレビューをもとに、より良い商品の開発・企画を行っております。
また、実際に商品をご使用いただいたお客様からのレビューは、他のお客様にとって大変有益な情報となりますので、ご協力いただいたお客様には、一部商品に割引などの特典をつけさせていただいております。

レビューを書く場合
ご購入の際の選択肢で「参加する内容の選択肢」を選び、お届け後にレビューの記載をお願いします。

レビューを書かない場合
ご購入の際に「参加しない内容の選択肢(「▲いいえ、送料**円」)」をお選び下さい。

※こちらを選択してご購入されたお客様に関しましては、ご注文後に、通常送料を上乗せした金額でご請求させて頂きます。ご了承下さいませ。ご請求の際は、弊社からご連絡差し上げております。
(注文時は割引された額で表示されていますのでご注意ください)

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20 お届け先住所を間違えてしまいました
ご注文時に、誤った送付先ご住所をご入力いただく事例が多発しております。
【手配完了後】の送付先変更となりますと、通常よりもお届けまでのお時間を要したり、転送料などをご負担いただく可能性がございます。

万一 誤入力があった場合には、早急に正しい送付先ご住所をお報せ下さい。
(又、【手配完了前】に送付先変更をお申出頂きました場合にも、通常よりもお時間を要する可能性や、変更を承れずにキャンセル~再注文をお願いする可能性がございます事を予め御理解下さい)

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21 更に値引きって出来ませんか?
現在、表示させて頂いております商品価格につきましては、大変申し訳ございませんが弊社にて販売させて頂く精一杯の価格となっております。 ご理解のほど宜しくお願い致します。
また、1色50m以上のご注文につきましては、お値引き可能な場合もございますのでお問い合わせ頂ければ幸いです。

その際、下記内容について必ずお書き添え頂けますようお願い致します。

  • お客様のお名前
  • ご希望商品の商品番号
  • 数量
  • お届け先ご住所
  • お支払い方法
  • 納品希望日
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22 注文時にエラーが表示され、次の画面に進めません

ご入力いただいた内容が正しいかどうか、いま一度ご確認下さい。
もしご入力内容に誤りがある場合につきましては、システムによりエラーのある箇所が指摘されるかと思いますので、修正をお願い致します。

問題が解決しない場合は、大変お手数とは存じますが、弊社までお問い合わせ頂けます様 お願い致します。

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23 電話注文やFAX注文は出来ますか?
申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがない為、ご迷惑をおかけ致します。)
ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。
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24 注文メールの送料が、販売ページに記載している送料と違っています
お客様のお届け先が、北海道・沖縄・離島地域である可能性があります。
こちらの送料はシステムの自動計算による加算となり、実際に必要な金額と異なる場合がございます。
金額が異なる場合は、ご注文確認後に、改めてこちらからご連絡をさせていただいております。
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