◆お問い合わせについて

Q:問い合わせのメールを送ったのですが、何の返答もありません。

Q:商品を注文して、楽天からの自動配信メールは届きましたが、店舗からのメールが届きません。

◆時計ベルトについて

Q:モレラート(MORELLATO)について教えてください。

Q:時計バンドって、自分で取替えられるんですか?

Q:私の時計には、メタルブレスがついてるのですが、時計バンドに替えられますか?

Q:私の腕時計は○○なんですが、この腕時計のベルト取り付け幅は何mmかわかりますか?

Q:時計バンド各部の名称を教えてください。

Q:時計バンドの商品ページにあるサイズ「E」と「B]とは?

Q:革ベルトの手入れはどのようにすればよいのでしょうか?

Q:ラグ幅(ベルト取り付け幅)が15mmという展開のないサイズ…。ベルト選びはどうするべき?

Q:バネ棒は別売りしていますか?

Q:遊革を失くしてしまったのですが・・・。遊革のみ別売りしていますか?

Q:時計ベルトをはずしたらバネ棒がゆみ型に曲がっていたのですが、そのバネ棒で交換ベルトを替えられますか?

◆特殊な時計・時計ベルト・バックルについて

Q:時計や時計バンドの中で、防水モデルはありますか?

Q:パネライ純正のバンドを探しているのですが、取り扱っていますか?又は取り寄せ出来ませんか?

Q:カルティエ・パシャのベルトの外し方・取り付け方を教えてください。

Q:モレラートの時計ベルトに今使っているメーカー製Dバックル(尾錠)は使用できますか。

◆穴あけ・長さ調節について

Q:手首が細いのですが、バンドの穴を増やすことはできますか?

Q:全面ラバータイプの時計バンドにも穴を増やす事はできますか?

Q:腕時計を購入したいのですが、金属時計ブレスの長さは調節してもらえますか?

◆配送・アフターサービスについて

Q:日付指定・時間帯指定について詳しく教えてください。

Q:アメリカに住んでいるのですが、海外への発送は行っていますか?

Q:購入した商品がイメージしていた物と違うので(又は注文間違い)返品出来ますか?

Q:届いた商品の品質に問題を感じる。これは不良品では…?

Q:純正の時計ベルトから、貴社の時計ベルトへ交換した際、時計のメーカー保証はどうなりますか?

Q:ベルト交換用工具(バネ棒外し)を無くしてしまったのですが、再度送付してもらえますか?

お問い合わせについて

Q:問い合わせのメールを送ったのですが、何の返答もありません。

A:
お客様より頂きましたご質問・お問い合わせへのご連絡つきましては、
当店営業日より順次対応させていただいております。

当店営業日にて16:00以降のご質問・お問い合わせ・及び当店定休日(土・日・祝日/冬季・夏季休業/臨時休業等)に、 頂きましたご質問・お問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応となりますので、 ご了承下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

当店営業日より 『 2日間以上 』 ご返信が確認できない場合につきましては、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
(※一部の原因としてメールフィルタ、またはメールアドレスの入力ミスが考えられます。
お手数ですがご確認いただけますようお願い致します。)

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:商品を注文して、楽天からの自動配信メールは届きましたが、店舗からのメールが届きません。

A:
楽天からの【注文内容ご確認メール(自動配信)】がお客様に送信された時点で、
【受注確定】とさせていただいております。
当店より改めてご連絡させて頂きます場合につきましては下記をご確認下さい。

<当店からのご連絡について>
※商品在庫切れの場合につきましては、当店営業日より改めてメールにてご連絡いたします。
※決済方法にて、<コンビニ前払い・銀行振り込み>をお選びのお客様は、
当店営業日より改めてメールにて払込票のURLやお振込先等をお送りいたします。
※当店でお取扱いを致します一部腕時計商品につきましては、
営業日より改めて【在庫有無】をお知らせするメールをお送り致します。
※発送完了後に、お荷物番号等をメールにてご連絡致します。
※配送日時指定の変更につきましては、商品発送の際、メールにてご連絡させて頂きます。

<ご注文後、楽天からの【注文内容ご確認メール(自動配信)】が届かない場合>
・メールフィルタ、またはメールアドレスの入力ミスが考えられます。ご確認いただけますようお願い致します。
・ご注文の確認、ご変更等は、電話・メールにてご連絡ください。

楽天市場 時計ベルト専門店 mano a mano Women
(定休日:土,日,祝日 営業時間:9時~18時)
TEL:03-3929-4055 / 店舗連絡先:rakuten@morellato-jp.com

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

時計ベルトについて

Q:モレラート(MORELLATO)について教えてください。

A:
モレラートとは、イタリアの時計バンドメーカーです。
その歴史は、時計バンドメーカーの中でもっとも古く1930年より約75年間続く老舗のブランドです。
ヨーロッパではトップシェアを誇り、イタリアの約80%の時計宝飾店で扱われ、
イタリアシェア国内50%を超える文字通りヨーロッパのトップブランドです。

・モレラートの歴史についてはこちら >>>

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:時計バンドって、自分で取替えられるんですか?

A:
はい、市販で売られている時計の約95%以上は自分で取り替えることができます。
同封されている取替え用工具を使えば初めての人で5分~10分程度、慣れれば1~2分で取り替えることができます。
※一部特殊な形状の時計ベルトを除く。

・時計バンドの取替え方法について。詳しくはこちら >>>
・初めての時計ベルト選び、簡単講座!詳しくはこちら >>>

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:私の時計には、メタルブレスがついてるのですが、時計バンドに替えられますか?

A:
はい、取り替えられます。基本的には革バンドと取り外し方は同じです。
ラグの外側に突く穴が開いている場合は上記の外し方で簡単に取替え可能です。

バネ棒が錆付いていたり、外しずらい場合もあり、ケースやブレスに傷がついてしまう事も有りますので、
外れない場合には無理をせず、お近くの時計店等にご相談下さい。

穴が開いていないもの(ラグの内側に穴があるもの)は、時計裏側の隙間からバネ棒を外せます。
下記のページで取り外し方をご紹介致しておりますのでご参考ください。

・メタルブレスの取替え方法についてはこちら >>>

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:私の腕時計は○○なんですが、この腕時計のベルト取り付け幅は何mmかわかりますか?

A:
大変申し訳ございませんが、腕時計の種類が膨大な為、
当店にて把握している腕時計の「ベルト取り付け幅」の情報は限られたものとなっております。

お客様にてお持ちになられます腕時計の「ベルト取り付け幅」の詳細につきましては、
定規やスケールにて計測して頂くか、直接メーカー又はご購入頂きました時計店へお問い合わせ下さい。

・初めての時計ベルト選び、簡単講座!詳しくはこちら >>>

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:時計バンドの商品ページにあるサイズ「E」と「B]とは?

A:
当店にて掲載しております表の『 E 』は時計に装着する時計ベルトの幅、
『 B 』は12時側に着いているバックル(尾錠)の幅です。

ご注文の際はEサイズ(ベルト取り付け幅)をご指定ください。

時計ベルトの商品は、一つのご注文につき、6時側と12時側の時計ベルトをセットでのご購入となります。
Eサイズ(ベルト取り付け幅)をご計測後は、商品ページ等に記載されております、
サイズ表のEサイズをもとに、商品をお選び頂ければと存じます。

<例・1>
・お客様の腕時計のベルト取り付け幅(Eサイズ)が18mmだった場合。

・Eサイズが18mmの商品をお探し下さい。

<例・2>
・表の表記が E = 18mm その下の『 B 』は B =16mm だった場合。

・その商品のベルト取り付け幅は、18mm 。尾錠取り付け幅は 16mm となります。

・時計ベルトの各部名称につきましては、こちらをご覧下さい。>>>

※『時計ベルト取り付け幅(Eサイズ)』及び 『尾錠取り付け幅(Bサイズ)』につきましては、
プラスマイナス 0.5mm 程の誤差が、生じる場合がございますので、ご了承ください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:革ベルトの手入れはどのようにすればよいのでしょうか?

A:
革ベルトはとても湿気に弱いものです。
はずして置いておく場合、直射日光の当たらない、風通しの良いところに置くようにしてください。
少しゆるめにつける事によってバンドは長持ちします。
できるだけ毎日の使用は避けることも大切です。

また、当店にてお取扱いを致しますDバックルも時計ベルトの寿命を延ばす効果がございます。
よろしければ是非ご利用下さい。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:Eサイズ(ベルト取り付け幅)が15mmという展開のないサイズ…。ベルト選びはどうするべき?

A:
モレラートの時計ベルトは偶数サイズが基本となるため、奇数サイズの展開が少なく、ご迷惑をお掛け致しております。
ご希望のベルト取り付け幅に合うサイズの展開が無い場合は、ワンサイズ上のサイズをお使い頂く事をお勧め致します。
(※ラグ幅15mmの場合は16mmサイズの時計ベルト。)注)但し、イージークリック加工されたベルトを除きます。

※小さいサイズ(14mm)をご利用の場合、時計本体とベルトの間からバネ棒が見えてしまい見映えがよくない可能性があります。
カーフやクロコダイルなどの天然皮革の場合、お使いいただくうちに革が馴染んできますのでそれ程気にならなくなります。
取り付けになられる前に、エンドピース部分(ベルト取り付け部分)を木槌などで軽く叩いて加工して頂くと、
スムーズに装着できます。

<< 加工時の注意点 >>
ベルト取り付け幅:18mm以下のベルトにつきましては、叩くことでのベルト幅縮小が少なくなる為、
装着が困難な場合があります。

※ラバーや人工皮革のベルトの場合、上記のようなベルト幅の加工は困難となりますのでご注意下さい。
※商品によってはベルトを木槌で叩くことでエンドピース付近のベルトにしわが寄る場合があります。
※加工後の返品は受け付けられませんのでご了承ください。

<< イージークリック標準装備時計ベルトについて >>

※ージークリック標準装備の時計ベルトへは上記加工の対象外となりますのでご注意ください。

- イージークリック標準装備アイテム一覧 -
X2704656 SAMBA

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:バネ棒は別売りしていますか?

A:
今後販売予定でございますので、今しばらくお待ちください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:遊革を失くしてしまったのですが・・・。遊革のみ別売りしていますか?

A:
大変申し訳ございませんが、当店では遊革のみの販売は致しておりませんので、ご了承ください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:時計ベルトをはずしたらバネ棒がゆみ型に曲がっていたのですがそのバネ棒で交換ベルトを替えられますか?

A:
当店でお取扱いしておりますベルトはまっすぐなタイプのバネ棒用に作成されておりますが、
皮革製品の場合、多少伸縮がありますのでお取付可能となります。
しかしながらお取付が難しい場合はお近くの時計店様へご相談いただくことをおすすめします。
ラバー・人工繊維の商品は伸縮はせずお取付ができませんのでご了承頂きますようお願い致します。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

特殊な時計・時計ベルトやバックルについて

Q:腕時計や時計バンドの中で、防水モデルはありますか?

A:
はい。詳しくは以下の通りとなります。

◆腕時計の「日常生活防水」について◆
日常生活防水の対象商品につきましては、時計本体のみ「日常生活防水」となります。
※付属されている純正の時計ベルトや尾錠は全て、日常生活防水の保証には該当しませんのでご了承下さい。

◆時計ベルトについて◆
時計ベルトは非防水、日常生活防水、完全防水の3種類に分けられます。

<非防水>
全く防水加工が施されていない商品。水滴などで染みになる場合などがございますので、水より避けてお使い下さい。
商品例:各Reptile(爬虫類)系時計ベルト・Leather系時計ベルト等。

<日常生活防水>
雨や手を洗うときなどの多少の水滴には通常の革ベルトよりも強くなっています。
革製品ですので水・汗がついた場合は柔らかい布で拭き、使用後はよく乾燥させていただく事をおすすめいたします。
特に夏場などは多少ゆるめに付けてお使い下さい。
入浴、プール、炊事の時などバンドをそのまま水に浸けることはできませんのでご留意下さい。
商品例:一部Sports系時計ベルト等。

<完全防水>
基本的にはバンドをそのまま水に浸しても大丈夫ですが、海水など塩分の強い水、
塩素の強いプール、温泉等に長時間浸けますと変色等の恐れもございますのでお気をつけ下さい。
商品例:完全ラバーなどのSports系時計ベルト。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:パネライ純正の時計ベルトを探しているのですが、取り扱っていますか?又は取り寄せ出来ませんか?

A:
当店にてお取り扱い致します時計ベルト以外の商品に関しましては、お取り扱いしておりません。
パネライに限らず、純正時計ベルトにつきましては、時計メーカーに直接お問い合わせください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:カルティエ・パシャのベルトの外し方・取り付け方を教えてください。

A:
カルティエ・パシャは通常のベルトとは外し方・取り付け方が異なります。
詳しくはこちらをご覧下さい >>>

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:モレラートの時計ベルトを買った場合、今使っているメーカー製Dバックル(尾錠)は使用できますか。

A:
大半の既存のDバックル(尾錠)は、引き続きご使用可能かと思われますが、 当店にてお取り扱い致します時計ベルトの一部商品につきましては、ベルトの厚みや形状等の関係上、ご使用頂けない場合がございます。
(※巻き込み式のDバックル(尾錠)につきましては、通常の小穴が空いている時計ベルトにはご使用できません。)

腕時計の詳細につきましては、メーカー又は、ご購入頂きました時計店へ直接お問い合わせ下さい。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

穴あけや長さ調節について

Q:手首が細いのですが、バンド(ベルト)の小穴を増やすことはできますか?

A:
はい、穴を増やすことはできますが、サイズ・商品によりましては不可能な場合がございます。
穴あけをご希望の場合は、ケースサイズ(時計本体の縦幅)と手首周りを「ミリ単位まで」計測し、
ご注文の際の通信欄へお書き添え下さい。

※また、特殊な形状のベルト穴の商品につきましては、追加する穴の形が異なりますので、予めご了承ください。

<< ケースサイズ計測方法 >>
・定規で『 ケースサイズ 』の縦幅を計りましょう。大体の時計は裏側の方が平らで計り易くなっております。
腕時計 見本

<< 手首回り計測方法 >>
・メジャーで計るのが一般的です。
・メジャーがない場合は手首に紙を巻き付け、紙に印をつけてから定規で計るという方法もございます。
*)追加する小穴につきましては、イタリア本国ではなく直接当店にて加工する事となる為、
穴の大きさや位置などに多少誤差が生じる場合がございますので、ご了承下さい。
*)また、穴あけ加工した商品に関しましては、返品はお受けできませんので、ご留意ください。

手首回りの計り方

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:全面ラバータイプの時計バンドにも穴を増やす事はできますか?

A:
大変申し訳ございませんが、全面にラバーが使用されております商品への穴あけ加工は、行っておりません。
ベルトに厚みがあり、穴を追加した際にベルトが裂けてしまう可能性がある為、お受けできません。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:腕時計を購入したいのですが、時計バンドの長さは調節してもらえますか?

A:
はい。現在当店では「時計バンドコマ詰めサービス」を行っております。
手首周り ( cm ) をメジャー等で計測し、以下の一覧からご希望のベルト内周をお選びの上、通信欄にお書きください。

調整可能な時計バンドサイズ一覧 : 19 cm / 18 cm / 17 cm / 16 cm / 15 cm / 14 cm

<< 手首サイズが 16 cm の場合 >>
【 通信欄記入例 】
「 コマ詰めサービス希望 / 希望サイズ → 17 cm 」
※計測頂きました手首サイズより、『 1cm 』上のサイズを必ずご指定ください。
※コマ詰めを行った商品は返品がお受付できません。

「イメージと違った」、又は「商品を間違えた」という場合でも、コマ詰めを行った商品に関しましては、
加工された商品となる為、返品交換はお受付けができませんので、お間違いの無い様ご注意ください。

商品に確信が持てない場合は「時計バンドコマ詰めサービス」は行わず、
お近くの時計専門店等で調節してもらう事をお勧めいたします。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

配送・アフターサービスについて

Q:日付指定・時間帯指定について詳しく教えてください。

当店での配送はクロネコヤマトとなります。
配送日については右の配達マップをご参考下さい。

例:愛媛県在住の方の場合

日付指定:翌日以降で指定可能
時間指定:午後以降の指定可能
※右の図「6区分」から「午前中」以外の指定が可能です。
※当店営業日にて14:00以降のご注文・及び当店定休日・及び(土日・祝日/冬季・夏季休業/臨時休業)に頂きましたご注文につきましては、翌営業日のご発送となります。

※交通事情等により、ご希望に添えない場合もございますので、御了承下さい。

地域別・時間帯指定

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:アメリカに住んでいるのですが、海外への発送は行っていますか?

A:
当店では<国内のみ出荷・発送>を行っております。
ご理解とご協力を頂けますよう、宜しくお願い致します。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:購入した商品がイメージしていた物と違うので(又は注文間違い)返品出来ますか?

A:
お客様のご都合による返品(イメージと違った・注文間違い)は、商品到着後8日間以内に当店までご連絡下さい。
返品・交換は未使用に限り承ります。
時計ベルトの場合お手首回りに巻き付けたもの、傷が付いたもの、尾錠部分にベルトを差し込んだもの等
使用したと思われる商品につきましては返品・交換を承る事が出来ませんのでご注意ください。

腕時計商品につきましては初期不良を除き、お客様都合(イメージと違う・サイズが合わない等)による
商品の返品交換をお受付できませんのでご了承ください。

株式会社シンシアー
TEL:03-3929-4055 / 店舗連絡先:rakuten@morellato-jp.com

下記項目にあてはまる場合、返品・交換をお受け出来ませんのでご了承下さい。
・商品到着から9日以上経過した商品
・一度ご使用になられた商品
・お客様が汚損・破損された商品 ベルト穴の追加等、加工された商品
※ご連絡なしの返品・交換はお受けできない場合がございます。
ご返送前に必ず当店までご連絡いただけますようお願い致します。

なお、返品・交換の際の送料、ご返金の際の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※カラーサンプルはできる限り実物に近づけるよう心掛けておりますが、
天然皮革の為、またブラウザの関係により、ご覧の画面と実際の商品に差異が生じる場合がございますので予めご了承ください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:届いた商品の品質に問題を感じる。これは不良品では…?

A:
商品の品質につきましては万全を期しておりますが、不良またはご注文と異なる商品が届いた場合は当店までご連絡下さい。
すぐに交換をさせていただきます。
※ご連絡なしの返品・交換はお受けできない場合がございます。ご返送前に必ず当店までご連絡いただけますようお願い致します。

株式会社シンシアー
TEL:03-3929-4055 / 店舗連絡先:rakuten@morellato-jp.com

ご連絡後、お手元の商品は弊社へ【着払い】にて、下記までご返送頂けます様お願い致します。

株式会社シンシアー
〒177-0044
東京都練馬区上石神井1-41-5 / TEL:03-3929-4055

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:純正の時計ベルトから貴社の時計ベルトへ交換した際、時計本体のメーカー保証はどうなりますか?

A:
大半の時計に関しましては、ベルトを交換されました場合でも、メーカー保証は受けられる事と思われますが、
メーカーによっては保証対象外になる場合もございます。

大変お手数ではございますが、ご使用になります時計の詳しい保証内容や、
ご不明な点等に関しましては、直接メーカーにお問い合わせ下さいますようお願い致します。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ

Q:ベルト交換用工具(バネ棒外し)を無くしてしまったのですが、再度送付してもらえますか?

A:
ただいま当店では、時計ベルト及びDバックル系商品をご注文頂きましたお客様全員へ、
ベルト交換専用工具(バネ棒外し)をプレゼントさせていただいております。

また、ベルト交換用工具(バネ棒外し)のみの発送は行っておりませんので、ご了承下さい。
(※一度のご注文につき、1つまでとさせていただきます。)

ベルト交換用工具(バネ棒外し)が不要の場合につきましては、
お買い物カゴ付近にございます「時計ベルト取り換え用工具」選択肢にて「不要」をお選びください。

[前画面に戻る]  ▲ページトップへ