タイトル

「”在庫あり”にチェックを入れて検索した商品を注文したはずなのに、どうして取り寄せ商品なのですか?」

楽天市場(各店舗内、楽天プロダクト含む)の検索画面における絞込条件【在庫あり】は、お客様が買い物カゴに入れることができる商品全てが対象となります。

つまり、あたかも検索対象全てが「在庫商品」のような表記ではございますが、実際には販売店が在庫を保有していない「お取り寄せ商品」ならびに入荷前の「予約商品」なども「在庫商品」と同時に表示される仕様でございます。
※以前の店舗内検索は【買い物可能】という表記でございました。





また、楽天プロダクトの検索結果画面においても、同様に買い物カゴに入れることができる商品全てに【在庫あり】という表示がなされてしまいます。


当店では大変数多くの「お取り寄せ商品」「予約商品」を取り扱っております。お手数ですが、各商品ページの【発送予定の目安】を必ずご確認頂き、ご納得頂いた上でご注文をお願い致します。

特に「お取り寄せ商品」に関しては、当店にて在庫を保有しておりません。在庫には常に気を配ってデータ更新をしておりますが、お取り寄せの性質上、取引先の在庫切れや仕入れ価格の急激な高騰等の理由により、勝手ながらご注文をキャンセルとさせて頂く場合も希にございます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。

【商品ページ】の例

【発送予定の目安】の例
▼「在庫商品」の場合


▼「お取寄せ商品」の場合


▼「予約商品」の場合



検索画面での絞込条件【在庫あり】という表記について、お客様に誤解を招いてしまう可能性が高く、大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い致します。

※【在庫あり】という表記に対するご意見・お問い合わせは直接、楽天市場(https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1)までお願いいたします。

 

ウィンドウを閉じる