名古屋のピアノ専門店 親和楽器 MusicFactoryShinwa よくある質問

名古屋のピアノ専門店 親和楽器 よくある質問
名古屋のピアノ専門店 親和楽器

よくある質問!

MUSIC FACTORY SHINWAについて

Q.MUSIC FACTORY SHINWAについて教えてくださいませ。
Q.実店舗・ショールームはございますか
Q.休業日はありますか

注文について

Q.注文方法が分かりません?
Q.現在、「売れきれました」という商品は予約できますか?
Q.掲載商品以外のものを取り寄せて頂けますか?

お届けについて

Q.商品はいつごろ届きますか?
Q.送料はいくら掛かりますか?
Q.商品の出荷情報・配送状況を知りたいです。
Q.配達時留守にしてました。再度配送して頂けますか?
Q.海外への配送はして頂けますか?

お支払い方法について

Q.お支払い方法は何がありますか?
Q.クレジットカードの支払い方法
Q.銀行振り込みの支払い方法
Q.代金引き換えの支払い方法
Q.ショッピングローンの支払い方法
Q.楽天スーパーポイントは使えますか?
Q.注文後に支払い方法を変更出来ますか?
Q.領収書は発行できますか?

商品について

Q.商品について問い合わせたい
A.恐れ入りますが商品ごとのご質問につきましては、各商品掲載ページ
  の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせ下さいませ。
Q.ご使用中の商品の故障などのお問い合わせは⇒フリーダイヤル 0120−145758
Q.電子ピアノ・ピアノを購入しました。今までに使っていた電子ピアノ・ピアノを引き取って
  もらうことは、可能ですか?


保障について

Q.保証書は付いていますか?
Q.保証書に店舗の捺印が付いていませんが..... 。
Q.保障期間は何時までですか?

商品の返品、キャンセル、修理などについて

Q.届いた商品が、不良品でした。交換などについて。
Q.商品を返品したいのですが。
Q.商品をキャンセルしたいのですが....。
Q.商品が故障しました。修理を依頼したいのですが。

メールマガジンについて

Q.メールマガジンを購読したい!どのように登録をすればよいですか?
Q.配信停止、登録内容の変更はどのようにすればよいのですか?

お問い合わせ

Q.問い合わせをしたのですが返事がきません。

楽天市場Q&A

よくある質問。
(楽天会員登録の住所・e-mailの変更に関するご質問・楽天から送られるメールについてなど)

Q.楽天会員(my Rakuten)とは?
Q.ご注文内容確認
Q.楽天スーパーポイントの付与のタイミングを教えて下さい。
Q.ID・パスワードがわからない、忘れてしまいました。



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MUSIC FACTORY SHINWAについて

Q.MUSIC FACTORY SHINWAについて教えてくださいませ。
A.MUSIC FACTORY SHINWAは1971年創業 株式会社 親和楽器のオンラインショップです。
  楽●天には平成13年から出店しております。もともと全国通販は手掛けており全国のピアノ輸送も
  行っておりました。

Q.実店舗・ショールームはございますか?
A.実店舗は名古屋の千種区茶屋が坂にございます。展示台数が東海地方最大級で電子ピアノから中古ピアノ、新品ピアノ
  ヨーロッパピアノまで展示しております。地下鉄環状線「茶屋が坂駅」降りて2分。また駐車場も12台完備。
  インターネット・メール管理もショールーム上の事務所で行っておりますので、展示商品を見ながら電話でお答え致します。

Q.休業日はありますか
A.毎週火曜日です。ゴールデンウィーク、年末年始はインデックスのカレンダーを参照して下さい。

注文について

Q.注文方法が分かりません?
A.通常商品の場合、ご希望商品にある「買い物かごに入れる」ボタンを押して買い物かごに商品を入れます。
  お名前やお届け先など、順を追ってステップごとに必要項目へご入力いただくと、 ご希望の商品をご注文することができます。
  お買い物方法はこちら>>

Q.現在、「売れきれました」という商品は予約できますか?
A.在庫切れとなっている商品は一部商品を除き 再入荷が可能な商品もございます。
  ただし、追加生産をお待ちいただいたり、海外からの輸入製品であったりする場合、
  正確な入荷時期をお答えできない または確実なお届け期日をお約束できないことから
  「ご予約」でのご注文は承っておりません。おおよその入荷時期で宜しければ判り次第
  メールでお知らせすることも可能ですので、ご希望の方は商品ページの「商品についての問い合わせ」ボタンで、
  その旨をメールでお知らせ下さい。入荷が確定しましたら、商品ページの「買い物かご」ボタンを
  再開いたしますので、それまでお待ちくださいますようお願いいたします。

Q.掲載商品以外のものを取り寄せて頂けますか?
A.取り寄せ可能の商品もございます。メールにてお知らせくださいませ。

お届けについて

Q.商品はいつごろ届きますか?
A.発送日には「○○日に発送します」というメールをご案内させて頂いております。

Q.送料はいくら掛かりますか?
A.各商品で送料パターンが異なります。小物、電子ピアノ、中古ピアノ、新品ピアノ
  各ページでご確認下さいませ。特にピアノの場合は設置階数により変わりますのでメールにてお問い合わせ下さいませ。

Q.商品の出荷情報・配送状況を知りたいです。
A.発送の準備が整いましたら、当社より「発送日」と「お届け伝票番号」をメールにてお知らせいたします。
  下記ページより詳しい配送状況をお客様ご自身でお調べいただくことができます。
  専用のお荷物検索へジャンプします。
  ※伝票番号反映のタイミングにより該当番号が表示されない場合は、時間をおいてから再度お試しください。
  佐川急便⇒http://link.rakuten.co.jp/0/000/010/
 
Q.配達時留守にしてました。再度配送して頂けますか?
A.お届け日にご不在だった場合、後日の配達となります。お届け先へは配送業者が 「不在票」 を残されますので、
  記載の配送各営業所まで、発送日から10日以内に直接ご連絡下さい。
  万一、不在荷物の保管期間を超えてお引取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き戻されます。
  その際にかかる送料、及び再送させていただく往復の送料を申し受けます。

Q.海外への配送はして頂けますか?
A.当社では日本国外への配送は承っておりません。 Seller will not ship internationally.

お支払い方法について

Q.お支払い方法は何がありますか?
A.クレジットカード、銀行振込み、コンビニ決済、代金引換・ショッピングローンがございます。
  ※郵便振替・現金書留はお取扱いしておりません。

Q.クレジットカードの支払い方法
A.VISA,MasterCard,JCB,AMEX,楽天KCがご利用いただけます。
  お支払い総額 = 商品代金合計+送料
  ご注文後、楽天市場からの「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の後に改めて当社よりメールにてお支払総額をお知らせ致します。
  お支払可能回数:一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボルビング払い。
  お支払総額が1万円未満の場合、分割払いは出来ませんのでご了承ください。
  ※SSL( Secure Socket Layer )というシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。 ご安心下さい。

Q.銀行振り込みの支払い方法
A.【振込先】 
   第三銀行 上飯田支店 普通 0696936 (株)親和楽器
        ダイサンギンコウ カミイイダシテン      カ)シンワガッキ

お支払総額は以下の通りです。    
振込金額 :(商品金額)+(送料)     
※消費税の端数は繰り上げでの計算となります。    
念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
     ※ご入金案内メールが届くまで、ご入金はお控えいただきますようお願いいたします。 返金時の手数料はお客様負担となります。
    上記口座にお振込みお願いします。ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。2週間を経過してもご入金がない場合キャンセルとなりますので
     ご了承くださいませ。

Q.代金引き換えの支払い方法
A.商品到着の際、運送業者にお金(現金のみ)を支払う方法です。
  お支払い総額 = 商品代金合計+送料+代引手数料
  代引手数料:全国一律料金 315円(税込)
  ※お支払総額が30万円を超える場合、または一部の家具製品につきましては、「代金引換」をご利用いただけません。
  ※一部地域におきまして代金引換でご利用できない地域がございます。その際は、メールにて他のお支払い方法をご案内申し上げます。
  ※佐川急便さんのe-コレクトサービス(玄関先でクレジット決済ができる方法)はご利用いただけません。

Q.ショッピングローンの支払い方法
A.オンラインで、便利なクレジット決済のお申込みができる (株)オリエントコーポレーション(オリコ)の提供する決済システムを利用しています。
   お申込みの際、お客さまが入力された情報は、SSLにより安全に通信されますので安心してご利用いただけます。
   お支払い方法は「分割払い(1回〜最大60回)」、「ボーナス一括払い」、「ボーナス併用分割払い」よりお選びいただけます。
   お支払総額 = 商品代金合計+送料
   注)クレジットカード決済ではございません(後日お申し込み方法をメールでご案内します)
   オンラインでのお申し込みにはインターネットに接続されたパソコンが必要となります。
   お支払総額が3万円未満の場合、受付出来ませんのでご了承ください。

   ●お申込み、お手続きの流れはこちらをご確認ください。(シュミレーションについてもコチラをご参照ください。)
   【オリコショッピングローンについて】 別ウィンドが開きます。

Q.楽天スーパーポイントは使えますか?
A.楽天スーパーポイントは通常購入でのみご利用いただけます。
  ※楽天市場内全店共通のシステムとなっております。詳しくはコチラ>>

Q.注文後に支払い方法を変更出来ますか?
A.既に確定したご注文内容をご変更することは、基本的にできません。

Q.領収書は発行できますか?
A.当社より領収書は発行しておりません。お支払い方法ごと以下のとおり正式な領収書としてご利用いただけます。

   【代金引換の場合】
                運送会社発行の 「品代金領収書」 が領収書となります。
   【銀行振り込みの場合】
                振込みの際、銀行から発行されます 「振込み控え書」 が領収書となります。
   【クレジットカードの場合】
                お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する 「ご利用明細書」 をもって領収書とかえさせていただきます。

商品について

Q.電子ピアノ・ピアノを購入しました。今までに使っていた電子ピアノ・ピアノを引き取って
  もらうことは、可能ですか?
A.引き取りは可能です。引き取り処分料プラス送料をお支払いくださいませ。
  ※引き取りのみのご依頼はお受けする事が出来ませんのであらかじめご了承願います。
  【こんな方法もあります】 お客様のお住まいの地方自治体でも処分は可能です。詳細は地方自治体へお問合せください。

保障について

Q.保証書は付いていますか?
A.保証書が付属している商品には、商品ページのパッケージ内容または付属品等の欄に 「保証書」 と記載させていただいております。
  
  【メーカ保証のある商品】
  メーカが定める保証期間に従って保証いたします。メーカの保証書には購入日および購入店舗の印が押されていない状態で
  商品をお届けしておりますが、当社より発行する 納品書をもって購入日および購入店の証とさせていただいております。
  納品書は保証書と一緒にして大切に保管をお願いします。

  【メーカ保証のない商品】
   商品に同封されている当社発行の納品書に記載された日付から起算して10日間を保証期間とします。
   対象期間中は納品書が保証書の代わりとなりますので大切に保管し、破棄されないようにお願いします。

Q.保証書に店舗の捺印が付いていませんが..... 。
A.当社では、メーカの保証書には購入日および購入店舗の印が押されていない状態で商品をお届けしておりますが、
  当社より発行する納品書をもって購入日および購入店の証とさせていただいております。
  納品書が保証書の捺印の代わりとなります。(納品書にはご購入日、当社の住所が記載されております)
  メーカー保証を受けられる場合には、保証書にこの納品書を添えてご提出いただくと有効となりますので、ご安心下さい。

Q.保障期間は何時までですか?
A.保証期間はメーカーの保証する期間に準じます。期間はお届けした商品の保証書に記載されておりますのでご確認ください。

商品の返品、キャンセル、修理などについて

Q.届いた商品が、不良品でした。交換などについて。
A.商品になんらかの破損・汚損 またはご注文と異なる商品が届いた場合、商品の交換を承ります。
  到着より10日以内に、当社までご連絡ください。なお、当社理由による商品交換にかかる返送料は当社負担とさせていただきます。

Q.商品を返品したいのですが。
A.お客様の都合による返品(寸法・イメージ違い)の場合は、商品到着後8日以内にご連絡をいただければ、返品を承ります。
  但し、商品は未使用の状態に限ります。なお、お客様都合での返品の場合、返送料・返金手数料はお客様負担となります。

Q.商品をキャンセルしたいのですが....。
A.商品の手配前の場合に限り、ご注文のキャンセルを承ることができます。キャンセルをご希望の際には、
  お電話お願い致します。(0120-145758) メールですとタイムラグがある為、御控え頂くようお願い致します。

Q.商品が故障しました。修理を依頼したいのですが。
A.商品の故障が発生しましたら、まずは当社にメールまたはこちらのフォームよりご連絡ください。
  お客様からのメール内容を確認後、折り返し当社より今後の修理や検品に関するお手続き方法をメールでご案内させていただきます。
  故障された商品の送付先はお手続き方法のメールに記載させていただきますので、メール内容をご確認いただいた後に送付をお願いします。
  ※事前に「保証書」・「納品書」「故障内容を記したメモ」のご用意をお願いします。

メールマガジンについて

Q.メールマガジンを購読したい!どのように登録をすればよいですか?
A.メールマガジン(メルマガ)の講読をご希望の場合には、こちらのご登録フォームよりお願いします。
  メールマガジンご登録フォーム>>

Q.配信停止、登録内容の変更はどのようにすればよいのですか?
A. ご都合によりメールマガジンの配信を停止したい場合や、メールアドレスのご変更などがあった場合には、こちらのフォームをご利用ください。
  配信停止・配信内容変更はコチラ>>

お問い合わせ

Q.問い合わせをしたのですが返事がきません。
A.当社ではメールやお電話でいただくお問い合わせに、お客様サポートスタッフがご対応させていただいております。
  時間帯や休業日明けなどは、お問い合わせが混み合いご回答にお時間をいただく場合がございます。
  いただいたご質問には必ずご回答していますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  万一、「4〜5日経っても返信メールがこない」というような場合は、ご登録のメールアドレスの変更等でご連絡が行き違いであったり、
  ご質問いただいた際にご記入いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
  大変お手数ですが、2〜3営業日以上経ってもご回答していない場合はもう一度お問い合わせをお願いいたします。
メール:こちらお問い合わせくださいませ。
電 話 : 0120−145758 お電話での受付時間 平日10:00〜18:00 (火は休業日でございます)
営業時間:10時〜18時(平日) 10時〜19時(土・日)
※営業時間外に頂いたご注文やお問合せは、翌営業日より順次ご返信致しております。

楽天市場Q&A

Q.楽天会員(my Rakuten)とは?
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A.楽天の会員登録を利用してお買い物をした方、またはお買い物後にスピード登録をした方は
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Q.楽天スーパーポイントの付与のタイミングを教えて下さい。
A.楽天スーパーポイントの付与についてはこちらをご参照ください。詳しくはコチラ>>

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