Q&A
お客様から良く頂くご質問と、その回答集です。
お問合わせの前に一読ください。
■注文について
Q.注文からどれくらいで発送ですか?
A.平日午前9時までのご注文は、当日に受付、午前9時以降のご注文は、翌日に受付し発送準備いたします。前払いを選択されている場合は、入金確認後の発送になります。※土曜日曜祝日お休みいただいておりますので、休業日前の午前9時以降のご注文は休み明けに受付し発送いたします。
Q.領収書の発行はできますか?
A.ご注文時にお問い合わせください。
Q.注文受付後に200円追加されているけど、何故ですか?
A.コンビニ後払いを選択されている場合は、決済手数料3/31まで ⇒ 200円 (4/1以降 ⇒ 210円)はお客様のご負担でお願いしております。
※自動配信メールに記載されている金額は手数料が含まれていません。後程、当店から送信される注文確認メールの内容が正しい内容となります。予めご了承お願いします。
Q.注文したけど確認メールが送られてこない
A.ご注文確定後すぐに、モールより自動配信メールが送信されます。

メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
  1.ご注文の際に、メールアドレスの入力間違いがある場合。
  2.ドメイン指定による受信拒否をされている場合
  3.ご注文が完了されていない場合がございます。
※メールが届かない場合は、再注文される前に必ずご連絡くださいませ。ご注文完了しているかお調べいたします。
Q.注文確認メールが複数来たけど重複で注文してますか?
A.ご注文完了後に送信されるメールは全部で3通です。

  1.注文完了直後にモールより送信される自動配信メール
  2.当店から送信される注文確認メール
  3.出荷のご案内メール
※届いたメールに記載されている受注番号がそれぞれ異なる場合は、重複で注文されています。注文確定時のダブルクリックは重複注文の原因になりますので、絶対にされないようお願いいたします。
Q.注文内容の変更、もしくはキャンセルはできますか?
A.ご注文の変更、キャンセルは基本的にお断りさせて頂いております。ご注文内容をよくご確認のうえ、購入確定ボタンをクリックしてください。
Q.送料無料のはずなのに送料が追加されている
A.メール便の注意事項にも記載しておりますが、下記の場合は自動的に通常送料が追加されます。ご確認ください。

《送料追加例》
  1.メール便ご指定で代引き決済を選択された場合
  2.メール便商品と※メール便での送付が不可能な商品(ケア用品など)を同時購入された場合
※メール便での配送は厚さ2cm以内でポストに投函できる大きさに梱包できる商品に限ります。

送料追加例1・2に当てはまるが送料無料になる場合もございます。下記をご確認ください。
《送料無料例》
  1.メール便商品を3点以上ご購入で送料無料
  2.送料無料商品と一緒にご購入で送料無料
  3.3/31まで ⇒ 5,250円 (4/1以降 ⇒ 4,500円)以上ご購入で送料無料
Q.入金したのに入金確認メールがきません。
A.出荷のお知らせメールをもちまして、入金確認メールとさせていただいております。
Q.入金したのに出荷メールがこない…
A.平日15時以降のご入金は翌営業日に入金確認を行います。出荷完了メールが配信されない場合は当店までお知らせください。

メールが配信されない原因として下記が考えられます。ご確認お願いします。
  1.入金が正しく完了していない場合。
  2.名義人違いでご入金されている場合。
Q.商品が届きません…
A.商品が届かない原因として下記が考えられます。ご確認お願いします。

  1.前払いを選択で未入金の場合。
  2.当店からお客様へ確認事項がある場合。
※お客様からお返事いただくまで発送が保留になる場合がございます。
■配送について
Q.配送業者はどこですか?
A.通常便(宅配便)は佐川急便、メール便はヤマト運輸で配送いたします。
Q.佐川急便・ヤマト運輸以外で配達してもらえますか?
A.弊社の指定配送業者以外の配達はできません。
Q.プレゼント包装してほしい!
A.申し訳ございません、プレゼント包装はお受けしておりません。
Q.通常便(宅配便)は発送から到着までどれくらい?
A.日時指定されていない場合は、お住まいの地域にもよりますが目安として発送から1~3日後程度のお届けです。最短配達ご希望の場合は、日時指定をせずにご注文をお願いします。出荷のお知らせメールに記載されている伝票番号から配送状況をご確認いただけます。
Q.メール便は、発送から到着までどれくらい?
A.お住まいの地域によりますが、目安として発送から2~5日程度でポストへ投函となります。出荷のお知らせメールに記載してます伝票番号から配送状況をご確認いただけます。
Q.営業所留めはできますか?
A.通常便商品は佐川急便の営業所留めにする事が可能です。ご注文の際に備考欄に希望の営業所を記載いただくか、送付先住所に営業所の住所と店舗名を記載ください。
※送付先のお名前と電話番号はお客様の情報を記入ください。
Q.メ-ル便商品がポストから紛失・盗難!返金してもらえる?支払い代金はどうなりますか?
A.ポストからの紛失・盗難があった場合の、補償はいたしかねます。返金および決済の取消はできません。宅配便でのお届けを希望の場合は、送料追加の了承いただける場合に限り手配いたしますので、ご注文時にお申し付けください。
Q.中身がわからないように送ってほしい!
A.送り状の品名に商品名などの記載はございません。
Q.長期不在・受取拒否・住所不明で荷物返却になった場合はどうなるの?
A.長期不在・受取拒否・住所不明などの理由で商品が返送になった場合、往復の送料および手数料として2,100円を請求させていただきます。繰り返し長期不在や受け取り拒否が続く場合は以降のお取引をさせて頂けない場合がございます。
■支払いについて
Q.商品が届いたけど、コンビニ後払いの請求書が入っていなかった。
A.商品とは別に、決済会社より請求書が郵送されます。商品発送後、約7~10日にお届けします。払込用紙に記載の期日までにお支払いをお願いします。
Q.銀行振り込みする名義人が注文者と異なる場合は、どうなりますか?
A.注文者様のお名前で入金確認を行っております。注文者様と名義人様が異なる場合は、予め備考欄へお振込人様名を記入いただくか、弊社までご連絡ください。予めご連絡などがない場合、確認が取れず発送遅延の原因となりますのでご注意ください。
Q.代引き時にクレジットカードやデビッドカードでの決済は可能ですか?
A.佐川急便の代金引換のサービス(e-コレクト)では現金以外にもクレジットカードやデビッドカードをご利用いただけます。
※一部ご利用できない地域もございますので、詳細は直接佐川急便へお問い合わせくださいませ。
■交換・返品について
Q.不良品が届いた、返品か交換してほしい!
A.商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不良箇所があった場合はお手数お掛けしますが7日以内に当店までご連絡をお願いします。確認させて頂いたうえで早急に商品のお取替えをさせて頂きます。
※在庫がご用意できない場合は返金にて対応をさせていただきます。
Q.返品・交換できない商品って?
A.不良品及び当店都合以外の返品・交換はお受けできません。
【返品・交換できない商品】
  ・お客様のご都合による返品(イメージ、サイズ違い・不要になった・注文間違い等)
  ・到着後7日以上経過した商品
  ・お客様による汚れ、破損が生じた商品
  ・着用されている商品。
  ・商品付属品(専用ネット、タグ、保護ネット等)のキズや紛失
  ・付属品の不良(商品不良には含まれません)
  ・香水・タバコ等のニオイがついた商品
  ・着用に問題がない程度の軽い汚れや糸くず
  ・事前のご連絡なしで返送された商品
Q.クーリングオフできますか?
A.通信販売にはクーリングオフ制度はありません、予めご了承ください。
通信販売は、直接お店へは行かず購入できるという利点を消費者様が選択されているため、
商品を手にとって見れないリスクにつきましては消費者様の自己責任となっております。
「イメージ違い」や「不要になったのでクーリングオフしたい」というのは、通信販売には適応されませんのでご注意ください。
■ウィッグについて
Q.とても安いですが、ウィッグの素材は何でできているの?
A.AQUADOLLのウィッグは耐熱ファイバー(ポリエステルファイバー)でできております。厳選された工場で品質の良いファイバーのみを使用し生産しております。独自で生産・販売しておりますので、お客様へできる限りの低価格で提供する事ができるのです!
Q.ウィッグ用ネットはついてますか?
A.フルウィッグには全て専用ネットが付属しております。
Q.アイロン・ドライヤー・コテなどは使えるの?
A.180℃まで耐熱ですのでもちろん使えます!が、使用方法などを間違えるとウィッグが痛むことも…耐熱ファイバーは熱伝導が早く、130~150℃の温度で10秒ほどの加温で十分熱は伝導されます。カールをつけたい場合は、人毛とは巻き方が異なりますので、HOW TOをご参考ください。
※温度設定や加温時間によりウィッグが痛む恐れがございますので、取り扱いには注意が必要です。
Q.ヘアカラーや脱色したりできるの?
A.ウィッグのヘアカラー、脱色はできません。カラーに合わせたい方は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせてヘアカラーされる方が多いようです。
Q.ウィッグに縮れ毛や短毛などの箇所があるのですが、不良品ですか?
A.ウィッグのスタイルによっては、ボリュームを保つため根元に縮れ毛や短毛を混ぜたりする加工【フカシ加工】を施しております。製法上の加工ですので、不良品ではございません。
Q.抜け毛があるのですが、不良品ですか?
A.生産工程の残り毛がありますので、届きましら軽くブラッシングをして残り毛を取り除いてからご使用ください。あまり強くブラッシングをするとウィッグ本来の毛が抜けてしまいますので、毛先から優しくブラッシングしてください。ブラッシングをしばらくしていただきますと、抜け毛は落ち着いてきます。
Q.ウィッグは洗えるの?洗うとウェーブやカールは取れませんか?
A.ウィッグは静電気やほこりなどで絡まりやすいですので、使用前後は必ずブラッシングすることをおすすめいたします。それでも絡まりが気になる場合は、「絡まりにくい、絡まりが取れた」と好評いただいておりますアクアドールミストをお使いいただくことをオススメいたします。
Q.前回と同じ商品を買ったのに、パッケージや商品の仕様が少し違うのですが…
A.商品の仕様・価格・デザイン等は予告なく変更する場合がございます。お客様のご意見を参考に、日々商品の改善に努めさせていただいております。
Q.個別に「入荷連絡」してもらえますか?
A.個別連絡はしておりません。商品が入荷しましたらHPやメルマガなどでお知らせいたします。
Q.到着後の色の交換はできますか?
A.色交換はお受けしておりません。商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様がご使用するモニター環境等により実際の商品とは色味が異なる場合があります。画面上でどうしてもお色がわかりにくい場合は、お気軽にお問い合わせください。スタッフができる限りお答えさせていただきます。
■AQUADOLLについて
Q.休業日はいつ?
A.土曜・日曜・祝日が定休日となりますので、発送業務は平日のみとなります。ご注文は24時間受付中ですので、定休日中のご注文商品の発送業務は翌営業日にさせていただきます。その他、夏季冬季休暇などがございますが、お休みいただく際はHPで必ずお知らせさせていただきます。
Q.実店舗はありますか?
A.大阪の大丸心斎橋店に実店舗がございます。詳しくはSHOP Info.をご覧ください
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