配送・組立に関するQ&A
01 配送会社は指定できますか
【配送会社】
西濃運輸・佐川急便、ヤマト運輸、福山通運、プラスカーゴ、クリナップ・日本郵便(JP)、

商品、お届け地域等により、出荷元指定の運送会社が利用されます。
運送会社の指定は出来ませんのでご了承下さい。
またお届け地域によりましては、上記配送会社の関係会社(下請、委託など)での
お届けとなる可能性もございます。併せてご了承の程よろしくお願い致します。

page top
02 北海道や沖縄県、離島への配送は追加送料が必要ですか?

北海道・沖縄県・離島や一部地域は、追加送料をご負担いただきます。

商品やお届け先場所等により、金額が随時変わりますので、
お手数ですがあらかじめご相談・ご確認頂けますと幸いです。

【ご注文後の手順】

ご注文時には追加送料額は含まれておりません。
弊社にて送料額を見積もり後、改めてメール等にてご連絡させて頂きますので、ご確認下さい。

※一部商品には、商品ページ「買い物かご」付近に、北海道送料額がプルダウン形式にて表示されるものもございます。ご了承選択のうえ ご注文頂けましたら、スムーズにお手配進行させて頂く事も可能かと存じます(ご注文時には、やはり追加送料額は含まれず、弊社側にて加算させて頂く手順となります)。

page top
03 「Q.02」以外に追加送料が発生する場合はありますか?

●同時に複数商品をご注文頂くお客様へ
目安として、同時に『10点以上の商品をご注文』もしくは、
『10梱包以上の配送となるご注文(各商品の梱包数は商品ページをご確認下さい)』の場合には、
追加送料が必要となる可能性がある事を、予めご了承くださいませ。
ご注文受付ののち 別途送料が必要となる場合には、弊社より改めてその旨をご案内させて頂きますので、
ご確認のほどお願い致します。

●アパートやマンション等の集合住宅にお住いのお客様へ
集合住宅で商品サイズを理由としてエレベーターで運ぶことが出来ずに(または、もとよりエレベーターが設置されていない建物で)、階段やクレーン等を用いての搬入は基本的に承っておりません。 その際は、搬入不可事由として往復送料をご負担いただいてのご返品か、もしくは担当配送会社に相談のうえ追加料金をご負担いただいての搬入となります。事前に搬入経路と商品サイズをご確認いただきご注文下さい。

page top
04 商品はどのくらいの日数で届きますか?

目安としてご注文受付け後から、4日~10日前後でお手元に届く予定とさせて頂いておりますが、
商品やお届け先住所、またご注文日時やお支払方法等によっても異なります。

※点在する複数倉庫からの発送、ならびに「商品・お届け先住所」等の条件により、担当運送会社も都度選択のうえ手配させて頂いております。

お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが「商品・お届け先住所等」をそえて、下記へお問合せ下さい。目安日数を回答させて頂きます。

■お問い合わせ連絡先■
お問い合わせフォームはこちら ※24時間受付
【平日】TEL:0120-608-964  ※受付時間:9:30~20:00
【土日祝】TEL:0570-666-886 ※受付時間:10:30~12:00,13:00~15:00
※土日祝は不定期営業です。下記より、内容詳細・カレンダーをご確認下さい。
土日祝日のご対応ページ
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
page top
05 お届け日時の指定はできますか?

通常商品については、ご注文時に選択頂ける範囲での「お届け日」
ならびに「午前・午後」の指定が可能です。

※一部商品、または一部地域においては日時指定不可となります。

※ 最短お届けをご希望の場合は、“日付指定をせずに”ご注文下さい。
※ ご注文時にお届け指定日が選択出来ますが、
  そちらを越える日程は原則として承る事が出来かねますのでご了承下さい。(予約商品を除く)
  • 一部商品やお届け地域によっては、日時指定がご利用いただけない場合がございます。
  • 商品の在庫状況、予約販売(入荷待ち商品)などにより、ご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
  • 複数点の商品をご注文頂いた場合、担当する配送会社によっては数日間にわけてのお届けとなる可能性もございます。
  • 到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
page top
06 翌営業日出荷品について

商品ページ内上部に翌営業日出荷の案内が付いているものは、
営業日13時までにご注文頂いた場合、翌営業日出荷を行っております。

※出荷以降、数日間の配送日数を要します事を予めご了承下さい。
 (配送日数は、商品やお届け地域により異なります)
※開梱や組立・設置等の対応はできませんので予めご了承下さい。

※即納対応ではない商品(=商品A)と一緒にご注文頂いた場合は、[商品A]の納期に合わせた出荷となりますので  ご注意ください。最短出荷をご希望の場合は個別のご注文をおすすめ致します。

※異なる「翌営業日出荷品」を一緒にご注文頂いた場合には、『点在する弊社倉庫から各々出荷』となるケースや、『商品サイズの違い』などから、異なる運送会社で手配させて頂く可能性がございます。 お届けのタイミングに差異が生じますが、ご理解下さいませ。

【翌日営業日出荷、対象外】
・北海道・沖縄県・離島へお届けの場合
・予約商品
・開梱設置商品
・クレジットカード・代金引換以外のお支払方法

【下記の場合、翌日営業出荷とならない可能性がございます】
・ご注文時に「お届け日」を指定頂いた場合
・ご注文後に内容変更が生じるもの、またはご注文内容に確認を要するもの
・弊社の想定をはるかに超えるご注文殺到時や、予期せぬシステムトラブルなどが発生した場合

page top
07 商品はどこまで運んでもらえますか?

商品のお届けの際、『 玄関先での受渡し 』 をしております。
(開梱設置商品を除きます。なお開梱設置の対象品かどうかは、商品ページにて個別にご案内をしています。)
※「ゆうパケット」配送の商品は郵便受け等への投函でのお届けとなります。予めご了承下さい。

商品は運送会社へ委託しての配送を行っております。
そのため商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、
建物内への運びこみは行っておりません。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

page top
08 到着日を変更したい

商品発送前であれば、お届け日の変更をお受けしております。

変更したい日付を弊社までご連絡ください。

■お問い合わせ連絡先■
お問い合わせフォームはこちら ※24時間受付
【平日】TEL:0120-608-964  ※受付時間:9:30~20:00
【土日祝】TEL:0570-666-886 ※受付時間:10:30~12:00,13:00~15:00
※土日祝は不定期営業です。下記より、内容詳細・カレンダーをご確認下さい。
土日祝日のご対応ページ
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。

発送後は、弊社からの出荷メール記載のお荷物問い合わせ番号で運送会社ホームページで検索頂き、
担当店へご連絡ください。

※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。
(但し、プラスカーゴの場合は、商品発送を経て最寄りの担当店に到着した時点での反映となる為、お時間を要す場合がございます)

※時間の指定につきましては、荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により前後することがございます。
指定時間につきましてはあくまでご希望となっておりますため、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願い申し上げます。

page top
09 到着日に不在の場合はどうしたらいいですか?
配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと思います。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。
page top
10 配送状況を確認したいのですが

弊社からの「発送手配完了メール」内に記載の 【お荷物お問い合わせ番号】 を運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。

※各社、発送日翌日以降からのデータ反映となります。
(但し、プラスカーゴの場合は、商品発送を経て最寄りの担当店に到着した時点での反映となる為、お時間を要す場合がございます)

page top
11 ご注文日から(配送予定日から)日数が経過していますが、商品が届きません

日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。

②お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。 ※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。 なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
» 長期不在について

③ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。 (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。 ※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。

商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。 商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。

■お問い合わせ連絡先■
お問い合わせフォームはこちら ※24時間受付
【平日】TEL:0120-608-964  ※受付時間:9:30~20:00
【土日祝】TEL:0570-666-886 ※受付時間:10:30~12:00,13:00~15:00
※土日祝は不定期営業です。下記より、内容詳細・カレンダーをご確認下さい。
土日祝日のご対応ページ
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。
page top
12 送料は実際にかかっている金額なのですか?

いいえ、通常よりもお安く設定させていただいております。

お客様にご提示している送料は、一部弊社が負担させていただき、出来る限りお求めやすい価格で設定させていただいたものです。送料無料の商品に関しましては、ご愛顧感謝の気持ちを込めて全額弊社で負担させていただいております。
実際の送料は、商品や種類、お届け地域などにより多少異なるのですが、 大まかに分けて以下のような金額となります。ご参考までにご覧ください。

梱包サイズ
3辺合計(cm)
1~100 101~210 211~250 251~280 281~310 311~350 351~450 451~550
通常送料
(税込)
650円 1250円 1850円 2350円 2900円 3500円 3950円 4650円
梱包サイズ
3辺合計(cm)
551~600 601~650 651~700 701~750 751~850 851~950 951~1000
通常送料
(税込)
5050円 5750円 6150円 6850円 7250円 7950円 8350円

※梱包サイズは各商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。梱包が複数個口の場合は、各梱包ごとに金額が発生します。
※北海道本島・沖縄・離島は、上記以外に別途送料が必要となります。

page top
13 今まで使っていた家具の引き取りは出来ますか?
通常商品においては、運送会社へ委託しての配送を行っております為、不用品の引き取りを承る事は出来ません。ご理解のほど宜しくお願い致します。
page top
14 セット品や複数同時購入の一部商品が届かない

「複数商品をご注文いただき同時出荷となった場合」や、「セット商品」の場合に関しても、商品は1つ1つ個別で梱包して配送を行っております為、お荷物が別れて届く場合がございます。(出荷元の関係により)

現在のお荷物状況につきましては、弊社よりお送りさせて頂いております「発送手配メール」にお荷物のお問い合わせ番号が記載されておりますので、その番号を担当の運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。お手数とは存じますが、よろしくお願い致します。

page top
15 注文後に変更依頼をしたにもかかわらず、そのまま手配されているようです

休業日や営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、 翌営業日にご対応させていただく形となっております。

しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、倉庫(出荷手配)のみが動いている場合がございます。その為、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。

(例) 注文したが色を間違えてしまった。営業時間外なので電話ではなくメールを送ったが、
    最初に注文した色で出荷の手配メールが届いた。 など

その場合、営業日にお客様のご要望を確認後、出来る限り対応させていただいております。
ただし、ご注文後の変更は手配にお時間を要します。また、時間帯や状況により対応できかねる場合もございます。
出来るだけ柔軟に、迅速にお手続きさせて頂こうとスタッフ一同取り組んでおりますので、何卒ご理解を宜しくお願いいたします。

page top
16 長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
page top
17 商品の組み立てサービスはありますか?
原則、組立て後の商品に関しましては、大型であることや不規則なカタチから破損の要因ともなり、
また、梱包のサイズが大きくなることから高額な配送料となることが予想されるため、弊社でも組み立てのサービスを行っておりません。何卒ご理解のほどよろしくおねがい致します。
※一部対象商品がございます。
page top
18 開き扉に隙間ができてしまいます

商品の組み立て後、または使用中に扉のズレがある場合、ほぼ “スライド蝶番” で調節することができます。
詳しくは こちらのページ をご覧ください。

スライド蝶番の調整方法 »

page top
19 大型商品の搬入について
  • 大型の商品をお届けの際は、運送ドライバーから搬入時にお客様のサポートをお願いする場合がございます。お手数をおかけ致しますが、ご協力をお願いします。
  • 大型商品をお求めの場合、商品が入口や通路など搬入経路を通らず、お部屋に入らない場合がございます。その様な場合には、往復送料と手数料をお客様にご負担頂きますので、予めご了承下さい。
    (梱包を解かれた商品は、往復送料等ご負担の有無を問わず返品・キャンセルをお受けできません。
    また、搬入困難により玄関以外からの運び入れを試みる事や、クレーン・重機等を用いる事なども承れません)
    ※商品発送前に、いま一度 搬入経路の確認をお願いできましたら幸いです。

● こちらもご参考下さい。
» 大型商品の搬入について
» 片道送料目安はこちらの表をご参照ください。

page top
20 受注生産商品は納期にどれくらいかかりますか?
受注生産商品のお支払方法につきましては前払い(銀行振込・楽天バンク決済)となっております。弊社にてご入金確認後、メーカーにて生産開始となり、完成次第(約40日)メーカーより直送にてお届けとなります。
商品発送完了後、メールにてご連絡致します。

お届けまでの日数確認の場合には、お手数ですが「商品・お届け先住所等」をそえて、下記へお問合せ下さい。目安日数を回答させて頂きます。

■お問い合わせ連絡先■
お問い合わせフォームはこちら ※24時間受付
【平日】TEL:0120-608-964  ※受付時間:9:30~20:00
【土日祝】TEL:0570-666-886 ※受付時間:10:30~12:00,13:00~15:00
※土日祝は不定期営業です。下記より、内容詳細・カレンダーをご確認下さい。
土日祝日のご対応ページ
※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の対応となります。