楽天トップに戻るルーペスタジオのショップレビューを見る
 

ルーペスタジオFAQ

ルーペスタジオについて

営業時間を教えて下さい。

月曜日から金曜日の平日10時〜17時となっております。

※土曜日は、当社在庫品の出荷業務のみを行っております。
仕入先メーカーがお休みの為、お取り寄せ品・直送品の在庫及び納期の確認が一切行えません。
※日・祝日はお休みをいただいております。
※ネットでの注文・メール問い合わせは24時間受け付けております。

お店に問い合わせをしたいのですが…

お問い合わせ先は下記になります。

メールでの問い合わせ:メールフォームへ

お電話での問い合わせ:06-6755-6877

※お問合せへの対応につきましては、平日10時から17時までの営業時間内とさせていただきます。

注文の確認・変更について

注文者情報を間違ってしまいました。

注文時に入力された注文者情報は、暗号化されて送信されます。注文者情報をお間違えの場合には、直接メールなどでご連絡ください。
また、楽天会員登録自体に誤りがある状態で注文され、注文後に会員情報の変更をされた場合でも、新しい会員情報は過去の注文に反映されません。お手数ですが、新しい情報を直接ご連絡くださいませ。

注文ができているか、注文した内容を確認したいのですが…

ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、楽天より「 楽天市場 注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されます。
ルーペスタジオでご注文受付完了後、別途ご注文確認メールをご案内しております。
ルーペスタジオからのご注文確認メールが正式なご注文受付メールとなりますので、必ずご確認をよろしくお願い申し上げます。

※ご注文は、ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。
※ご注文時に間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、ご注文情報は送信されますが、 楽天市場やルーペスタジオからの「楽天市場 注文内容ご確認」メールは届きません。ご注意下さいませ。

◆注文した内容を確認するには、会員登録のユーザID・パスワードを利用してお買い物をされた方は購入履歴を、会員登録を利用せずにお買い物をされた方は、ご注文内容確認をご利用ください。
※受注番号はご注文ステップの最後や「楽天市場 注文内容ご確認」メールに記載がございますので、必ずお控え下さい。

注文完了後、ショップからのメールが届きません。

ルーペスタジオでは営業日の午前10時迄のご注文につきましては当日受付として受付完了後、全てのお客様にご注文の確認メールをご案内させて頂いております。通常、メールのご案内の前に商品が届くことはございません。
※営業日:午前10時以降のご注文につきましては翌営業日受付後のご案内となります。
下記原因によりお手元に届かない可能性もございますので、お手数ではございますがご確認をよろしくお願い申し上げます。

【1】メールアドレスの入力間違い
楽天市場にご登録のメールアドレス、もしくはご注文ステップでご連絡先として別途ご指定の メールアドレスに入力間違いがある場合はメールがお客様に届きません。
【2】メールボックスの容量制限
お客様がご利用のメールソフト(サーバー)の容量制限を超えている場合は その他のメール含め受信が不可の状態となるかと存じます。メールボックスの削除のご対応をお願い致します。
【3】メール設定、セキュリティーソフト設定
お客様がご利用のメール環境によっては「迷惑フォルダ」や「削除フォルダ」に 自動で振り分けられることがございますので削除の前に一度ご確認くださいませ。

例)【yahoo/ybb/hotmail/msn/goo/
ocn/aol/nifty/infoseek/dion】等

自動フォルダ振り分け以外でもお客様がご利用の各プロバイダが実施する セキュリティー設定やそのほかセキュリティーソフトをご利用の場合、弊社からのメールを「スパム(迷惑)メール」として削除や受信拒否する場合もございます。
詳細につきましてはお手数ではございますがお客様がご利用の各プロバイダ、もしくは セキュリティソフトのサポートセンターへご確認下さいませ。
上記確認以外にも念のために送信者が
「kougaku@loupe-studio.com」
のメールを 受信するように、メールのフィルタ設定をお勧めいたします。

また、上記確認で詳細が分からない場合に、楽天市場Q&Aにも記載がございますのでご確認下さいますようお願い致します。

支払いについて

お支払い方法は?

以下の方法がございます。

・クレジットカード

・楽天バンク決済

・銀行振込

・代金引換

手数料などの詳細はこちらをご覧ください。

クレジットカード利用控えは送られてくるのでしょうか?

楽天市場では、現在クレジットカード決済に関しまして、「カード決済代行あんしんサービス」および 「R-Card plus」といった決済代行サービスを導入しております。
上記サービス開始以降、「他人名義の利用控が間違って送られてきた」、「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などの利用控え送付におけるトラブルを防止するため、クレジットカードの利用控(売上票)の送付を廃止させていただいております。
クレジットカードご利用状況のご確認については毎月カード会社が送付します利用明細やWEB明細サービスなどを十分にご確認くださいますようお願いいたします。

クレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが…

ご決済出来なかった場合には、メールにてご連絡いたします。正しいクレジットカード情報へのご変更や、その他の決済方法へのご選択をお願いする場合がございます。

【エラー内容の例】

・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過している、または迫っている
・名義人のつづりが異なっている
・名義人とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・ご利用限度額をオーバーしてしまう

お客様のクレジットカード情報は個人情報となります。ルーペスタジオでは情報の変更は致しかねますのでご了承下さいませ。クレジットカード情報を電話やメールなどでショップへお知らせすることのないようご注意ください。ルーペスタジオからカード情報等を電話やメールでお尋ねする事は一切ございません。

楽天会員に登録されているクレジットカード情報について、お名前や有効期限等が正しく入力されているかは、楽天会員登録情報の確認・変更で確認できます。

クレジットカード決済を指定した場合の流れを教えてください。

クレジットカード決済の流れは以下の様になります。

【1】注文ステップにてクレジットカード情報を入力する。
【2】注文後、お買い物の情報がルーペスタジオへ暗号化されて送信される。

暗号化されたお客様のカード情報は、受注処理のタイミングで承認し、決済可否を確認します。

SSLって?また、カード番号を入力しても大丈夫ですか?

クレジットカード決済の流れは以下の様になります。

カード情報はSSL(Secure Socket Layer)により、暗号化されて楽天市場のシステムまで送信されます。
※ただし、使用できるクレジットカードの種類が限定されていたり、クレジットカードをご利用頂けない場合もございます。世界中のインターネットショップの多くが、このSSLによるカード番号の送受信を採用しています。

→関連リンクSSL(暗号化)の必要性について

領収書は発行できますか?

領収書の発行を承っております。ご注文の際に備考欄へ「領収書希望(宛名が異なる等別途ご希望含め)」とご記載下さい。
メールにてPDFファイルのダウンロードアドレスを送付いたします。
※代金引換の場合:送り状伝票に付属の運送会社が発行する、代引き金額領収書を正式な領収書とさせて頂きます。
※金融機関等でのお振込み手数料、楽天スーパーポイントご利用分は領収金額としては含まれません。

返品・キャンセルについて

キャンセルをショップに伝えても、キャンセルメールが届きません。

楽天からのキャンセル確認メールは、リアルタイムに送信されず、24時までにキャンセル処理されたものが翌日の午前10時頃に送信されます。
また、キャンセルの確認メールは、1度に注文した商品全てをキャンセルした場合にのみ送信されます。

「ご注文のキャンセルについて」というタイトルのメールが届いたのですが…

ご注文のキャンセル処理が行われた場合、楽天より自動配信にて確認のメールが送信されます。 キャンセルには、以下のような場合がございます。

・お客様からのキャンセルの要請を受け、それが処理された場合
・ショップにて、何らかの理由によりお取り引きが遂行できなかった場合
・お客様ご自身にて、購入履歴からご注文のキャンセルをされた場合

キャンセルメールについてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

返品・交換はできるのですか?

返品・交換の詳細は「お買い物ガイド」のページをご確認ください。

●商品の発送には十分注意していますが、万一ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合はお手数ではございますが当店までご連絡願います。1週間以内にお取替えいたします。(送料は当店負担)

●お客様のご都合で商品を返品又は交換される場合は商品到着後7日以内に当店へご連絡願います。未使用・未開封に限り返品・交換させていただきます。
・お客様都合による返品の場合、往復の送料、代引手数料、振込手数料等の費用はお客様のご負担となります。
・当店より発送時の送料及び代引き手数料もお客様のご負担となります。(ご購入時の送料無料サービス等は無効となります)
・商品により返品手数料が発生する場合があります。(商品代金の30%〜95%)あらかじめご了承をお願い申し上げます。
※精密機器・衛生商品などをお客様都合でご返品いただく場合、メーカーでの検品費用など別途費用が発生する可能性がございます。予めご了承下さい。

※下記場合は返品を承ることはできませんので、ご了承ください。

・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度でもご使用になられた商品(開封も含みます)
・お客様が汚損または破損された商品
・商品のタグ等(説明書、箱入り商品の箱、付属品など)を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・イヤースコープ等の衛生用品、大型ストーブなどの大型商品、光学商品など、商品の性質上、返品交換をお断りしている商品。(商品ページに返品不可のアイコンが表示されている商品)
・受注発注の商品
・アウトレットの商品

●ご返金がある場合は銀行振込にてご返金させていただきます。その場合、振込口座をご連絡いただくことになります。ご了承下さい。(手数料等の費用はお客様のご負担となります。)
※クレジット決済金額変更の場合も有り。

配送について

送料はいくらですか?

お買い上げ金額が 3,980円(税込)未満の場合、地域別の配送料がかかります。詳しくは【送料料金表】をご確認ください。
沖縄県と周辺の離島への送料は、お買い上げ金額が9,800円(税込)未満の場合は一律3000円(税込)、9,800円(税込)以上の場合は送料無料となります。恐れ入りますがご了承下さい。
※代引きの場合は別途代引手数料が必要となります。

メール便対応商品・定形外郵便対応商品は390円(税込)となります。
メール便送料無料商品とメール便送料無料商品以外のとの同梱の場合送料無料にはなりません。
送料には梱包資材などの販管費も含みます。(ご注文時に配送方法がメール便になっているかご確認ください)
代引き手数料はいくらですか?

商品代金によって異なります。
〜10,000円…380円
〜30,000円…490円
〜100,000円…720円
以降は代引き不可になります。

在庫がある場合、即日配達が可能ですか?

申し訳ありませんが当店では即日配達は承っておりません。

海外への配送はできますか?

海外への配送は承っておりません。

お届け日時やお届け先の指定はできるのですか?

お届け日時やお届け先の指定に関しては下記の通りです。

【お届け日時ご指定につきまして】
宅配便での商品発送の場合、配達日時のご指定を承っております。ご希望の日時をご注文の際に備考欄へご記入下さいませ。
≪予めご了承下さいませ≫
※お届け時間帯を優先する為、お届け日が遅くなることがございます。
【お届け時間帯】
午前中(9時〜12時を示します)
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜21時
の5パターンからお選びいただけます。
(午前指定の場合は詳細な時間をお選びいただけませんのでご了承下さいませ。)
【お届け先ご指定につきまして】
ご注文者様とお届け先が異なる場合、以下の点についてご注意下さい。
●代金引換でのお支払いの場合
ご注文者様ではなく「お届け先」にて商品代金を現金でお支払いいただく必要がございます。(納品書・領収書なども荷物に同梱させていただきます。) お届け先が「代金引換(商品お届け時のお支払い)」での荷物のお受け取りをご了承頂いている場合にのみ、こちらのお支払い方法をご選択下さい。
●「カード決済」もしくは「銀行振込」でのお支払いの場合
ご注文者様のクレジットカード(ご登録いただいたカード)からの引き落とし、またご注文者様のご名義でのお振込み確認後の商品発送となります。納品書・領収書などはご注文者様のご住所宛に別途郵送させていただきます。
【お届け先変更方法】
ご注文の際、送付先で「別の住所に送る」をご選択のうえ、お届け先をご指定下さいませ。ご注文完了後のご変更の場合はメールにてお届け先変更を承っております。 ご注文後、お早めにルーペスタジオ宛ご連絡下さいますようよろしくお願い申し上げます。

お買い物の手順について

複数の商品を一緒に買いたいのですが…

複数の商品を注文する方法は以下のようになります。

【1】商品ページにある「買い物カゴに入れる」を押す。
【2】他の商品を注文する場合は「前の商品に戻り買い物を続ける」ボタンを押して、次に注文したい商品を検索する。
【3】商品が見つかったら【1】から繰り返し、注文したい商品がすべて買い物かごに入ったことを確認する。
【4】「ご購入手続き」のボタンを押し、ご住所やお名前、支払方法や配送方法を入力(選択)していただきます。(注文画面にて1つの買い物カゴに入れることのできる商品は、同一ショップ内の商品のみとなっております。)
買い物かごに入れた商品が、購入できないのですが…

楽天市場の商品は、「買い物カゴ」に入れた時点とご購入手続きで「注文情報を送信」した時点とで、価格や個数などの販売状況が変更される場合がございます。情報を確認して再度ご注文下さいませ。

ラッピングについて

ギフトラッピングをお願いしたいのですが…
ギフトラッピングは有償で承ります。こちらより、商品と一緒に買い物かごに入れてご注文ください。商品ページにラッピング不可と記載している商品は、大きな商品・特殊な形状の商品・メーカー直送などの為、承ることができません。ご了承願います。

証明書類について

証明書類(非該当証明など)を発行して欲しいのですが…

ご連絡いただきましたら対応させていただきます(有償)。その際、発行手数料(2100円)が必要となります。あらかじめご了承をお願い申し上げます。