*お買い物ガイド*

*よくある質問*


  • 楽天後払い・前払い決済で領収書が欲しい。
    •   楽天後払い・前払い決済は当店より領収書を発行しておりません。

      楽天後払いの場合は、請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
      前払い決済の場合は、お支払い時に発行されるレシート等を証書としてご利用ください。
      払込受領書へ、個人名以外に会社名・部署名の記載がご必要な場合は備考欄にご記入ください。
  • 領収書の発行はしてますか
    •   当店では環境保護および個人情報保護の観点より、ペーパーレス化を推奨しております。そのため、商品に領収書は同梱しておりません。
      ご希望の方は商品発送メールへダウンロード用URLの記載をしておりますので、必要に応じてプリントアウトくださいますようお願いいたします。

  • 代引きはしてますか
    •   ヘリウムガス入りバルーン以外の商品は代引き決済に対応しております。
      ヘリウムガス入りバルーンの代引きは一部のお客様による発送後のキャンセルがありましたため、中止とさせていただきました。
  • 利用したポイントを変更したい
    •   ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
      一度注文をキャンセルし再度ご注文いただければ可能ですが、キャンセル前の商品確保はいたしかねます。
  • メールが届きません
    •   ご使用端末の受信設定、または登録メールアドレスをご確認ください。
      ドメイン指定や、迷惑メール対策等で受信されない場合がございます。
      info@little-lemonade.comからの受信が可能なように設定をお願いいたします。
      自動的に迷惑メールのフォルダへ振り分けされている場合がございます。そちらもあわせてご確認ください。
      楽天会員様はご登録いただいておりますアドレスに誤りがないか、ご確認ください。


  • 注文をキャンセルしたい
    •   商品発送後のキャンセルはお受けしておりません。
      発送前のキャンセルについては電話にて対応しております。
      ※ご連絡いただきましたタイミングによっては、すでに発送準備が整っている場合が、キャンセルをお受けできない場合がございます。お早目のご連絡をお願いいたします。
      お問い合わせにはお客様のお名前・注文番号が必要となります。
  • 売れ切れ商品が欲しい
    •   「再入荷お知らせ設定」のご利用をオススメしております。
      再入荷のお知らせ設定をご利用いただくことで、売れ切れ商品が入荷した場合お客様のアドレスへ通知いたします。
      再入荷のお知らせは商品の確保をお約束するものではございません。ご確認いただいた時点で売り切れとなる場合がございますのでご了承ください。
      パソコン:再入荷通知設定

      スマホ:再入荷通知設定

  • 不良品が届いた
    •   大変申し訳ございません。大変お手数ではございますが当店へご連絡をお願いいたします。
      当店の商品は海外からの輸入品のため、封を開けての検品ができないものが多く存在します。
      万が一不良商品が届きました場合は、状態が分かるお写真を添付の上、下記メールアドレス宛にご連絡いただけましたらスムーズにご対応可能です。
      メールアドレス info@little-lemonade.com

      ※不良商品・破損個所の確認や、メーカー・製造元への連絡のため、お写真をお送りいただく場合がございます。

      浮かせてお届けバルーンや、〇枚入り、などのセット商品等に関しましては、該当商品、該当枚数分のみの返金・再送とさせていただいております。
      あらかじめご理解賜りますようお願いいたします。
  • バラ売りのバルーンを浮かせて届けて欲しい
    •   【浮かせてお届け商品】以外のバルーン(ゴム風船等)の浮かせてお届けサービスは実施しておりません。
      別売りの > > > バルーンタイム < < < をご購入いただくことで、お客様自身でバルーンを浮かせることが可能です。
      バルーンによって必要なヘリウムガスの量が異なります。ヘリウムガスの容量は各商品ページでご確認ください。
  • ヘリウムガスを入れたのに風船が浮きません
    •   9インチ未満のサイズの小さなバルーンは、ヘリウムガスの浮力より風船自体の重さが勝つため浮きません。
      9インチ以上のバルーンを使用しているのに浮かない場合は、必要なヘリウムガスの量を商品ページで再度ご確認ください。
  • ヘリウムガス入りのバルーンはどのぐらい持ちますか
    •   浮かせてお届けバルーンはお届けから約1週間程度でガスが抜け、徐々にしわしわになります。
      商品により浮遊期間が異なりますので、詳細は商品ページをご確認ください。
  • 返品、交換対象外の状態
    •   ※海外からの輸入商品は、日本の規格・検品基準が異なり、多少の汚れやほつれなどは良品として扱われることが多くあります。
      メーカー本国の基準に沿って販売しておりますので、あらかじめご理解の上ご購入くださいますようお願いいたします。
  • 外箱の破損、破れ
    •   パーティーグッズやアパレル商品の大半が海外からの輸入品となり、当店へ入荷の時点で輸送時の衝撃等で外箱に破損や破れがある場合がございます。
      中の商品やお洋服のご使用に問題のない外箱・パッケージの破損・汚れ・つぶれに関しては交換対象外とさせていただいております。
  • 糸の始末の甘さ
    •   ロックミシンなどでの裾端処理の糸のほつれや、糸の始末の甘さは不良品ではございませんため、返品・交換の対象外となります。
  • 縫製のゆがみ
    •   リュックなどのベルトのたわみ、洋服や小物の縫製のゆがみは軽微なものは返品・交換の対象外とさせていただいております。
      ご使用いただけないほどのひどいゆがみや縫製の場合は、状態を確認させていただきますのでまずは当店までご連絡ください。
  • ボタン付け、ファスナーの甘さ
    •   ボタン付け糸が出ている、取れかけている、ファスナーから糸が出ているなど、メンテナンスで改善できる状態のものは返品・交換対象外としております。
  • 接着剤のはみ出し
    •   アクセサリーや小物に使用されている接着剤がはみ出しているなどはご使用に問題がありませんので原則として返品・交換対象外となります。
      見た目にかなり影響などの場合は、状態を確認させていただきますのでまずは当店までご連絡ください。



  • *お買い物ガイド*

    ご注文前:パーティーの準備開始





    • *パーティーの準備開始*

    パーティーの日程が決まったら、チェックリストを作って準備開始!

    パーティーグッズの中には、ご注文が集中して欠品になったりメーカー廃版により再入荷の無いもの、また届いてから作るのに少し時間がかかるものもあります。
    余裕を持ってお買物や飾り付けに使う道具(紐やテープ・はさみなどがあると便利)をご準備ください。

    • 原則、ショップ上でご購入が可能な商品は在庫のご用意がございます。 ただし、他モールと在庫連動している為、稀に更新の時差による欠品が発生する場合がございます。その際はご注文後速やかにご連絡いたします。


    • 各商品ページに記載の「現在の最短出荷日」をご確認ください。
      当店からの発送日の目安となっております。(※到着日ではありません)


    • 売り切れ商品については随時再入荷をしておりますが、商品ページに設置のある「再入荷」ボタンよりご登録いただければ、入荷時にメールでご案内いたします。
      ※再入荷予定のない商品はボタンの設置がございません。


    • 飾り付けやお料理、アクティビティ等、パーティーコーディネートのご参考に 当店のパーティープランナーが開いた「パーティーギャラリー」をご覧ください。 
      良いアイディアが見つかるかも☆


    • ご不明な点や、ご要望などはお気軽に「045-225-9644」(平日 10:00-17:00)へご連絡下さい。






    ご注文時:配送・決済について




    • *お支払い方法について*


    お支払にはクレジットカード、銀行振込、コンビニエンスストア等前払い、楽天後払い、代金引換(浮かせてお届け商品は指定不可)の5つの方法からお選びいただけます。


    楽天市場でのご注文は楽天ペイのお支払いとなりますので、支払い方法変更などのお問合せについては楽天市場へお問合せください。

    ■楽天市場連絡先--------
    電話:050-5838-4333
    (平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)





    • <クレジットカード>
      VISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersがお使いいただけます。 
      楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
      カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。 詳しくはこちらをご確認ください。


    • <銀行振込>
      ご注文後、当店よりお送りする「お振込み内容のご連絡メール」をご確認いただき、期限内に指定口座へご入金をお願いいたします。

      当店にて平日13時までに着金確認ができました宅配便指定のご注文は原則当日発送となります。
      それ以降のご入金は翌営業日の発送となります。
      尚、メール便指定のご注文は当日のご注文数により翌日以降の出荷となる場合がございます。

      ※銀行振り込みの口座の管轄は楽天市場となります。当店への着金確認は即時ではございませんので、お急ぎの場合は特にご注意ください。

      ※ご注文後5営業日以内にご入金の確認が取れない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。あらかじめご了承くださいませ。


    • <コンビニエンスストア等前払い> 
      ご注文後、楽天市場および当店よりお送りする「お支払いに関してのご案内」をご確認いただき、ご案内に従ってお支払いをお願いいたします。

      当店にて平日13時までに着金確認ができました宅配便指定のご注文は原則当日発送となります。
      それ以降のご入金は翌営業日の発送となります。
      尚、メール便指定のご注文は当日のご注文数により翌日以降の出荷となる場合がございます。

      ※前払い決済の着金確認管轄は楽天市場となります。当店への着金確認は即時ではございませんので、お急ぎの場合は特にご注意ください。

      ※ご注文後5営業日以内にご入金の確認が取れない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。あらかじめご了承くださいませ。


    • <楽天後払い>
      手数料: 250円(請求書発行費用)
      ※住所確認や電話番号などの簡単な審査がございます。

      商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
      (楽天の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します。)

      ・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセルされた場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
      その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。

      ・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。

      ・お支払い方法の変更をご案内後7日以内にご変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

      55,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

      楽天会員以外のお客様はご利用いただけません。

      ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。

      ※送付先住所に配送業者の営業所留め、郵便局留め、私書箱等の荷物の一時受取場所や、転送業者等を指定いただくことはできません。

      ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。


    • <代金引換>
      手数料: 330円
      佐川急便 Eコレクトサービスを利用しております。商品お届け時に配達員に商品代金をお支払い下さい。
      お支払いには現金・クレジットカードがご利用いただけます。
      ※一部クレジットカード払い未対応の配送がございます。予めご了承くださいませ。


      ※当店から代引きにて発送後、商品をお受け取りいただけず、当店に商品が返送された場合は、往復にかかる送料を、後日弊社より請求させていただきます。
      (クレジットカード払いの場合は、ご登録のカードより商品代金を除く往復分送料のみご請求させていただきます。)

      ヘリウムガス入りバルーン「浮かせてお届け」「膨らませてお届け」商品は、商品代引きがご利用いただけません。
      残念ながら一部のお客様による長期不在やお客様都合によるキャンセルにより、発送後の商品をお受け取りいただけず、返品や廃棄処分を行うケースが発生しております。

      バルーンは鑑賞期限があり、箱も大きく返品・転送の送料も比較的高くなりますため、 「浮かせてお届け」「膨らませてお届け」商品代引きサービスを中止することとなりました。






    • *配送方法について*


    配送方法はメール便(ゆうパケット)宅配便よりお選びいただけます
    ※メール便サイズより大きなものは宅配便みのの選択となります。

    ※土日祝・その他年末年始などは出荷業務はお休みとなり、休業日にいただきましたご注文は翌営業日の出荷となります。
    「あす楽」表示されている商品も、翌営業日の出荷(発送)となりますので、お急ぎの際はご注意ください。
    各商品ページにご注文のタイミングでの最短出荷日を掲載しておりますので、あわせてご確認ください。

    • 楽天市場の仕様上、「メール便配送」と「宅配便配送」が選べる商品について、「宅配便配送」の設定がデフォルトとなっております。
      ご注文画面 メニュー右側の「変更」ボタンより、配送方法をご選択いただけます。


    • *宅配便*

      【あす楽希望、お急ぎの方、対面配送、配送日時指定、代引き希望の方】

      ■送料とお届け日数のめやす:
      関東 650円・関東以外 700円(沖縄・離島を除く)
      当店から出荷後1~2日後に対面配達でのお届けです。

      ※お買物合計金額 税込3,980円送料無料になります。

      ※沖縄や離島へのお届けは別途地域料1,600円を頂戴いたします。
      商品名に【送料無料】と記載がありましても、別途地域料として一律1,600円を頂戴いたしております。

      あす楽をご希望の方は対象地域内であることをご確認ください。

      あす楽はお時間帯指定が承れません。





      あす楽対象地域 岩手/宮城/秋田/山形/福島
      新潟/長野/山梨/富山/石川/福井
      東京/神奈川/千葉/埼玉/茨城/栃木/群馬
      愛知/岐阜/静岡/三重
      大阪/兵庫/滋賀/京都/奈良/和歌山

      ※あす楽は時間指定不可となります。





    • *メール便(ゆうパケット)*

      【少量のお買物、お急ぎでないお買い物、コストを抑えたい方におすすめ】

      ■送料とお届け日数のめやす:
      全国一律 送料220円
      当店から出荷後、2~5日後に後にポスト投函でのお届けです。

      13時以降の住所変更は手数料570円をいただきます。

      ※ ポストへのお届けとなるので、商品代引き、あす楽を含む日時指定はできません。最短での手配となります。

      ※ サイズ制限があります。厚さ3cm以内、A4サイズ以内に収まるもののみ対象です。

      ※ お荷物の追跡も可能です。

      ※ メール便(ゆうパケット)発送の可否については、各商品ページに記載をしております。

      メール便(ゆうパケット)対象外の商品をメール便配送でご注文いただいた場合は、当店にて宅配便に変更して出荷させていただきます。
      送料にも変更が生じますので、ご確認をお願いいたします。










    • *お買い上げ明細書・領収証の発行について*


    当店では、環境への配慮・個人情報保護のための取り組みとしてお買い上げ明細書のペーパーレス化を行っております。

    ご注文詳細(明細)については当店よりお送りするメールをご確認ください。

    領収証に関しては、商品発送のご連絡メールにてダウンロード用のリンクをご案内させていただきます。
    当店よりお送りするWEB領収証は、お宛名・但し書きをご自身でご入力いただく形式のものとなりますので、 必要に応じてダウンロードくださいますようお願いいたします。






    ☆ご注文内容を必ずご確認ください☆




    • <送付先住所>
      ご注文確認メール内の「送付先住所」を必ずご確認ください。
      転居前住所など誤った住所に設定されていて、お荷物の転送が必要になった場合、転送費用が発生します。
      転送費用はお客様負担となり配送会社より直接ご請求となります。

      当店発送後の変更・キャンセルはできませんので、必ずご確認をお願いいたします。


    • <お受け取り日>
      ご注文確認メールの「お届け指定日」を再度ご確認下さい。
      お届け指定日が無い場合は、最短出荷にて手配させていただきます。


    • 宅配便の配送日時指定はシステム上4日後から可能ですが、それより前のお届けをご希望の場合は備考欄にご要望をご記載下さい。
      土日祝日の休業日の発送はしておりません為、ご希望の納期にお応えできない場合もございます。


    • あす楽をご希望の場合は最短でのお届けとなります。
      配送時間指定はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。


    • 配送業者がお届けにあがり、ご不在だった場合、最長保管期限は初回配達日より5日間となります。

      商品をお受け取りいただけずに配達業者より返品された場合は、内容・大きさに関わらず往復分の実費送料をご請求させていただきます。
      ※実費送料とは・・・当店より発送する宅配便のお荷物は650円または700円(地域による)となりますが、返送時の送料は個人のお客様が宅配便を利用される際の金額と同等となり、発送時の送料よりも高くなります。
      そのため、確実にお受け取りいただける配送日時指定をご指定下さいますようお願いいたします。


    • メール便(ゆうパケット)は「あす楽」および配送日時のご指定はできません。
      またお届けまでに2~5日かかる配送方法となります。
      詳細はメール便の項目をご確認ください。






    ご注文後





    ご注文が完了すると、楽天市場より【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が配信されます。

    その後、1営業以内に当店より改めてご注文確認のメールをお送りしております。
    内容に変更がある場合は、このメールでお知らせいたしますので必ずご確認ください。

    ※ご注文確認のメールにて配送先ご住所などに間違いがある場合は、すぐに当店までご連絡をお願いいたします。
    ご連絡いただくタイミングによっては修正や即日出荷に対応できない場合がございますため、ご注文時にお間違いが無いようご指定ください。






    お届け&お届け後




    • ご指定の配送方法にて発送が完了しましたら、当店より発送完了のメールをお送りいたします。

    • お荷物の運送状況確認は、メールに記載のお問い合わせ番号より追跡が可能です。
      当店発送後のお荷物に関しては、発送完了のメールに記載がございますお問合せ番号をご確認の上、配送業者へ直接お問合せくださいませ。

    • 出荷・梱包は慎重に作業をしておりますが、万が一お届けした商品の不備・不良・欠品などございましたら、お手数ですが商品到着後2日以内に当店(045-225-9644)までご連絡をお願いいたします。
      速やかにご対応させていただきます。





    ぜひ、商品の感想(レビュー)を投稿ください



    みなさまからいただいた貴重なレビューは、わたしたち運営スタッフの励みとなり、今後のサービス向上の参考とさせていただきます。
    ご購入を検討されている他のお客さまの参考にもなりますので、是非ご協力をお願いいたします!







    パーティーの開き方や飾り方のアイデアを掲載しています。





    パーティーギャラリーや各SNSで最旬のパーティーレポートや
    新商品情報・デコレーションアイデアを配信中!


    <パーティーギャラリー>



    お誕生日や記念日、ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントなど、
    最旬のパーティーレポートがご覧いただけます。




    <instagram>

    最新のデコレーションアイデアや新商品・再入荷案内も最速!
    イベント告知やプレゼント企画など毎日更新中です。


    ご購入アイテムやパーティの様子をぜひ#littlelemonade#リトルレモネード
    タグ付け・メンション投稿してください!



    <facebook>

    instagramと連動掲載。
    過去のパーティーレポートの掲載などもあり。