生活空間ランラン ご利用ガイド

 質問コーナー
 よくある質問をまとめました。見たい箇所をクリックしてください。


・ネット上での注文方法は?
商品ページに【買い物カゴに入れる】ボタンがありますので、そちらをクリックし、ご指示にお進み下さい。

・電話で注文したいのですが?
申し訳ございませんがお電話でのご注文は当社規定によりお受け致しません。
インターネットでのみご注文お受けいたしております。

・店舗にて商品を購入または、引き取りにいきたいのですが?
恐れ入りますがネットショップと実店舗では別事業部での運営となっております。
そのため、店舗での対応(購入・引取)及び店舗の在庫確認は対応できません。


・商品は注文後いつ届くのですか?
当社では通常1週間〜10日前後(当社営業日)のお届けとなります。
(北海道・沖縄等の遠方はお問い合わせ下さい。)
※決済に銀行振込をお選び頂いた場合、入金確認後の出荷の手配となりますので、
納期は代金引換・銀行振込みより遅くなります。
万が一、ご注文時に在庫がない場合は、メールにてご連絡します。
※当社販売店と同時販売の為ご注文時に在庫がない場合がございます。予めご了承下さい。

・注文後、納期を教えてほしいのですが。
ご注文頂きました翌日(土日祝祭日除く)にはメールにてご連絡させて頂きます。


・お支払い方法を教えて下さい。
お支払いは以下の通りになります。
 代金引換
 クレジットカード(一括払い・ボーナス一括払い・リボ払い)
 銀行振込み(入金確認後の出荷)

・代金引換について教えて下さい。
商品配達時に商品と引き換えに運送会社のドライバーに合計金額を支払い下さい。
代引手数料は全国一律324円です。但しお買い上げ税込み10.000円以上で無料となります。
お支払い総額は---商品代金+送料+代引手数料  となっております。
離島・一部地域は代金引換はご利用頂けません
クレジットカードもしくは銀行振込みにてお支払いお願いします。 

領収証は配送会社発行の【代引金額領収証】を持って領収証とさせて頂きます。

・クレジットカードについて教えて下さい。
取り扱いクレジットカードは、以下の通りです。
楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、NICOS、UFJ
支払い回数は、一括払い・ボーナス一括払い・リボ払いとなります。
※カードブランドによって、ご利用可能支払回数が異なりますのでご注意ください。
弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので 、カード番号は暗号化されて送信されます。
※お客様のメールにはSSLが導入されていない為、くれぐれもメールでのご連絡 はされないようお願い致します。
・クレジットカードの引き落としはいつになりますか。
ご注文後承認を取らせて頂いた後出荷の手配をさせていただきます。
通常出荷の翌月〜翌々月になるケースが多いですが、
詳しくはカード裏面のカード会社へお問い合わせ下さい。

・銀行振込みについて教えて下さい。
ご注文後当社よりメールにてお振込み合計金額をお伝えします。
必ず当社からのメールを確認後、お振込みお願いいたします。

銀行振込みは先払いとなります。
当社で入金確認後の出荷の手配となりますので、納期は代金引換・銀行振込みより遅くなります。
お急ぎの場合は、代金引換もしくはクレジットカードにてお支払いお願いします。

振込先は下記の通りです。
【三井住友銀行 鳳支店  普通   1201481  リリオ株式会社】

振込はご注文日から2週間以内にお願いします。
2週間以内に入金確認できない場合、在庫の関係上、
勝手ながらキャンセルとさせて頂きます。

銀行発行の【ご利用明細】を領収証にかえさせて頂きます。



・配達日時の指定はできますか。
配達日の指定は可能です。ご注文の際に記入いただく欄がございますのでそちらにご指定下さい。
通常、10日前後の指定となります。
時間指定ですが、恐れ入りますが当社では承っておりません。
ご注文後、当社より【ご注文確認メール】を送信させて頂きます。
そちらに運送便・お問い合わせ番号を明記しておりますので、お届け日当日に
運送会社にお問い合わせ下さい。

・注文した商品が届かないのですが。
運送会社の都合によりお届けが遅れている場合がございます。
ご注文後に当社から送信しましたメールに記載しております「運送会社お問い合わせ番号」にて
運送会社にご連絡下さい。

それでも届かない場合には、お手数でございますが当社までメールにてご連絡お願い致します。
※勝手ながら土日祝日は定休日となります。営業日中の対応となりますことご了承下さい。

・送料はいくらになりますか。

商品のサイズ、お届け地方により送料は異なります。
・小型商品 ・中型所品 ・大型商品
会社概要へ送料を記載しておりますので、そちらからご確認下さい。


・宅配ボックスまたは、家の前に商品を置いておいてほしいのですが。
申し訳ございませんが、当社では【宅配ボックス】及び商品の放置はお受け致しません。

・贈答用に梱包、もしくはのし紙をつけてほしいのですが。
申し訳ございませんが、当社は卸直輸入の商社の為、贈答用梱包、のし紙はできません。
予めご了承下さい。

・海外に商品を発送してほしいのですが。
申し訳ございませんが、発送は日本国内に限定しております。

・大型商品の配送について。
配達はすべて玄関先渡しとなる為、玄関からお部屋の中へはお運び致しません。
お荷物は配送員がひとりでお届けします。
その為、大型商品(ウッド、ソファ等)は、トラックから玄関先まで お荷物を運ぶのを配送員が
お客様へお手伝いをお願いする場合がございますことをご了承下さい。

ご自宅に商品が入らないという理由での返品は、往復の送料をお客様にご請求致します。
商品が搬入できる環境であるか、ご注文の前に必ずご確認お願いします。
(加工を施した商品は、いかなる理由があっても返品はできません。)



・代金引換の場合
佐川急便が発行します領収証が正式な領収証となります。
当社の社名入りの領収証が必要な場合は、ご注文時の備考欄に【領収証希望】とご記入下さい。

・銀行振込の場合
銀行発行の【ご利用明細】を領収証にかえさせて頂きます。

※領収証の再発行はお受け致しません。



・注文した商品を変更したいのですが。
ご注文後の変更は当社ではお受けできません。恐れ入りますが一旦注文をキャンセルさせて頂き、
改めてご注文お願いいたします。
※その際は必ず当社まで、【ご注文番号】とご一緒にメールにてご連絡下さい。

・注文した商品をキャンセルしたいのですが。
当社から商品をまだ発送していない場合、キャンセルは可能です。
【ご注文番号】・【ご注文商品】・【キャンセル理由】を明記の上、メールにてご連絡下さい。
出荷後、また加工を施した商品はいかなる理由があろうともキャンセルできません。


・お客様の御都合による、返品、交換についての送料はお客様御負担でお願いします。
返品は、未使用の物に限らせて頂きます。商品到着後、7日以内に御返送下さい。
必ず返品前にメールにてご連絡お願いします。
※土日祝祭日は定休日となるため、返答は平日になります。
ウッドカーペットなど、カット加工を御依頼された商品は、返品出来ま
せんのでご了承下さい。
・出荷時には万全の注意を払っておりますが、不良商品、配送中の事故等で、商品に傷、破損が
生じた場合、お届け後7日以内にメールにてご連絡下さい。
※土日祝日除く。休み明け対応させて頂きます。
送料当社負担で交換もしくは返品させて頂きます。
・ご自宅に商品が入らないという理由での返品は、往復の送料をお客様にご請求致します。
商品が搬入できる環境であるか、ご注文の前に必ずご確認お願いします。
(加工を施した商品は、いかなる理由があっても返品はできません。)
・カット加工を施した商品、オーダーサイズ商品は返品できません。
・ご使用になった商品、傷が生じた商品は返品できません。


・メールにてご連絡お願いします。【 staff@lilio.co.jp 】
勝手ながら土日祝祭日は定休日となっておりますのでその間のご返答はできません。
休み明け対応させて頂きます。