ご注文から商品お届けまでの流れ


ご注文完了後、楽天市場からご登録のメールアドレス宛に「注文内容ご確認メール」が配信されます。 内容に間違いがないか、必ずご確認ください。ご注文内容の変更・キャンセルをご希望の方は、至急変更手続きをお願いいたします。

楽天市場からの「注文内容ご確認メール」が届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っているまたは受信制限がかけられている可能性があります。当店ならびに楽天市場からの各種ご連絡は原則メール行っておりますので、受信が可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。

楽天会員の場合楽天会員以外の場合
MyRakutenのご購入履歴から各種変更・キャンセルが行えます。合わせて楽天会員の登録情報も更新しておくと、次回のお買い物から反映されます。ご注文時のお名前・ご連絡先・ご注文番号を明記して、至急当店までご連絡ください。


2営業日以内に、当店からご注文を承ったことをご連絡する「サンクスメール」をお送りいたします。 これを以て発送準備段階に移行しますので、以降はご注文のキャンセル・変更(追加注文分の同梱依頼含む)のご希望には添えない場合がございます。

「○○で送料無料」などの特別価格キャンペーン商品をご注文いただいた場合は、当店からお客様あてに「ご注文修正メール」をお送りします。

また、ご注文に対してご確認事項がある場合は、いったん発送をお止めし、メール連絡をさせていただきます。お客様からのご返信確認後、すみやかに発送の手配ができるようご準備しておりますので、お手数ですが出来るだけ早く当店へご指示・ご連絡をお願いいたします。なお、ご連絡後1週間以内(メールに期日指定がある場合はそれまで)にご回答いただけない場合は、やむを得ずキャンセルさせていただくことがございます。


発送準備が整いましたら、お荷物のお問い合せ番号を記載したメールをお送りします。発送後の詳しい配送状況は、各配送業者様のWEBサイト等でご確認ください。また、発送後の配送指定変更は直接配送業者様へご連絡ください。

商品をお受け取りいただいたら、すぐに開封して中身をお確かめください。

万が一、お手元に届いた商品が破損・汚れている場合は、良品への交換・返品をお受けしております。またや過不足・商品違いがあった場合はただちに交換・追加発送いたします。お手数ですが、不具合箇所を明記の上、メールでご連絡ください(商品到着後、7日以内)。

詳しいお手続き方法は、折り返しご連絡させていただきます。

「楽天あんしんメルアド」サービス導入に伴い、お客様のメールアドレスは暗号化された状態で通知され、当店はでお客様個別のアドレスが分からない状態となっております。
スムーズなお手続きのため、ご注文に関するお問い合せの際は、「ご注文者名orお届け先名(必須)」「ご連絡先(必須)」「受注番号(任意)」を明記してくださいますようお願いいたします。

よくあるお問い合わせ FAQ

お客様からよくお問い合わせいただくご質問と回答をFAQにまとめました。ご不明な点がございましたら、ぜひご確認ください。

ご注文に関して
配送に関して
注文してから何日で届きますか?
配送にかかる日数の目安は、商品・地域・お支払い方法により異なります。

出荷からお届けまでの日数は下記をご参考ください。準備が整い次第、配送業者様のお問い合せ番号をお知らせいたしますので、個々の配送状況は各配送業者のホームページなどでご確認ください。

交通事情などにより、多少前後する場合がございます。上記表示はお届けの目安としてお考えください。 万が一お荷物が届かない場合は、お問い合わせ番号から直接、配送業者様にお問い合わせください。
できるだけ早く欲しいのですが。
最短での出荷をご希望の場合は、買い物カゴの配送希望日を『未選択』の状態でご注文ください。

お届け日のご指定がないご注文は、商品が揃い次第出荷いたします。なお、配達希望日を指定した場合、その【指定日が優先】されますのでご注意ください。なお、セール期間中は通常よりお届けが遅れる可能性がございます。
メール便での発送は可能ですか?
商品に関わらず、メール便での発送は行っておりません。

すべてのご注文は、お客様のお受け取り確認ができる宅配便でのお届けとなります。
お支払いに関して
Edy決済は、支払証が届くのですか?
前払いのオンライン決済です。

お支払いのURLが記載されたメールが送信されますので、必ず受信できるアドレスをご指定ください。万が一、期限までに入金が無い場合は、キャンセル扱いとなります。
お届け先住所の変更に関して
配送先の住所を変更したいのですが…。
ご注文後(出荷前まで)の変更は当店までご連絡ください。

ご住所が変更になった場合は、速やかに登録されているご住所の変更をお願いいたします。ご注文後にお届け先のご変更をご希望の場合は、システムの都合上、当店までご連絡をお願いいたします。また、出荷後のご変更につきましては、お客様から直接、配送業者様へ手配をお願いいたします。
ギフトに関して
プレゼント用にラッピングはできますか?
簡易ギフトボックスに入れてお届けいたします(有料)。

「ギフトボックス」をラッピングを希望される商品と一緒に買い物カゴへ入れて、ご注文ください。複数個をご注文の際は、備考欄でラッピングを希望される商品をご指定ください。

【簡易ギフトボックス対応できません】と記載のある商品は、ラッピングを承ることができません。ご注意ください。
ギフトとしてお相手に直送したいのですが、可能ですか?
ギフト利用の場合、金額がわかるような書類はお荷物に同梱いたしません。

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書に金額は明記しません。金額の入った納品書を必要とされる場合は、買い物カゴの備考欄を使ってお知らせください。
納品書/領収書に関して
納品書が同封されていませんでした。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書は商品に同梱せずに発送しております。

同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトと判断し、納品書に金額を明記しておりませんのでご注意ください。金額の入った納品書を必要とされる場合は、買い物カゴの備考欄を使ってお知らせください。
領収書の発行はできますか?
当店から領収書の発行は承っておりません。

下記の書類が税務上正規の領収書と認められるため、当店から領収書の発行はいたしません。
  • 1)クレジットカード決済の場合
  • クレジットカード会社から送付される「利用明細書」
  • 2)代金引換の場合
  • 代金引換業者の「送り状の控え(領収証記載欄)」
  • 3)楽天バンク決済の場合
  • 楽天銀行のお取引明細
  • 4)楽天Edy決済の場合
  • 払込完了画面をプリントアウトしたもの
ポイント/クーポンに関して
使用したポイントやクーポンの取り消し・変更はできますか?
利用ポイント数やクーポンの取り消し・変更することはできません。

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
商品内容/在庫に関して
商品の取り置きはできますか?
商品のお取り置きは承っておりません。

より多くのお客さまにご利用いただけるよう、商品のお取り置きはおこなっておりません。また、お届け期日のない長期保留のご注文は、不正購入と判断しキャンセルする場合があります。在庫のお問い合せは承っておりますが、入れ違いで完売となる場合もございます。
在庫切れの商品の再入荷はありますか?
再入荷があるものと、シーズン商品等で再入荷の予定がないものがございます。

今後の入荷予定の有無については、ご希望の商品ページの『商品についての問い合わせ』ボタンより 「再入荷の予定について」とお書き添えのうえ、お問い合わせください。再入荷時のお知らせをご希望の方は、「再入荷お知らせ機能」をご利用ください。
大量購入したいのですが、数量が足りるでしょうか?
在庫数をお調べいたします。

在庫の有無については、ご希望の商品ページの『商品についての問い合わせ』ボタンより 「在庫数について」とお書き沿えのうえ、お問い合わせください。
商品の詳しい情報が知りたい。購入相談をしたい。
商品についてご不明な点がありましたら、まずはメールにてお問い合わせください。

折り返し当店よりご回答メールをお送りさせていただきます。 できるだけ早いご連絡を心がけておりますが、セール期間中・休業日あけなどお問い合わせが集中する時期やお問い合わせの内容によっては、回答までお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※長期にわたって当店からの回答メールが届かない場合
メール振り分け設定により、当店でお問い合わせメールが受信できていない可能性がございます。メールの件名や文章を変更して再度お問い合わせください。
ご注文内容の確認/変更に関して
追加注文をしたのですが、前の注文分と一緒に配送してもらえますか?
発送準備前に限り、追加でご注文いただいた商品と同梱してお届けいたします。

発送準備に入っているかどうか、確認後のご回答となります。出来るだけ早くご連絡ください。なお、下記の場合は同梱をお断りする場合があります。また、同梱不可の場合の送料はお客様負担となります。
  • 1)発送準備段階に入っているご注文
  • 当店の出荷締め切り(12時)を超えて追加注文ならびに同梱依頼のご連絡があった場合は同梱ができません。追加でご注文をご検討の場合は、あらかじめ、先のご注文でご連絡ください。
  • 2)お届け先・ご注文者様が異なる場合
  • システム上、ご注文者様・お届け先いずれかが異なる場合、同梱ができません。旧字体・正字体、住所の省略なども同様となりますので、ご注文時の入力間違いには十分ご注意ください。
  • 3)ご家族様同士の場合
  • 同じ所にお住まいなので、と同梱をご希望されるお客様もいらっしゃいますが、誤出荷・誤請求が発生してお客様に御迷惑をおかけする原因となりますので、同梱対応はいたしかねます。追加をご希望の場合は、同じご注文者様からご注文をお願いいたします。
キャンセル、商品・お届け先・お届け日・時間の変更をしたいのですが。
発送準備前に限り、キャンセル・変更を承ります。

発送準備に入っているかどうか、確認後のご回答となります。変更をご希望の場合、変更後のお届け先・お届け日・時間を明記のうえ、出来るだけ早くご連絡ください。その場合、通常よりお届けが遅れる可能性があります。なお商品発送後にお客様都合によるキャンセルやお届け先の変更を行った場合、かかる手数料はお客様負担となります。
注文内容について確認したいことがあります。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

「楽天あんしんメルアド」サービス導入に伴い、お客様のメールアドレスは暗号化された状態で当店に通知されております。そのため、お客様個人のメールアドレスだけでは、ご注文の特定が困難な場合が頻発しております。スムーズなお手続きのため、ご注文に関するお問い合せの際は『ご注文者名またはお届け先名(必須)』『ご連絡先(必須)』『受注番号(任意)』とを必ず明記してくださいますようお願いいたします。特に携帯電話・スマートフォンのメールからのお問い合わせの場合はご注意ください。
『〇〇で特別価格』の商品を注文したのに、特別価格が適用されていません。
ご注文が確定した段階で、合計金額を変更させていただきます。

楽天のシステム上、ご注文時及び楽天からの自動確認メールでは特別価格適用前の金額が記載されております。「特定条件で特別価格」となる商品をご注文いただいた場合、ご注文確定・出荷準備が整った段階で特別価格を適用させていただきます。正式な合計金額は、後ほど当店よりお送りする「ご注文修正メール」および商品同梱の「明細書」にてご確認ください。なお、「発送連絡メール」および「明細書」に記載の金額に特別価格が適用されていない場合は、恐れ入りますが至急ご連絡ください。
間違って注文をキャンセルしてしまいました。
当店側でキャンセル取り消しをすることはできません。

お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。この場合もお取り置きは承っておりませんので、入れ違いで完売となる場合もございます。
商品がまだ届きません。発送済みの連絡がありません。
ご注文に対して確認事項がある場合は、発送をお止めし、メールでご連絡をさせていただいております。

お客様からのご返信確認後、すみやかに発送の手配ができるようご準備いたしております。下記をご参照の上、お手数ですが出来るだけ早く当店へご連絡くださいますようお願い申し上げます。
  • 1)クレジットカード決済エラー・楽天バンク決済エラーの場合
  • クレジットカードのオーソリ処理(利用限度額の調査・確保、カードの有効・無効の判定)で『利用不可』となった場合は、 商品代引へご変更もしくは、キャンセル後の再注文のいずれかをご選択いただき、その変更点をご連絡ください。楽天バンクの残高不足の場合は、口座へご入金、または商品代引へご変更のいずれかをご選択いただき、その変更点をご連絡ください。
  • 2)送付先の住所が見つからない場合
  • ご注文時に住所入力途中で送信するなどで、お届け先住所の番地などが抜けている場合がございます。 不足箇所を当店までご連絡ください。また『番地無し』の場合もお手数ですが、当店までご連絡下さい。
  • 3)その他のご確認事項がある場合
  • 下記の場合、発送をお止めしている場合がございます。
    • ・ラッピング包装についての確認事項がある場合
    • ・配送先が異なるご注文の同梱希望
    • ・お支払い方法が異なるご注文の同梱希望
    • ・ご希望の配送日にお届けが出来ない場合
    • ・ご注文商品に欠品が発生した場合
    • ・その他、特にご確認が必要な場合
お店からの連絡メールが届きません。
お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、『linedrops@shop.rakuten.co.jp』より『ご注文の御礼とご確認』メールをお送りしております。 メールが届かないというお客様は、下記のような場合が考えられますので、お手数ですが設定をご確認くださいますようお願い致します。
  • 1)迷惑メールフォルダに入っている
  • 迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと判断され、『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に自動的に振り分けられている可能性がございます。
  • 2)メール防止フィルターによってはじかれている
  • 『shop.rakuten.co.jp(ドメイン)』『linedrops@shop.rakuten.co.jp』『linedrops@aiai-kasa.jp』を受信できるよう設定してください。
  • 3)メールアドレスが間違っている
  • お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている(スペルミスや旧アドレスのままなど)可能性も数多くございます。心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。また楽天会員の方は、会員情報に登録済みのメールアドレスも合わせてご確認ください。
  • 4)セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
  • セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
  • 5)プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
  • プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
  • 6)サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
  • サーバー上のメールボックス容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまい、新しいメールを受け付けない場合があります。
  • 上記のいずれにも該当しない場合
  • 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
返品・交換に関して
不良品に関して
届いた商品が壊れていました。注文と違う商品が届きました。
申しわけございません。すみやかに無償で交換させていただきます。

商品の品質には万全を期しておりますが、使ってからでないと発見できない隠れた故障もございます。万が一お手元に届いた商品が破損し(汚れ)ている、またはご注文商品と異なる場合は、返品または良品への交換をお受けしております。不具合箇所を明記のうえ、商品到着後7日以内にご連絡ください。ただし、在庫切れ等で代替品をご用意できない場合、申し訳ございませんがご返金でご容赦いただく場合もございますのでご了承ください。
キャンセル/返品に関して
届いた商品がイメージと違うので返品したい。
お客様都合による返品となります。

商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、撮影状況・パソコン画面・ブラウザの環境等によって 若干差異が生じる場合がございます。 商品不良などには該当いたしませんので、『イメージ違い』などお客様都合によるご返品は、基本的にお断りをさせていただいております。また、セール品の返品はお受けできません。やむを得ない状況などが生じた場合にはご相談には応じておりますが、ご期待に添えない場合がございます。予めご了承ください。

※お客様都合による返品では、ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります。
キャンセル・返品分はいつ返金されますか?
ご返送いただいた商品が当店へ到着後、ご返金手続きを行います。

発送前の場合は、キャンセルをお申し出いただいてすぐに取り消しの手続きを行います(クレジットカード払い)。すでにお客様へお届けした商品を返品される場合は、当店へご返送商品が到着次第クレジットカードの取り消しまたはご指定の口座への振込を行います。 クレジットカード会社によっては、キャンセル処理が完了しても、与信枠(限度額)の仮押さえしている商品代金分がすぐに解除されない場合がございます。 この場合は、購入者様よりクレジットカード会社へ与信枠についてご確認いただくことになります。なお、『キャンセルの取り消し』は一切できませんので、十分ご注意ください。

※お客様都合による返品では、ご返送料・手続きにかかる費用、及び行きの送料・代引手数料が発生する場合はお客様負担となります。
商品に関して
修理に関して
以前購入した傘が壊れてしまいました。修理はできますか?
傘の修理を承っております。まずはメールにてお問い合わせください。

修理可能な商品に関しましては、全力で修理サポートをさせていただきます。傘の不具合・不都合が起きたときには、お気軽に当店にご相談ください。 下記の商品は、修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
◎当店以外でご購入の商品
◎経年のため、適合する部品がなくなった商品
商品仕様に関して
傘を広げても止まらず、閉じてしまいます。
傘を開くときに「安全カバー」のボタンを指で押したままにしていませんか。

 傘の一部商品では、ろくろ(傘を開くときにスライドさせる部分)に「安全カバー」を採用しております。これは、傘を閉じる際に押す金具にボタン状のカバーが付いており、傘を閉じる際にこのボタン部分を押すことで、指や爪と金具との接触を避け、指詰めや怪我を防ぐためのものです。  しかし、これは傘を閉じる際にのみ機能するため、このボタンを押したまま傘を開くと、ろくろが上部でしっかりと止まらずに傘が閉じてしまうことがございます。「安全カバー」付きの傘を開く際には、このボタンを押さず、通常の傘と同じようにろくろの周囲を持って開いてください。
傘を開いたら、においがします。
商品の素材構成上、発生するもので、不良ではございません。

傘の素材・製造方法により、ご使用開始直後に強いにおいがする場合がございます。ご使用いただくうちに、においは徐々に薄れていきますのでご安心ください。

SHOPPING GUIDE

お支払いについて

お支払いはクレジットカード支払い、代引き、楽天バンク決済が
ご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。


配送について

 →詳しくはコチラ

  • 配送は佐川急便でお届けいたします。
  • ご注文確認(楽天バンク決済の場合はご入金確認)後、
    3営業日を目処に発送・お届け日をメールでご連絡致します。
  • また、時間指定も承ります。
  • [お届け時間指定]

運営会社について

株式会社小川 店長:牧野 エミコ
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-6-26
[ TEL ] : 052-684-6455 [ FAX ] : 052-951-9138
[ Mail ] : linedrops@shop.rakuten.co.jp


営業時間帯について

 平日 9:30〜12:00 、13:00〜17:00

※商品についてご不明な点がございましたら、まずはメールにてお問い合わせください。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。メールの返信は翌営業日となります。
 詳しくはカレンダーをご確認ください。


プライバシーについて

お客様からいただいた個人情報は、商品の発送とご連絡以外には
一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、
第三者に譲渡・提供することはございません。